モーハワイ☆コム

カテゴリー:14ハワイ☆4-12sep

心からの祝福をこめて!…Happy Happy Wedding! 前編


Post-1559はじまりは、

この一通の

カードからでした。


帰国してこれを
改めて見たときに
気づきました。


この時から
統一されて
いたんだな、と。




・・・・・・・・・・・・・・・




9月9日の日曜日から
すでに2週間が過ぎてしまいました。

新潟に帰ってきたとたん、
あっちゅう間のスピードで
『日常』に舞い戻ってきたわけですが
あの2週間前のキラキラした出来事は
夢なんかでは、なかったわけで…。


少し時間が経ってはいますが
もうちょっとばかり記しておきたく
思い出を振り返ってみようと思います。


ちなみに先ほどの招待状、
手元に届いたのはいつだったのか
すでに記憶にありませんが(!)
手にした瞬間、
泣きそうになった自分がいました。







●9月8日(土)●


この日はブライズメイドのミー達が
3人一緒にノースへ向かう日でした。

早速レンタカーに乗り込み
向かおうと思った矢先
お昼をご飯どうしようかという意見が。

時間も押し押しだったので
手早く車で食べられるもので考えていたら
ちあきちゃんが渡辺ベーカリーを
提案してくれました。

オウ~!

一度食べてみたかったぞい!カレーパン!
と叫んでいたら
渡辺ベーカリーへ到着です!



ゆかちゃんの幼なじみの「あーちゃん」も
このカレーパンはお初ということで
めでたく3人で乾杯デス!



「かんぱーい!!!」<クニャッ!


なんともサクサクした外側、
思っていたよりも薄いパン生地に
アッサリめのカレーがよく合います!

ウン!これは美味しいね~!!


ウキャウキャしながら
快晴のワイキキをあとにします。


3人一緒だから
あっという間にノースの入り口…、

と思ったら。

ポツポツと車に当たる音がします。





みんなの口数も
少なくなりつつ・・・、

というのも、
私たちの向かう先が
真っ黒な雲に覆われているではありませんか!
(わかるかな、天気と雨の境目がハッキリ見れました)






「さすがユカ!やってくれるね!」
あーちゃんの一言に車内は爆笑!

そうだよね!

なんてったって、
ゆかちゃんの晴れの日だもんね!
このくらい なってもらわないとね!!


ワイパーもきかないほどの大雨のなか
ぐんぐん進むと、
今度はパアッと明るくなりました。



お待ちかねのタートルベイ!




なんという雰囲気でしょうか!
(この写真、不思議な感じがしませんか)


お部屋に入り
荷物を整理すると
主役の二人が現れました!


ゆかちゃんと旦那ちゃんです!


感激のご対面、といきたいところですが
ゆかちゃん達は明日の本番に向けて
まだまだやるべき事がたくさんで
息つく暇もなさげです!

そんな二人を見ながら
何か出来ることはないですか、とミー達。

少しばかりのお手伝いをゲッツしました!


その勢いで、バタバタ去り行く二人。



ゆかちゃん、明日ね!


二人とバイバイした私たち、
あーちゃんの明日履く靴を求めて
ワイケレまでドライブに行きました。

ちあきちゃんのアドバイスのもと
即決したあーちゃん。
ふたりして、カッチョヨス!

そのままワイケレをあとにして
ハラペコの私たちが向かったディナー会場は…


マウイマイク!!!!(ヒーハー!)


勝手にマウイマイクの歌も作って
わくわくのボルテージも最高潮です!

やっと待って出来上がったチキンの
そりゃもう、美味しいこと!




これはガチで、オススメしたい!


ちあきちゃんもお久しぶりだそうで
3人して無言で食べまくりました!



自分のための写真です。


そうそう、ここでね
虹を発見したんだよ。





ホテルへ戻ると
今度はサーフィン帰りの
あーちゃんの彼である「しんちゃん」が
はらぺこMAXで合流です。

せっかくこんないい所へ来ましたから、
という流れでシャレオツにバーへ向かった我々一味。




お!ちあきちゃんと、しんちゃんの為の場所か!



違う、みんなに優しい場所だった!(ぷはっ!)



特製ステーキを食べるしんちゃんの前で
すんごいケーキの登場です!



いやーん!ステーキが、かすんでしまう!(まじ!)


なんとも言えずゴージャスなケーキに3人は
「なんだこれ!?」「やばい!うまい!」「ギャース!」と
感激の連続でした。

しんちゃんのおかげで(?)
おいしいデザートもゲットできたミー達。


お部屋に戻ったら
昼間ゆかちゃんと約束した
ほんの少しのお手伝いにとりかかりました。





みんなでやったら
すぐに終わった作業ですが
なにがどぅって、色々なことが
本当に一から全部 細かな手のかかった
おもてなしのものばかりなんです!


いま私は新潟で
結婚式に携わる仕事をさせてもらっていますが
日本では私が仕事でやっているのと変わらないことを
ゆかちゃんが全部一人でやっていたことに
ものすごくビックリしました。


そんなこんなで
明日の準備なども並行して進める中
やめられないのがやっぱり…



おしゃべりです!ナハッ!(あーちゃん撮影♪)


そうそう!オーシャンのブログでたまに見る、
こーいうのがね、やってみたかったの!



らぶらぶちゅっちゅ!てか、あーちゃん、上手!






そんなこんなの
大騒ぎの前夜祭。

翌日はもっと大騒ぎになるなんて、
考えもしないで夜が更けていきました。



この続きは、また次のページで。



日にちがあくと思いますが
必ず書きます、お楽しみに♪





● オ マ ケ ●


絶好調のあーちゃんカメラマンに撮られた
私の財布…。





何を隠そうジュースを買いに自販機いったら
20ドル札しかなかったオレ様。

ぐるりと見渡した先に両替機を見つけ
「なんて運命的な出会い!」と
あっさり紙幣を入れてみた結果…


出てきた、出てきた。全部クォーターでΣ(-∀-;)



この子たちを
引き受けてくれてありがとう、ちあきちゃん(ジーン)


なにはともあれ
あの時のカシャンカシャンと止まらぬ音が
しばらくトラウマに、なりそうです。

ふてくされない


Post-1557帰ってきました。




帰ってきて、しまいました。




たわわに実った稲の穂いっぱいの、新潟に。





久しぶりにハワイへ行くから、と
久しぶりにブログを始めてみたくせに
コメントにお返事も出来ぬままでごめんなさい。

でもでも、いただいお言葉が
本当にうれしくて、
なによりも覚えていてもらえたことに
感激の一週間でした。


・・・よし!
抜けてる日記があるけれど
最後の一日を、記すぞ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



● 9月12日(水) ●

ホノルル空港を飛び立つ時間は
11:30でした。

私にしては
遅い出発でしたのに
結局ギリギリまで踏んだりけったり、
いや、
ギリギリまで要るもの要らないものの選別大会が続きました。


毎度のことですが
どうしてこう
ギリギリで奮闘するのでしょうか、自分。(グッタリ)


3時間ほど眠ったあとで
最後の朝ごはんを食べました。



アップルバナナにレジェンドでゲットした ぶどう、
ちあきちゃんが買ってきてくれたスコーンです。


このスコーンがおいしくて!
スコーンってパサパサが持ち味ですが
しっとりしてる所もにも感動でした!
ブルーベリーがこれまたピッタリで…!!
ちあきちゃん、ありがとう!!


支度もようやく終わり
シャトルバスの来る時間です。

毎日見ていたこのロビーともお別れです。





こちらは窓越しの景色。



ハワイはどこでも『絵』になりますね。



さあ、ホテルを出発したら
早送りされたかのように
どんどん進んでいきます!




私が乗る飛行機だい!


そうそう今回の座席は
中央3人がけの端っこでした。
隣は母娘の親子さんでしたが
この3人がけの端っこって悪くないですよね!
なんてったって、トイレで気を使ったり
使わせたりがないからです。


で、こちら機内食。
鮭と牛肉のチョイスで鮭を。



牛肉にしたらよかったかな。
てか、ビビンバが、食べたかったな(エ?)



そして連日の睡眠不足が出たのでしょうか。
一気に爆睡です!


少しして目が覚めると
日本が近づいてきました。


扉が開いて通路へ出たら・・・


めっちゃ暑い・・・!

ハワイとは違った、この湿度の高い気温に
テンションが下がりました。


でもね、降りてすぐのこちらの一言には
ひとり感動してました。



おかえりなさい って・・・!!!(THE☆単純)



このあと私はもう一回飛行機に乗って
最終目的地の新潟空港まで移動です!






成田から新潟までは
1時間ちょっとのフライトかな。


飛び立つころには空がすっかりオレンジ色で
きれいでした。



てか、この感じ!
ハワイ島を思い出しました!




これがハワイ島行きだったらな。



長いようで短かった8泊10日。

長い時よりも当然荷物が少なくなってますが
心の中のお土産は、もうすきまがありません!


今回は行けるだけでいい!
なんとしてでもユカちゃんの所だけでも!
と願ったハワイだからこそ
ふてくされません!


すべてがいずれ
糧となる、よね!



今回、出会ってくださった皆様
本当にありがとうございました!


逆に今回お会いできなかった方には
次のチャンスを狙うよ!





・・・た だ い ま !

ワイキキで、夢の競演!レジェンド イン コンサート!


Post-1556とうとうこの日がやってきました。
私のハワイ滞在最終日です。

このラストナイトには
モーハワイの取材のお話をいただきました。


本日のメンバーは
編集長とジャクソンと私の3人。

まずはジャクソンくんに
行って来るぜベイベの
気合の一枚を撮らせてもらうことに。



よしよし、期待通りで合格!


編集長は相変わらず
「なにをしとんねん」と言いながら
私たちと距離を置いて動いています。

少しすると、女性の方が二人登場しました。


ななこさんと えりこさんです。


今回のこのイベント、
火曜限定のJTBのツアーとなっていましたが
JTBの限定といえば以前
ゆけ!ナバテック1号!」での
ディナークルーズを思い出しました。

あれは今でも良い思い出で残っています。
なので今回もJTBと聞いたときには
心おどった私がいます。

なんてったってね、
『レジェンド イン コンサート
グリーンルーム、セレブパーティ』てなタイトルです!

セレブなんて似合わない私達ですが
おふたりからのご案内が始まりました。



左がななこさん、右がえりこさんです。


中に入るとすぐにキッチンがありました。
これからバックステージツアーになるそうですが
このキッチン側は見れないそうで
特別ですよ、と言ってました!(まじか!)



アローハ!スタッフがみなさんフレンドリーです!



こちらは待ち合わせのスペースかな。



途中の鏡。


ななこさん達に続いてJTBの大宮司さんもご一緒でしたが
今度はステージがある大きなホールへ出ました!


すごーい!!


ステージの前の席は
食事が食べれるように整然とセットされてます!


説明をどんどん聞いていくうちに
これはもしや、ものすごいイベント?と思えてきました。

だって何がどぅって私はこの取材
「プレスリーのモノマネ」
としか聞いてなかったんです!

ジャクソンも同じような感じだったようで
なんと彼はiPhoneのスケジュール管理に
きちんとメモってありました。


『モノマネコンテスト』 (全然ちがうし!)

ジャクソンと二人で編集長をせめてみましたが
ちっとも伝わりません。


しばらくくすると、今度はお客様と一緒に
バックヤードツアーのはじまりです!



説明には総支配人も加わって
ななこさんはまたまた大忙し!

みなさんを一通りご案内したら
いよいよVIPルームのグリーンルームへのご招待です!

グリーンルームとは
なんでもシェークスピアの時代には
役者がのどを潤わせたり
酸素を充満させたりして
舞台の前にリラックスしてもらうようにと使われてきたそうです。

そんなグリーンルームに入ってみたら
一人一人にシャンパンが用意されてました!


こんな軽食も、ありました。






レジェンドに、かんぱーい!!!



ぐびぐび

このあとはいよいよテーブルにて
夕飯の時間です。

席に座ると、ファーストドリンクと
ロブスターがやってきました。





や、やべー!!!


編集長が海老が食べられないと言ってみたら
海老の代わりに3種類ご用意できるそうで
がんもどきみたいなお魚のバーグ、
サーモン、チキンからチョイスできました。

編集長は野菜バーグです。



ロブスターをバキバキ食べ終わると
続いてメイン料理が運ばれてきました!

お次はサーモンとお肉です。



テンダーロインステーキのグリルとアトランティックサーモン!

このサーモンがものすごく柔らかく
脂ノリノリで最高でした!

お口直しにこの辺で
お二人に美味しい顔をお願いします!




やはりそうなるのですね。

そしてこちら、デセールよ。




ショーが始まるとカメラなどでの撮影は禁止でしたが
おかげでじっくり見ることができました。

エルビスプレスリー、
エルトンジョン、マイケルジャクソンと続きましたが
とても本格的で引き込まれました!
私はもっとお笑い系かなとにらんでたのに、
そんなんじゃないんです!


私はマイケルがかっこよくて
見とれてました。

(そんなマイケルの使うはずだった貴重な物も
展示してあります)


このベルトは世界で6本しかないそうです!



大歓声のなか幕が降りたら
ロビーにみんな立っています!レジェンドが!


そのまま流れに沿って歩いてみたら
握手&サイン会でした!

もちろん順番に写真をとったのですが・・・
ジャクソンくん、ぶれまくりだい!





って、ぶれるのはアチシのせい?(汗)


でもマイケルともプレスリーとも
ガガ様とも写真をとれてうれしかったよ!
ありがとう、ジャクソン!



これは看板!


しかもサインをね
全員分、コンプリートできたんだよ!
もう言うことないよ!


がはは!


内容の濃いコンサートに
とても満足して出てきました。


そうそう、何気にアンケートに答えていたジャクソン。

よく見たら
『将来見たい希望のレジェンド』の欄に・・・


へなちょこ しゅんって書いてある!
むふふ!楽しみですね。




● オ マ ケ ●

帰りの編集長です。

パジャマのままで食べれる幸せ?


Post-1555ホテル一階のハウツリーラナイ。

あのシンボルでもある大きなツリーの下で
優雅に朝ごはんを、と思っていたのに
予約が必要になったと知ったのは
つい先日です。

予約して食べるには
どうも気分が上がらないわねと愚痴ったら
アドバイスをもらったのを思い出しました。


「ルームサービスを利用したら?」



旅プラザでいただいた一言です!

おっきゃーだ君(岡田くん)の隣に座っておられた・・・

あ、名前を伺うのを忘れました。



とにかくオオサコくんでない優しい(!)方のお言葉です。




そして今朝、
ムクッと起きて腹が減ったなり状態のミーが
その言葉突然思い出したのです。



そうだ、ルームサービスをしよう!



思い立ったが吉日、
早速電話をかけました。


せっかくなので
大好きなパパイヤもつけました(てへぺろ)



忙しいみたいだから(←少しばかりのイヤミ)
時間が相当かかるだろうとにらんだら
15分ほどでドアをノックする音が。



ワーオ!!!!!



コーヒーをおとしたら
ラナイに朝食セッティングです!







ルームサービス自体を
いままでしたことがなかったのですが
私の知らない分野?だったので
持ってきてもらったとたんに
テンションMAXです!


大好きなパパイヤもついてます!(そりゃそうだ)




ここのエッグベネディクトは
これで何回目かな。
ソースの量が少なくなったのでは?と思ったけど
お部屋で食べるのも悪くないね!
ていうかパジャマのままで食べれる幸せ?


やばい、気にいってしまいました(ポッ!)



とにかくルームサービスは
泊まったものの特権ですもんね!



エッグベネディクトに、
いや、ルームサービスに乾杯!








PS
先日のゆかちゃんの けこーん式、
もっともっと書きたいことがたくさんあるので
また改めてアップするじょ!

ゆかちゃんとの幸せないちにち。


Post-1554とても素敵な一日でした。


いまの心境は
終わってしまった…という
寂しい気持ちもありますが
幸せいっぱいの一日でした。


私がノースまで来ていた理由は、
そうです、結婚式でした。


しかもその主役というのは
みなさんご存知の・・・名犬ユカちゃんです!


今日は朝からバタバタでした。


いえ、正確にいうと
ずっと前からバタバタでした、かな。


ゆかちゃんと旦那さまの
ゲストをおもてなしする心が
まさにそうさせるのですが
私がハワイに来てからも
とにかくドタバタ劇の連続でした。


そんな怒涛が続いてからの
今日の本番。


連日のことが嘘のように
素敵な顔が、見れました。





あ、ちなみにこちらが
タートルベイでの朝ごはん。


むふふ、あの子がいるね♪イメージはさんご礁みたい??


なにを隠そう、ゆかちゃんから
ブライズメイドという大役をいただいたのです。

おかげでここ数ヶ月
ドキドキしっぱなしだった私。



昨日の靴は、このためです。





なんやかんやで
なんとか役目を終えました。


ブライズメイドはお手伝い役、なのかな。




ゆかちゃん、幸せを分けてくれてありがとう。


ほんとに、ほんとに、おめでとう。





なぞなぞ?


Post-1553みなさん、こんばんは。



ハワイでは土曜日が終わりを迎えましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

じつは私、ワイキキから離れて
とてもリゾートちっくな場所に居ますです。

リゾート気分、満喫でございます。


この写真でわかるかな?

ちなみにこの子は
Ha’Uke’Ukeくんという名前みたいです。



お部屋からは
真っ青な海が一面に広がっています。
なんともいえない、青い色がたくさんです。


いまの時間帯、
空には一面の星空が輝いています。

うっすらモクモクと天の川もはっきり見えて
まるでハワイ島で見たような
とても綺麗な星空です。


私はいま
タートルベイへ、来ています。





あ、も一回書いてもいいですか(真顔)


・・・、


私は いま、
タートルベイへ、来ています。



ぐは!



ここへ来れたことに
心から感謝!


素敵な出会いにも、さらに感謝!



そしてここでWifiが無料でつながってることにも
(いまはとても)・・・感謝!









こちらは
明日のための大切な靴くん達です。




一緒にお祝い、しようね。

雨のいちにち


Post-1552●9月7日(金)●

今回8泊10日ということで
ツアーを利用するか航空券を買うかで
ギリギリまで悩んでいました。
短いからツアーのほうがと思っていたら
一人で利用すると追加代金が加わり
思いのほか割高になってしまうんですね。

ツアーにのってトロリーに乗りたい、とも思っていましたが
今回のニューオータニを見つけて
迷わず航空券を買うことにしました。

先日も少し書きましたが
8泊で600ドルという
うれしすぎる料金だったので
景観は期待してませんでした。
それでも立地条件を考えたら
もしかしてオーシャンビューが期待できるかなと。

部屋に入ったときに海が見えなかったので
そりゃそうだろうな、と思いつつ
ラナイへ出たら少しではありますが
海が見えるではありませんか!





パーシャルオーシャンビュー、ですか!?


実をいうと昨日、駄目もとで
フロントに聞いてみました。
もう少し眺めがいい場所へ
お部屋の移動はできたりしませんか、と。

フロントのお兄さんは快く話を聞いてくれ
目の前のパソコンで調べてくれました。
その時間が結構長かったので
難しいんだろうなと分かりましたが
今日と明日の二日間だけなら
オーシャンビューのお部屋に案内できると言ってくれました。


一日170ドルの追加でネッ!


…パーシャルオーシャンビュー、ばんざい!




さてさて、今日は朝ごはんにと
一人ワイラナコーヒーハウスへと向かいました。
本日も夕方まで自転に乗れるので
颯爽と(?)ホテルをでたら
ポツポツ雨にあたりました。



クヒオ通りに入ったらtomoちゃんとママに
バッタリ遭遇です!
(tomoちゃんとは朝食後のアラモアナでも再開しました!)



雨足が強くなりながらも
なんとか到着するとカウンターへと案内されました。
外を見たらものすごい雨で
ここでゆっくりしていこうと決めました。

注文したのはこちらのセット。



今朝は普通のセット、特に
カリカリベーコンが食べたかった!
(かなり大満足)



これでもかっていう
コーヒーのおかわりしてっぷりが大好きです!

最初からガブガブのんでもへっちゃらだもんね!

おばちゃんの忙しっぷも変わらずですね!
両手つかって一度に6枚とか運んでたぞ!



ちなみに私はいまお皿を持つお仕事をしているのですが
うちでは3枚以上持ってサービスしたら怒られます!(爆)
ここのお皿、重そうだから大変そうだなと思ってみたり。


朝ごはんを食べて外にでようとしたら
雨は相変わらず降っています。
路面が濡れるとかなり滑りそうな気配なので
自転車はそこへ置きバスへ乗りました。

アラモアナセンターをグルッとしたあと
ワイキキへと戻ります。

今日はね先日お会いした
アロハカエルのオフィスのみなさんとランチです~♪

ていうか!
オフィスに入ったらジュニアさんがいらっしゃって!!!


・・・はじめましてです!!!
(あぁ、私のカメラで撮ってもらうのを忘れてしまいました!!)

ちひろさんのブログにリンクさせてもらいます。→コチラ


ランチはすでに考えてくれてて
アロハテーブルへ。

私は名物・オサレなロコモコ!


うわぁ!きらきら!


そうそう8人のうち半分が
マグロとアボカドを乗せたアヒポキ丼をオーダーしてたのですが
これが一口もらったら美味しくて!!

私は次回、これにします!(ふんが!)





でもってその次は
ちひろさんとマダムさんが食べてたパスタにする(絶対!)



お昼を食べたら自転車を取りに
再びワイラナへ。

やっと雨もあがりましたが
今日はお天気もよくないので
予定より早めに自転車を返しました。




そのままホテルへ一度戻ったら
のどが渇きました。

昨日ホールフーズで買った
パパイヤがあることを思い出し
おやつに決定です。

包丁がないのでシナボンでもらったプラ製のナイフで。


切った瞬間、ジューシーさが はじけました!

果物は冷やさずにそのまま食べるのが私は好きですが
ハワイはやっぱり果物がおいしい!!
濃いオレンジのストロベリーパパイヤ、味も濃かったです!
最高のオヤツなり。

もっといろんなパパイヤを食べたいな~。


そしてこちら本日の日暮れころ。




夜はファーストフライデーも兼ねて
ハワイシアターのイベントへ行く予定でしたが
ユカちゃんの周りで(思いもよらぬ)あり得ない事件が起きてしまったために
急遽、そちらのお手伝いをすることになりました。
カイルアへ行ってからワードのオフィスデポへ。
その前に腹ごしらえにとマックのドライブスルーです。


かんぱーい! < クニャッ!


9時の弊店間際だったのでガラガラデポでした。




かいつまんで書いているので
ちっとも意味が伝わらないかと思いますが(!)
いよいよあと二日と、なりました。

1泊2日の相棒


Post-1551●9月6日(木)●

今朝はとんでもはっぷんなことを
やらかしてしまいました。

7時にちあきちゃんと
朝食の待ち合わせをしたのを
なんとまあ、7時の電話で
目が覚めるという!

これ以上にない手際のよさで(!)着替えをし
ダッシュでルルズへ向かいました!

走る道具をもってきてよかった!



ダイヤモンドヘッドくん!今日は急いでいるの!

滑り込みセーフで到着したら
笑顔で迎えてくれたちあきちゃん。

フッと見たら、虹も顔を出していました。



ちあきちゃん、本当に すみませぬ(反省しろ)


予定通り一緒に向かったルルズでは
エッグベネディクトとパンケーキをシェア。


一気に豪華な朝ごはん!

その後お仕事のちあきちゃんと一度わかれて
私はワイキキビーチを歩きました。


朝からいいお天気!


今日は魔法石にお願いをしたかったんです。
大切なmomさんのことを祈りにきました。



momさん、がんばって!!!


このあと私の相棒を探しに行きました。

もうバレちゃったかな。
そうです、自転車レンタルです!

1泊18ドルの相棒は
明日の5時に返します。

宿まで少し距離を感じていたので
この子がいれば最強です!
ていうか、最初はオシャレで
可愛い自転車を用意されたのですが
そんなの私には似合いません!
てかそんな良いやつ借りちゃったら
安心して買い物できまへん!(きっぱり!)

そしたらね私ごのみの
使用感アリアリのマウンテンバイクがやってきました。


これこれ!こうでなくっちゃ!


ランチは編集長様とマスオさんご夫婦と一緒に
プレートランチ屋さんへ。

迷わずカルビにしたら
あまりのうまさにminiにしたことを後悔しました!


ほんとおいしかった!


そのあと相棒と一緒におでかけです。

行き先を考えた結果
カハラモールを回ってカパフルに出るルートに。


・・・ところが。

少し走り出した時点で
「あれ、やめておけばよかった?」と
後悔しそうになってました。

坂道がね、きつかった!


・・・ムゥ!自転車がランナーに負けるってどういうことだい!


何度か通ったことがある道なので
迷う心配はありませんが
体力が心配でした。(ヒーハー!)

ゼーゼーいいつつ変速を切り替えながら
まずはホールフーズマーケットに到着!


いやあ、テンションあがりまくり!てか、ストロベリーパパイヤって、なんだ!?


いま、火事が起こったら大変だよねぇ。


こちらがホールフーズで買ったもの。



ストロベリーパパイヤとチーズがどうしても気になった!


さ、ホールフーズをあとにして
今度はカイムキ方面へと進みます。



やっぱりここの坂道、きついよ~!


あ、忘れちゃいけない
Goodwillへの寄り道。





さ、暗くなる前に帰ろう。


夜はふたたびちあきちゃんと合流。
食べに行こうと思ったラーメンが
なんということか閉まっていて超ショック!

ラーメンの口でしたが
仕方ないのでフォーにしました。


カパフルのお店だよ。こちらは生春巻き。



レアステーキ、たまらんちんよね~!


帰り際にはセイフウェイに寄りました。




そんな夜のお楽しみは。


ミニボンとコーヒー!

あれミニボンって、こんなに小さかったでしたっけ?
またしてもミニはやめたらよかったと
思ってしまった一日でした。



● オ マ ケ ●
バスのトランスファーチケット。
なんてことないことだけど
時間の制限がミッドナイトってなっている~!
なんていうのか夜遊びしたく、なりました!(テフェッ!)

会えない時間は縮められる


Post-1550朝 おきたら・・・、

どしゃぶりでした Σ(-∀-;)



そしてそのあとで、気づきました。


朝メシが、ない・・・。



せっかく立派なレストランがあるので
ひとまず一階へ降りてみたら
なんとなんと、
いまは予約制となってるそうで!<ハウツリーラナイ!

しかも予約でいっぱいだから
絶対ムリ!的な感じでした。


ダメなものはダメなので
それならば、と近所を歩いてみようと外へ出ました。

朝のお散歩です。



ダイヤモンドヘッドくん、おはよう!


ホテルを見つけてはいくつか入ったものの
なかなか朝食にたどりつけません。
結構歩いたところで
思い切って引き返しました。

『引き返すのも勇気です』とは登山でしたっけ?
って、それと比べるほど深刻ではないですが。…テフェッ!


そして結局、ホテルの目の前の
売店にてお買い物。


今朝はフルーツ(しかもパパイヤ!)を食べたかったので
パック売りしているのを見つけたときは
「ビンゴゥ!」とガッツポーズでした。

他にシリアルとバナナを添えたら
立派な朝食の完成です!





さてさて本日は毎度おなじみ、
ハワイの姉さんと約束がありました。
姉さんにもすっかりご無沙汰していたので
2年ぶりの再会となるのですが
会った瞬間グワーッ!とベシャリ(おしゃべり)が止まらない!

おかげで車を運転していた姉さんは
ウッカリ道を間違えたりで
大騒ぎのままアラモアナへ到着です。

今日はねミーのリクエストを聞いてくれて
ヤムチャを食べに来たんだぞい♪

ここは備え付けてある紙に印をつける
とスタッフが持ってきます。

私は小籠包があれば文句ありません。


ワーオ!見てください!このしたたり具合!!!(お行儀悪くてすみませぬ)


そして大好きなものがいっぱい乗った
ヤムチャセット~♪




なんと幸せものでしょうか!


ハワイに来る楽しみのひとつに
私はこのヤムチャもあるのですが
これでまたひとつ目標が減りました。


このあとショッピングに付き合ってもらうので
アラモアナを一緒に連れまわしました。

途中でお茶も飲みながら。


朝とは打って変わっていいお天気になりました!


その後一度ホテルに戻って
荷物をもったら
今度はモーハワイオフィスへ突撃です!

お天気が良いので
軽く歩いていこうとワイキキ方面へ。



と、思ったら水族館をすぎたあたりで
バスを見つけて
即効Uターンしたアタクシ!

「引き返すもの、勇気だもんね!」(ここでつなげちゃった!)

いやぁ、トランスファーのチケットも
いつも以上にキラキラしてるなぁ!


オフィスに入ると
岡田くんとゆういちろうくんの
素敵な笑顔に出迎えてもらったあとで
編集長に会えました。

ぜんぜん変わらぬ編集長、
せっかくの決め顔ですが
なにがなんだか分かりづらくなっちゃって(爆)


そんなお気遣い、よろしいですのに!グハッ!

今日はユースケくんには会えずじまいで残念でしたが
近いうちにまた突撃できるかな。

そうそう編集長に撮ってもらった写真は
おいしいカステラを一切れいただいたときの一枚なんです。
カステラモグモグ写真という位置づけで?ご覧ください。
モグタンは嬉しいのであります!


そしてモーハワイをあとにしたら
次はこれまた忘れちゃいけない
アロハカエルさんのもとへ!

ちひろさん始め、みなさんには
本当によくしてもらって
毎年ジンジン感動する場所です。

でも、時間があきすぎたので
もしかしたら忘れられてるかもなんて
不安をもちつつピンポンを・・・。


連絡もなしに突然いってしまったのですが
わたしの心配をよそに
Pちゃんが笑顔で出迎えてくれました!!

アロハカエルさんも、ちひろさんもマダムさんも・・・
みんなみんな同じ顔です!(あたりまえ?アハッ!)

夕方の忙しい最中にもかかわらず
みなさんが出てきてくれて
それはそれは感動の台風でした!
ムゥーーー!うれしいぞーーー!!!(キュンキュン!)

一気に近況報告をしたら
お菓子やらアイスコーヒーを出してもらって
ついつい長居コースです。

で、気になったのがお菓子コーナー。
ものすごくたくさんある中で
気になったお菓子を発見!


『オモシロクナ~ル』&『ヨクスベ~ル』

何がどぅって、オモシロクナ~ルの封が
あいてることです!

・・・アロハカエルさんが食べたのかな?いや、Pちゃんかな?



夜になったら
これまたお久しぶりねの
tomokoさん親子との再会です!

ちあきちゃんも合流して
ワイキキのメキシカンのお店へ行きました。



いやぁ~、メキシカンもハワイで好きになったもののひとつですが
ぐちゃぐちゃにして食べるのがたまりませんね!



〆には、ちあきちゃんおススメの
バニラアイスを揚げたやつ!



たこ焼きのようなコロッケのようなコヤツは
外側サクッと、中身はトロ~リで
これまたハートをわしづかみです!
またおいしいものを教えてもらっちゃったナー。



こうして今日のラストは
tomokoさん&ママとのお久しぶりね会でしたが
本日だけで14人の方の再会がありました。
たのしい、うれしい再会です。

共通して思ったことは
会えない時間は縮められる、ということと
2年じゃちっとも変わらないってことです!(キッパリ)

こうして再会できた喜びを
忘れちゃいけない、と思いつつ
最後の一枚を撮りました。

本日のワイキキの夜景です。

来れただけで、胸いっぱい!


Post-1549●9月4日(火)●


あぁ、こうして一日遅れのハワイの日記を
また書けることが
なんとも嬉しい まやんです。


ちょっと戻って書きますが
今回の旅は新潟空港から始まりました。





すでにパムパム!オーイエー!


出発時の新潟のお天気は
見事なほどの・・・雷雨!(マジ!)

悪天候もいいなか、
空港には学生時代の友達が
お見送りにと駆けつけてくれました。


雲の上にいっちゃえば雷なんか関係ないよね、と
ワチャワチャしゃべっていると
深刻な様子のアナウンスが流れてきました。


それを聞いて絶句した私達。


なんということか
伊丹行きの飛行機に雷が落ちたそうで
点検の結果、飛びませんと断言しているでは
ありませんか!


あわあわわわ!!


雷なんて関係ないなんてエラそなことをゴメンサイ!
とにかく成田まで無事に届けてください神様、と
祈りにかえて過ごしました。



その願いも通じ(ん?)
無事に新潟空港を飛び立ったあと
成田空港へ到着です。



これまでしばらく
ハワイの情報も遠のいていたのですが
新潟から東京経由でのハワイ行きが出来たのですね!

チケットを購入する際
韓国行きも合わせて考えたのですが
乗り継ぎ時間も便利だったのと
なにより東京経由のほうが料金が安かったので
今回ANAの利用です。




チョイス和食のあなご飯(ビビンバでないのはちょっぴり寂しス。)



ご飯を食べて一眠りして目がさめたら
いろんな「青」が見えました。



水平線、でいいのかな。



久しぶりのホノルル空港、
なんだか垢抜けたように感じたのは気のせいでしょうか。
ていうか、毎度使っていたシャトルバスが
なくなったですね???


空港もゆっくり出たので
ホテルに着いたのはお昼でした。

そうそう今回の滞在は8泊10日の日程なので
久しぶりにホテルをとりました。
今回どうしたことか
ニューオータニカイマナビーチホテルです!

お盆すぎに予約したのですが
お中元セールとかいうのを見つけて
8泊で600ドルでした!
アイコロ普通に泊まるより安い!!


ホテルに着いたら、まずはやっぱり海です!


パパパパ!と水着を着たら
目の前の海へ出かけました。
マットとビーチタオルを借りてね♪(←こういうの利用できるのが嬉し♪)

海にバチャっと入ってプカプカしたあと
砂浜に寝転がります。

もう、これだけで
私の本日の目的は半分達成しました。
ハワイに来てまずやりたいことです。





気持ちも満足したあとにシャワーをしたら
お散歩にでかけました。

何も食べていなかった私の目に入ってきたのが・・・



ヨーグルトアイス!!!



・・・やべーよ!

これ、やっぱりウマイです!

新潟でも早く食べれないかなと
二年前も思ってました。


あ、よかったら一口どうぞ!







どうぞ、どうぞ、ご遠慮なさらず!

たれちゃうよ!



ぐはは!




そして、夜になったら
ちあきちゃんとユカちゃんと久しぶりの再会です。
ゆかちゃんのだんなくんも一緒に、ご飯タイム♪
4人でサイドストリートインへ。



こうして乾杯できる お友達がいる幸せ。(じーん)


最初にでてきたマッシュルームのソテーに
全員がメロメロでした!



あまりにもうますぎて、一人で かき込もうかと思ったくらい!爆

定番のチャーハンと一緒に
みんなが期待しまくってオーダーしたのは・・・


ゴリラのパイ!





ゴリラって!ゴリラって!!



うーん、みんながワイルドでコッテコテの
「ゴリラ」がくるのを期待したようで
目の前に運ばれてくるなり
「これってピザじゃん?」と
全員が同じ言葉を発してました。




でもね、でもね、うれしい一日。


来れただけで満足です。


ゴリラ、さいこー!たまんない!!




明日は何を着ようかな♪