モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年8月

スペシャル☆ハッピィデイズ


Post-95『昨日の生ジェイク様は
本当に かっこ良かったのぅ~。』

…朝 目覚めてボケボケしながらも
余韻に浸りつつ起床。
ぬぼ~っと過ごしていたら
電話が鳴った。
なんでもジェイク様が

うちの ご近所にいるらしい!!

え!?マジで!? ヽ(゚Д゚;)ノ!!

起きたばかりで
まだちゃんと息をしていなかったので
夢かと思ったけど、深呼吸したのちに

ドゥリャァーーーッッと支度をした。

ガトリンもビックリの好タイム!! (あれ?ガトリンて8年間資格停止ナンダッケ?)
新潟の次は福岡に行かれるらしい (ガトリンじゃないよ)

場所は新潟空港。
ここの搭乗ロビーはガラスの壁になっていて
中は見えるようになっています。
時間的に もう中へ入ったかなと思い眺めると
ガラス越しに
愛しのジェイクを発見しましたっっ!!!

ヤバイです、本物っ(当たり前?)

これから飛行機へ乗り込もうという時でした。

都合良く考え、昨日は2列目だったので
万が一、覚えていてくれたら嬉しいと安易な考えで
昨日と同じ服で あえて行きました(→キタネッ!?)

搭乗口がラッキーなことに端っこだったこともあり
バッチリ見ることが出来ました。

バッチリ見えるどころか
私が手を振ると気付いてくれて、いっぱい振り返してくれて感動!
写真もどうぞという感じで、ポーズまでとってくれました。

そして飛行機に乗る時には、
さらに近くまで来てくれて
ガラス越しですが2ショットの写真を撮ることが出来ました。
うれしさのあまり感動して泣いてしまいました。うぅ。

写真を撮り終わっても
見えなくなるまで、ずっと手を振って
こっちを見ていてくれました。



なんと良い方なんでしょう。
ハワイの空気を新潟にて ガラス越しでしたが
ものすごく感じることが出来ました。

色紙とCDを持って行き(→準備が超速のわりにチャッカリ)
あわよくばサインをもらいたかったけど
これだけでも十分 満足でした。

飛行機に乗るギリギリまで見える造りにしてくれた、
新潟空港 めっちゃサンクス。
本当に心から感謝(建物に?)


こんなに幸せが一度に来て
明日 死んだらどうしましょう。

そんなこんなで、やっと現実に戻ったら
今日が31日だと気付きました。

ハッ!!サーティワンの日だ!!!

先月も調子こいて行ってきた、アレです。
《その話についてはコチラです》

来月は開催されない分と
今日のこのハッピーも味覚に加わり
それはそれは美味しい ひと時でした。

くそーっ、ジェイク カッコいいぞ!!! (→なぜ悔しい?)

『GENTLY WEEPS TOUR 2006』 in 新潟ッ!


Post-93ついさっき、

生まれて初めて

ジェイク シマブクロ様を

拝見してきました!!

とは言うものの、以前から
激しく お会いしたかったのですが
なかなか機会にありつけず
やっと今日会えた!と 私本人、思ってます。

《その話についてはコチラです》

初めは、とにかく驚きだらけ!
ジェイクが出てきて1曲目を弾き始めたときには
素敵すぎという名の感動で泣きそうでした。


とても愛おしそうに奏でる姿勢。
ウクレレと一体になってステージを駆け回る。
お客さん一人一人に語りかけるように弾き、魅せる。
・・・一つ一つにジーンと しつづけ
ウクレレ1本で、あんなに素晴らしい演奏が出来るんだと
改めて知ることが出来ました。

声や喋り方も
テレビで見るのと同じく とても素敵で
良い人柄がすごく伝わってくるよう。


そうそう会場はオールスタンディング。
整理券番号順に入場するのかと思いきや違ってた。
中にすんなり通されると、好きな場所を陣取れる。

前から二列目・中央寄り(→ヤッタ!!でかしたジブン!!)

ステージとの距離もメッチャ近くて
目が合うなんてどころの話じゃなかった!
こんなにジェイクとの距離が近いと思わなかったので
さらに感動したんだと思う。ウッキャ!

きっと この会場内で私だけだろう、

双眼鏡持参で来たのは…ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

椅子がないから荷物は持ってなきゃなので
これが結構、重かった~(→あ、双眼鏡、小さくないんです。ハイ。)

近頃は、ボディチェックされて席が予め決められた
コンサート会場にしか行ってなかったので
オールスタンディングという雰囲気が、また良かったな~。



そういえば以前、
車に友達を乗せてジェイクを聴かせた時に

「歌がないんだね」

と言われたことがあった。
すかさず
「違うっ!ジェイクはウクレレを通して歌ってるってば!」
…と言いたかったけど
全く知らない彼女には『おばかさん』と
受け取られそうで、やめたことがあった。

今日行ってみて、さらに確信が持てた。
ジェイクはウクレレと歌ってる。
強要することは出来ないけど
私の周りの みんなにもジェイクを広めたいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心地よいウクレレ、ジェイクとの時間。

素敵な2時間。

チケットを買ったときは、まだまだ先だなぁと思ってたけど

もう終わってしまいました。

新潟は初めてで、ライスを食べるのが楽しみデスと言ってた。

おいしい お米を、たらふく食べてるといいな~。

そしてまた新潟に来てくれるといいな~。

『色が変わって お知らせ』 萌え☆


Post-92時刻はAM11:45。

新聞を見るのを
忘れていた事に気付く。

チラシもパラパラ…

…!!!!

うちから歩いて5分にあるヨーカドーで
大好きな『T-FAL』がオール1000円均一!!!
しかも限定50と書いてある!!

あちゃ~、
気付くの遅かった(T_T)

でも諦めたら負けなので
ヨーカドーまで超ダッシュ!!
(なんの勝負だろ?)

売り場に着いたら
ホカホカと まだ残ってた(ノ^^)八(^^ )ノ ヤッタ!

そんなわけで、ゲットしたフライパン二種デス。


そして

これから

ジェイクさんに会ってきます!!

コ・ワ・イ・ハ・ナ・シ・・・?


Post-91『目力が強くて

優しすぎるから

頼られちゃうんだね』

・・・・・・・・・・・・・・

ここにに書くのは
やめようと思ってましたが
私のおばあちゃんが亡くなりました。

親戚の集まりで滅多に会えない方々と
話をすることが出来たのですが
いとこの お嫁さんに

あなたは つかれやすい

と言われてしまいました。

そうなんですよね~、
若い時みたいに寝れば、翌朝復活とはいかなくなってきて
年齢には逆らえない
…って、『疲れやすい』じゃなくて!! (ノ゚Д゚)ノ ))

そうなんです。
魂?亡くなった方の想いってやつ?
(怖いから「霊」なんて書きたくない)

そして一番最初のセリフを突きつけられました。

目力が強い?優しすぎる?
どうすりゃいいんだ!!と聞いてみれば
今は、どうもしなくていいんだそうで。

でも何か道具があって、それを使うと
私は完璧に大丈夫らしい。
とにかく大丈夫だから、何か困ったことあったら
すぐに連絡してね、と言われ 別れました。


私は何年か前に、
誰も知ってる人・頼る人がいない状況で
頑張らなくてはいけないときに
フッと近づいてきた、とても優しい女性に
心を全て開いたことがありました。

そういう心に隙がある時だったので、なおさら嬉しく感じて
何度か家にも遊びに行きました。

仲良しが出来て良かったと思ったある日、
お友達が何人か集まって
料理教室をやるから行こう、と誘われました。

料理は確かに教えてもらったのですが、
どうも視線が私に向いてる。

お茶を飲みながら談話してると、急に皆さん真剣に私の方を向きました。
いくつもの哀れんでいるような眼差し。
みんなの顔に「かわいそうに」って書いてある!
(そんなに ひどく惨めな状況じゃ ないですよ。ムキ!)
すると料理教室のリーダーが一言

「あなたは一人じゃない。あなたにも○○先生がついてるから」と。

ヒョエェェェッ!!!
…これって、俗に言う勧誘!!!??? なんにも聞いてないし!!
これが狙いだったのか、あんにゃろ!!

怖くて悔しくて、私は泣きました。すると
「そんなに つらいんだね」という素晴らしい お言葉。

違う違う、ここに居ることがMAXで苦痛だ!!!(→言いたいけど敵は10人以上)

もう二度と家に帰れないんじゃないかという心配は免れたけど
その日を境に、私から離れました。

気をつけよう 心が弱って寂しい時 』(→私の教訓)

こんな事のせいで、フッと突然優しくされると
「何かあるのではっ!?」と思ってしまうようになりました。
逆に本当に優しい気持ちで接してくれたのに
疑ってしまい申し訳なく思うこともしばしば。

今回も、そうではないとは思うけど
一瞬、身構えた自分がいました。

私から連絡しようとは思っていませんが
良いか悪いかを判断できる
人間になりたいと思っています。
おばあちゃん見守っていておくれ。

後悔役に立たず。

死んだら どうなるとか、考えたらキリないけど

とりあえずは おばあちゃんの分、
今日を迎えたくても生きれなかった方の分も
精一杯生きていこうと思う一日でした。

コレを 確保!


Post-90旅行記続きですが
お土産エントリーです。

こうやって買ってきたものを
写真付きで
気軽に残せるって嬉しい。
ここに載せた以外も少しあるけど
お気に入りを残しておこう。

あ、ごめんなさい
自分への土産シリーズでした。
ドォゾドォゾ(っ´∀`)っ イエイエドォモ∩(´∀`)∩
(↑注:一人芝居)

嬉しいサマンサバッグは
しつこく書いたからパスして、
隣に置いたローリーズの
二枚重ねタンクは¥800!
ウニャ!8 0 0 エン!!(しつこい)

そして
こちらが2組目になります。



…あら~、お土産というほど
内容濃くありませんが
私の好みを暴露してそうで、ちょっと恥ずかし。

左下の茶色い物はバナナチップ。
普通のバナナチップなら買わなかったけど
『 バナナチップトースト 』って書いてある!!
カラメルがかっているような感じで
ほんのり香ばしく、んまい!!

ドライのクランベリーなんか
理由がわからないけど、一目で購入決定。
『しっとり いちじく』も、これまたどうしてか
惹かれて即買いでした。

これ達を見て、しばらく私は
ウットリしてから
味わうことになるでしょう。


そうそう一番右にあるモコモコは
そうです、マロンへのお土産。
まぁ、おおよそマロンは喜んじゃいませんが。

これを着ると、なんとライオンに変身するそうですよ!!!
耳もちゃんとついていて、タカタ社長もビックリの
サマーセール価格 500円!! パチパチパチ!!!
(犬ッコロの洋服って意外と高いんですよぅ(-ω-))

まぁ、こんなモコモコ、
今 着せる人は いないですもんね。

こうやって戦利品を
書いてるだけでも楽しいのですが
私の楽しみの一つである、
サマーセールも徐々に終わりを告げていて
(こんだけ買ったのに)寂しい気もする。
次の冬のセールまでお預け…かな。

冬のセールといえば…
お!?一番好きな『アフタークリスマス』に
行ける気☆配!!? ┃・+∀・┃キラーン

結婚式場にて 思い出す


Post-86我が友が
ディナーバイキングの招待券を
ゲットしてくれたので
今日はそれに計3人で
便乗してきました。

普段は結婚式場として
活躍している この会場。
だいぶ前に お呼ばれして
ここへ来たっけ。
お互い学生同士で、赤ちゃんが授かっての結婚。
呼ばれた私も学生だった。

あの時は
ゴージャスな結婚式が流行りで
彼女はゴンドラで降りてきた。
それを見て、こっちが恥ずかしくなったのを思い出す。
それでも周りの空気を軽く吹き飛ばすほどの
ラブラブっぷりには、両手挙げての『天晴れ!』でした。

それから1年後。
悪霊をも吹き飛ばしそうなラブラブ夫婦は
あっさりと破局を迎えました。
今は別な旦那さんと幸せにやっているから
言うことはないんだけど、なんにせよ

私が出席した結婚式の夫婦は 離 婚 してる

という恐ろしい傾向があることを、発見してしまいました。

ヤ バ イ !
これが周りに知れたら、結婚式に呼ばれなくなる! (((=ω=)))
結婚を控えている友達が、まだ何人かいるので(→今日も一人)
この辺は触れないようにしなくては!


…ということで流れを変えてバイキング。
結婚式場なだけあって
ライトで料理をキレイに飾ってありました。
本職って感じ。

でコレ、なんだと思います?


上には生姜っぽいものと、ネギの小口切り。
「冷や奴」、ですよね?
私もそうだと疑いませんでした。
でも口に入れて、仰天!
なんと甘くないチーズケーキ!!
(もしかしたらチーズかもしれないけど)

ありえない!

生姜と思いきや、ゆるめのコンソメのゼリーでした。
私なんて、良かれと思って醤油を探してまでかけて
友達に渡したのに、みんな一口食べたら

「グエェェェッ!!!! *:`( ゚д゚*) 」

私が悪かったのですが…最悪でした。



バイキングの料理って
写すと美味しそうに撮れた事がないですが

せっかくなので、パチリ。

私はバイキングの
『お好きなだけ お上がりなさい』
『気にしなくても いいんだよ』
的な雰囲気が大好きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさん食べて 満足したあと、
さあ帰ろう、と周りを見たら
以前見た、きらびやかなゴンドラが
見当たりませんでした。
時代はどんどん流れてゆくね。

贅沢な ひととき


Post-85美味しそうなメロンが
冷蔵庫に1個入ってました。

『実』はオレンジ色で
柔らかすぎず
硬さもちょうど良い。

半分はそのまま食べて
もう半分は…。

そうね、思いきって生ハムメロン ∩(´∀`)∩

どうしてか、この生ハムメロンが
極上の贅沢に思えて仕方がない。
このビッグ同士が合わさるなんて
まるで盆と正月が一緒にきたような、…違うな
クリスマスと誕生日が一緒に来た感じかな(そうか?)

「生ハムにメロンなんて絶対ありえない!」
という意見も多いけど、私の友達で
メロンは嫌いだけど、生ハムを乗せれば食べれる』という
わからんちんもいます。
人それぞれですから、それはそれで
「メロン美味しいのになぁ」と思うのですが
一緒にいてメロン単品が出てくると
私に回ってくるわけで、これはこれで幸せなのです。
(なんだかクドイな)

でもこの生ハムメロン、
最初に発見した人が誰か わからないけど
きっとパーティとかのバイキングで
『たまたま』この美味しさに
出会ったんじゃないかと勝手に思ってる。

意図的に
この二つを組み合わせるとイケるって思ったんじゃなくて。
んでもって、そんな生ハムとメロンが出るということは
ゴージャスパーティだから、発見者は お嬢様!
(男の人じゃないような…)

これに基づいて、以下は私の勝手な妄想ですが
お時間あれば読んでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お嬢 「もう お腹いっぱいだけど、メロン食べようかしら」

執事 「お嬢様、メロンを お持ちしました。
    おや?お皿に生ハムが残っていますぞ。
    どこぞの王子が ご覧になっているやも知れません。
    大切な時ですので、どうぞお召し上がりください」

お嬢 「生ハムはいらないんだけど…。
    めんどうだから一緒に食べるわ」

執事 「お・お嬢様っ!そんなことをされては…!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、お昼のミニドラマ『生ハムメロ子ちゃん』を、
「モーハワイ★コム」の提供でお送りしました。

は~、くだらなすぎで
ゴメナソーリー(→反省なし?)

神社が喜んでる


Post-84うちは神社の
ちょうど裏手にあります。

ここへ引越すときに
景色がドドンと神社の後ろなので
ちょっと怖い印象でした。

でも
「神様が近くにいてくれるんだよ」と
言ってもらえたら
考え方がコロッと変わりました。

それからというもの
何か困ったことがあると
調子よく家から願い事をします。

友達の願い事、合格祈願…
結構 きいてもらってるような気がしてます。

その神社が
一年に一度のお祭りでした。

小さい神社だけど
一年で一番光って見えます。

以前ご紹介した
『ぽっぽ焼き』も、モチロン購入。
というか、これだけ購入。



お祭りは血が騒ぐというか
ワクワクしてくる。
浴衣を着ているチビッコなんか
本当にかわいい・・・。

ん?・・・浴衣?

ぽっぽ焼きをパクパク食べながら
浴衣を着せる子が、いたようなことを思い出しました。

ぽわわ~ん



ハッ!いけね! Σ(゚ロ゚;)
マロン、ごめんよ~~!!!!

着れなかった浴衣


Post-82百獣の王ライオンが
一番好きな
焼肉のメニューは
『ハラミ』
だそうです。

すごくないですか!?
ライオンにだって
肉の好みがあるなんて!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏だから、ということで
マロンに浴衣を用意してありました。

お墓参りも、お祭りも
この浴衣を着せよう!と
はりきってはいたのですが…

すっかり忘れてました ━━(´Д`υ)━━ガーン

夏の行事なんて、
いいとこ終わってるし。

で・でも、せっかく買ったし
着せて写真でも、と思ったら
どうやら いじけモード全開のマロンさん。



マロンもこれを来て
お出掛けしたかったの!?
…いえいえ、そんなわけありません。
単に洋服嫌いなんです。全裸バンザイ党。

これ着て どこか行きたいな~って
思ってくれたりしたら嬉しいけど
絶対ないな。うん。

あ!床に服をこすりつけ始めた!
ハイハイ、今 脱がせますから (-ω- )

『行ってらっしゃい』と『お帰り』と…


Post-81夕方、マロンの散歩に
山ノ下海岸へ行きました。

少しモヤがかかってたけど
大きな船が、ゆっくりと動いてた。

「船旅って
憧れるなぁ +.゚(*´∀`)b゚+」


砂浜を歩くと
たくさんの人がバーベキューしてる。
ジュージュー焼く音 + いいニオイ → ハラペコに。

BBQしたいけど
後片付けとか大変だろうなぁなどと
可愛くないこと考えながら、てくてく歩くと
ゴーッと大きな音が聞こえてきた。

ここは新潟空港に近いので
通り過ぎる飛行機を
見ることが出来ます。

成田空港は帰国ラッシュが過去最高だそうで。

6万人もの人が、旅へ出て行き
それぞれの想いを乗せて
日本へ帰ってきたんだね。

「あぁ、飛行機・・・乗りたいなぁっ +.゚(*´∀`)b゚+」



これと逆に空港に入ってくる飛行機は
向かってきそうな迫力がすごくて
怖ささえ感じます。


すぐ近くを通ったと思ったら、
あっという間に雲の中に消えて
見えなくなりました。


「行ってらっしゃい~」