モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年6月

初日スペシャル


Post-431『ラフォーレ原宿』が
新潟市に存在するのは
ちょうど去年の今ごろ、
それもバーゲンつながり
書いていました。

しつこいですが
『ラフォーレ原宿 新潟』です。

1年経った今でも・・・というか何年経っても
思うところは同じです。

・・・まぎらわしくないですか。


さてさて、そんな疑問は遠くへ投げて
去年はバーゲンのハシゴをしたのですが
今年はラフォーレ1本に集中してきました。
私が到着したのは10時45分頃。

すでに警備員さん、タップリ。
そして お客さんも、タップリ。



ラフォーレの入ってるビルの中では納まりきれず
長い列は外まで続いてました。

ま、いつものことなのですが。

そうそう、並んでいる途中で
先着プレゼントとかいうのをもらったよ。↓


『MAYA MAXX』という人とのコラボなのかな?
よくわかんないけど、裏には宣伝の書いてあるティッシュでした。
ピンクでかわゆいけど、名前に妙に親近感。

そしていよいよ開店の11時。
ゾロゾロと連なって入ります。

今日は時間に余裕があまりなかったので
まずは狙った店を中心に急ぎ足で回りました。
そして一通り見終わったら次は ゆっくり、じっくりと周り
最後に念のためにで もう一周・・・。
こんな感じで本日ラフォーレ原宿新潟を
上下に行ったり来たりで3周いたしました。

そんな急ぎ足の途中で
クスッと笑えた1枚。 ↓


『You  買っちゃいなよ』

これは店によって色々書いてあるのですが
『次回のサザエさんは たらお、グレる』とかってのも見つけて
気を抜くとウッカリ笑ってしまいます。


続いて何気にみつけたベンチくん。↓

もうじきキミも忙しくなるよ。


そんなこんなの
今回の戦利品は一番上の写真デス。

今日買ったのは全て50%引きの お品なんだけど
一番のお気に入りはコキュのサンダル☆
ズバリ3800円なりよ~。
そりゃあね、言えるもんなら「もう一声!」って
言いたいけど、そんなしてるうちに なくなるからね。

そしてアズのキャミソールは900円。

あとはラフでヒトメボレしたTシャツ。
地図がモコモコした感じで描いてあります。

ハワイもあるのかな~と探したら・・・アッタ!!


ちなみに我がJapanは袖の部分にありました。

これとデニムのスカートでも履いて
遊びに行きたいねぇ。


・・・と、ここまで書いて気付いたけど
これから私に会う方は、このTシャツやサンダル姿で
登場すると思うので、その時はよろしくどうぞ。

ぜひとも「あ、これって・・・」とツッコンでください +.゚(*´∀`)b゚

お寿司屋さんの思い出


Post-430本日の夕飯は
クルクル回る
お寿司でした。

持ち帰りでしたが
カーッパカッパではアリマセン。

お寿司なんて久しぶりで
回っていても、安くても
やっぱり高級だなぁと思います。
そんな今日は
特別手当の支給日でした(グフ)


そしてお寿司を食べながら
フッと高校時代を思い出したのです。



学校からいつも一緒に帰っていた友達は
回転寿司屋でバイトをしてました。
私は関係ないのに
平日の学校帰りにバイトがあるときは
勝手について行くという
いま考えるとハナハダ迷惑なヤツです。

彼女が店に入って仕事をするまで喋るうちに
お寿司屋さんの人とも話すようになり
私の顔を覚えてもらうようになりました。

そのうち皆さんと仲良くなっていき
時には味見をさせてもらったり
お寿司を1皿もらったり。

この頃、私が大好きなネタは
ダントツで『ブリ』だったのですが、それも覚えてもらうほどでした。
(この店は中休みがあって お昼に一度閉めてから夕方までは
準備や仕込みの時間だったのです)


そんなこんなで月日は流れ
私たちの高校生活、最後の秋。


彼女は就職、
私はホテルの専門学校へ進みたいと夢見てました。
それはモチロン、この寿司屋でも話題になり
学校へ入るための試験の話もしました。

するとなんと、お店の人から
「無事に入学したら、大好きなブリをお祝いにあげるから」と
言ってもらったのです!

私は本当にビックリして、それはそれは燃えました(爆!)

専門学校の試験に落ちるなんて
そんなないかもしれないけど
無事に私は入学が決まりました。

それを伝えに寿司屋へ行くと・・・

本当に大きなブリを丸ごと1柵、くれたのです!

包丁で切ったら何人前の寿司が出来たんだろう!

もちろん前もって「行くよ」なんて連絡もしていません。
いつも行き当たりバッタリの私に
本当に約束を守ってくれたのです。

これには本当に感激でした。

持ち帰った親も、驚いていました(そりゃそうだ)

その日の夜は、素晴らしいブリのお刺身が
食卓にあがりました。


この時は深く考えもしなかったけど
友達と進む道が分かれて毎日会えなくなり
私の寿司屋へ行く機会もガクッと減りました。
今 考えると
こうなるのが分かっていたのかなぁ。

そんな高校時代の彼女から
昨日、突然メールをもらいました。
このタイミングで食べた お寿司だからこそ
なおさら思い出してしまったんだと思います。



そんなわけで昔話は終わりますが
毎年『ボーのナス』をいただいた次の日は
私の場合は迷うことなくバーゲンまっしぐらと決まっています!!


・・・そんなわけで明日は決戦 !!!!(,,・`ω´・)☆デシッ!

おうちで作る フルリレロ??


Post-429ついさっき 買物しながら
スーパーに入ってる
マクドナルドをフッと見たら
サンデーとソフトツイストの
『2時から100円キャンペーン』が
本日終了だと気付きました。


うーん・・・

サンデー or ソフトクリーム・・・

グルグル考えたけど
今日はどうにも『マックフルーリー』が食べたくなりました。

・・・そこでハッと思いついたのです。


ウチでフルリレロ、作っちゃおうかしら、と。 |´∀`●) ポッ


ちょうどオレオの残りもあるし
急いで持ち帰ったら、早速準備デス。

ちなみにソフトクリームとサンデー、
どちらのアイスのグルグル(量)が多いか考えたけど
今日は持ち帰りやすいサンデー(ソースなしで)を注文しました。


まずはオレオを袋の上から砕きます。
空気が入ってやりづらいので
袋に少しだけ切込みを入れると良いかも。

この容器だと混ぜづらいので
アイスをボテッと器に移します。


(マク夫さん、まくコ☆さん、こんなのしちゃってダメかなぁ!)

あぁ、そうこうしてるうちに
アイスが どんどん溶けてきました!


ってなワケで
オレオを投入した写真も撮りたかったけど
そんなのパスパス!


・・・グチャグチャ


混ぜるのはナイフを使用しました。(Not包丁)


そんなこんなで 出来上がりです!! バーン!!!




最初は「失敗かな」と思ったのですが

なんのなんの、口に入れたら めっちゃフルーリー! (つω`*)ホ゜ッ

砕き具合もマックのものに近いんじゃない?と
自分自身で絶賛しました!


サクサク・・・ウマーッ!!!


そんな本日 ラストの100円キャンペーン、
マクドナルドの閉店、もしくは
朝マック販売開始時間までの間だそうです。


レッツ フルリレロ!

できた♪


Post-428先日買った『とんぼ玉』。



このとんぼ玉で
自分の首周りのアクセサリーを
作ってみようかなと はりきって、
たったいま 完成しました。


切ったら通して結んで・・・、と
15分ほどで出来上がったコレですが
記念に載せておきたくて写真を撮ってみました。


完成したコノ子ったら
1人じゃ恥ずかしいなんて言うもんだから
カイルアのサルベーションアーミーで
$1.50のクジラくんも仲間入り。

このクジラくんのお腹からは
サクラの匂いがホンワカしてます ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。



・・・。


・・・・・・・?


・・・・・・・・・・・・ え ? なんですと ? ?


「早く答えを言いやがれ、コンチキショウ?」


・・・あぁ、長々とお待たせしました。(→しらじらしい)


答えを知ってる方は
「そんな引っぱるほどのもんでも ないだろうに」
と思われたことでしょうが
それではここで正解発表です。

(上の話を「はてな?」と思った方はコチラからドウゾ)


昨日書いた妹の怪獣達もそうですが
ジュースを私がどんなに2つにキッカリ分けた所で
隣の芝は青く見えるもので喧嘩になることウケアイです。

どちらも納得する ンマイジュースの分け方は・・・

まずは自分か相手の どちらかに
このジュースを均等に2つに分けてもらいます。

自分がどちらを とっても良いほどに。

それから 相手に「どっちでも良いよ」って選ばせるのです。


・・・どうです?


テレビでどんな風に説明してたか詳細は忘れちゃったけど
これを見たとき、私はものすごく感動たのを覚えています!

そして「これは絶対 覚えておこう!」と
私は自分の脳と握手をしたんですねぇ。
( ちなみにこの問題、昨日は ジュース でなくて クッキー だったかなって書いたけど
ワインだったかもしれません。 この辺 うろ覚えで スイマセヌ )


って、皆さんはあんまり感動しなかったかな?(;´Д`A “`



まぁ なにはともあれ、『 みんな仲良く 』 ですよねッ!!(アセアセ)

平等


Post-427「久しぶりに
平日休みが取れたから」と
遠くから妹が やってきました。

ここにも何度か登場した妹の怪獣2匹は
それぞれ学校と保育園へ行ってるので
「今日は気楽でいいわ~」と
タメイキまじりに言いました。

しばらくすると さらに続けて
近頃 兄弟ゲンカが凄まじく
いい加減どうにかして欲しい、と
せつなそうに訴えます。

昨日なんて
全く同じ『おやつ』を出したっていうのに
「お姉ちゃんの方がいい」と
妹がダダをこねたそうです。

狙われた姉は
自分のおやつを決して離さず、ふんばったところ
女の子同志なのに取っ組み合いのケンカとなり
最後は小学校に入学したばかりの姉が泣いて終わったと。



・・・ほぅほぅ (ノω`*)



私は聞きながら
「かわいいなぁ」って思ってしまったけど
妹にとっては、かなり深刻なようで
「ほんと笑い事じゃない!」と言われました。


ここでね私は
前にテレビでやっていたクイズを
思い出したんです。


・・・これ、ご存知ですか?


『 マロチャン と バロチャンが
とてもおいしいジュースを巡り
大喧嘩をしています。
2人のどちらも文句を言うことなく
納得して分けるには
一体 どうしたらいいでしょう
 』
(テレビでは クッキーだったかな)

確かに この方法だと
お互い納得してケンカしません。

この姉妹がウチに来て、おやつを出すときには
これを使おうかなと目論み中デス (つω`*)テヘ



ってなわけで、今日はこの辺で。





・・・ちなみに・・・

どぅでもいいけど

「狙われた 姉は」の「姉は」で変換したら

姉歯」となって驚きました。

前回使った「あねは」は・・・ソッチなのね。 Σ(-∀-;) ドゥーン。




● オ マ ケ ●
今日の写真はランチをしたパスタ屋さんの入口にあったものです。これねサンプル(作り物)なんですよ!
近くで見てもわからなくて触って確かめてしまいました!自分の だまされっぷりにもビックリ!

マロン氏バースデイ会場は コチラです


Post-426*:;;;;;:*☆パンパカパーン☆*:;;;;;:*


ようこそ いらっしゃいませ。

こちら
『マロン氏
バースデイ・パーティ会場』
で ございます。


本当のことをいうと
6月24日生まれなので
昨日になるのですが
ハワイ時間ってことで。

・・・え?
入る部屋を間違えた?

まぁまぁ、そう言わずに

これも何かのご縁ですから
どうぞどうぞ入ってクダサイ。


マロン氏 : 「本当は服って嫌いなんだよね~。
しかもオレってば ワイルド犬なのに、リボンつけられてる!?」




・・・おや?

ここで どうやら本日のメイン料理となる
モンブランケーキの登場デス!!
( ワンコ用 カップケーキ。とうもろこし を使ったモンブランなんだって!350円ナリ )



・・・あれ?デザートと一緒に
本日の登場人物もご入場? ヽ(;*´ω`)ゞ



「これって・・・これって・・・

・・・ウマーーーッス!!!」↓



ワッ!!

自分の為のケーキだと理解したら
本日の主役が暴れだした!!!

「ギャオー!!早く食わせろ~~!!!
オレってば、デカもやってるんだぞー!!!」 ジタバタ ↓
 


・・・と、暴れたところで
食べさせてもらえないのがわかったらしく
ヨダレを流して待つ主役。 ↓


「・・・まだ?・・・まだ?」 プルプル


かなりガマンをさせた上で
やっとこ「ヨシ」の一言が聞けたマロン氏。

誰も取らないっていうのに ものすごいスピードで
グチャグチャにしながら皿まで食うんじゃないかという勢いで
最後の最後まで豪快に食べていました。


( ここまで昨夜の出来事です )


そしていまは
私の横にピッタリくっついて熟睡しています。


(これはさっき、ソーッと撮った写真)

マロンの体温を感じては
一緒にいる幸せを 時折感じるのですが
これからもずっと元気で、長生きしてほしいと願う
親バカMAXでありました。


・・・あ、起きた!


「オレ、今日から5歳なんだわ!
大人のオレもよろしくね」

「せきとり」の唐揚げ


Post-424先ほど『メガてりやき』を
アップしたのですが
もう1つだけ…。

今日は
ご飯を一緒に食べようと
久しぶりにMY両親を
夕飯に誘いました。

というのも母が
再び仕事をすることが決まったので
一応就職祝いって感じかな。

本日のメニューは簡単ですが
きのこご飯と トビウオのすり身入りの味噌汁、
白菜と豚肉・じゃこ煮、からすがれいの西京焼きに加えて
メインは新潟っ子なら おなじみの
『せきとり』というお店の『若鶏半身カラ揚げ』デッス!!!


せっかくなので順を追って書こうかな。

まずは ご飯に入るキノコくん達です。↓


「アチシ達を食べても1upは しなくてよ」


続いて味噌汁の主役となる
トビウオのすり身はコチラ。<佐渡産ヨ。



これね手軽で簡単にダシが取れるんだけど
味噌汁や鍋物なんかに入れると
良いダシが出てホントに美味しいんです!
身はふんわりと柔らかいし。

袋状になってる端っこをハサミで少しだけ切ったら
スプーンの上にニュニューッと出して
そのまま鍋へを入れ込みます。

(ブレブレで、ごめんなすって)

今日はこの他に里芋・大根・長ネギ・しめじ・人参・豆腐を入れました。

さあ、そんなこんなで
ご飯が炊き上がったかな?


(タケノコご飯の時のジャーの写真が妙に気に入ったので、こちらもパチリ)


そして本日のメインのカラ揚げですよ。

ここのカラ揚げはとても有名で、絶品と言われるほどです。

若鶏の半身を揚げたカラ揚げ、お値段は なんと『時価』。
大体700円前後のようですが…。

パリッと薄いクリスピーな皮は、食欲をそそるカレー味が漂います。
何はともあれ、ちょうど良い塩加減+素晴らしい揚げ具合!
ガブッとかじると出てくる肉汁もたまりません!!

お持ち帰りのお客さんも多いこのお店、
クリスマスの日には長い列が出来るそうです。

って書いてるだけでヨダレが出てくる!

そろそろ我慢できないので・・・



いただきまーす!

『メガてりやき』 と 『水戸納豆スナック』続編!


Post-423ついに!

・・・ついに!!


いま話題になってる
マクドナルドの
『メガてりやき』を
やっとこ食べることが出来ました!!!


親分の『メガマック』を
いまだに食べてないせいか
レジで注文するとき
なんだか感動しちゃいました。

ほんとにメガなボリュームでクリビツ!
いや、間違えた ビツクリ!!

色んな意見があると思いますが
私はこの『てりやき+チーズ』って
かなりイケテルと思います!!!

ほんと一口食べるごとに
ジューシィなタレが こぼれそうになって
どんどん食べないとダッラダラのベッタベタになりますね。
(eiboyさんの言うとおりに、途中で写真を撮るのは不可能でした!)


やっと食べれたテリヤキだったのに
なんだかあっという間に食べ終わってしまったけど
テリヤキの あの こってり濃厚な味とボリュームが
私の心とお腹を満たしてくれました。

メチャクチャ満足☆満足!

次は一体どんな『メガ』がやってくるのかな~♪



話は変わって・・・

先日こちらで書いた『水戸納豆スナック』。

こちらもあまりに美味しかったので
送ってくれた友達にまとめ買いをしてもらおうかと考えたのですが
あわもりさんの「ドンキにあるかも」とのさらなる情報で
さっそく調査をしてきました!

ドンキでは、カゴを持つと
いつの間にか たくさん入ってるという現象が度々起こるので
今日はなるべく他を見ないように
まっしぐらに食品コーナーへと向かいました。

今までも食品コーナーは
何度も来た事があったけど、見たことなかったよなぁなんて思ったら・・・

あった!!!!


(ちーさん、Robinsonさん、新潟にもあったよ~!!)

見つけた瞬間、思わず声が出てしまいました!

新潟店には『からし味』しか置いてなかったけど
ドンキに来ればいつでも買えそうデス ゚(*ゝ∀・)。.

あわもりさん、改めて教えてくれてサンキウです。


・・・ドンペンも、サンキウ☆
 

「あんでもねぇよ」

雨上がりでレインボーカプリコ


Post-422病院から
電話がありました。


その時は詳しいことを
言わなかったけど
どうやら2月の入院費を
多く支払ったようで
返金されるとのことでした。



ついこの間
「もう来なくていいですよ」と言われて
二度と来ることないな、と思った病院に
再び行くことになりました。

そんな今日は、朝から雨降り。



病院へ着いたら事務のかたが
丁寧に説明をしてくれましたが、
病院側では良かれと思ったものが
それを検査する所では「もらってはいけないもの」と判断されたそうです。

私なんかが聞いても難しくて
眉間にシワが寄りそうでしたが
こんなことってあるんですねぇ。


それからお金を受けとり 病院を出る時に改めて
「もう来ることはないな」と改めて思ってみたり。


それにしても電話を取って
病院の名前を聞いたときに、
何も用事がないはずの病院からの電話で 思わず

「変なことを書かないでください」

って 注意されるのかと思った自分がいました (;´Д`A “`アセアセ。


・・・あえて ここで付け足しますが
私の担当のドクターは、良い先生じゃった(遠い目)



そんな帰り道、スーパーで
カラフルなジャイアントカプリコを発見☆

その名も『レインボーカプリコ』というそうで
m&mみたいなのが乗って
ホワイトチョコとバニラチョコがかかっています。

家に到着して、さっそく食べようと外を見たら
さっきまですごい勢いで降っていた雨がやんでいました。

なんだか嬉しくなって、思わず外でパチリ。




私はアイスクリームのジャイアントコーンも大好きなのですが
どちらもサクサクのコーンとパフパフのチョコがたまりません!


ちなみに次回のおやつとして
『チョコボンバー』も待機してマス d(゚∀゚) <ネーミング モ イカス !!




そして今日の夕方。

赤くてキレイな夕焼けが見れました。



・・・明日は晴れるかな?

水戸なっとうスナック!


Post-421うまい棒では
『エビマヨネーズ味』が好きな
まやんです、こんばんは。


さてさて先日の
納豆ふりかけ食べ比べ
したときに あわもりさんが
茨城には
『水戸なっとうスナック』という
お菓子があることを教えてくれました。

納豆好きとしては
どうしても食べてみたくて友達に相談したら、
『水戸納豆スナック』の存在を知らなかったのに
探して送ってくれました!!

スグには見つけられずに何箇所か回ったようですが
入っていた袋には鳥の絵と『MIST』って名前が書いてあります。
これってスーパーか何かかなぁ。
それとも違う袋に入れてくれたのかなぁ。

と、そんなことはどうでもよくて
早速 届いたばかりの『水戸なっとうスナック』の味見デス +.゚(*´∀`)゚+


( 上部には 『 さらに 美味しく なりました 』 って書いてある! )

・・・サクッ! (→食べてみた)

むむむっ!!?
なんだこのメチャクチャしっかりした納豆味!

独特なニオイもしっかり漂って口の中に残るし
ちゃんとしたネバリが出てる!!

うまい棒にも納豆味ってあるのですが
あれよりも納豆クサイし!!(これがたまらん!)

梅の味は控えめでサワヤカに納豆と合わさってるし、
からし味は思ったよりも辛くてビックリしたけど
どっちも ウマーーッ!!!

というか、あまりの食べたさに
前からメーコウのHPをマジマジと見ていたのですが
この中には本物の納豆をフリーズドライ加工したパウダーを使用して
お菓子なのに ちゃんと納豆菌が入ってるそうです!!

さすがは納豆の本場!!

・・・どうしよう、すでに4本食べちゃった。

って、こんな夜中に真面目に食べ比べをするなよって感じもしますが彡(-ω-;)


とにかく納豆好きの出した答えは『合格』です!(なんの試験かしら)




こうして、念願の『水戸納豆スナック』を食べることが出来て
私はメッチャ感動してます。
この調子だと12本は、あっちゅう間になくなりそう。

これを教えてくれたあわもりさん、どうもありがとです。
それに探してくれた友達も本当にありがとう。

なんかね、日本やハワイの美味しいものを
こうしてインターネットで教えてもらって
それを実際に食べれるってことが
本当にスゴイなぁって改めて思っています。
(あ、美味しいのが食べれるってことだけじゃなくて・・・ヽ(;*´ω`)ゞアセアセ )



・・・とりあえず

もう一本だけ 食べてから寝ようかな。 サクサクサクッ!!