モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年6月

驚き 桃の木 さんしょの木


Post-23知りませんでした。


昨日の夜、
それも寝る直前に聞かされました。


今日、6月30日が
ボーナスの日だと言うことを!!!

ドンドンパフパフ!!!



ハワイで滞在中、ひょんなことから
マッカリーのバス停で お友達になれた人がいます。
アラワイ運河のすぐそばに住んでいるTちゃん。
日本人ではないけれど、日本に5年ほど住んだことがある彼女。

「このままハワイに住みたい」

 と軽々しく言った私に

「何を言ってるの!? 日本は良い所すぎるのよ。
 私が変わりに日本へ帰りたい。」

バーッと喋って、そして続けた。

「ボーナスだって、あるんでしょ?
 考えられない!
 ボーナスって…ナニ!!?」

この会話から
私のボーナスに対する考え方も変わりました。
そりゃ、いっぱいなんてもらえないけど(失礼)
もらえるだけで幸せなんだ。


ありがとうございます、パパジ様。


7枚連続でクッキープレゼント券を切って
ウハウハ言ってる場合ではありませんでした。


とりあえず新潟地方の
明日からの一斉クリアランスセールに

集 中 し よ う と思います☆

新しい戦法?


Post-22先月、近所に
オシャレな喫茶店がオープンした。
『 Cafe 』と言うよりも
新しいのにレトロな喫茶店、といった感じ。
コーヒーも、お料理も美味しかったので
友達が来た時は
ここへ来ることになるのかな。

この同じ敷地内には
少しハイソなパン屋さんと
大人気の雑貨屋さん。
この二件だけでも たくさんの人が集まってたのに
喫茶店も仲間に加ってから一ヶ月、
この界隈、さらに賑わってる。


今日の新聞を広げた。
木曜日は比較的、チラシの枚数が少ないのに
今日は、なんだか厚い。
むむっ?と見ていくと
なんと、その喫茶店のチラシが合計7枚!
2枚くらいなら「くっついたのねぇ」と流すけど
  
  な・な・7枚って!

「ちょっと安売りしすぎじゃない?」
と思うじゃない?

意図的なのか、間違いなのか
個人的に すごく気になるけど
チラシの隅の『クッキープレゼント券』は
いの一番に切り離しましたとも。 えぇ。




●写真のデミカップ&ソーサー紹介●
きれいな緑色にひかれ
カハラモールのスタバで購入したものです。
2005X’masモノだったと。
これに合うかなと、
つい最近、上記にある ご近所の人気☆雑貨屋で
ガラスのスプーンを買いました。

ヤムヤム ヤムゥ~チャ


Post-21ひどく怖い夢を見た。
普段も寝起きは良くはないのに
今日は一段と悪かった。
いちばん怖いところで
目が覚めたらベッドだった。
隣でマロンと目が合った。
あぁ、良かっだな゛ぁ゛~。
朝からどっと疲れました。


昨日やっとカテゴリーというのを
作ってみました。
悩んでは分けて入れていくと
肝心のMyハワイボックスの中が。

『1』て!

ウォオイ!!  =(;゚;Д;゚;;)⇒

私の頭に想いついたことを
そのまま書くのはラクだけど
あえて考えると悩むなー、コレ。
でもラブ度を伝えなくては。ビシィッ!
てなわけで思い立った今こそ、だね。

とりあえず今いちばん食べたいものは

『 飲 茶 !!』

そして行きたい『ゴールデンパレス!!』




初めてしゅうやんと2人で行った時は
色んな意味でドキドキした。

しゅうやんに
「余計なことは喋らないように」って
笑われそうなことを真剣に話していた。
(そんなこと聞いたしゅうやんは まさしく怯えていた)
とにかく目立たないように、と思って入ったら
まさしくゴールデン!!!
めっちゃ賑わってるし、パラダイス!!!



テーブルが中心から離れていたのもあるけど
ワゴンを引いてくるのが待ち遠しくて
ソワソワしてたら、
それが伝わったのかおばちゃんに

「 まぁ、モチツケ オチツケ 」と言われた。クスッ。



テーブルにはドンドコせいろ。
いらないものは断らないと増えていくという知識はあったけど
実は値段がいくらか全く わからなかった ((;゚Д゚))
でも せっかくだし、んまそうだし、食わなければ!
というわけで、我慢せずに食べた。

お持ち帰りも用意したし、お腹いっぱい。
こうなると襲ってくるのが値段の心配。
伝票がきても個数しか書いてないし
レジでお金を払ってる。
んーー、これはかなり高いかも。
覚悟を決めて並ぶ。

私達の番。緊張の瞬間。
しかしキャッシャーのお兄さんから出た言葉は
ずっこけるほど安い値段で思わず聞き直す始末。
私達がいたテーブル上には
はるかに多いチップが置かれたっちゅう話(それだけ満足ってことね☆)

そうなんですよ、実は【行くべし】を良く読んでいれば
こんな思いをしなくて良かったんですよね。
初めからオール$1.50て知ってたら!
(知ってたら?満腹のくせに?
 結果、良かったではないか)


あら?
こんなのでラブ度が伝わったのかしら。

リニューアル


Post-20× 新しい携帯を買いました。
○ 新しい携帯になりました。

違いがよくわかりませんが。
愛しのmyケータイはPENCKです。

「 ・・・。 ハクキンカイロ!?」

ハイ、大歓迎です。
意見が賛否両論わかれるようですが
ワタクシはなんと言われようと
これが可愛くてしょうがないです。

何年かドコモを使って満足していたけれど
この子に会ったら、ひとめぼれでズキュンときて
1円に値下がったら即効 買い換えたクチです。
(ひとめぼれのくせにケチ)

今月で、ちょうど1年。
アスファルトに落としては ひとつ、
ストラップがあたっては またひとつ、
気づくと傷が付き放題。

どこかのペンク掲示板で
「メタルはすぐに傷が付きそうでぇ…」の書き込みに
「自分だけの傷だから、それも含めて全部好きになる」
といった やりとりを見て
なんて紳士的な素敵な会話だ!と ひどく感動したけど…

ムリムリムリ!!   ムキーーッ!!!ヽ(-ω-*)

私の愛が足りないだけかもしれないけど
傷を見るたび悲しくなって
どうにも いたたまれなくなった。
他のおNEWなのや、ワンセグ携帯もちょっとは気にしたものの
手放すことは出来なそう。
それならば、とヤフオク見ても手が出ない。
(お金があれば買えるヤフオク)

なんとか、この傷治らないかと調べてみたら
携帯の外側を丸々変えてくれる外装交換ってのがあるらしい。
なるほど、なるほど  ((φ(-ω-)カキカキ    
・・・素晴らしい!!!

調べた結果と説明書を読んでから早速auショップへ。
出てきたキレイなおねいさんは

「メーカーに出してみないとわかりませんが
1万円ちょっとかかると思います」

ギョェェエエエエ!!! 
うちの子、そんなに悪いんですか!? 嫌です!!!

マイ調査結果じゃ5250円ってあったよ?
焦る気持ちを顔に出さずに調べてきた内容を説明して入院。
二日後 電話がかかってきて
「5250円になるそうです」
…あぁ一件落着。変な汗が出た。

それからさらに3日後完治しました、との連絡をもらい(早っ!)
受け取りに行くとそこには生まれ変わったPENCKが!!!!!

しかも
「念のために電池パック以外の基板一式を交換したそうです」と。
なんて良いドクターに恵まれたんでしょう!
電池は1000ポイント使うから、いいんです。
素直に嬉しかったです。

念には念をと 保証書や買った時の申込書、
ハンコを持っていったけど全く必要なかった。
もし同じ思いをしていた方がいたら
参考になったら嬉しいです (いない?)

つるん、とした傷ひとつない
新品同様になって帰ってきた!!!!!
嬉しくて嬉しくて。
『出して良かった!』の一言に尽きてます!

ハワイでも私の私物の注目され度ランキング第二位でした。
(素晴らしい思い込みでしょ)
ちなみに1位はシグマリオン。


これからは、ちょっとした外出なんか
置いていくもんねーだ。(家デン化)

Kジャパンのローカルニュース


Post-19『ホノルルとロサンゼルス市警、
FBIの連携プレーで密輸グループを逮捕』


ドラマみたいでカックイイ!と思っちまった その横で、
うちのしゅうやん ぼんやりテレビを眺めていると…

『どっかの郵便局長 1オク2センマンエン着服』

なんてニュースが流れてきた。

がっつり食いついてると思ったら


「…どんな服 着てたって!?」
 

 ……。
 

 ………(゚ω゚)


 …工工エエェェッ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ !!!!



ご期待通り メッサクッサ高級品でも
身に付けて逃走してると思った模様。

詳しく説明するのも あれなので
そのままノッテしまおうと企みました。

終わり。

さあ どうぞ お入りください


Post-18【 一人展覧会 】

題名

『ここから先へ進みましょう』





何もないけど
入り口のような
この写真がお気に入り。
その先の続きが見えそうな気がします。

これぞまさしく 
なんだか よさ毛。


写真てスゴイ。
何も考えないとカラッポなまま写る。
気持ちがあると心が写る。

ハイハイハイ大丈夫、
どこも悪くないですよ。
私はいたって元気です。


月曜日がやってきました。
一週間の始まりを 痛感する月曜日。
単調な毎日にするのも自分、
壊せるのも自分です。


さあ、一歩前へ

やっと見れた!【今ならおまけにマロンマンガ付いてマス】


Post-17あれ???

今朝から何回かブログを書こうと試みたけど
つながらなかったっす。私だけ?
やっと書き込めそうなのでホッとしました。
何かあったときって
どこかにお知らせとか出たりしそうだけど
何もないってことは
やっぱうちだけ?Σヽ(゚∀゚;)

短時間ならいいけど、長く続くと
変な心配が襲ってきます



さてさて
今日は『M氏 4歳と1日記念日』。
(もういい加減やめれ?
もうちょっとだけ、ゴメナソーリー)

私事で ほんとに後ろ髪ひかれますが(ほんとか?)
本日も昨日に引き続き
生誕祭 やらせてください。


上の写真はマロンが我が家に来た時のものです。
4年も経って、だいぶ風貌が変わりました。
赤ちゃんっぽさも抜けましたが
犬を飼うのが初めてだった私は
それはそれはヒヤヒヤしながら
気を使いすぎる毎日を過ごしていました。

おかげでマロンは頼れるボスがいない不安からか
精神的に弱ってしまい体調を崩した事も しばしば。
以来、犬のことを自分なりに調べ
マロンに対する考えや態度を変えたのです。

そんな4年前の写真を遠い目で見ていたら
その頃に私が写真をつないで作った
『マロンマンガ』なるものが出てきました。

まぁ素晴らしいデレデレっぷりと
見事な出来上がりっぷりで
読んでいて恥ずかしい事この上ないですが
良かったらお茶のお供にでもどうぞ。


ハピハピバースデイ マロン


Post-16



・・・2002年6月24日・・・


うちの家族の一員、
マロン氏が生まれた日です。

本日マロンさんが4歳になられました!*:.。☆..。.(´∀`人)


今までお祝いじみたことはしたことなかったけど
先月、行きつけのペットショップで見つけてしまった!

『 ワンコ用 チョコカップケーキ 』


チ・チ・チョコって犬は中毒になるんじゃ!?
・・・という私の疑いは もちろん一気に晴れ、
これを買う日、いわゆる今日をずっと待っていました!


『 1つ 280円也 』


たけぇぇ~~
(うーん、安いのか?この価値がわからない)
今までクリスマスシーズンなんかは
犬用クリスマスケーキとか売ってたけど
ホール売りだから、買えなかった。どよーん。
私も食べれるなら喜んで買うんだけど…
(いや、食べれるんだろうけどサ)


そんなわけで
マロンのバースデイパーティ始まりっす!


「味わって」なんていう
私の言葉は もちろんマロンには届かず
一瞬にして、ボロボロ・ぐちゃぐちゃ。
そんなマロンに
座布団もう一枚やってくんなまし!!



マロンは、何でこれを食べれるかも 
知らないだろうけど

来年もこうしてお祝いが出来ますように。

ハワイアンフェア in 新潟


Post-15

今週、伊勢丹で開催されている
『 ハワイウィーク2006 ハワイアンフェア 』
へ行って来ました。

キャシー中島さんのトークショーもあって
ゆるりと聞いてきました。
周りに飾ってある大きな素晴らしいキルトを見ていたら
以前、ロイヤルハワイアンで少しだけ教えてもらった
Myキルト、いやいや My布切れ達を思い出した。
帰ってきたら完成させようと思っていたのに
いまだに そのままの状態。(写真参照)
ひどすぎる。

そういえばマチバリを刺したまま
スーツケースに入れて帰ってきたけど
今は針ってダメなのかな。
こないだ針を頭に刺したまま
飛行機へ乗ろうとしたニュースがあったような…?
思い出すだけでもキョワイ!!  ΣΣ(゚д゚lll)


話がそれてしまったけど
新潟にいながら
ハワイの空気を感じることが出来たような気がします。


それはそうと。
今日は我が家にとって
とある記念日。
これは また後で
書いちゃおっかな(→デッカチャンだよ♪のノリで)

Next field へ


Post-14サッカーを観たあとに
チャンネルを変えたら、
たまたまcanonの、この宣伝でした。

「 Next field 」

ヒデが寂しげに見えてしまったけど
まさに、その通りだと思った。
私もIXY使ってます。


朝の日記は、珍しく早起きしたせいもあるのか
かなり興奮して、おかしな文面になってるなー。
うーん、お恥ずかしい。

色々考え方はあると思いますが
私は以前、サッカーで盛り上がって
日本代表を観戦しに行ったことを思い出しました。
あのときはトルシエ監督でした。
この短期間でまた
サッカーを楽しめたことを嬉しく思いマス。



そうそう、朝 『とくダネ!』 を見ていたら
小倉さんがドイツのホテルでサッカー観戦中に
泥棒に入られたと言ってた!
サッカーで盛り上がっているだけあって
『蹴り』でドアを破ったらしい(→本当にこう言ってたぞ)
貴重品は別だったから良かったけど
お土産用に揃えた各国の
記念Tシャツ(ユニフォームかな)を盗まれた~と。
しかし、皮肉なことに
日本代表のユニフォーム3枚だけは

そ の ま ま だ っ た ら し い ・・・(爆!)

それを見ていて
眠いのか疲れたのか一人でニヤリとしてしまった。

その小倉さんつながりで
写真は『なかむら』です。
一番最初に食べたとき、ものすっごく、おいしかった!
ずーっと並んだ甲斐があった!って心底思った。
でも、その想いは
二回目食べるときは超えないんだよなぁー。なんで?

これって、これって(モジモジ)
トロの1代目以上に可愛いのは
出てこない原理と一緒じゃなかろうか!?
(あー、またどうでもいいこと書いてしまった)


とりあえず、サッカーも終わり
落ち着いた今は
スポーツ新聞の見出しにあった
『一瞬 夢見た 玉田弾』
の一行にジーンとした、まやんでした。