モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年5月

テレビの中の豪華な披露宴


Post-400お昼すぎに
電話が鳴りました。

番号を見ると
久しぶりの母からだったので
私の方から「どうしたの?」と
気を使ってみました。

ところが開口一番、
何を言うかと思いきや
「ヒマだわ!」の一言を聞いてしまい
そのまま受話器を戻そうかと思ったほどです。

ヒマって…ヒマって…

意味がわかりません


私の母は外へ出る(働く)ことが
楽しいらしいのですが
ここ最近は休みが続いたようです。
何気ない話をして電話を切ったのですが
そのあとでフッと思いました。

私は一日中、家にいることもあるんだけど
そういえば「暇だな~」って思ったことってないなと。

逆に気が付くと夕方になっていて
一日が早く感じるときが多いので
もっと時間があればいいのにと思うことが多いです。

「主婦」とか「仕事をしないで家にいる」と口にすると
「毎日、何してるの?」という質問を
年に5回は受けたりします。

そう言われると答えに困るのですが
普通に1人で家にいるのが好きなのかな?
(あ、マロンがいるから1人じゃないや)

…というか単に引きこもりなのかなぁ 彡(-ω-;)

写真は、そんな1人での昼ごはん。



さてさて
昨日の藤原家&陣内家の披露宴、
芸能人らしいというか、本当に豪華で素敵でした。

お料理のフルコース9品なんて
材料費だけで2000万ですって!

さらにビックリしたのはサプライズゲストとして
ムーディが出てきたことです!!

まさか…まさか…と思ったら 歌いだした!

この日の為に曲も作ったようで

♪7時に始まって9時半に終わる披露宴の歌~♪

には密かに大爆笑でした!
(10時までして欲しかったんだって!(爆!))


最初は、たむけんが暴れるのかなと期待したけど
テレビの思惑通りなのか(?)この披露宴を見ているうちに
何回も泣いてしまいました。ウゥ、感動じゃ~!

最近さらに涙腺がゆるくて 自分でも
「泣きすぎじゃ!?」って思う時が多いのですが
シアワセのおすそ分けをもらえた気分でした。

卵かけご飯+ゴマ油


Post-398私は普段
朝のテレビと言ったら
小倉さんの『特ダネ!』を
めざましテレビの流れで
そのまま見ています。

ですが昨日は
フッとついた番組が
『はなまるマーケット』で
たまたま目に入ってきたのが
ゴマ油特集でした。

色々なゴマ油の利用方法を紹介している中で

卵かけご飯にゴマ油!

と言い出しました。


・・・オイオイ。 ヾ(´Д`;●)


私は卵かけご飯を月に何度食べるか知ってる?
時には、この為だけに高価な卵を買っちまうほどの
卵かけご飯好きよ、と かなりの上から目線で見ていたので

ナイナイナイ!! ゴマ油なんて、絶対 ありえねッス!!!

と イバりながら見ていました。
(あ、「ナイナイナイ!」は やっくん用ネ)


テレビの中では
溶いた卵を ご飯にかけて
醤油+ゴマ油をグルッと入れてかき混ぜていました。

この際だからハッキリ言わせてもらいますが
私はこれを見た時に

「ウッ、生卵にゴマ油なんてキモイ!
あとでムネヤケするに違いない!」

と心で強く思っていました。


・・・ところがね、ところがですよ。  (ん?ひょっとしてバレてる?)


ご飯をかき混ぜたあとで なんと!
韓国ノリを出してきて刻み入れたではありませんか!!!


これは きちゃった!! (;*´ω`)ゞ ァィャー


頭の中で今までの一連の動作を思い出し
味を想像してみたら

あっという間に ズキュンです。


しかも、この時のアナウンサーなんてね
あまりの美味しさに話す口調がタメ口になっちゃって
これも密かに私のツボに入りました。



・・・そんなこんなで今日の昼ご飯。


たった今、食べ終わったところですが
私の完敗を潔く認めます。



はなまる、最高!

ドーナッツ戦争、目の当たり。


Post-397お皿に乗ってる
夢のようなドーナッツ。

これらは私がずっと
「たべたい!食べたい!タベタイ!」
と願い続けていた
ドーナッツくん達です。

この新潟に新しいショップが
出来たわけではモチロンなくて
夕方、こちらに到着したものです。

というのも、東京にいる仲良しのおかげで
私はこうして新潟の自宅で
食べることができました。

ここにも度々書いてきましたが
見るたびに よだれダラダラの
クリスピークリームドーナツ!!
周りがシャリっとなっていて
本当に柔らかいんですね~!

新潟に届いてからも
この感じが分かって私は美味しかったので
出来たてホヤホヤは一体どんななんだろうと
想像するだけで震えます!


そしてクリスピーに対抗するのは
ドーナツプラント!!
鮮やかな色にウッカリ釘付けになったけど
ここのドーナツもウマイんですね~!!!
抹茶の風味も苦味もしっかり出ていて
おせんべいと交互に食べてもウマイかも!

それにチョコのやつの外側は
これまたサクッとしているんだけど
中は意外と甘さ控えめで一緒に食べると
深い味わいを出していました。



そして今回、
おおげさかもしれないけど
『思い続ければ願いは叶うんだ』、と改めて思い知りました。
これを買うのに長い時間を並んでくれたようで
食べた時に その愛情も一緒に味わえました。


それに加えて全てを味見したあとで
すでに半分以上なくなってる姿を見たら
私ってばドーナツ好き!?ということも
再確認できました。
(いや、知らなかったワケじゃないけどね)

とにもかくにも…ドーナッツ、バンバンザイ!!


持つべきものは心の友ね!そうだよね!(単純?)


● オ マ ケ ●

アラ?・・・変ワッタ???

突然ノ 変身ップリニ、 オドオド シナガラ
ブログ ノ 更新 シテイマス。
(ハンカク、使エナッスィング?→悲シイ)

・・・マロン刑事、タスケテ~!!!

『 ハワイ島 南国の湯 』


Post-396だいぶ前に
コレを見つけて
いつ使おうかと
密かに考えていました。


こんなとこでも
モッタイナイ病 出てますが
思いきって開けてみました!


本日
『ハワイ島 南国の湯』と
なっております!< ヤッタネ!


でもね、封を切ってみて ビツクリ!

何がって・・・

私は『ハワイの湯』というからには
てっきり青か白だと決め付けていたのです。

ところが 広げた粉は真っピンク!!!
ショッキングピンクみたいな、ドきつい色でした。

お湯に入れたら、薄紫色のような
ムーディーな感じになりましたが。 (・・・ム・ムーディ!?)


(お風呂のせいか微妙にボケボケ、ごめんなすって)


あがってから よく見てみたら
きちんと大きく書いてあるではありませんか。

ハイビスカスピンクの色』って。

トロピカルな色』って。

私ってば、見事に右から左に…ってこんな話はいらないですか。


実際に入ってみて
どの辺が『エステ気分入浴剤』なのかは
私には分かりませんが
これでハワイを思い出したことには間違いありません。
心なしか普段よりも温まった気もします。


そういえばハワイ島には
温泉があるってテレビで見たなぁ。
あんなにトロトロな溶岩(見たことないけど)があるんだから
良い温泉が出そうだな~。


♪チャラチャチャッ チャラッチャ~・・・
(やっぱり、どうしてもここに結び付けたい気分らしいデス)

フィラリアの薬


Post-395年に何度か
マロンを動物病院へ
連れて行くのですが、
今日はフィラリアという
お薬をもらいに
行ってきました。

ワンコが虫に刺されて
感染してしまうと
命に関わる怖い病気だと聞きました。

以前、細くて長いのが心臓に寄生してしまって
グルグルになっている写真を見たことがありますが
あんなのを見てしまうと蚊がいない冬場でも
飲ませたくなってくるほどです。


さてさて、そんなことより
ここがマロンのお医者さんです。↓



とてもキレイな動物病院で
先生たちも優しいです。

だけど主役のマロン氏は
いつ来たってブルブルブル・・・。



このフィラリアの薬をもらう前には
血液検査もするのですが
今日はとても怖がって、痛いような泣き方をしましたΣΣ(゚д゚lll)
普段は狂犬病の注射をはじめ、
今までも何事もなかったかのように静かだったのに
今日はヒドイ声を かなり出したので

「先生!ウチの子、密かに どこかが悪いんでしょうか」

って本気で言いたかった。

んもう、マロンに関してはオヤバカも いいとこらしく
ちょっとでも痛そうな声を聞いたりすると
泣きそうになってしまいます。・(*ノД`*)・゚

でも先生自らが血液を採ってくれてるんだから
何かあったら分かるはずだしね。エヘ。

診察室から出たマロンは
いつもよりも大きく震えていたけれど
血液検査の結果も大丈夫とのことで
無事に薬をもらって帰って来れました。(あぁ良かった)

嫌いな病院をスタコラサッサと出たあとは
お散歩に連れ出しました。

公園にいたホヌ(!?)と記念に1枚。↓


「オレ、血とられて痛かったんだぞ~!」


そんなわけで今年もまた
このクスリを飲ませる日がやってきました。


マロンにとっては
「こんなやつ、嫌いだ~!」って思ってるかな。



だけどね実際に飲ませようと
「待て」と言って「ヨシッ!」と合図すると
大喜びで食べちゃいます。
薬を飲ませるのはラクチンなティワワです。

・・・単なる食い意地が張ってるだけ?ヾ(´Д`;●)

⑤ 調査 開始


Post-394私の気まぐれな試みから始まった
鼻刑事犬 Mr.マロン

(上のに 続いて
第1話はコチラ、第2話はコチラ
第3話はコチラ、第4話はコチラです。)



仲良しのロコ太くんが
何者かにやられてしまい
立ち上がったマロン氏。

目撃者の証言をもとに
とうとうハワイへと旅立ちました。
成田エクスプレスも
憧れの『動く歩道』も実際に体験して
無事にハワイへと到着したようです。

ホノルル空港からは
刑事のくせに
シャトルバスを利用のようですが…。

さあ、彼は この先
犯人を捕まえることが出来るのでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みんな元気?



あ、いけね!オレとしたことが
小さい時の写真載っけちゃった!!



・・・気を取り直して・・・



ブオォォ~~~ン。 (→シャトルバス車中)


【 海が見えてきました 】


あっ!!!

はわいって言ったら海だもんな!
オレ、良いこと思いついた!!!↓



「運転手さん、ここで降ろしてください!
無理は承知ですが、オレ、デカなんで!」
(強引に降りた)

てくてく・・・




とうとうここまで来てしまったな・・・。

この中から、どうやって犯人を捜せばいいんだろう。

・・・よし、やっぱり捜査は聞き込みが大事って言うしな。

はわいでも、いっちょ やってみるか!


・・・あの~、怪しいヤツ見ませんでした?↓



「・・・ポロッポ~!」

(鳥さん、ひょっとして英語ってヤツなのか!?)


↓あの~・・・



「・・・・・・」




フーッ、なかなか見つからないな~。

今日は少し疲れたし、いったん宿へと戻るとするか。


ガチャリ。(→戸を開けた音)



・・・。

・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・!!?


ウワワッ!!!! ラナイに・・・なんかいる!!!!



(昔 モモがメチャクチャ好きな時期があって、ハワイにコレを持っていったことがありました)


謎のピンクマン 「お前、犯人を捜しているんだろ?」

マロン氏     「何か知ってるの!!? それよりそこ危ないよ! 

・・・ってかチミは誰!?

謎のピンクマン 「ヒントは・・・遊園地だ!」

マロン氏     「・・・・・・・・!!!!」


それだけ話し終わったら
そのまま後ろに落っこちたピンクマンでした。
ヒュー・・・。


・・・よし、こうしちゃいられないな!

早速、追跡開始だ!!!!



————– 数分後 ——————-



オレ、車 借りてきたわ!!!!↓




どう?なかなかサマになってると思わない?へへへ。



んじゃ、行ってきまーす!!!↓



ブロォォォォ~…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



目の前に突如 現れたピンクマンに
慌ててしまったマロン氏ですが
これで少し展開があった模様です。

毎回、誰かに助けてもらってばかりですが
ヒントの遊園地とは一体なんなのでしょう。


次回のマロン刑事にご期待ください。



つづく。

当たる気がしてならない!


Post-393今朝は新聞を見て
驚きました。

いえ、正直言うと
新聞は普段たいして
見もしないので
こうして広げるって行為も
私にとっては少ないんだけど
今日は呼ぶ声が聞こえたのかな?

何がってね、
今日の私の運勢!


『 勘が当たり 福運が続々。
金銭面で 喜びあり
 』

だって!!!!!

しかも吉数は6!

いや~、まいったな~!!(照れてみた)


そんなわけで単純絶好調の私は
早速 車を走らせて新潟市内の有名どころで
ドリームジャンボを買ってきました!!

今日の吉数に ちなんでね!バラで6枚!

せっかくだから、ついでにロト6も!!(ホラ、6だし!→バカ)

いま思うと、6流しで行けば良かったかな~。



この嬉しい運勢のせいか
私が買った このドリームジャンボ、
でっかく当たりそうな気がしてならないんだけどな~!

って去年の
『過去最大のキャリーオーバーのロト6』や
つい先日の『BIG』も、どちらも当たる気は
ガンガンしてたんだけどねぃ。
まぁ、終わったことは引きずらないってことで。


・・・あ、ちなみに今日のこの運勢
5月生まれさんは全員が各当します!
同じ誕生月の方!今日は『6』ですよっ!!


ん?なになに?
前後賞合わせて3億を狙わないのかって?

フフッ…
連番もモチロン買ったなりよ~!
最低3枚ね!



6月12日の抽選日には
間違いなく111人が億万長者になれるという
このドリームジャンボ!
・・・その中の1人になるかも!

みんな、突然 消えたらゴメン!?
(てか、果てしなく ‘ あったかくて ’ ゴメン。 彡(-ω-;))

お見舞いと ココス


Post-391友達3人と
お見舞いへ行き
先ほど帰ってきました。

それぞれが働いているので
2人の仕事が終わってから
病院へと向かったので
到着したのは7時を過ぎていました。


先日少し書いた卵巣の手術をした友ですが
体に付いていた管も全て外れて
歩けるようにもなったし、
シャワーも出来るようになったと
笑顔で出迎えてくれました。
思ったよりも回復が早いらしくて
順調に良くなってるみたいで安心しました。
(結果は良性だったそうです!)

そうそう、私が代表で
お見舞いの品を買ったのですが
自分がもらうときは何でも嬉しかったのに
あげる立場になると本当に悩みますねぇ。

もらったものを参考に思い出してみると
『日持ちのするお菓子』は
お客さんにも、同じ病室の人にもあげたりできたので
自分の好みで焼き菓子を選ばせてもらいました。

面会時間ギリギリまで
話していたような気がします。
病院を出たら3人とも口を揃えて
「お腹が減った」と言い出して
近くにあるココスへと決定しました。

余談ですがこのココス、
新潟に出来たのは最近のことなんです。

以前はアニメの『ドラえもん』で
このココスのCMを見るたびに
「新潟にはないのに・・・これはイヤミか」と
ブツブツ思ったことがあります。

そんなわけで念願の(?)
CMでメッチャ美味しそうな包み焼きハンバーグ。↓


そんなことはおいといて
このメンバーで会うのは久しぶりでした。
なかなか会えないと そのぶん、
それぞれが報告することがあるというか
「実は・・・」ってことが出てきます。

今日も1人が
『 7月20日で仕事を辞めることにした 』
という爆弾発言をしてくれました。
その先は決まってないけど
ゆっくりとやりたいことを探したいと。

もう1人も、これからの自分が通るであろう道を
しっかりと考えていました。

みんなエライぞ! ・・・ウン!

私も負けてらんないな!

まずは・・・やっぱりジャンボかな (つω`*)テヘ

ご指名は


Post-390『びよういん へ

行きました。』

・・・日本語って複雑ですね。
同じ平仮名なのに
意味が2つあるみたい。

( ん?「よ」が デカイ じゃんって
突っ込みました?フフフ )



さてさて、近所の美容院。
オープンして、まだ半年ほどだと思うのですが
クーポン券がついたチラシが たまに入ってきます。

腰が治ったら行こうと決めていたので
はりきって向かいました。

ちなみにココの美容院、
切ってくれる方がランク分けされてて
技量によって、お値段が違います。

スタイリスト → トップスタイリスト → サロンディレクター
とアップしていくみたいです。

自分の髪型に
さほど『完璧』を求めない私としては少しも悩まず
一番リーズナブルな『スタイリスト』を指名しました。

ってか初めてなクセに
「いちばん ウマい人で」って
指名するなんて、私には無理デス(((=ω=;))) (単なる弱虫か)

そうこうしているうちに
まずはシャンプー。

退院してから早く美容院に来たかったけど
このシャンプー台に上がって頭を動かしたりするときに
痛いだろうなと思って今まで我慢してました。

それが、こうして台に乗れるようになったのが嬉しくて
シャンプーが終わったら、つい
「こないだまでコルセット付けてたんですよ」
って自慢(?)しちゃいました。

でもこの方はシャンプーだけだったので
担当になった人にも改めて話したけどね。

切ってもらってる間も私の担当さんに
ボードで転んだ瞬間の話や
入院なんかの話で地味に盛り上がりました。

挙句の果てには
「初めての お客様は皆さん緊張していらっしゃるのですが
最初から そうでもなかったみたいですね」 と言われ
なんだか大笑いしてしまいました。
まいったな~!ガハハ!!(褒めてないし)

そして髪型はといえば、私の要望どおりに仕上がって
文句のつけようがありません。
素晴らしいぞ!スタイリスト!


そしてお会計です。

最後まで、この担当さんが見送ってくれて

「次回も良かったら是非 いらしてくださいね」

と渡された名刺の肩書きには なんと

『 店 長 』

と書いてあるではありませんか ΣΣ(゚д゚lll)!!!


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・サーーーッ!!!→血の気が引いてる。


なんだかね、一番リーズナブルな
スタイリストさんが出払ってしまったとかで
今回は店長さんが切ってくれたと言うではないですか。

あぁ・・・
「スタイリストさんで十分じゃないか!
これからは、このスタイリストさんを指名しよう!」
って心の中で連呼しまくって…

まじ ゴメンなさい!






気を取り直して昨日のBIG・・・。

プリンセス天功サンが
3等当てたそうですね!

早速調べてみたら
3等 97,782円だそうで・・・。

やっぱりな~。

なんてったって

プリンセスだもんな~~~!!!<ウラヤマシス!!!

さようなら 6億円 


Post-389あぁ・・・。

こうなることは
予想していましたが
見事にね
思いっきり負けました。

…あ、
昨日のサッカーくじの お話。

私が買った5口のうち
一番当たったもので14あるうちの
たったの7つでした。

4等まであるから
『4つまで間違えても良いのね』って思ったのに
4等は3つしか間違えちゃいけないそうで。

だけどその3つでさえも、遠かった…。

というか、驚いたことに
1つも当たらなかった予想がありましたよ!

全て全滅! お見事! 
(いや、『 まさに B I G リ!』て 書いたほうがいい?フフ)

テンション下がり気味なのに
何やら熱くなってますが
そんな今回のBIG、
2040万1105口もの投票があった中で
7口の1等が出たそうですね。

6口までなら 6億にいったそうですが
当選金は5億6313万2913円だとか…
(これが どのくらいなのか想像もつかないけど、2913円でも当たりたかったよねぃ)

なんにせよ
これで次回繰越がなくなったのですね。

またいつか、夢を見せてくれるような
大きなチャンスが来るといいな~。




さてさて
無駄なお金も使ったところですが
今年は密かに思いきって
不要なものを処分しようと決めています。

そして今日はフリマに出店をしようと準備してました。

ところがあいにくの雨降りにて
やむなく中止…。

ならば不要な本だけでも売ってまえ!と
ブックオフへきました。
古本屋に売った所で
いくらにもならないんだけどね。

こういう古本屋って買取金額は どこも同じなのかな?
他がわからないけど
写真にある本で590円になりました。

ちなみにね翼くんは痛みがあったせいか
何冊か『お金は付けられない』と言われました。
「こちらで処分もしますが、持ち帰りますか?」と聞かれ
これは次回のフリマに出すことにしたので
再び引き取ってきました。

そうそう、ビックリしたのは
古い雑誌でも買い取ってくれたこと。
他にもまだ不要な本があるから
また持ってこようかな~。

これで本は微妙に減ったけど
値段がついた服やら、食器やら、おもちゃなんかが
いま目の前に溢れてます 彡(-ω-;)

次のフリマ開催地を調べなくっちゃな~。



どうでもいいけど『絶対失敗しないスポンジケーキ』なんて
失敗する以前に作りもしなかったなぁ…。反省。