モーハワイ☆コム

カテゴリー:ガタガタ☆ニイガッタ

小学校+レストラン?


Post-1561和島トゥー・ル・モンド。


『 「ゆっくりと生きる力」 を
様々な方々が感じ られますように。 』
とホームページにありました。


築85年の小学校の木造校舎を
リノベーションしてできた施設だそうです。


新潟県は長岡というところにあるのですが
新潟市内から向かった私から見たら
寺泊の向こうのほうが分かりやすいかな。



そんな和島トゥー・ル・モンドのなかには
レストランがあるそうで。

小学校の中にレストラン?

しかもフランス料理なんですって!


なにやらこのレストランが
とても人気があるそうで
いっちょ真相を確かめに行ってきました!


目的地につくと
坂の途中に看板が。



『100年のときを超えて』 だって!・・・100年て!!!


その坂をのぼりきったら
本当に小学校が
ありました。



車が普通にとまっています。



でも正面玄関に近づいたら



チビッコたちは、いないんだね



中に入るとビックリしました。

壁は白くきれいに塗られていますが
階段、柱など
小学校が残っています!


受付をすませると
予約の時間まで少し間があったので
2階へ案内されました。





なんだか一気に
テンションがあがりました!




教室のなかには
足踏みオルガンや木琴なんかもありました。


資料館も合わせて見ていると
私たちの順番がきたようで
2階へ呼びに来てくれました。


時間はすでに1時半です。
ハラペコ隊は急いで一階へ向かいました。



すると、
本当にレストランが出現です!



うわあ!


中に入ると団体さん! にぎやかです!


オーダーをし終わると
サラダがきました。




そうそう、シルバー類はね
机の引き出しに用意されていましたよ!
小学校の机をイメージしてしてるそうです!



なんてニクイ演出♪



お?パンがやってきましたよ。


この鉄鍋自体も、ホンワカあたたか。
ひとり2個なりね♪


さあ!いよいよお料理がやってきました!

ここはメニューのなかから
1品選ぶと1000円、2品で1500円、
3品で2000円となっています。

私は2品選んだぞい。


まずはコチラ。



『鮮魚のロール ツブ貝の軽いナージュ』(+¥200)

これはもう、見た目からズキュンときましたが
かなり好みの1品でした!



ヤ、ヤヴァイです!かなりツボでした!


そして2品め。
『深雪豚のコンフィ 香草パン粉焼き』


もう!肉好きとしてはたまりません!

やはりお料理って、目から楽しめると
余計おいしく感じますね。

まるで絵画のようです!(ブハッ!)





そしてデザート。


『ちょっぴり、ほろ苦いクレームブリュレ』
(こういうネーミングです)

あ、デザートは+400円だったかな。


お腹も気持ちも
とても満たされたランチでした。




雪が降ったらまた綺麗だろうなあ…。


そんなこんなの
小学校+レストラン。

私の想像をはるかに超えて
なんだかとてもワクワクさせられました!




先生! さよおなら!(ぐふ!)



あごすけ、とな?


Post-1489昨日は母の仕事の付き添いで
またもや新潟県は上越まで
行ってきました。

古着屋やリサイクルショップなんかを回ったあと
野尻湖あたりまで
フラッと一人ドライブをしてきたのですが
夜に食べたラーメンが!
これが美味しいラーメンで
すごくビックリだったんです!

そのラーメン屋さん、
『あごすけ』というそうで。

『あご』のダシということで
私はそういう魚がいるんだと思ったら
トビウオなんだね!(テフェッ!)

お店に入ったら、ものすごい香ばしいニオイに
一気にハラペコが加速しました!
本当にいいにおいで
こんなにクンクン鼻を動かしたラーメン屋さんは
なかなかないと思います!



私と母の前には
2組ほど待っていたのですが
次から次へとお客さんが並び始めました。

タイミングよかったね、と思ったら
普段から行列は当たり前のお店のようですね。

店員さんも慣れた感じで
続々やってくるお客さんを
慌てることなくスムーズに対応してました。


そしてやっと私たちの順番がきて
カウンターに座る事しばらく。

注文は並んでるときに終わっているので
それほど待たずに運ばれてきました。
(私は醤油、母は塩)

見た目はオシャレなラーメンですが
濃い目のダシがしっかりときいてて
いままで食べたことない味でした!


お肉もなんてボリューミー!!!

ここは何を食べても美味しいとは聞いてましたが
母の塩ラーメンも、ほんとおいしかった!
(塩のほうは焼いたチキンが乗ってました!)

周りのオーダーを聞いてたら
醤油とんこつや つけ麺を頼んでいる人が多く
機会があったら その辺を食べてみたいなぁ。


そうそう、前回もそうだったのですが
ご飯を食べる前にはお風呂に入りました。

こないだは上越の湯、でしたが
今回は七福の湯。

3連休初日のせいか混んでいましたが
大きなお風呂にゆっくり入れて
仕事帰りの母もうれしそうでした。







● オ マ ケ ●

上越にあるお店って
ひとつひとつが大きく感じていたのですが
私が大好きなセカンドストリートも
こんなにビックで興奮しました!



隣に映画館もあったのですが
そこにあったゲーセンが!

なんだかワンピース祭りを開催してて!


奥にあるのもズラッと そうです♪


『ワンピースアウトレット』なんてコーナーも!



なんという素晴らしきゲーセン!!!

新潟4大ラーメンのひとつ?


Post-1474新潟市は西区(巻)に
『こまどり』という有名な
ラーメン屋さんがあります。

新潟4大ラーメンの一つだそうですが
土日は特に、
とにかくいつ行っても行列ができています。


普段はこの行列を見て
「(いつでも来れるし)別なところにしよう」
と思うのですが
ここのラーメンが久しぶりに食べたくなりました。


店から はみ出してる行列の最後に並ぶと
いい匂いがこぼれてきて
このニオイで白いごはんが食べたくなります。

で・も・・・暑い!!!

結局どのくらい並んだかな、
やっと呼ばれた頃には
それはもう汗だく!風呂上がり状態!

これで店がクーラーきいてなかったら
オラがっかりだぞ!と思ったら・・・

それまでの暑さを一瞬で忘れるほどの
冷え冷えの店内に
一気に「ラーメン食べるぞ~!」の気持ちになりました!(単純)



大盛況!



あ、日曜日はライスがないんだね!


そして運ばれてきたラーメンがコチラです。



薄める用のスープって
昔からあったかかな、と考えてましたが
待った甲斐がありました。

おいしいラーメン食べれて、しあわせ~☆


餃子を食べればよかったと、あとで後悔。


さて、この『こまどり』の近くには
おいしいケーキ屋さんもあるんです。


プレジールというお店です。

私はここのマカロンとアップルパイ、
それにカヌレが好物なのですが
最近はカヌレに出会わなくなり
ちょっと寂しス。


とはいえ今回お買い上げしたものは
こちらの2点!



ピンク色のまんまるちゃんは
桃を丸ごと使っているのですが
それはもう、好みのお味で!





ここのケーキはお値段も良心的で
だいたいが300円代で買えます。
それでいて美味しい!

先ほどのラーメンと同じように
このケーキ屋さんもいつも混んでいるのですが
流行るお店はやっぱり理由がありますね。

東洋一の蓮花群~上越はすまつり


Post-1467ちょっと時間が経ったけど
思い出を振り返ろうのコーナーを
始めさせていただきます。

少し前に母が『食べるラー油』を見つけて
お土産に買っていく、と言われたことを
書いたことがありました

何がどぅってね!
その食べるラー油が、妙高名産の
『かんずり』だとばっかし思っていたアチシですが
現物みてビックラコ!

…モノホンの食べるラー油でした。


(母、スマヌ)

そんなラー油のことなんぞ
どうでもいいのですが(エ?)
母が近ごろ高速道路に乗って
仕事場まで行くようになったのです。

高速乗って片道1時間半。

「大変だねぇ」と声をかけたら
「そんなことない、楽しくて仕方ない」
と返事が返ってきました。

なんでも勤務先のメーカーさんに
高速・ガソリン代を払っても
来て欲しいと言われてるんだとかで
とにかく母はノリノリです。

そうかと思ったらその仕事先、上越に
「もしだったら ついてくる?」と誘われました。

気分転換にもなるし
仕事終わったらご飯食べて
最後に温泉入ろうよ、と言われ
一度は断ったものの
「やっぱり行ってみようかな」と返事をしました。

母が仕事の間が自由時間です。
そうと決まれば
自由時間のプランを調べ
ルートを考え、気分はプチ旅行!

そんなわけで母とのプチ遠出、
行ってきたのは8月8日の日曜日。

この日も朝から暑い日で
実家に到着すると出勤前の父もいました。

30分ほど母と2人で あーだこーだと喋り
さあ出発しようと家を出るとき
父に「行ってくるね」と声をかけたら
「オゥ」と一言かえってきました。

・・・よく考えたら、
父とは これしか喋ってないし(爆)


母の車に乗り込んだら
あっという間に休憩ポイントに到着です。


(途中ココで必ずタバコを吸うという大積PAで)


私が乗ってると車が重いなどと言われつつ(!)
見事、1時間半で到着しました。

さあ、母を仕事場へ見送ったので
運転手をバトンタッチし
道順を再確認したらいざ出撃です!


ここで役立つとは思わなかったよ。


まず私が向かったのは
上越市高田公園です!

本日いちばんの楽しみなイベント、
『はすまつり』を開催してるんだって~♪

バイパスに乗ったら案内も分かりやすく
迷うことなくいけました。

駐車場に車をとめたら
すでにたくさんの人でにぎわっています。

みなさんについていくと・・・

バーンと現れました!東洋一の蓮花群!!



友達の彼から聞いた話によると
この高田公園のハスは
見頃を分けて(考えられて)育てられていて
長く楽しめるんだとか。



それにしても葉っぱも大きい!



緑の中に所々に咲くピンク、
そしてその中を渡る赤い橋も
いい味を出しています。





このベンチもね♪

あれ、ハスってことは
レンコンいっぱいってことなのかな??

ちなみに今日のトップにした写真は
写メールしようとケータイでサピッと撮ったものですが
花のなかではコレが一番気に入ったものとなりました。

とにもかくにも
美しい夏の風物詩ですね。




ハスを囲むように遊歩道があったので
ゆっくり散歩していたら(結構広かった!)
なにやらイベント会場にぶつかりました。



ん?会場にいる人たちを見ると・・・
こ、この格好はッ!!

看板を見つけてビックリ!


『オクトーバーフェスト』と書いてあります!!!(ね、ねえさん!


上越でドイツ?どうしてこの時期に??と
短時間で色々考えましたが
オクトーバーフェストという響きに
私はドキドキしましたよ!(踊ったり…するのかなぁ!)

とはいえ
ドイツビールはあったけど
そこに関係ないものも多かったのは…ナイショだよ。




さて、この高田公園といったら
春の桜も綺麗なことで大変有名です。

私は一度も見たことがありませんが
次回はぜひ桜を見にきたいナー。




で、この公園内には
お城があるというので
散歩がてら行ってみました。

「お城」と聞きワクワクしながら
入館料は200円を払います。


ワオウ!高田城!(ん?これを高田城っていったらダメか?)

中はとても綺麗だったけど…
新しい、のかな?



よく来たのぅ。



敵はいないかのぅ?


いや~、
ココに入ってなにより嬉しかったのは

・・・めっちゃ涼しくて!(オイ)

かなり涼ませてもらいました。


さて、歴史には詳しくありませんが
とりあえず『レルヒさんバッチ』を買ってみました。

日本スキー発祥100周年のキャラクター、なのかな。


新潟のゆるキャラよ、がむばるのだ!(応援するぞよ!)

と、長くなったので
今日はここまで☆


(つづく)

500円、ばんざい!


Post-1415今日はしゅうやんの学校へ行く日で
担任の先生と2人で
ドキドキしながら話してきました。

同じマンションに住む人は
先生とお友達のように気軽に話せるようで
私が毎回緊張します、と話しても
「緊張する必要なんかないのにー!」
と不思議がられます。

でもこの方、
先日あった個人懇談では
後ろに待ってる人がいないからと
2時間も先生とお話したそうで!

に、2時間て!(プハッ!!)

思わず先生のほうが心配になりましたが
私はこのまま緊張している方でいいや、
と思えた ひとときでした。


さて、私の用事も終わり安心したら
お昼近くになっていました。
この近くでおいしいご飯といったら
『とりかん』です!


前にも書いたことがあるのですが
ここのタレかつ丼は
とても美味しい上に650円です。

とりかんへ行く=タレかつ丼ですが
店内に入って一枚の張り紙に目がいきました。


『お勧め!! 日替わり定食 500円 』

小さい字で
「限定10食」とも書いてあります。

気持ちのなかではカツ丼ですが
定食がなんなのか気になり店員さんに聞いてみると

「手羽先の から揚げです」との答えが。

それを聞いて一瞬にして迷い始めた私。


結局カツ丼はいつでも食べれるから
今日はランチにしてみることにしました。


そして出てきたのが…コチラですよ!



ギャー!!!

これって、これって・・・すごくないですかッ!!!?
(ドリンクだってついています!)


お肉だけ見ると、大きな手羽先が
3つも乗っかってますよ!キャベせんの上に!!




カレーの風味がほどよく香る から揚げ、
アツアツのお肉を口に入れたら
「500円バンザイ!」と
いとも簡単にカツ丼を忘れた私でした(ハハハ)



● オ マ ケ ●


信号待ちの時に
ガラスにうつったクーパーたん。

思わずクラブマンかと思いましたが(オイ!)
全体的にカッコ悪いね?


おいしかったハンバーグとマダムブリュレその後


Post-1414今日は朝の10時から
妹と約束がありました。


古着屋へ行きたいとの希望を叶えるべく
妹の赤ちゃん・チビ太くんも一緒に
レッツ古着屋☆

私はチビ太くんを引き受け
ここぞとばかりに品定めに夢中になり
買い物していた妹でした。



(「こんな写真ばかりだね?」と言われました)


そしてお昼、
古着屋から近いということで
女池(めいけ)にある『タント』へ。

以前カレーフェアで感激したレストランですが
妹もこのお店が好きなんだそうで!

私の妹といえば
食べ物にうるさい、というより
好き嫌いが激しいので
気に入ったお店が少ないのですが
そんな妹も好きな味だと言ってビックリ!


そんなわけで2+1人で『タント』へ。

妹は迷わずカレーを、
そして私は次回必ず食べようと決めていた
ハンバーグを注文しました。


しばらくして運ばれてきた私のハンバーグ。
厚みといいソースの色といい、合格!(爆)




ナイフで一口切ってみると
切ったそばから肉汁が!


うーん!たまりません!!


そうそうお料理と一緒についてきたスープが
これまた美味しかったのですが
冷たいビシソワーズ風でした。

時間帯が遅かったせいか
普通のランチスープじゃないようなことを言われましたが
このスープにもホント感激でした!


ちなみに妹が頼んだカレーはコチラです。



カレーがソースポットに入って出てくると
それだけで嬉しくなるのは私だけでしょうか。


さすがにカレーは前回のフェアの方が
お得感満載でしたが、
今日ハンバーグも食べてみて
やっぱりここのお店は
私が好きな味だなぁと再確認できました。

また何かフェアをしないかな~♪


● オ マ ケ ●


昨日食べたマダムブリュレ!

今日はちょっと変えて食べようと
冷凍庫へ入れてみました!




それから6時間ほど・・・



あら?見た目では全く変わりませんね(爆)



こんな日にウチに来るなんて
ラッキーだね、とアピールしながら妹にもおすそわけ。


ひとくち食べて「おいしい!何これ!」と興奮してました。

結局冷凍しても
カラメルがパリパリにはならなかったけど
冷凍する時間が短かったのかな?

でも美味しさに変わりはなかったので
最後に残ってる一切れは
チンして温めてみようと思っています。


で、本日最後の写真はコチラ。



何かを感じ取るティワワ。

プレゼントをもらった気分♪


Post-1399とても綺麗な青空で
いい天気のなか、
おばさんと最後のお別れをしに
村松という場所まで行ってきました。


昨日も今日もこの村松まで
車で行ってきたわけですが
昼間だとウチから50分くらいかな、
ちょっと距離があるんです。


そして、ここへ行くには
新津(ニイツ)という所を通るのですが
『新津』という文字を見るたびに
私はあるお団子が食べたくなってきました。


それが何かと言いますと
前にもちょっと書いたことがあるのですが)…三色だんご!


でも、わざわざ買いに行くのもなんだし
さすがに今日はあきらめました。


そして告別式も無事に終わり
家に帰ってきたら心がポッカリしたのか
気付いたら・・・寝ていました(オイ!)


夕方目がさめ、ボケボケ気味で
買い物へ出かけたのですが
なじみのスーパーにね
なんとなんと、見つけたんですよ!

このキラキラ光るパッケージ!



しかもひとつだけ!!


さらに驚いたことに、何ということか


半額ではないですか~!!!(キョ、キョエー!!!)


このとき私は思いました。


おばさんが食べなさいって言ってるんだな、と(真顔)



家に戻り
さっそくオープン。


三色ってね、あんこと白あんとゴマなんだよ。


そして我慢できずに一つづつ味見です。





甘さ控えめの三色だんご、
ウン、おいしかったよ~!

食べたかったパリパリ!


Post-1392うおー!

久しぶりにドキドキしました!

今日のお昼に
食べてみたかったものを
食べることが出来たからです!!!


それが何かといいますと…、



あ、わかっちゃったかな?


いつだったか
おうちで簡単に作れる皿うどんを食べて以来、
あのパリパリの麺に興味を持った私。


それからというもの
九州らーめんと書いてあるお店や
中華料理のお店でも
メニューを見ては探したのですが
新潟で食べれるお店は少ないそうで。

そんな中、新津という場所に
本格的な皿うどんのお店があると知りました。

新津はウチから車で30分ほどでしょうか。
少し離れているので
なにか機会がないと行かない場所ですが
商店街を歩いてお店を見つけたときは
それはそれは嬉しかったです!


ジャーン!おばな家本店さんです!

外にあるメニューを見ただけで
長崎らーめん、長崎ちゃんぽんと
探し求めていた長崎料理(!)が並んでいます!



迷わずに店内に入ると
なんと満席!

席があきメニューを見たら
長崎と名前がつくのがいくつかあって
写真がないので頭が混乱してきました。

こうなると面倒なので
注文を聞きに来たおばちゃんに
直接聞いてみました。

「パリパリの麺はどれですか」と。

するとビックリ!
私は長崎皿うどんだろうと にらんでいたのに
「長崎チャー麺ですね」とのこと!

あ~、潔く聞いてよかったナー!


無事に注文もすんだし
あとは出てくるのを待つだけです。


くー!ワクワクするなぁ!


しばらく待つと
運ばれてきました!
私の皿うどん…、間違った、チャー麺!!!





この角度だとよく分からないですねぇ。


上から見てみましょうか。



・・・!!!


むおー!
メチャクチャ感激です、私!

どれだけ外で食べたいと思っていたか!


ヒッソリと興奮しながら一口食べたら・・・

パリッパリの細い麺に
あんが絡む絡む!!!

ウーマーイー!!!



調べてみたらご主人は福岡のご出身だそうで
この麺は九州から送ってもらっているとありました。

初めて食べたのが本場の味だったのか!と
嬉しくなっているのですが
新潟にもう一店皿うどんが食べれる店があると知り
次回はそっちをチャレンジするぞと
新たに意気込んでいます!

おいしかった!

第10回・柏崎潮風マラソン


Post-1384と、いうわけで!(アハッ!)

昨日書いた任務というのが
この柏崎潮風マラソンのことでした!


違います、違います、
念のために先に書いておきますが
私が走るんじゃないですよ!

こんな風邪っぴき状態で
万一 ミーがエントリーなんかしてたら・・・
喜んで棄権すること間違いないです!


今日はパパジの大会です。
最近の体調で大丈夫かな、と思いましたが
私の体も天気もよくなってきたということで
今日は5時起きで柏崎まで送り届けるという任務を
マロン氏と共にがんばりました!


この大会に(パパジが)出場するのは
これで3回目ということで
車を駐車場に入れたらマロン氏も共に
スムーズに会場へと向かいます。


と、道路にはこんな看板が・・・。


『パトロール重点地区』


・・・!!!

パトロールといったらマロン氏です!

よし、今日は
マラソン大会でがんばる人を応援するのと合わせて
パトロールも強化してもらわないと!



「そうですねぇ…パトロールわぁ、大事ぃ、ですからぁ…」

しっかりしてくださいよ、マロン氏。


しばらくして選手のみなさんが集合する
大きな公園、みなとまち海浜公園へ到着しました。



「フルマラソンのスタートが8時って見てビックリしたぜよ!」


もたもたしている間に
スタート時間が近づいてきました。


さぁ、スタート地点のマロンさん、
そちらの様子はどうですか~?


「えー、こちらマロン氏です。
スタート前ということで、みんなオレに何もくれません!」

・・・そりゃそうだ。


私たちがふざけている間に
本当にスタートの時間です!





花火があがり、
よさこいの方々も加わりにぎやかに出発です!


パン!の合図とともに
先頭集団はピューっと駆け抜けてきました!


まさに…ピューです!



みなさん、楽しんで!

フルマラソンの選手を見送ってしばらくしたら
今度は10キロウォークのスタートです!



なんかカックイイ!!!


ウォークって聞いたときに
「実際は走ってるのではないか」
などと思ったりしたのですが
みんな本当にしっかりとした足取りで歩いています!


そしていい頃合を見計らって
私たちは再び車を走らせました。


その向かった先というのが…、



ガストのモーニング☆

起きてから何も食べていなかったので
当然ペロリでした。
(食欲はあるんだよねぇ)

食べ終わったら
近くの雑貨屋を見たり
マロンとダラダラするうちに
あっという間に戻ってくる(であろう)時間です!


過去何度も
ゴール地点に間に合わなかったことがあるので
今日は時間に余裕を持って
マロンと公園に戻ってきました。



「このベンチのそばにある丸いのはなんだろうね」


ゴール地点では次々にフィニッシュを迎えています!

その場所へ私たちも入ったら
マロンもお姉さんからお水をもらいました!

気分だけでも・・・味わってる!?


「42キロってオレなら歩くのもムリ!ペロペロ」



● オ マ ケ ●


ベンチに座っている時に
近くにいたおじさんに教えてもらった『まんまる』です。



まるにじ !!?

空を見上げて「ソレ」がわかったら
思わず「わーっ!」と声をあげてしまいました!


教えてくれたおじさんは
「これはめずらしいな」と言ってましたが
これは虹、ですか???


すごく綺麗で感動しました。

かつ丼『政家』


Post-1360昨日より今日のほうが
足がジンジンしまくり
普段よりダラダラ引きこもってやろうと
意気込んでみました。

が、調べてみたところによると
がんばった翌日は
少し運動するくらいのほうが
それ以降の体調につながるということで
冷蔵庫の牛乳もないことだし(!)
ヨロヨロと買い物へと出かけました。


というか昨日ぶちまけるのを忘れましたが
コースの途中で柳都大橋という大きな橋をね
渡ってきたんですよ。

階段を2回も昇り降りするのは
(もちろん)前もってわかっていましたが
これがホントに…せつなかった…。
階段を走るって…もう・・・(プルプル)

このとき改めて自覚しましたよ、
自分でもビックリするほど
階段と坂道には弱いんだなって(ズーン)


さてさて、
そんな死ぬかと思った昨日(おおげさ)、
ゴールのあとは新潟駅南にある
『政家』というカツ丼屋さんへ行きました。


『政家』と書いて『まつりや』と読んでくだせぇ。
(なんでしょう、このテンション)


このカツ丼屋さんは
新潟にはひとつしかないドン・キホーテと
おなじ建物内にあります。

そして何を隠そう
先日行った『とんかつ政(まさ)ちゃん』と
姉妹店なのです!

政ちゃんのタレカツを食べたばかりだからね
味の違いを自分の舌で
確かめにやってきました!

まだ新しいこともありますが
店内は綺麗で個室もありました。

ここで私が注文したのは『並盛りかつ丼』。


お?運ばれてきたようですよ♪



政ちゃんは出てくるまで時間がかかったけど早かったー!


お腹も減ってることだし
バクッとひとくち かじってみると・・・
あぁ、政ちゃんと同じ味がします!
うまいよ~!(モグモグ)


ちなみに政家のほうは
メニューが違っていて
こちらはハイカラなものが多くあったように思いましたが
お蕎麦との定食なんかもありました。
(蕎麦屋さんでカツ丼ってイメージがあるけど
ここではカツ丼に蕎麦がつくんだね、反対だ)

そして店員さんが
とても感じがよかったのが印象的でした。
いえ、政ちゃんが悪かったのでは決してなくて
こちらは明るいエネルギッシュな雰囲気でした。


時間的にそう感じたのかもしれないけどね、
でも私はお友達を連れていくなら
やっぱり政ちゃん選ぶかな。


それにしても、走ったあとのせいか
水分を美味しく感じ
味噌汁がおかわりできるのをいい事に
水のポットも独り占めして
思いっきり飲みまくっていました。



味噌汁おかわりできるよ♪


満足満足、おいしかった!!!


そうそう、忘れないように書いておこうと思うのですが
平日の15~18時まではカツ丼500円で食べれるんだって!
ワンコイン!しかも味付け卵つき!
・・・これ、おぼえておこうっと♪