モーハワイ☆コム

カテゴリー:10ハワイ☆5oct-5nov

はじめての、ぺきんだっく (後編)


Post-1538というわけで、
前回のつづきです。

ハワイ最終日に
キリンレストラン▼へやってきた
ちびノリガーちゃんご一行!(うふ)

お料理が出てくるたんびに
写真を撮っていたのですが、
その美味しさはレンズを通しても
ギュンギュン伝わってくるわけで
ハラペコがとまらない私のお腹。

しばらくしたら全部の写真を撮り終わり
やっと食べれるときがきました!(イヤッタ-!!)

まず最初に食べたかったのは
やっぱり上に載せたエビさんです!

最初に登場したものって
すごくドキドキしませんか?
なんかこう、一番期待されてる感っていうのかな!?


そうそう、こうやって出てきたの!

だから私、フルコースなんかで
一番最初に出てくる前菜が
好きなんだと思うのですが
一番最初って印象深くて好きです。

そんな最初のエビさんですが!

これ、特製ソースがついていたのですが
ソースなんかつけなくっても
プルップルで味がしっかりついてるの!
・・・ね!ノリエガさんッ&ちーちゃん♪


キャッ♪


よし、お次は何を食べようかな。


あ!それじゃあこの
エビ揚げ餃子風に、しましょうか?よ~し!
(↑トラベリックス風に読んでプリーズ!
ていうか見ましたか!?今夜のトラベリックス!!
なんですか、あの美味しそうなラザニアは!!!爆!)



おっと、エビ揚げ餃子風だなんて
そんなおかしなネーミングじゃありませんでした。

えっとココに詳しく説明されていましたが
ディープフライドベーコンロールというそうで
エビと帆立の外側には
なんとベーコンが巻かれていたそうです!

…そうなんです、
ベーコンに…気づかなかった!(プハッ!)

エビにばかり気をとたれたけど
外側がサクサクして中はジューシーで
美味しかったなぁ!
そのサクサクはベーコンのせいもあったんだね!


そして続いては食べる前からユースケくんが
「ここのカニはおいしいですよ!ブラックビーンズソース!」
と何回も教えてくれたカニさん!

ババーンとカラごと出てきたので
食べにくそう!と思いつつ
ズワイガニなら自信があるので
「こやつも同じか?」とニラんだら
いとも簡単に甲羅を開いてくれたユカちゃん。


パカっとな♪

いや~、これが一番人気だというのは
食べた瞬間にわかりましたよ!
なんだろう、このまろやかで濃厚な旨み!
味が一つじゃないんですね!
甘いんだけどしょっぱさもあって、
少しだけど苦味も感じれて
いろんなうまみを持ってるの!すッごいな、コレ!

さあ、テンションがどんどんあがる中
次は何を食べようかと思ったら…


・・・・・・・・・・、



・・・ナニコレ???(真顔)


新しい料理がきたと思ったら
タイスケも同じリアクションしてる中
「これがさっきの北京ダックだよ!」
と聞いてやっと理解できた私。

お恥ずかしいことに私はこの夜 初めて
『北京ダック』というものを知ったのです。

というか、北京ダックって
外側の皮しか食べないんだね!

さっきの丸っとしたお肉・・・、

そうそうコレコレ!


!・・・し、しらなかった。


勢いあまって
「それじゃあ残ったお肉はどうしたのさ!」
とユースケくんに噛み付いたら(!)
「スープに使うって聞いたことありますよ」
という、なんともジェントルマンな答えが。

「その肉をオレにくれ!」と言いたい気持ちをガマンして
「皮だけなんて、どんな贅沢だよ」と
疑い気味に食べてみたら・・

・・・ム、ム、ムーオーッ!!!


こ、これが北京ダック!!?

先ほどと同じ感想になりそうで怖いのですが
これまた味が何層にも重なりあってて
うまかったなー!!
クルクル巻いてある姿にもクラクラしますが
やばいね、これ!


タイスケの『おいしい顔』、いただきました~♪(カワユスカワユス)

というか、皮だけなのになんという存在感!
薄く入ってるキュウリのパリパリも一緒になって
口の中でハーモニーですよ!

はぁ~、まいりました。


このあと、本格的なチャーハンにも
ズキュンとやられた私。


こんなおいしいチャーハン…はじめてかも!


チャーハンって、パラパラしているものですが
そのパラパラさが、ハンパネッス!
これにさっきのカニをかけて食べたら
ウマイと聞きましたが
おいしいもの+おいしいもの=マズイはずがないわけで!



あ~、このチャーハンもう一度食べたいな。


そして最後はデザートですよ。

私はタピオカを選んだのですが
甘すぎずサッパリとしたその味は
最後を締めくくるには
ふさわしいデザートでした。


写真にも、ちょっと寂しそうな気持ちが写っているようですねぇ。

そうそうペキンダックにしてもチャーハンにしても
店員さんがすごくいいタイミングで
取り分けたり切り分けたりしてくれたのに
ホスピタリティの精神を感じました。
ウン、勉強になったぞ!




シュタタタ!!!


あ、せっかく写真をとらせてもらったので。



照れながら写ってくれた、やさしい店員さんたち。


私のイメージでは中華料理って
もっとコッテコテで油ギッシュなものでしたが
こちらはそういうしつこさを感じませんでした。

実は過去に中華を食べた後で
具合が悪くなったことがあるのですが
それがここでは
本当に大丈夫だったんです!<キッパリ!

エビやカニをふんだんに使った
おいしい海鮮料理に
大満足の夜でした!


ありがとう、キリンレストラン!

ありがとう、一緒に過ごした仲間たちよ~!


はじめての、ぺきんだっく


Post-1537なんだかずっと前のことのように
感じていますが
11月4日、私のハワイ最後の夜は
キリンレストラン▼へ行きました。

キリン?と聞いたとき
ビールのお店かと思った私。(ごめんなさい)

聞けばエビやカニがおいしい有名なお店だと
教えてもらいました。

期待を胸にワクワクしながら
車へ乗り込みます。



「いってらっしゃい♪」


そんな初めて行ったキリンレストラン、
スターマーケットのすぐ近くなのねぃと思ったら
スターマーケットはなくなったんでしたね(シクシク)



夕暮れ時の空の色のせいか
ほんのりピンクがかって見えました。

さっそくお店へ入ってみたら
本格的な中華料理のお店でビックリ!

ナプキンが用意されてるお店って
私にとってはかなりドキドキなので
ソワソワしながら お料理を待っていると!

なんとなんと、
お料理になる前の
エビくんやカニくんが登場しました!


のわーーッ!!!なんということでしょう!

だってね、バリバリ生きてるんだよ!
タッパに入ったエビくんなんて
シャカシャカ激しく動き回っています!

動いている姿を見ると
ちょっと残酷かなと思いますが
こういうときこそ感謝の気持ちが大切だよね!

ウン!…ありがたく、いただくよ!


と思った次の瞬間!


キャオー!!! なんてハヤワザ!

なんでしょう、なんでしょう!
このツヤ!そして輝き!!

一気にみんなの視線をクギヅケです!


そしてそして、
次々と運ばれてきましたよ!!


これねエビ揚げ餃子って感じでした!


こちらロブスター!…クーッ!たまらんちん!


そして揚げ豆腐と続いたあとは・・・

きました!きましたッ!!


これが有名なカニのブラックビーンソースですねッ!!!



んもう、運ばれてきた瞬間から
もんのすごい香ばしいニオイが漂い
「オレってばスゴイけど?オーラ」を
放ちっぱなしです!

これは食べなくても
ウマイってわかるね!…いや、食べるけど!(爆)


そうかと思ったら!

続いて出てきたのは、コチラッ!


これが北京ダックですか!!?

いや~、初めて見る北京ダック。
こんなにツヤツヤしているなんて!

先ほどのカニといい、
中華料理って見た目でものすごく
インパクトありますね~!
「ワ~ッ!」って惹きつけられる!

そして、このへんで
グルグル鳴り始めた私のお腹。

と、パッと目をやった先には
がんばってガマンしている
ちいちゃんの姿が。


うぅ、私が弱音を吐いたらダメだね!

ちいちゃんのママ、ノリエガさんは
常にメモを取りながらがんばっています。


かっこいいなあ!

そしてコチラ、ゆかちゃんはタイスケに
写真のお勉強中、かな?


「大きくしてみるだじょ!」(←イメージです)

みんなの一生懸命な姿を見て
我に返ったオレ。

と、そこへ
こんもりと綺麗に盛られたチャーハンが
登場しました。


ムゥ!やっぱり美味しそうダーッ!!!


そしてラスト、杏仁です。





さあ!これで全て揃ったモヨウ!

次はいよいよ実食の時です!




「いっただきまーす!!」


実はいま、これを書きつつ
同じようにお腹がすいてきてるんだけど…


(つづく)

いっしょに連れてきたモノたちと


Post-1536久しぶりに仲良しの友達に
会ってきました。

最初からテンションあがりっぱなしで
お互いにこの1ヶ月のことを
報告しあったわけですが
一気にしゃべりすぎて…のど乾く!(爆)


「ただいま!」のメールをすると
「いつ会えるかな?」と返事をもらい
徐々に手帳が埋まっていくのですが
こうして待っていてくれる友達がいるのも
ありがたいことだと思います。


さてさて、ようやく新潟のこの寒さを
体が思い出したようですが
なんてったって・・・寒いッス!(まじ)

昨日は
アラレだかヒョウだかの
白くて硬いカタマリが空から降ってきたのですが
アラレとヒョウの違いってなんだろうと
真剣に考えた次第です、ハイ。


そんな外は寒い新潟ですが
部屋の中で
ハワイから連れて帰ってきたものを
広げてみました。

日本へ帰ってくると
こうして一度広げて写真を撮るのが好きですが
今回は少なめだったなあと
改めて気付きました。
(いくつか入れ忘れてるものがありますが)

いちばんの
大きなお買い物は、コートかな。
アバクロキッズのほうで見つけたのですが
これ、かーわいーの♪

今年の冬は
これにGoodwillで買った
NINEWESTのモコモコブーツ($6)と
手袋とマフラーで完璧かな♪




ていうか、一緒に足を
並べてくれる友がいないのが・・・さみしいよぅー!(ムゥ!)

また、いつの日にか!


Post-1535ムゥオー!

帰国の日が近づいたと思ったら
息することも忘れそなほど
あっちゅう間に新潟まで
流されました!

目にも止まらぬハヤワザに
ハットリくんもビックリなりね!

…いやぁ、
息するのを忘れて
死なずにヨカッタ!
(ん?これが時差ぼけってヤツですか?)


さて、ちょっと気を緩めたら
2日も過ぎていましたが
帰ってきてパソコンを開いたら
ブワッと泣きそになりました。

たくさんのやさしいコメントに
心がウルウルしています。

ウゥ、ほんとうにありがとうございます。


よし、それじゃあ
この旅をキッチリと終わらせるためにも
最終日の日記を始めるよ!


かなり長くなったけど、ついてきて?


●11月5日(金曜日)●


帰国の前日、
「寝ないぞ!」と決めたかに思えた私。

ところが時間が進むたびに睡魔も襲い
5時に起きなくてはいけないのに
「ちょっとだけ…」と布団に入った5時ちょっと前。

10分だけと目をつむったら
電話が鳴りました!

出てみると心配してくれたお友達が
モーニングコールをしてくれたのです!
時間を見るとちょうど5時!
うぅ、友よ~!本当にありがとう~!!!


実は私が「起きられないかも!」と思った理由に
部屋の時計が壊れていたこともあったんです。
それならばモーニングコールをセットできるかなと思ったら
お部屋にホテルの電話はなくて。

なので(日本の)携帯電話の
アラームをセットしようとしたら、
朝の5時というのは5時間ひくと
12時なんですよね。

それなのに、12時っていうのは0時か12時なのか
考えれば考えるほどワケワカメなオレ。(バカ)
こんな感じで
「これは寝るなということね!?」
と考えていたんです。(は~、説明長ッ!)

おかげで無事に
5時に目覚めることができたオレ。

ずっと起きていたので
お腹がすいた私は早速コーヒーをおとして
朝ごはんです(上の写真です)

いや~、このとき食べたパンですが!

これね、かゆりさん達から
ハワイ島のお土産にといただいたのですが
袋をあけた瞬間、
美味しそうな甘いにおいに
すでにやられましたが
食べてみたらもっと美味しくて!!!

その名をレインボーパンって言っていました。


コレコレ!!!


その名のとおり、
カットするとキレイなレインボーが現れるんだね!!


うわ~!!

焼かずにそのままでも甘くて
コバラがすくとモリモリ食べていましたが
こんなに嬉しいものを本当にありがとう~!!
残りは持って帰ってきて
今朝全て食べてしまったのですが
これ、本当においしいね!<モギュモギュ!


さて、いよいよホテルを出る時間です。

荷物を全てしまいこんだら
急に寂しさがおそってきました。

でも、ここには居れないんだし
前に進まなきゃと考え直し お別れの時間です。



どうもありがとう!ホワイトサンズくん!!
(私は空港よりも、この部屋を出る瞬間のほうが寂しいよ)


ホテルを出たら
昨日の夕方DFSの前で「明日6時に!」と
直接予約したタクシーのおっちゃんが
待っていてくれました。

空はまだ暗かったですが車中では
「日本大好き」と話し始めたおっちゃん。
知ってる日本語を次々に並べてくれて
このおっちゃんの日本好きを教えてもらいました。


しんみりしちゃいそうだったから陽気なおっちゃんに感謝、かな?

そして空港に到着です。



そのままチェックインをしたら2つ預ける荷物の一つが
重量オーバーしているのでわけなさいと言われ
再びスーツケースを広げてワタワタした私。

二度目の計量でなんとかOKをもらったあと
携帯電話を返却しようと、この写真を撮ったあとで…



なんということか、
カメラが壊れてしまったようです(爆)

シャッターを押そうとすると
『何らかの異常を検出しました』と表示され
最後まで押せなくなるのですが
そこに写っているのは


こんな半分の写真ですの(めそめそ)

でもねよく考えてみたらこのカメラ、
ギリギリまでがんばってくれたのかもしれません。

これが一日早かったらと思うと怖くなりましたが
こんなに最後の最後までがんばってくれたカメラに
いまは「ありがとう」の気持ちでいっぱいです!

…あとで修理に出してあげるからね(ウゥ)

ここでD40からIXYへと切り替えた私。

空港の中に入ったらハラがへりました。
(あれ?さっき食べたばかりなのに?)

冷やかし程度?に
お弁当屋さんへ入ってみたら
ものすっごく美味しそうなスパイシーアヒ丼を発見!

さっき朝ごはん食べたのに
コレはヘビーだよなぁと思いつつ
しばらくスパイシーアヒを食べれないかと思うと
レジへ行かずにはいられませんでした。



添えてあるグリーンピースにも感動したけど
結論から言って、朝から大食いしてヨカッタ!(ポッ)
(見た目こんなだけど、めっちゃ甘かったの!<グリンピース)


そしていよいよ飛行機へ。

今回チェックインの際に
希望を言い忘れましたが
3人がけの真ん中の席でした。

どんな人が両隣に来るのかなと思ったら
どちらも若いお嬢さんたちで、ホッと一安心のオレ。

しばらくすると窓側のかわいい女性から
「虹が出ていますよ」と声をかけてもらいました。

小さな窓から見える大きな虹、
それはそれは綺麗でした。
今回の旅で虹を結構見れたなぁとしんみりすると
その女性が色々喋りかけてくれました。

聞くと、お友達と一緒にハワイへ来たけど
仕事の都合のためにみんなよりも
一足早く帰ることになったんだとか。

最初あまりにもかわいいために(!)
ドギマギしていた私ですが
話すうちに年齢が近いことや
一人旅が好きという部分で
共感できる部分もたくさんあり
いろんな話で盛り上がれました。

おっと、ここで機内食を。

おかゆかオムレツで選べました。


本場に近いほうを食べたいと考えて…おかゆです♪うまかったー!

第二弾は


チキンごはんかエビごはんで、チキン♪(パンもおいしかったなあ!)


帰りの長旅、
3人がけの真ん中はキツイなぁと思っていたら
先ほどの女性のおかげで
とても素敵な時間を過ごすことができました。

ここを見つけてくれるかな?
最後の最後に
こんな出会いがあるなんて思わなかったけど
きょうこちゃん、改めて本当にありがとう~!


そして無事に成田空港に到着デス!


出口では行きとおなじく
Robinsonさんがお出迎えしてくれました!(ありがとう~!)

せっかくなのでカンパイを、の意味もこめて
お茶をしようと入ったお店で
私はあんみつを注文しました。

で、このあんみつをD40で撮れないか
恐る恐るもう一回シャッターを押してみると…


やっぱりダメなのねん(でも入る部分を考えて撮ってみた!ビシィッ!!)

ガッカリする私に
やさしいRobinsonさんは成田エクスプレスの中で
めちゃくちゃおいしいクリームパンをくれました。



甘さ控えめで、とても繊細なクリームパン!
これはパンといよりデザートだね!!


東京駅でRobinsonさんとお別れしたあとは
MAXときにて新潟へと戻ってきました。

ウチでは「がんばったごほうびに」と
ティワワのマロン氏が
オヤツをよこせと待っていました。


一点しか見ていませんねぇ!


そんなこんなのハワイ1ヶ月。

ここに帰ってきた今、
「夢だったんじゃないか」と遠く感じてしまいそうですが
写真を見て、買ってきたものを見て、
それにスーツケースを開けたときのニオイをかいで、
「夢じゃなかった!」と実感しています。

旅は心を潤すものでなければならない、と
なにかに書いてありました。

『やる気は待つものではなく動いて作るもの』
そう考えて動いてきたここ数ヶ月でしたが
やっぱり旅に出てよかったです!

・・・間違いじゃ、なかった!


今回お会いできた全ての方に
ありがとうの気持ちです。

お会いできなかった方、いつかきっと!



そして最後に改めまして・・・た だ い ま !





にん♪

(旅プラザにいるイビョンホン様に撮ってもらった一枚。
お客さん風によろしく、の私のリクエストに答えてくれました。完璧!
カミハラコくんも上手ね!あはは!)

泣かないぞ、と決めた最終日


Post-1534いま、ハワイの時間で
11月5日の午前3時37分です。

なんとかやっと
パッキングが終わったのですが
気付けば何時間も眠れそうもなく
このまま寝ないで空港まで
行ってしまおうかと思ったりしています。

とはいえ携帯電話のアラームを
10分おきの時間差で4回セットしてあるのは
万が一寝てしまったときの
対処法なりよ!(フンガ!)




さて、そんな最終日。

朝ごはんはメッチャ豪華でした!

なにがどぅって・・・、


昨日のサーモンベネディクト!(しあわせ~♪)

見た目が悪いように思いますが
なんのなんの!中身はニューオータニ様ですから!

毎回思うのですが、
やっぱり美味しいものというのは
翌日になってもウマイことに
間違いありません(真顔)

というか、ホテルを意識してひいてみたテーブルクロスは
枕カバーという事実!(ぐは!)

今日は11時半に待ち合わせがあったので
それまではワイキキとアラモアナで
最後のお買い物です。

アラモアナに到着した時点で
ギリギリだったのですが
時間は15分ありました!

15分でどのくらいのお店を見れるか
試みます!


ヨーイ!・・・はじめ!

結局ホリスター、アメリカンイーグルと回ったあとで
オールドネイビーで終わりましたがかなり満足満足♪

JCBカードを見せて
乗ったトロリーで向かった先は
イリカイホテルの隣にあるモリモトというお店です!

なんと今日のランチは
Azureさんにハイチュウさんにtono、
それにmieさんも加わって
とてもにぎやかでした!

みんな一年ぶりの再会に
一気にテンションアップです。

というかこのお店、
すっごくオシャレだよね!


ドキドキだったよ!



ランチメニューの中から
私が選んだものはというと・・・


刺身定食!

ランチではこの他に
ちらし寿しや鱈の照り焼き定食みたいなのもありましたが
まさかハワイでこんなにお刺身定食を食べれるなんて!


お寿司もメッチャおいしかったな~!

久しぶりの再会に花が咲きつつ
お腹いっぱいになったらアラモアナへ移動して
コーヒータイムです。


ちょうどコーヒーが飲みたかった!
(クリームの方はハイチュウさんたちのコーヒー。綺麗だね)

と、その途中でしたが
サンドイッチケースを探している私は
mieさんたちに売っていそうな場所を聞いていってくることに。

すると、マクドナルドの近くのお店に
もしかしたらあるかも?と提案してくれました。

そうと聞いたらさっそくチェックです!

頭の中はまず「マクドナルド」をさがせでいっぱいだったら
ご想像どおりになんの迷いも無く
マクドナルドに入ってしまいました!(バカ!)

そこで一人笑ってしまった私です。


そして夕方、5時にモーハワイオフィスの予定でしたが
その前にアロハカエルさんのオフィスへ
お別れを言いに寄りました。

いつ行っても快く迎えてくれて
みんなの笑顔を見ると
ものすごくホッとします。

本当はもう少したくさん会いにいけるかなと思っていたけど
最後にみんなの顔を見れてうれしかったです。
(唯一マダムさんに会えなかったのが残念だよ~!)

そしてオフィスを出る瞬間。

みんなが出口まで見送ってくれて
一気に実感がわいてきた私。

いつも仕事中にも関わらず
みんな、本当にありがとう~!!!
オレはもう、感激です~!!!



そして時間となり、
涙目のまま(!)モーハワイへ。

今日はユースケくんにゆかちゃん、タイスケ、
それにノリエガさん親子と
キリンレストランという所へ行ってきました。

こちらもまぁ、なんとも豪華なお料理に
嬉しいため息がいっぱい出てしまいましたが
このキリンの様子は改めて書くことにします。



というかノリエガさんの娘さんのちいちゃんが
今夜初対面でしたが、かわいいのなんの!!

IXYのデジカメを貸してあげたら
キャッキャと動画を録画するのに喜んでいました!


かわいいなあ!!!

そうかと思ったら、
私の似顔絵を書いてくれた
ちいちゃん。



ハートまで書いてくれたその似顔絵ですが
裏側には「今日はどうもありがとう」と書かれていました。

なんといい日でしょうか!

そしてこのあと、
お別れ会を開いてくれるということで(ウゥ!)
ゆかちゃんとタイスケの3人で
カラオケ屋さんへ入りました。





しばらくすると別行動だった
編集長とオオバケ姉妹も加わってくれて
ここでも久しぶりの再会がありました。

いやあ、風邪っぴきで
ヒドイ声をしてましたが
た~のしかったぜベイビー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最後まで、
ほんと突っ走ってきた感いっぱいの1ヶ月。

今日は泣かないぞと決めていたのが
結局何度も泣いちゃって…、カッチョワルス(爆)


そんなこんなで
このオアフ島を離れるまで
あと4時間弱となりました。

うれしい雨降り


Post-1533いよいよ最終日となりました。

今日がまるまるハワイにいれる最終日、
昨日のことを書きあげたら
ちょっとお買い物へ行こうと考えているのですが
残り少ないハワイの空気を
思いっきり吸ってこようと思っています。


さて昨日は、ちあきちゃんと一緒でした。

とても嬉しいことに車を用意してくれたちあきちゃん、
朝ごはんにハウツリーラナイへ行きたいという
私のリクエストに答えてくれて
7時半に約束をした私たちは
まずはニューオータニへと行きました。

ハウツリーラナイ、私は二度目ですが
ハワイに住んでるちあきちゃんは初めてなんだって!

私が食べたいと思っていたのは
サーモンベネディクト!

鮭です、鮭ッ!!

朝からあいにくの雨でしたが
私たちが案内されたのは小栗旬が
先日座った場所だと
風の噂で聞きました(うひゃ!)

そんなスペシャル席で(!)
出てきたサーモンベネディクトを見てビックリ!




なんて美味しそうなオーラでしょうか!!!

ベーコンにほうれん草、
ジューシィなサーモンにオランデーズソースが
たっぷりかかっています!

今回このサーモンベネディクトを
一度食べてみたかったのですが
食べてよかった!

これだけの美味しい食材が合わさって
マズイわけないとは思っていましたが
口の中に入ったときに出来る
完成された味!すばらしいです!

やっぱり美味しいものを食べないと
美味しいものって分からないよね!
美味しいものがわからないと
美味しいものって作れないし!

…あれ?朝から「美味しい」の連呼しすぎ?(アハーン)

この味を忘れないように
何度も口の中で噛みしめました<モギュモギュ。

ちなみに初めてだったちあきちゃんは
エッグベネディクトを注文したので
一つづつ分けて食べることにしました。

・・・これまた、最高!



朝ごはんが終わったらレッツ☆ドライブ。

カイルア方面を通ってノースの予定ですが
車を走らせると雨がしとしと降って来て
本格的になってました。

海が見えるであろう場所に着いても
なんだかね・・・白いの!(爆)

これじゃまるで・・・荒れ狂う日本海YO!


ほんと新潟に帰ってきたような錯覚!


途中で寄ったサンデイビーチ。



こんな雨風でも海に入っている人がたくさんいるので
「ウワ!」と思ったらサーファーにとっては雨も風も
ちっとも苦じゃないそうで。

ていうかね、海の中で
板を使わずにサーフィンしてる人が何人もいてビックリ!

自分の手や胸を一直線に伸ばす感じにして
大きな波がきたと同時に一気に乗っています!


まさに体全体がボードになってる!!


(右がわの人はボディボードだね)

あまりにも華麗にすべり続けるその姿に
しばらく見とれてしまいました。

すごいなあ、
あんな風に海と遊んでみたいなぁ。


とはいえこのサンデイビーチ、
私みたいな初心者は相当危ないんだよね?(ブルブル)


その証拠にゴミ捨て場には
まっぷたつに折れたボディボードが
いくつも捨ててありました。


ガクガクガク


このあと、ちあきちゃんのリクエストで
カイルアのお店に行きました。

・・・あれ?このお店は
先日ボンヌさんたちと来た所じゃないですか!


このサングラス、耳にチェーンをかけてつけるんだけどかわいくないですかッ!
(値段がかわいくなかったんだけどねッ!プハ!)


このお店、こないだも思いましたが
すごく気持ちがいい場所ですね。


あれ!今回はジュースが出てきたよ!…何の日?

ここでカワユスなお財布を見つけて買った私たち。


ウハ☆

20ドル以上買うとエコバックをくれるそうで
なんだかダブルでウキウキでした。


ヤッタネ!

お店の名前はムームーヘブンって言ったかな?
かわいいものがたくさんあるし、
いつまでも居たいと思えるお店でした。
ほんと素敵だね!


ここで長居したあと、ノースへ向かいます。

なんでも今日は、ノースに大きな波がやってきてるそうで
サーファーちあきちゃんはウキウキしてました。

それを証拠にノースに入ったら
車の量も多くて混んでいます!

タイミングよく車をとめて
サンセットビーチへ歩いていくと
大会を開催しているようでした。



ちあきちゃんの後ろについていくと
ほんとにもう、ものすごい波です!!!



でもそこをスルリと抜けて
波の中から出てきた時の感動といったら!!!

いや~マジマジと見るのは初めてですが
ちあきちゃんの詳しい解説つきでみたから
さらに倍で楽しく見ることができました!ありがとう!!



ここに居るのはスゴイ人ばかりってことなんだね!(ドキドキ)


サーフィンって見てるだけでも
こんなに面白いんだね!

・・・すんごいカッチョヨスだな!サーファー!!!





しばらく見とれたあとで
ハレイワのアイスクリーム屋さんへ寄りました。

アイスというと、ついダブルで注文したくなりますが
キッズサイズで充分というちあきちゃんのアイスを見てビックリ。


普通にデカイし!

私はロッキーロードを選んだのですが
これがまたおいしかったこと!
店内もカラフルなおもちゃに囲まれて
かわいいお店でした。

そして帰り道、パールリッジセンターに寄ったりして
ゆっくりとホノルル方面へ帰ってきました。

途中、雨があがって
きれいな虹と夕焼けを見ることができたよ。




夜ごはんは力をつけようと牛角へ。


やった!ハワイでは初めて!

簡単にコースで注文したのですが
ポキやらサラダから始まって
とても満足できました。





ジュワ~!!(おいしかったなー!)

こちらラストのどら焼きアイス!



皮を焼いてアイスと一緒に食べるそうですが
これを食べ終わるころには
もう、おなかいっぱい!!



● オ マ ケ ●

ちょっと間があいてしまいましたが
おとといは同じ新潟のななんちゃんと会うことができました!

思い返せば出会えてちょうど1年、かな?

今年はハワイで出会えるなんて
思いもしなかったね!!!

新潟からハワイへ到着したばかりのななんちゃんですが
これから先わたしの都合がつきそうもなく
到着早々会ってもらうことに。(ごめんね)

そんなワイキキで再会した私たちですが
この辺で何を食べたらいいのか迷ったあげく
気になっていた千房のお好み焼きに付き合ってもらいました。


案内されたのはちょうど鉄板焼きの前!


こういうの、ちょっと憧れだったの!(ぐは!)

私は豚とモチチーズのお好み焼き、
ななんちゃんはエビイカ焼きそばです。


焼きそばと同時進行しながら、あっという間に作り上げていきます!

もう、作っている間の
ニオイと音がね!・・・クーッ!!!もう限界デスッ!!!


見て、あのカワユサ!!!

出来上がったお好み焼きと焼きそばは
それはそれは輝いて見えました。


お好み焼きを食べたかったのもあって
最高においしかった!!

ななんちゃん、ハワイへ到着したばかりだったのに
付き合ってくれてありがとう。

うれしかったよ~!

見送る側として


Post-1532ボンヌさんにナオミさんワカチコたん、
それから
かゆりさんぶっぶーくんと一緒にいる
最後の日となりました。

朝 起きたら
「虹がでてるよ!」と ぶっぶーくん!

「ウワァァァッッッ!!!」とすかさず
カメラを持ってラナイへ出ました。

みんなでいる最後の日に
なんて素敵なプレゼント!


そんな素敵な日の朝ごはんは
ラナイでコレを食べました。


ナオミさんからもらったパンヤのパンに
アランチーノから持ち帰ってきたピザ。

かゆりさんに
パンとレーズンチョコを食べたらおいしいと
教えてもらってさっそくマネごと。

・・・クーッ!
まさにチョコレーズンパン!おいしかったー!(ブルブル!)


ビーチタワーは今日でラストなので
午前中は洗濯をしたり荷物の準備をしてました。
(ちなみにこのビーチワター、
今回のお部屋はなんと最上階!40階だったんだよ!キョエー!!!)


チェックアウトをすませたあとは
車に乗って私の次の宿へと寄ってくれました。

私が今日から一人で泊まる次の宿というのは
ホワイトサンズという所です。

チェックインが3時となっていたので
荷物だけ預かってもらおうと思ったら
すぐに部屋に入れてもらえました(よかった!)

なにせ荷物が多かったので
ぶっぶーくんに部屋まで運んでもらえたのが
めちゃくちゃありがたかったよぅ。



すぐに出発だったので、取り急ぎ一枚だけパチリ♪


このあとアラモアナに
みんなでお買い物です。

それぞれ行きたいところに散らばって
フードコートに集合でしたが
ミセスさんにお会いできました!

ボンヌさんとミセスさんが一緒にいるのは
初めて見たのですが なんというのか
イメージどおりの(!?)パワーに圧倒です!
超最強、ですね!

で、お昼ご飯に私が選んだものはというと


ヤミー!!!

これはミニを選びましたが
普段と違うところにお気づきでしょうか?

ムフフ!ごはんに…カレーがかかってるんです!

というのも実はね
ミセスさんが食べてたカレーを
少し分けてもらったんです!(ムォォ!)

このカレーがココイチだと聞いた瞬間
ソワソワした私ですが
(しゃぶしゃぶなんとかって言ってたかな!)
何がどぅって、ミセスさんが
これが初ココイチだと言ったことにビックリ!

なんて記念すべき日でしょうか!

かけてもらったカレーがものすごく美味しくて
その部分はあっという間に平らげてしまいましたが
白ごはん状態にしていたら
おかわりをくださったミセスさん。

・・・うぅ、もんのすごく嬉しかったです。


ごはんを食べ終わったら
ミセスさんともお別れしてドンキへ向かいました。

前にナオミさんとドンキへ来た時
ものすごく楽しそうに買い物していたのを覚えていますが
今回もその時に負けないウキウキっぷりが見えました!


こちらは試食コーナーにあった『ばかうけ』。
(しかも梅茶漬け味)


一口食べたらなかなか美味しいのですが
これって新潟で作ってるんだよね。
工場はモロうちの近所にありますが
これをお土産にしたら面白いなと急に思いつきました。
(えっと…こういうのって逆輸入っていうの?)

ハワイ限定だったら買おうと思ったら
ブっブーくんが写真を撮って何やら調べてくれています!

しばらくして、
これは日本のコンビニでも売ってるということがわかり
速攻であきらめたオレ。

・・・早まらなくて良かった…。

というよりも、字を入力せずに
写真でわかるiPhoneがすごいね!


なんて賢いの!オマエ!!


こちらレジ近くにいた
かわいすぎるワンコ。


ご主人がデレデレMAXだったけど、その気持ちわかるなぁ!


買い物も無事にすんだら
かゆりさんのリクエスト、アイスガーデンへ!

私以外はこのあとハワイ島へ出発するので
このころは時間との戦いでしたが
アイスガーデンへ到着しました!

時間が押しているために
車内で食べることになったのですが・・・

このプリンがやっぱりうまいよ!

今日はちょっと塩味があった気がするけど
甘いのとしょっぱいのは絶妙だ!
(これね7番にタピオカ加わっています!)




このプリン、私は来れなかった時と売り切れのときで
2回ふられてるのでもう思い残す事はありまへんよ!

というよりもアイスガーデンのシェイブアイス、
今回で3回目であります!

隊長!やめられまへん!!(デシッ!)


そして夕方、ホノルル空港へ…。

別れ際にワカチコたんと
お絵かきをしたり
ぬいぐるみキャッチをして遊びました。


私がハロウィン用に用意したツエ、
実は当日歩く時に部屋に忘れてしまったのですが
それで遊んでくれて嬉しい!!
これだけで日本から持ってきた甲斐がありました。


お絵かきといえば


オヤビンをリクエストした私。

初めて見るだろうに
スイスイと書いてくれちゃって!


わ!上手なんだけど!!(ポッ!)


そして本当のお見送りです。

みんながハワイ島へ飛び立つ時、
今回は泣かないぞと心に決心したのに
一番最初のワカチコたんのハグで
すでに涙が止まりませんでした。
(なんの意味もない決心)

いままで私が見送られる側のときは
自分の気持ちだけで「寂しいな」とばかり思っていたけど
こうやって見送る側も
ものすごく寂しい気持ちに、なるんだね。


ボンヌさんにナオミさん、
それにワカチコたんにぶっぶーくんにかゆりさん、
楽しい4日間を本当にどうもありがとう!


次に会えるのを、楽しみにしているよ!!



こんなフワフワな気持ちのまま
バスを待ったら比較的早く到着してくれました。

フワフワなままバスに乗って
「みんな飛び立ってしまったかな」とエグエグ思いつつ
バスの中からフッと空を見てみたら・・・



またもや大きな虹が!

みんな見えてるかなぁ・・・。


こうして虹で終わることができた1日、
なんだか夢のようなひとときでした。(うぅ)



そして夜、
ちあきちゃんから電話をもらえたので
ごはんを食べに行くことに。

トレードセンター1階にあるお店へ行ったのですが
ワイキキじゃないような雰囲気と値段に
うれしさが倍増しました!




特に左側のパンの上にステーキとチーズが乗っているのが
非常に美味でごじゃりました!



● オ マ ケ ●


今日(正確に書くと昨日)から泊まってるホワイトサンズ、
ここはモーハワイのところから55ドル~で泊まれるというホテルです!

値段を調べてみたら
ゲートウエイのシングルよりも安かったので
今回はこちらを利用しました。

写真を撮るのが夜になってしまったのですが
55ドルでこの内容って
ものすごく良いんじゃないかと思っています。

部屋の中も私が想像していたよりも
全然いいし(どんなの想像してたって?がはは)
この値段でこの内容って、ないんじゃないかな!




なによりも私が嬉しかったのは
電子レンジがあってドライヤーもついているところ(爆)

持ち帰り隊としてはやっぱり電子レンジがないと
なんにもできないですから!!

そうだ、ネットがタダで自由に使えるというのも
相当うれしかったですよ。


ジャグジーは、夜のせいか冷たかったです。

なんかねこのホテル、
私がハワイ島へ行った時に利用していた
アンクルビリーを思い出しました。

だから余計に愛着わいちゃってるかな♪


最後のハワイの思い出は
チミに任せるでありますよ、ホワイトサンズくん!

はっぴーはろうぃん☆2010!


Post-1531と、いうわけで!!

お待たせしました!
本日ふたつめの日記となりましたが
ワイキキでのハロウィンの様子を
お伝えしようと思いマッスル!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドライブから帰ってきた私たちですが
ワカチコたんのお顔のメイクは
私がさせてもらったんです!

上の写真がそれですが
撮ってもらってウキウキなオレ♪

というかメイクをさせてもらったことにもドキドキで
感動していた私ですが
それよりも化粧栄えするワカチコちゃんに
かなりドキドキしました!
とても7歳には見えません!

もともとすんごくカワイイお顔なのですが
もっともっと美人さんになっちゃって…どうしましょう!
(このワカチコたんのお顔は
ナオミさんのブログで見れると思うので、乞ご期待!)

将来が楽しみすぎる!!

と、出かける前にマクドナルドへ行った
ナオミさんとワカチコたんと私の3人。

時間は夕方だし
仮装している人も多いかなと思いきや…
そんな格好をしている人は誰もいなくて
完璧に変装したミー達は
変な汗をちょっとだけかいちまったという話(あはは)


そんなわけで
いよいよワイキキ練り歩きの時間です!

最初はまだ時間が早かったせいか
チビッコのヒーローものや
ディズニー系が多いかなと思ったり。



あ!チャーリーブラウン!?…スヌーピーは??



キカイダーだけでも何種類も見つけたよ!


このポパイはね、女性でした!


しかもすごくスタイル良いしキレイな人でホレボレ!

そうかと思うとコチラの方は…、



男性よ!

やはり自分には無いものに
憧れるのでしょうか(真顔)


ていうか、このムクムクアフロ!



どんだけ大きいか、隣にある手で分かってもらえるかしら?

こちらの斧は



ちょっと大きすぎでない?


ひそかに感動系では
お腹の大きい妊婦さんが
こんなに体を張ったコスチュームを。



あれ?これって感動系だよね?ね?


「カワイイ!」と人だかりが出来ていたのは
こちらの女の子!



私もその他大勢に加わって写真を撮りました♪


そうそう、我らがアイドルワカチコたんも
順番にお店に入って
「トリックオアトリート!」と
がんばって歩きました!




チビッコたちが大勢詰め掛けて
行列ができてるお店もありました。



くー!みんな、かわいいですねぇ!


そしてまた影を撮った私。


私は(一応)デビルになりました。


そうそう!帰りに通ったマクドナルドで!
そうです、ナオミさんと3人で入ったマックですが
その時とは全く違って
店内がほぼ仮装の人だらけで
その差に驚きました!




そしてワイキキを練り歩き満喫しお部屋に戻ったら
今日の夜景はさらにきれいだと気付きました。



眠らない街、今夜は一晩中この賑やかさは続くのかな。


いや~、まだ余韻が残っていて
いまだテンションアゲアゲですが
たのしかったよ!ハッピーハロウィン!!(プハーッ!)

キレイなビーチとバナナパンケーキにウットリ。


Post-1530今日は待ちにまった大イベント!
ハロウィンの日です!!

街はどこかソワソワしてますが
盛り上がるのは夜なので
昼間はみんなでドライブがてら
おでかけすることにしました。

そんなハロウィンの朝の
ダバダタイム♪
気持ちいい時間です。


くーッ!何度見てもすばらしい景色!いいお天気になりそうだね!

今日はかゆりさんと
ぶっぶーくんもいるので全員集合です。

ぶっぶーくんが運転してくれて
まずはビーチにいざ出発!!

と、走り出してすぐに
レナーズのマラサダを食べたいと
リクエストをいれたボンヌさんと私(ぐふ)



やったね、レナーズ☆

アツアツのマラサダをほおばったら
ここのはやっぱりおいしいなあと再確認。
3個は軽く食べられるよね!


さてさて今日は、せっかくなので
あまり行けないビーチへということになり
ベローズビーチへ向かいました。
私は初めてでしたが土日しかオープンしないんだとか。

それを聞いただけでドキドキして
綺麗なビーチを思い浮かべることができたのですが
車を降りてすぐに「これはスゴイ!」と感動でした!



だって・・・見て!!!

喜んで海へ入ったら
遠浅になっているのですが
波が強くて楽しいったら!!

ちょっと風邪気味だったのも
海へ入ったら良くなった気がします。

そしていつもの影。


かゆりさんとぶっぶーくんに挟まれていまふ(うきうき)


ワカチコたんを砂で埋めたあとで
マーメイドにしようと作ってしばらく完成後、
出来あがったら一気に壊されて大笑いしました。

次の写真は
そんなワカチコたんの私物(ん?)

昨日行った水族館での思い出の品ですが
勢いよく振るとイルカと海がキラキラして
私も買えばよかったかなと思ったり。



大切そうに持っていて、その思い出に私が入ってるってことに感激(ジーン)


しばらくビーチで遊んだあとは
お昼ごはんを食べにカイルアのブーキモへ。



新しいお店になって初ですよ!


こちらはかゆりさんのリクエストですが
私も食べたかったから嬉しいのなんの!!



定番ははずせません!

他にオムレツとエッグベネディクトを
みんなでシェアしましたが
オムレツも卵もおいしかったこと!!



あ!そういえばこのブーキモで
ナイスショットが撮れたんでした!

タイトルは
『自分撮りをするワカチコたん』、
ってそのまんまかな?


ね?ナイスショットでしょ?(器用に撮るよね)


最後はみんなでショッピングを少し楽しんで
ワイキキへと戻ってきました。


素敵なお店だったなぁ。


さて、ハロウィンの様子をお伝えするために
今日はもう少し続くよ☆

ニモをミモ!


Post-1529なおみさんたちと合流して2日目。

朝 起きたらあまりに綺麗なこの景色に
しばし言葉を忘れました。





かゆりさんとぶっぶーくんは
約束があるそうで別行動のために
朝ごはんは
ホノルルコーヒーへ行きました。



ワカチコちゃんは
くまたんにも朝ごはんをあげています♪


めろめろ。

そして私は9時に一度アイコロで
カギを返却するという任務があったので
一旦戻りました。


ちょっとの間だったけど、使わせてくれてありがとう~!!


そのあと、ワイキキの魔法石を
みんなでぐるっと回って
お願いごとをしたら


水族館へと行きました!


入ってすぐに1セントを
記念硬貨に変えてくれる機械を発見!


私も初めて作ってみました!楽しいね!



水族館自体が初だったのですが
ニモがいたり、すきとおったきれいなクラゲがいたり
見ごたえがある場所でした。

ていうか、ハワイっぽい?と思ったのが
水槽のなかにいたこの子!


ハロウィンまでの限定、かな?

それに
タコの水槽に浮かんでいた・・・


この子!!あひるくん!?


ハワイアンモンクシールも見たりして
まったり回ったあとは
トロリーに乗ってアラモアナへ。


お昼ごはんは白木屋で
うどんをすすりました♪

うどんのいいにおいをかいでしまったらね
頭はもう、うどんでいっぱいになったんです!

私は天ぷらうどん+卵という
贅沢コンビに決めました。


あなどれない美味しさねぃ!


そうそうボンヌさんから「おいしいよ」と教えてもらった
LaPalmeD’orでプランテーションアイスティーゼリーを頼んだら
なんとなんと、最近知り合ったばかりの方と
カウンター越しに再会したんです!

働いてるお店の名前はわかりませんでしたが
「ここに居るんだ!」と変に納得。

せっかくなので他になにかを頼もうかな?


いろいろあって悩むなあ!

結局ハロウィン間近なので
PunpkinPuddingを選んでティータイム。




いや~!このアイスティーが
美味しいと聞きましたが
下に入っているゼリーがいい味だした上に
乾いたのどを一気にジューッとしてくれて、
ほんとマイウーでした!

プリンもすごく柔らかくフルフルな状態で
ハロウィン気分をさらに盛り上げてくれました♪

コーヒーゼリーもあるそうなので
次回はそれを頼んでみたいな。


このあと、再び願い事をした
ワカチコちゃん。


これから良い事、たくさんだね!


帰りのトロリーでは
運転手さんにモテモテだったナオミさん。


・・・アームレスト!?

日本語も上手に喋る運転手さん、
かわいいなおみさんをそばに
それはそれはノリノリでした!


そして、こちらお部屋で食べたツヤオ!



夕日をながめたら



アランチーノへと向かいました。


・・・と、ここで失敗をした私。

もとはといえば、
私がチーズの中で作り上げるリゾットを食べたいと言ったのですが
なんとビックリ!カメラを持っていくのを忘れました!

うぅ、自分で言い出したのに!

でも私はずっと食べたいものが食べれてよかったよ。

ていうかきのこのチーズリゾット、・・・劇ヤバ!(爆)



● お ま け ● 

お楽しみは明日ですが
衣装を試しにということで
一度着てみたナオミさん。

いつの間にやら・・・撮影会なのん!?



なんだかスゴイことに、なってマス!(でもかわいい!)