モーハワイ☆コム

カテゴリー:PENCK便 リ

cow☆parade 


Post-108新潟にカムバックしました。
前日の模様もアップしたので
良かったら ご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日一日、
共に行動したマイフレンドは
仕事の為に始発の新幹線で
新潟へ戻りました。

なので今日は一人です。
まずはね、やっぱりハラヘッタ(毎回すみません)

ホテルのレストランはブッフェスタイル。
友達がいないと不安になるようじゃいけません。ムキー!
バイキングでも気にせず食べるし、
写真だってガッチリ撮りますよ。

『 大丈夫。誰も 私を見ちゃいない 』
(↑一人で「恥ずかしい」と思いそうなとき自分で唱える)

・・・フレンチトースト、んまかったデス。


そのあとゆっくりしてから、中野へ行ったけど
今回は、その話 スルーします。


それで。
いま丸の内にて『カウパレード』なるものが開催中です。
これをネットで見つけて行ってみたかったのです!
どんな牛くん達に出会えるかワクワク。
さあ、出発☆

普通に道を歩いてるだけでも遭遇できます。
(今回 写真 多いな)


建物の中にもいる場合も。
この牛なんて、蒸しエビ乗っけてるくせに
お姉さんのおかげで嬉しそうだよね。

「おねいさん、ゆっくりしてってね」


うわぁ、本物ソックリ!!!
と思ったら、生きている牛でした(危ねッ!!!)
モサモサ草を食べていた。


散歩がてら、皇居の方へも歩きました。
キレイな景色がたくさん。


そしてビックリなことがありました。
私はこの牛くんの中でも
リリーフランキーさんの牛が見たかったのです。
でも場所がわからずウロウロし、
疲れ果てて受付の方に聞くと
「空中庭園5階です」と教えてくれました。

それは分かるはずがナイ!と思い5階へ到着。
やっとリリーさんの牛に逢えました。

題名 『 おでんくん 』 

それと同時に賑やかな場所であることに気付きました。
そして いいニオイ。 ここはレストラン? ……!!


そうです、クアアイナだったんです!ウォォォ!!

いやいや、調べてわかっていたのなら
もっと落ち着いて感動しますよ。
日本では、まだ食べたことなかったので
一度来てみたかったのですが、今回行けると思ってませんでした。
日本に10以上もあるんですね。
看板を読んだときは、一瞬 動きが止まりました。

これはリリーさんの牛が
引き合わせてくれたんだと信じています。
(ホラ、単純だから)

よーし、今日の夕飯はこれに決定!
列に並んでメニューを選んだら
新潟まで持ち帰りです(大丈夫カナー)
出来たてを、カブリつきたい気持ちを抑え
頑張って新幹線に乗りました。
(結局これが お土産になりました)

あ、頑張れたのは、これを食べれたからかな。

(駅弁シリーズ:深川飯)

65頭の牛たち全員には逢えませんでしたが
とても満喫できた一日でした。

以上、『田舎っ子 大都会で、モウたまらん!』、
この辺で おしまいです。


●クアアイナバーガーのその後●
思っていたより崩れていなくて一安心。
得意の(?)ハンバーガー切りで
みんなで仲良く分けましたとさ。
しかし昨日の昼もアボカドバーガーだったような…。
(手前アボカド、奥はパイナップル入り)

MAXときで どこ行こう


Post-107ただ今、
『MAXとき314号』に乗車してます。

今日と明日、
ヤボ用で東京です。
乗ったらまずは腹ごしらえ。
新潟名物(?)『雪だるま弁当』です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一緒に旅立ったのは
専門学校の頃の友達です。
8時に待ち合わせて
2人でウキウキ出発。

こういう お出かけのときは
食べることも楽しみの一つなので
朝ごはん抜きで行くのは暗黙の了解。
そして上の『雪だるま弁当』となったわけです。

私達のメインの目的まで時間があったので
表参道ヒルズへ行ってみました。

いや~この辺って
ものすごくオサレになったんですね!
私が波に乗れてないだけなんだけど
全然知らなかった&来てみて良かった!!!



ケヤキの並木と平行して
あの景色を崩さないで、進化してて感動!
これで建物が高くて一人勝ち状態になったら
ケヤキが寂しく思えたかもしれない。

館内は中央部分が吹き抜けになっていて
それを囲むようにショップが並ぶ。
そしてゆるい坂になっていて
上から見るとラクチンチン。
疲れることなく回れたみたい。



そうそうペットの洋服屋があってマロンに1着購入しました。
表参道ヒルズでのお買い上げはコレのみ。(しかもセール品ですが)
マロンよ、お前もこれを着て
気分だけでも『ヒルズ族』を味わうのだ!
(あ、こっちのヒルズは六本木か。ん?どっちにしてもダメか (-ω-))

気になったのは美味しそうなチョコレイトのショップ。
ちょっとだけでも我に味見を!と願ってみたけど
心の中で冷やかすことしか出来ませんでした(哀れ)
値段、読み間違えかと思うほど高いと思ってしまったけど

相当おいしんだろうなぁぁ・・・。

そんな気持ちの脇でジャンジャン買ってくマダムもいるわけで…。

・・・東京って スゲー!

高級感あるショップがたくさんで、買えないけど
皮製品のお店で、皮のあのいい匂いをクンクン嗅いだり
高級品を見て、目の保養をしながら
グルグル回るだけでもホント幸せ!

素敵でした、オモテサンドウ。


ランチは近くのカフェへ。メニューを見てまた驚いた。

サンドイッチ   1200円』  (→「まぁ しょうがないよね」)
アイスコーヒー 1000円』  (→「!!!!?」)

ここで再び東京のスゴサを肌で感じましたよ、ハイ。
しかも激しく満席だし!
飲み物で1000円は当たり前か?ブツブツ。

文句を言っても良いことナイので
あとはひたすら味わうのみです。
アボカドとエビのサンドウィッチ、
とても おいしゅうございました(→値段に合わせてみてるつもり)

神社が喜んでる


Post-84うちは神社の
ちょうど裏手にあります。

ここへ引越すときに
景色がドドンと神社の後ろなので
ちょっと怖い印象でした。

でも
「神様が近くにいてくれるんだよ」と
言ってもらえたら
考え方がコロッと変わりました。

それからというもの
何か困ったことがあると
調子よく家から願い事をします。

友達の願い事、合格祈願…
結構 きいてもらってるような気がしてます。

その神社が
一年に一度のお祭りでした。

小さい神社だけど
一年で一番光って見えます。

以前ご紹介した
『ぽっぽ焼き』も、モチロン購入。
というか、これだけ購入。



お祭りは血が騒ぐというか
ワクワクしてくる。
浴衣を着ているチビッコなんか
本当にかわいい・・・。

ん?・・・浴衣?

ぽっぽ焼きをパクパク食べながら
浴衣を着せる子が、いたようなことを思い出しました。

ぽわわ~ん



ハッ!いけね! Σ(゚ロ゚;)
マロン、ごめんよ~~!!!!

終わり良ければ


Post-76朝早く
妹から電話があって
これから子供2人を引き連れて
遊びに来ると宣言されました。

暑さには比較的
強い方だと思ってるけど
今日は、ほんっとダルダルな気温!!!

急だったので行き先を考えるのに
まずは お昼を食べながらと
近所のガストへ行きました。

私が食べたのは写真にある
冷製ジャージャーうどん。
つるつるっと、おいしかった~。

私はせっかくだから
水族館でも行こうかなと思ってみたけど
妹は「こういうときこそ伊勢丹に行きたい!」と押しが強い。
旦那がいない今だからこそ買い物を満喫したいそう。
ま、時間もそれほどないし
涼みがてら今週も伊勢丹へ向かいました。

妹が買い物に熱中してる間、
必然的に私は子守。

歩いてるだけでも、にぎやかな おチビ2人。
とつぜん静かになったと思ったら
かくれんぼ し始めてるし Σヽ(゚Д゚○)ノ
伊勢丹で かくれんぼって…なんか贅沢。

「ママが来たら教えてね」


その後おもちゃ売り場に連れて行き
最後は地下のジェラートコーナーへ。



ここのジェラート美味しい☆
ところが、みんなすぐに
お腹いっぱいになってしまい
私の前に順番に残ったジェラートが回ってきてウハウハ。
ダブルにしなくて良かった~と心底 思った一日でした。

夏の遠足


Post-59昨日は天気が良くて
絶好のアイスクリーム日和だったのに
打って変わってレイニーデイズ(T_T)

でも今日は
仲良し友と長野県まで遠足です☆
女2人、まったり作戦。



…あ、長旅っぽい?明日帰ります。エヘヘ。