モーハワイ☆コム

カテゴリー:I'm lovin'it

BigAmerica ☆ CaliforniaBurger


Post-1322うぎゃあーー!!!

ポカポカのお天気に誘われて
いっちょ外へ出てみたら、
おいしいニオイにも誘われて
マクドナルドへ入っていました!


そして、
今日食べることができたんです!

・・・カリフォルニアバーガー!!!


今日はちょろっと
信濃川沿いを走ってみようと思いつき
その直前だったマクドナルド。

やはり(色々な意味で)
含まれてる大きさもビッグかなと思いつつも、
やっぱり見過ごすことなんて できまへん!


無事にゲットしたあとは
信濃川の河川敷、やすらぎ提へと行きました。

天気がいいおかげで
ワンちゃんもたくさんいて
マロン氏も連れてきたかったなぁと思ったり。


さてさてそんな今回のカリフォルニアバーガー、
ソースはカリフォルニア産赤ワインを使用し、
特製バンズは粉チーズをトッピングした
香ばしさがポイントだそうで!



って、いつもにも増して
あっという間に食べ終わってしまった感じです!

…だって、外で食べるご飯って
ほんと おいしいだもの!!!(爆)


よし、それでは今回も
ハンバーガーの中身を
チラッと見てみましょう~♪


おぉう~!

やっぱりトマトが入ると見た目もいいですが
ジューシーになっていいですね~。
ソースもピリッとするような感じで
これが赤ワインソースなのかとウキウキでした。


あ、でも粉チーズがトッピングされた
特製バンズを味わうのを忘れちゃったなー!!!


よし、
次に行って残っていたら…また食うぞ☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マクドナルドではじまった
『4つのアメリカを食べつくそう!』の
このハンバーガー。

この日記を振り返ると
今日食べたのを合わせて4個目になるので
「これでコンプリートだぜ!」と言いたいところでしたが
よくよく考えるとテキサスが続いて
ニューヨークを食べていないのを思い出しました。


あぁ、
こうなると余計に残念に感じる今日この頃…。

もう一回食べれるチャンスが
来ないかな~。

BigAmerica ☆HawaiianBurger


Post-1298   
…って、ハワイアンバーガー !!!?


おっと、最初から取り乱しておりますが
売り切れと言われたニューヨークバーガーをあきらめきれず
「違う店舗ならまだ食べれるんでないか」と
町から離れたマクドナルドへ行ってみました。


するとどうでしょう!


コチラのマックでは、
ニューヨークバーガーでもなく
テキサスバーガーでもない・・・

ハワイアンバーガーの写真が!!!Σ(゚ロ゚;)!!!


気分は大きくニューヨークでしたが
速攻でハワイへチェンジ!


今回も持ち帰りにして
さっそく広げてみると・・・



ウヒャー! これまた おいしそうDA☆


それではまず前回と同じように
チロッと中身拝見~♪



ふむふむ、卵はいつものですね。


さすがBigと名がつくだけあって
食べ応え十分でしたが、
ソースが違うとやっぱり雰囲気変わりますね~!
ハワイということで ひいきしちゃうけど(!)
味でいったらテキサスBがお気に入り・・・て、ちょっと待って!


・・・あれ?このハワイアンって
BigAmericaキャンペーンの最後なんだよね?

だってホラ、
私が大事にしているこのチラシにだって書いてあるよ!



『第4弾 3月中旬から』て!


いえいえ、私が言いたいのは
時期が早まったことなんかではないんです。



そうでなくって・・・、


・・・カリフォルニアバーガーは?(真顔)


ニューヨークバーガーの次は
コッチでないのかい??

私の知らない間に
終わってしまったのでしょうか。


あぅ~、
赤ワインソースのカリフォルニアバーガーを
食べたかったよ~!!!




● オ マ ケ ●


非常にどうでもいいことなのですが、
パソコンをいじっているときに
マロン氏が一瞬、手を乗せました!

その時、ついさっきのことですが
入力された文字がこちらです!

『 ;l@: 』

ウハー!マロン氏、初PC!(ドンドンパフパフ!)

これに意味があったらいいのに!

てか、こうやって喋れるようになったらなぁ~。

BigAmerica・・・アレ?


Post-1292昨日、車から降りた際に
同じマンションに住むお友達と
バッタリ会って立ち話をしました。

大雪の話から始まったと思ったら唐突に
「バーゲン、行った?」と言われました。

なぜそんなことを?と聞いてみたら
私がバーゲン好きなのを覚えていたそうで
「やっぱりこの時期買っておかないと損よね!」
と言われました。

この一言に、「行かなくちゃ!」と思った私。

冬物売り尽くしとなる
ファイナルクリアランスが始まっているのは
だいぶ前からわかっていたのですが
「これに行かなきゃ春は来ないな!」と勝手に決め
今日は久しぶりに伊勢丹まで行ってきました。

ところが。

おかしいな、ちっともワクワクしません。

このファイナルクリアランスが始まってから
すでに1週間経っているせいなのか
会場は静かなもんでした。

ま、こんな時もあるぜよな、と
2往復ほど眺めて会場をあとにしたら
お次は本日2つ目の目的地である
マクドナルドへ向かいました♪

今日のお目当てはなんといっても…

新しく発売されたという、ニューヨークバーガー!(ウハッ!)


単品で使えるクーポンを握りしめ
いざカウンターへ。


すると・・・あれ???

おかしいな、(←本日2回め)
メニューにはテキサスバーガーの写真が!


店員さんに
「ニューヨークバーガーはないのですか」と聞いてみたら
「昨日で売り切れてしまいました」との答えが!

き、昨日って!1日遅かったのか~~!!! (ムゥーー!!!)


でもね、前回食べたテキサスバーガーに激しく感動して
そのおかげでこのビッグアメリカキャンペーンを
全て食べようって思ったくらいだから
逆にもう一回テキサスバーガー食べれて嬉しいってのもありました。


そこで私はすかさず、
「このクーポンでテキサスバーガー使えないですか?」と聞いてみたら
少々お待ちくださいと言った後に
エライ(と思われる)人の所へ聞きにいきました。

ところが私でもわかるほど
ピリピリした様子のエライ(と思われる)人。

それを見ながら「あ、使えないんだな」と伝わりましたが
戻ってきた店員さんは
「このニューヨークバーガーの代替はダブルチーズバーガーになります」
と言いました。


え!・・・ダブチーなんだ!?


そうなると仕方がないので
クーポンなしでテキサスバーガーをオーダーすることに。
(そこは譲れなかった)


てなわけで、2回目のテキサスバーガーです♪






今日は前回と違うことをしてみようと
中身を見てみようと思いつきました。




むひゃ~!

ベーコンとオニオンと、このソース!!


よし、思いきって
もう少しアップで!



キャ~!テキサスバーガーさーん!!!


今日食べて
「テキサスバーガーは私の好みだ!」
と改めて思うことができました。

まさかもう一度食べられるなんて・・・、
とても嬉しかったお昼の時間。


これで心置きなくニューヨークバーガーを
食べることができるぞ☆



● オ マ ケ ●


持ち帰りにした今日のセット。

食べ終わって、袋を片付けようとして
気がついたのですが
入っていたビニール袋の感触に
ドキッとしてしまいました。

なんだかすごく柔らかくて
気持ちがいい感じ!

そう思って袋をよく見てみたら・・・


「雨天用レジ袋」と書いてあります!

へ~、雨の日は違う袋に入れてくれるのかな?
初めて知ったよ。

BigAmerica☆TexasBurger


Post-1268マクドナルドではじまった、
『4つのアメリカを食べつくそう!』の
ハンバーガー。


友達からのメールで
ハワイアンバーガーの存在は聞きましたが
他はあまり興味がありませんでした。


ところが、いざビッグアメリカフェア(!)が始まったら
やっぱり食べてみない事には気がすまず
いざマクドナルドへと出かけてみました!


今日は おうちで食べるからね、
ドライブスルーで行っちゃうよと思ったら…、


なんだか いつもにも増して
長蛇の列が!


グルっと列をなしています。


これって、
これって・・・、テキサスバーガー狙いなの!?(不安)


やっと私の番になり
ケータイクーポン片手に
今日は単品でのオーダーです。


お金も払って、
いよいよ受け取る時!



ワクワクワクワクワク…クワッ!!!



はやる気持ちを抑えつつ
家に戻って、さっそくオープン!



ぬはーっ! そして いざ…バクリッ!!!



いや~、
まとめて感想書いちゃうと・・・食べてよかった!

中でも一番は
この甘いソースにズキュンでしたが
ほんとにコレ、
めちゃんこ好きです、私!!!

どうしましょう!

一口食べて
「んめぇな、コレ!」が出ましたよ!


あぁ、
「ハワイアンだけ食べればいいや」
なんて思った自分、バカ!


先行販売で 食べときゃ よかった!

( だってここでハワイアン食べてれば、
このテキサスの券がもらえたんだよね?ね? )



はふ~、とにもかくにも
ほんとおいしかったです。


そんなわけで、
今日 私は、決めました!


・・・4つのアメリカ、食べつくしまっし!!!



お次はニューヨークなのねぃ! トマトが楽しみしみ♪

♪ふ~りむくなよ、ふりむくなよ~


Post-962いや~、
とうとう終わりましたね、
高校サッカー。

年末の開会式から始まり、
新潟代表から
応援していましたが
どれも熱い戦いばかりで
見終わるたんびに
「お前たち、よくやった!」と
テレビの中の若者達に
話かけていた私です。


高校サッカーといえば
テーマ曲を口ずさみますが
コレって本当は
「♪う~つむくなよ ふりむくなよ~」が
正しい歌詞なんですよね。

今日のタイトルには
あえてこう書きたかったのですが
初めて知った時はショックでした。

なんにせよ、
若者の頑張る姿に
心打たれまくりの高校サッカー。

・・・ほんと、うつくしい!(プハッ!)



さてさて、
昨日ひょっこり出てきた
トロのシャカシャカ袋。

あのおかげで
今日はマックが食べたくなりました。


『シャカシャカチキン』も
オーダーしたら
やっぱりどうもトロが気になり
『シャカシャカポテト』がしたくなりました。

こういうときのために
シャカシャカの素(スパイス?)を
買いだめしてある私。 ←こういうのも 棚がパムパムになる原因だよねぇ


そしてせっかくなので
昨日出てきたトロの袋で
シャカシャカしてみました!


この瞬間が・・・好きなの☆


あぁ、これで
心置きなくトロの袋が捨てられます!

・・・おいしかった~☆

あがったり・・・、さがったり・・・!


Post-737何気なく
今日のトピックスを見ていたら
『価格改定』の文字を
見つけました。


『今月末から値上げ』と
タイトルがついていた先は
どわいスキ(←ダイスキ)なマクドナルド。



「ふむふむ・・・何が変わるんだい?」と
新価格の一覧表をマジマジ見たら
それはそれは驚きました!


・・・チーズバーガーが120円じゃ アリマセン!


・・・ビッグマックのプラス20円でも アリマヘン!!


一体どうした、なにがどぅって・・・どぅって・・・・・



ソフトツイスト、100円じゃーーーんッ!!!!!!
ヤッタァァ*☆○o。.:*ヾ(●´∀`人´∀`●)*:.。o○☆*ァァァンッッ!!!!!



いやね、私は常々思っていました。

「ソフトツイスト、もう少し安くなんないかな」 と。

そうでなければ

「せめてスナックタイムの仲間に入れておくれよ」 と。


なので今日のこのニュースは
嬉しいったら ないであります!(ケロロで つなげてみた)

なんてったって一気に半額だもんね!

なんとスパッと気持ちがいい!


・・・ありがとう、マクドナルド。゚・(ノ∀`;)・゚・


これで私が『最高にウマイと思う組み合わせのオヤツ』が
これからもっと簡単に実現できます。


あ、ご紹介が遅れましたが
それが上の写真です。


勢いに乗りつつ書かせてもらいますが
このポテトとソフトクリームというペアは
私にとって最高の組み合わせであり
なんとも言えない嬉しさ+美味しさなんです!


書いてるだけでヨダレが出ます!


・・・ありがとう、マクドナルド。(再び)



そして次に食べたいのは
『チーズカツバーガー』・・・キミだ!

5月9日発売か~、楽しみだなあ*:.。☆..。.(´∀`人)



● オ マ ケ ●

掃除をしようと
使い捨てのビニール手袋をしたのですが・・・。


・・・コレって おかしくないですか? <ホント ニ 一枚 ナノヨ!

『 プレミアムローストコーヒーください!』


Post-660・・・この合言葉を見て

「オッ!?」

と思われた方、

もう 飲みましたか?


それとも

これからですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は2時から行く所がありました。


その前に
新潟駅まで行く用事があったので
先にこちらを済ませようと思ったら
今日は珍しく歩きたくなりました。


こんなことは私にとって滅多にないので
今日は迷わずレッツ徒歩です☆




雪は なくなりましたねぇ。



途中で通った公園には
なにやら看板がかかっています。


なんて書いてあるんだろう?

これをアップにしてみると・・・


『 危険な遊びをしない 』


めっちゃ普通の公園なのに
き、危険な遊びって・・・なんだ!? ヽ(゚Д゚;)ノ!! 


さらに歩くと、どこからか いい匂いが・・・。


あぁ、もう12時だもんなぁと思ったら
この紙に誘惑されました。 ↓


『 とり唐揚 (半身) おみやげも出来ます 』

あぁ、いけないいけない!(プルプルッ!)

この『おみやげも出来ます』って一行に
フラフラしそうだった!ヤヴァイ ヤヴァイ!
なんてったって私には2時に行く場所があるんだから!(プンスカ)


こうして空腹に耐えつつ なんとか到着です!
駅まで歩いたのは
これで二回目かな。

時間を計ったら40分でした。


そして2時。


もうお分かりだと思いますが
私が向かった先はマクドナルドです。

なんと嬉しいことに
今日から4週にわたっての火曜日
あるキーワードを言うとコーヒーを無料で1杯お試しできるのですが
私はこれを密かに楽しみにしていたんです。

・・・これと一緒に『きのこクリームエビフィレオ』を食べるぞよ、と。

合わせて、以前コーラを買ったときにもらった
『シャカシャカチキン 無料券』も共に使うぞよ、と。



てなわけで遅めの昼ごはんを注文しに
マックのカウンターへ向かいます。
お昼を過ぎてたせいかレジは私だけでしたが
エビフィレオの250円券と、シャカシャカポテト券を出したあとで
迷うことなく合言葉を言いました。


すると 店員さん、ニッコリ。

わたしも、ニッコリ。


・・・あぁ、こういうのって大好きだ~~!!!!(叫びたい心境)




前の 「フルリレロ」でマックフルーリー キャンペーンの時も
鼻血が出そうなほど嬉しかったけど
今日のもメッチャ嬉しかった~!


ありがとう、マクドナルド。・・・大好きだぁ~!!!(感極まった)


そうそう、シャカシャカチキンを食べたのは3回目で
今日で全種類のスパイスを制覇したのですが
私は今日食べたチーズが一番好きです!

でもって きのこクリームエビフィレオはね
これもどうしよう、ホント美味しかった~~!
焙煎ごまもウマかったけど、これもいいねぇ!
ってか、やっぱりエビフィレオが美味しいんだな~(モグモグ)




・・・ちなみに、このキャンペーンは
本日の24時までやっています。

もちろんコーヒーだけでは もらえませんが
みなさんも このチャンスにお試ししてはいかがでしょうか。


さあ、ご一緒に
「プレミアムローストコーヒー ください!」 ですよ!



● 23:18 追記デス ●

上のマックのキャンペーンで
『もちろんコーヒーだけでは もらえませんが』と書きましたが
これは私が勝手に勘違いしていたことで
コーヒーだけでもいただけたと教えてもらいました。
間違った情報を作ってしまって すみません。
そしてカフェ子さん、教えてくれて本当にありがとうございました*:.。☆..。.(´∀`人)

いつもとちがう、えびフィレオ + ハーゲンダッツ


Post-532ってなわけで。

(ん?
どこにも繋がってないわね)

今日は焙煎ごまのえびフィレオを
食べてみました~♪
(LANⅠ~ん、食べちったよ~☆)



去年、得意になって
ピタマックを食べに行ったら
残念ながら売り切れだったのが きっかけで
初めて食べた『えびフィレオ』。

「エビのコロッケか~」と思って食べたら
丸ごとエビがゴロゴロ入ってて
私の心はとても衝撃を受けました。

なので余計に
食べてみたかった一品!(ウホ!)

ごまマヨソースと、ごまカツソースが くどくなく、
今回もゴロゴロのエビが美味しかった~!

本当に丸まる中に入ってるんだよ!


(写真を撮るのが遅かった~!こんなに食べてからじゃ伝わらないねぃ。)




そして続いて突然ですが
冷凍庫の中に入ってるアイス達です。 ↓



ちょっとちょっと・・・豪華じゃないッ!!?

何を隠そう、この中の4つ(クレームブリュレ以外)は
本日購入したものです。

普段なら、スーパーへ行っても
食べたいもの1個を買うイメージですが
今日は一気に4個ゲット!

なぜかといえば、母からギフト券をもらったの!



私は知らなかったんだけど
コレって525円分と交換できるんですってね!キラキラ!!

というのも、朝っぱらから電話が鳴り
母が何の用事かと聞いてみれば

「今日は原信(スーパーです)でハーゲンダッツが半額だから」

と言われて初めて気付いたのです!

電話を切ったあと嬉しくなって早速計算してみると
ギリギリ4個も もらえるではありませんか!

早速スーパーのアイスコーナーへ向かい
好みのものを4つ選んでレジへ。

半信半疑で券を出しましたが
スムーズに交換して1円お釣りも出ました!(オドロキ!)

これを知る前はコンビニで
2個交換しようと思ってたから得した気分です。

そんなわけで
私の冷蔵庫には合計4個のアイスが眠っています。

・・・あ、買ってすぐに『ビターキャラメル』は食べちゃった。


ちなみにダッツの中で一番のお気に入りは
写真にも入れてみた『クレームブリュレ』。

これを最初に食べた時は
あまりの美味しさに しばらくボーッとするほどでした。

上に乗っかってるカラメルといい
アイスクリームといい、まさしく『ドルチェ』!!

すんごい好きなんだけど
これは定価が高いんだよねぇ。


あと1枚ギフト券があるんだけど・・・

これを2個というわけには いかないんだよねぇ 彡(´∀`;)



● オ マ ケ ●

アイスを買った時のドライアイスを
水に入れてマロンに見せてみました。



全然見えないんだけど
ドライアイスのモクモクがすごく出ていて
マロンは興味津々でした。

食べないように監視しながら見守ってると
マロンの顔がモクモクに近づきました。

そうかと思ったら・・・

鼻息がフーッと出た!!

その瞬間、たまっていた白い煙がブワッとなくなって
私は1人で思わず大笑いしてました。

マロンはそれを
不思議そうにずっと眺めていたよ。

月見でた、でた。


Post-506『春』といったら

『てりたま』ですが

この時期に

出てくるものといえば…。


そうです、

みんな待ってた

『月見バーガー』。

8月の下旬くらいから
「もうじき月見が食べれるわ」と
心待ちにし、念願叶って
本日食べれました~!

♪月が~ 出た出た~


このパッケージもカワユイよね。

ホラ、今じゃ
ウサギくんまで携帯持ってるんだから☆ ↓



1年ぶりの チーズ月見バーガー。

やっぱりね、
ベーコンと卵、それにチーズが入ると
豪華な気分♪ウホウホ。




ウン・・・、
一気に秋が来ちゃったな~♪



そんな本日の夕方。

日も暮れ始め
気温も下がってきたので
マロンを連れて山ノ下ビーチまで
お散歩へやってきました。

テトラポットがたくさんで
海沿いに舗装された道もあるので
マロンも歩きやすいです。


にゃんこも気持ち良さそう。


・・・と、何か落し物を発見!

なんだなんだ・・・?


・・・・!!


ウオォォォーーー!!!

マ・マ・マ・・・・マク夫さ~~ん!!五十嵐さんがぁぁぁ!!!(←誰?)



月見を食べたあとでの
このマックつながりに驚いたけど
プラスチックで出来た、ちゃんとした名札でした。

・・・五十嵐さん、大丈夫なのかなぁ!<ブルブル。


そんなことを考えていたら
いつの間にか夕日が沈みそうです。




・・・さ、マロンも帰ろう。

ピタマック タンドリーチキン


Post-492この写真を見て

ウヲッ?

と思ったかたは

いるかしら?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




マクドナルドの
『ピタマック タンドリーチキン』。





去年の夏は かなりハマって
何回か食べたのですが
食べたい時に
売り切れだった記憶があります。

なのに今年は
これが初のピタマック~~!!!


上の箱をパカッと開けたら、こうなります。↓




・・・。


・・・・・・まだまだスペース、あまってますね~(ニヤリ)


そんなわけで
冷蔵庫にあったトマトと とろけるチーズ(5秒ほどチン)して
ピタマックに詰め込みました。 (つω`*)



1年ぶりのピタマック、
ちょっぴり辛くてスパイシーな味に
改めて「夏だな~」と実感できました。

やっぱり美味しくて、私ごのみ!

だけど気付くと8月も最後の週で
うかうかしてたら
もうすぐ月見バーガーの季節なんですね~。


つくづく・・・早いな~。



● ( トテモ 個人的 ナ ) オ マ ケ ●

ヤットヤット、MYパソコン ノ 調子 ガ 戻リマシタ !!!!!
自分ノ セイ ナンダケド ・・・ イヤー、メチャクチャ長カッタ (泣)

ソンナワケデ、ヤット 皆サン ノ 所モ
心置キナク見ニイケマス 。( イヤッター!!!)
& PCメール モ 本日ヨリ 復活 デス☆