モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年1月

みんなが集まる木ですから


Post-280♪みんなが集まる~

実が~なるでしょう~♪

歌って始めてみましたが
今朝のテレビで小倉さんが
このモアナルアガーデン存続のことを
話していました。


先日AzureさんSADAさんも書かれてたので
私も今日は写真ブログにしようかな。


ここはこないだのハワイで行きたかった場所の一つでした。
行く前に日立のHPの歴代CMも見ちゃったら
行きたい願望はさらに強くなるばかり。

だけどネットで検索しても「公園閉鎖」の噂が多く見つかったので
ハワイに到着したら一刻も早く行かなきゃ!と思ってました。


私が想像してたよりも大きく、とても手入れされたキレイな公園で。

《その時の話は コチラです》



↓手前に鳥がいたんだけど、近づいたら逃げちゃった。



日立のHPの中にある「日立の樹オンライン」、素敵ですよね~。
公園までのバスでの行き方も、ココで調べて行きました。
(わかりやすくて助かった)

「この木なんの木」のCMメイキングもあります。
5日間の撮影期間で撮影素材は3050分だとか!

本当に何回も見てました、光のドラマの作り方。



そんな私はつい先日まで
『モアルナガーデン』と覚えてて
前の日記も実はさっき直したというマヌケっぷりです。


私が行ったときは幼稚園かな、小さい子供たちが
遠足みたいに木の下でお弁当を食べていたけど
こういう光景がこれからも見られるんですよね。


本当に良かった!

「ありがとう」は誰に言えばいいのかな。

前オーナーの親族のみなさん、かな!!


また天気の良い日に、ここへ行きたいナー。

もうじき出番だよ


Post-279冬限定ですが
私のカワイイ相棒の
スノーボードです。

もう寿命かなと思いつつ
今シーズンも
共に雪を見に行こうと
決めました。

今週はキミと一緒に
お出かけできるかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ものすごく久しぶりに
ジムってきました。

というのも最近できた、キレイなとこの
『500円で体験できる券』を
友達が持っていたからという理由だけで
いわゆる

連れジムでした。

この施設は初めてなので
インストラクターの先生にカウンセリングをしてもらいました。

「ではまず、メニューを作成しますので
何故ここへ来たか教えてください」

突然の質問に「連れジムとは言えないな」と
とっさに判断し答えました。

体力強化です

すると先生、驚きました。

「何かスポーツをされてるんですか」

「いいえ。」

先生は腑に落ちないと言った感じで
隣の友達にも同じ質問をしたら

「減量です」の返事に「ハイ、わかりました」

とあっさり書き込んでいました。

・・・なーんだ、そういう答えを待っていたのね!

「お腹を引き締めたい」とか「腰痛をラクにしたい」とか
そういうことだったんですって!
こんな返事をしたからスパルタで動かされるのかと
一瞬あせった出来事でした。ダハハ!

作ってもらったメニューに添って運動したら
大きなお風呂に入ってきたけど・・・

うーん、やっぱり継続しないと意味ないよねぇ。

ひょっこりと懐かしの校章


Post-278今日の お昼は
サンドイッチにしました。

ベーコンを焼いて
レタスとチーズを挟んでるうちに
具を入れすぎたと反省。

だけどやっぱり
フランスパンは
最高デス (´∀`*)ノ




さてさて思いついた時に何気なく始めたのが
気付くと後戻りできないことってありますが
私の場合、大掃除もコレに当てはまります。

家の中の物が年々増えるのは仕方ないけれど
今年こそは要らないものを処分しようと思ってます。

不要なものって ためればためるほど
その古いマイナスのエネルギーに
自分が引っぱられてしまうんですって (゚д゚lll)!!

そんなエネルギーに呼ばれたくない!


『何も捨てられない女性に、幸福は来ない!』と
断言したのは藤原紀香さんです。

さすがに一日で全部終わらないので
手始めに普段なかなかいじらない棚を整理すると
懐かしいものが出てきました。

これです↓。



いま思うと本当に意味不明ですが
私は高校時代に友達から校章をもらうのが
好きだったようです。(変態)

前は全部わかったのに
誰から もらったのか、どこの学校の校章か
ほとんど覚えていません。


この他にも友達と こっそり回したであろう『絵しりとり』とか
友達の恋の行方の作文(余計なお世話)とか
頭の中ポッカポカの品が一緒に出てきました。


嗚呼、懐かしす・・・.+:。(´ω`*)゚.+:。


とかいって、こんなとこで寄り道するから
なんの整理も出来てないし(汗)


思い切って捨てていかないと
懐かしんで終わるだけですね。反省。

今年最初のココイチ


Post-277お昼前に
パソコンをいじってた
自分の手を見て
気付きました。


あれ?ぶつぶつ…。



そう思って体を見たら

あれ?全体に ぶつぶつ…。

私は今まで『じんましん』とかに
なった記憶ってありません。 

体に合わなかった食べ物に
出合ったこともありません。

かゆみはないので、そのうち治るかな (((=ω=)))


初めての体の異変に
もしかして具合悪くなるかも?と大げさに考えて
保険証をカバンに入れながら初ココイチ、してきました!

これで寝込んでも悔いはアリマセン!ウッス!

というか、ココイチのイカカレーを
福神漬けたっぷりで食べたあとに
スーパーで買物してきたっていう時点で
メチャクチャ元気ですね。あはは。

・・・とりあえず、これから寝ます。

イカカレー、美味しかった。 +.゚(*´∀`)b



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 
●22:08 追記●

おはようございます。(え?)

単なる昼寝じゃろう?って気もしてますが
やっぱり寝て起きても、すこぶる元気でした!

凸凹したブツブツじゃなくて
赤い斑点のような感じはまだあるのですが
ご飯も お風呂も普通に出来たし・・・なんなんでしょうね~。
水ぼうそうは小さい時になったしな~。

とりあえず
心配してくれた方、ありがとです! (*´ω`)・^* チュッ。

ピーベリー開けちゃった


Post-275例えば
豪華な お弁当に
激しく好物のものが
1個だけある時に。

さらにそれが
滅多に食べられないような
高価な一品だったら。

私だったら間違いなく
なかなか手を付けられません(=ェ=`;)

他にも高級スーパーとかで
普段なかなか買えないものが
まさかの価格でゲットできたとき。

この場合は冷蔵庫に入ったまま、
すぐに食べることができません。(=ェ=`;)

結局、時間だけが過ぎ悪くなってしまい
最悪の結果になることも。

「こんなんだったら、すぐに食べてしまえば良かったのに」

と自分自身に頭きます。
こんな失敗のせいで、徐々に考えるようになってはきてますが。

…おっとっと、マエフリ長くてごめんなさい。


昨日も書きましたが、こんな私がハワイで
貴重な豆の『ピーベリー』という
コーヒーを手にしたのです。

普通の珈琲豆は実の中に2つの豆があるのですが
まれに1つだけの小さめの豆が入ってるのがあるそうで
これがピーベリーだとライオン工場で聞きました。


初めての100%コナコーヒー・・・

なおかつ稀少で小粒な豆・・・ ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


お値段ちょっと高めでしたが、せっかくだからと買った一袋。

こんなだから今までの経験上
これを開けるのは、まだまだ先だと思ってたのに
なんと今日、開封することが出来ました!ドンドンパフパフ!

開けた本人がいちばん驚いてますが
これが出来たのも「間違い探し」がきっかけでした。
極めつけは昨日のRobinsonサン と ハイキングベアサン の
「コーヒー飲んだかしら?」のメッセージ。

これで「よし、飲もう!」のボルテージが一気に上昇。
お2人、勇気をどうもありがとう!(笑)


そしてドキドキしながら封を開けました。

この開けたてに鼻を近づけ匂いをかぎます。いい香り!

豆自体にそれほどテリはなく、一粒食べたら苦くありません。
ちなみにこのピーベリーはホールのみで
挽いてある豆は、ないそうです。


早速、ミルで飲む分を挽きます。

ゴリゴリゴリ・・・う~ん、あと少し。



そしていよいよ実際に飲む瞬間!
部屋中にコーヒーの匂いが漂ってます。ホワ~ン。

心を落ち着かせてゴクリと飲んだら(おおげさかしら)
コーヒーの旨さの中にね、深みがある!
苦味が少なく、飲んだ後味がスッキリです!

私のいちばんの感想は『 まろやか 』かな。

コーヒーなんだけど、まるい味わい。(よくわかんない表現ですねぇ)

私はケーキが一緒のとき以外は
ミルクも砂糖も多く入れるのですが
何も入れずに全部飲みました。

・・・んまかった!!!



花を添えてくれる甘いものがあったら、もっと良かったけど
近所にある「下から読んでも やまや」で買ったこのカラメルビスケット、大好きです。

ひっそりと正解発表


Post-274今年初めて
お弁当を作りました。

詰め込みすぎな上に
盛り付け方も大雑把ですが
どういうのを作ったのか
残しておけるって嬉しいです。

そうそう、おとといの日記での
マジシャン・セロ
影響されて作ってみた間違い探し。

いま改めて見ても
どこにもマジックとは関係ありませんね 彡(-ω-;)

《その時の話は コチラです》

ですが、この弱気なマジシャン気取りの問題に
チャレンジした方がいてくれたことに
私はとても嬉しく感激デシタ!!


一応注意事項として
「ブレてる!」とか 「明るさが違う!」とかはやめてね、と
書こうかなと思ってみたけど…皆さん本当に良い方ばかり (つω`*)

コメントに書いてもらえたので答えも分かったと思うのですが
もしかして悩んでる方もいるかもしれないので
今日は正解発表をしたいと思います!


まず1つ目は、ひとめでわかってもらえるように出した、
『ボブ』が変わっているところです。



このふたつは素材も全く違うんですよ。
彼はパイナップルに住んでます。
かわいいですね~。(余計なコメント書いちゃった)


続いて2つ目は『コーヒー』です。
上のは『Roy’s 10% KONA COFFEE BLEND』でしたが
下のは『100%』に変わっていました。
…でもコレって、字が小さくて見えづらかったですね。
次回はもっとハッキリ見えるのにしようと思います。



ちなみにどちらもミニサイズ。
私は今回のハワイで100%の小さいのを初めて発見しました。


そして最後はeiboyさんがサラリと言ってくれた
『ケチャップ』です。



ジャックインザボックスでもらった中に
どこかの別なケチャップも混ざっていたんです。
というか、こんなのを持って帰ってくるなよって感じかしら?ウフ。


以上、正解の3点でした。

どうだったでしょうか?簡単だったかな?

今回、これで調子に乗って
またやってみようかなって思ってたりしてますので
その時は、お付き合いしていただけたら嬉しいでっす。

それでは・・・サラバじゃ!!!(→マジシャンッポイ デショ?)

こはく色した飲み物を 教えてあげました


Post-273先日、
少し書いた身内の手術が
きのう無事に終わり
病院へ行くのは
今日が最後となりました。



繰り返しますが

昨日、手術をしたんです。

術後すぐは「頭を動かすのもダメ」と言われてたのに
「明日の朝、それもできるだけ早く退院してくれ」
と言われたそうです。

大学病院は予約がいっぱいのようで
次から次へ患者さんが来ているようでした。

この3日間を通して個人的に感じたことは
健康であることの嬉しさ、と 全身麻酔は怖いの2つでした。 ((;゚Д゚))
(手術は無事に終わってます)


私の『本日の役目』も無事に終了して
みんなで落ち着いてコーヒーを飲むことに。
すると突然、母が言いました。

「そういえば、ハワイのお土産のコーヒーが美味しかった!!」

・・・そうでしょう、そうでしょう。
私は心の中で「やっぱり気付くんだ!」と思っていたら、続けて

「実は今までのコーヒーはマズかった」

と、カミングアウトもされてしまいました。彡(´∀`;)
今までも行く度にハワイでコーヒーを買ってきたのですが
美味しいなんて聞いたことありません。
そうなんです、今回は
「コナコーヒー100%」ってやつを初めて買ってみたんです。

とかいって、ライオンの工場へ行って話を聞かなければ
買わなかったかもしれませんが
お土産用には「シェフサカイ」のコーヒーを選びました。

上の写真は、全て『自分用』です。

ちなみに、いちばん左側から
坂井シェフ、貴重な お豆と言われるピーベリー、
ミニサイズの100%コナコーヒー、KCCの朝市で買ったエスプレッソ用
そしてノーマルな(?)10%コナコーヒー!(→私はコレも好きアルヨ☆)

工場見学の時は、この坂井シェフの
コーヒーの誕生秘話も聞けました。
同じ日本人として誇らしく思えて
このコーヒーをまとめて買った覚えがあります。


私はもったいなくて、どれも封を開けてないけど
見てたら飲みたくなってきた・・・。

我慢は体によくないんだよねぇ。


明日あたり・・・飲んじゃおうかな。

「 イ ミ  ワ カ ン ナ ー イ 」


Post-272スプーン曲げのユリゲラーさんは
ポケモンの『ユンゲラー』が
「自分と似ている」と
任天堂を訴えたんですよね。

「きてます、きてます」の
マリックさんも
昔はテレビにかじりついて
見てました。

ですが今までの驚きを見事に超えた
『 感動サプライズ 』!

…昨日のテレビでの話です。

見た方いらっしゃるでしょうか。

だいぶ引っぱってしまいましたが
セロってマジシャン ご存知ですか?

やべっち寿司でコンビーフを一瞬でイクラに変えたときは
そんなに感動しませんでしたが昨日は心を揺さぶられました!

なんですか、あの方は。

日本語もめっちゃ上手でしたが
ニホンジンでは…ないのかな?


中でも一番驚いたのがこちらです。

氷の中に女の子の携帯電話を一瞬にして埋めて(!)しまい
一緒にいた彼に電話を掛けさせ続けました。

氷をナイフで削り電話を取り出すと
着信音が鳴り続いています。
ということは、彼女の携帯に間違いないんだけど

・・・水に濡れても平気なんだ に、サプライズですよ。


他にも口を開けていないペットボトルに金魚を入れたり
買ってきたばかりの缶ジュースの中に500円玉を入れたり
本当に意味がわかりません。


そんなわけで今日は私も
プチサプライズを敢行しようと思いマス。

本日のトップの写真と下の写真。

これに3箇所の違うところがあります。


『 さあ、今宵は一緒に 感動サプライズ 』



ってコレ、手品じゃくて単なる間違い探し?( -`Д´-;A)


ちなみに

正解しても、何もありません。

クリックしても、大きくもなりません。

・・・暇になったら見てください。


《 以上、弱気ナ マジシャン気取リ ヨリ 》

ふんわり パシリ


Post-271坂道って好きです。

向こう側が見えないと

「どんな景色があるんだろう」

という気になって

上まで行ってみたくなりませんか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は朝から
身内の入院にともなって
病院へ行ってきました。

目の上に出来た腫れ物を取るためで
心配していたのですが
手術としては簡単のようで
話を聞いて安心しました。

手術は明日ですが母が一番大変で
私なんかは一緒にいても大して役立ちもしませんが
唯一の出番といえば
『運転手』 か 『買い物(=ぱしり?)』。


そんなわけで(つながってないけど)
今日は携帯電話を使った写真で
いっちょ本日の日記を お送りしてみます。


まずはこちら。

市役所まで用事を頼まれた、その道中で
chupa chupsを食べました。

イチゴミルク、めちゃくちゃウマかったです。 +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

何気にフッとカメラを向けたら
近すぎて肝心な部分が撮れてないし!

再度マクロモードでチャレンジしたら
何故か2枚の写り方が面白くて、並べてみました。



もう少し明るかったら、イチゴとミルクのグラデーションが
キレイに写ったのにねぇ。
(もう少し見えてたら汚いって…話かしら)


↓こちらはセーブオンのゴミ箱。


…壊れた傘を捨てる人が大勢いるってことだよね?Σ(゚д゚lll)



それを踏まえて、こちらの看板↓


…木を折る人がいるってこと? 凶暴な人が多いのかなぁ ΣΣ(゚д゚lll)



そして思わずナイス!とツッコんでしまった病院前の床屋さん。↓


イケテル!! ☆( ゚Д゚)b

みんなヤングに なっちまいなよ!?って叫びたい。


今日は お天気もそれほど悪くなかったせいか
歩いてるうちに楽しくなってきました。


途中で今日のおやつも買っちゃった。

(チロルチョコ=30個で198円なり)


パソコンで見て改めて思ったけど
携帯のカメラもバカに出来ない美しさですね。(相変わらずの親バカ)

さあ、どれから食べようか?

フランスパン 挟みうち


Post-270水色の建物の
近所の
かわいいパン屋さん。

私の中での
パン屋さんランキングで
1・2位を争うくらいに
ここのパンが好きです。


こじんまりとした お店ですが
今日のお昼は
ここのパンにしました。

中でも、いちばん好きなのは
左側にある丸い形のパン。

中にはエスカルゴバターが ふんだんに入っていて
角切りのベーコンがゴロゴロし
さらには、うずらの卵が2つ入ってます。

これが好きで好きで
無性に食べたくなるときがあるんです。

続いての お気に入りは、向かって右側の
細長いパンの中央に切れ込みが入っていて
そこにバターとあんこが入っている
いわゆる『アンバタ』です。

これも たまらなく好きなんですね~。 (´∇`*)

そして最後は『ベーコンエピ』。
これって他のパン屋さんにもあって
店によって違うと思うのですが
ベーコンの旨さといい、パンの甘さといい
私はココのがいちばん好きです!美味しい!

気が向いた時に固まりをポコッと取って
少し焼いて食べるわけです。


今日は、さすがに上の写真を
全部食べるわけにはいかないので考えた挙句・・・

さて、私はどれを食べたでしょうか。



・・・ジャーン。


ハイ、正解はこちらです↓。



あら?
「ここまで食うなら全部食べろ!」って
突っ込みました?ウシシ。

注目して欲しいのは
アンバタの少し溶けかかったバターです!
全部溶かすとダラダラこぼれるので
ほんの少しだけ焼いたんですよ。


せっかくなので一番お気に入りの
パンの断面も撮ってみました。



ちなみにここのお店では
パンを買った人にコーヒーをくれるという嬉しいサービスもやっています。
セルフサービスですが、このコーヒーが美味しくて
とても素通りできません。
パン1個でも、もらえるので
ちょこっとコバラが空いたときなど お役立ちです。



何気なく買ってみた私の好きなパン達でしたが
正式名称は何だっけなぁとレシートを見てみたら
ちょっとした発見をして驚いてしまいました。

なんとビツクリ☆



…私って、どうやらフランスパンが好きみたいです。

アリャー。知らなかった。 (*´ω`)o


噛めばかむほど甘みが出て
食べ過ぎるとアゴが痛くなるけど
少し焼くだけで表面がカリッとして
中がふんわりするフランスパンが好きです。
(さっき気付いたくせに)

そんなわけで、今日のランチでした。

ごちそうさま☆