モーハワイ☆コム

カテゴリー:ヴァリ高テンション

お待たせしました、正解発表


Post-459昨日の間違い探し


テレビの中のセロを相手に
「今回こそはタネを見破ってやる!」
と、かなりの至近距離から
ジロジロ見た結果、
簡単に敗北しました。

全く理解できなかったのに
自分でも何かしたくて『間違い探し』なんてのを
作ってみたのですが・・・

モヤモヤしたかた、いらっしゃるでしょうか??

これを作った心の中では
「難しい~! 降参だ~!!」っていう
お言葉をウキウキ期待したわけですが、
アップしてからアッチュウ間に
eiboyさんから有難きコメンツをいただいて
昨日は2度、オヤビンばりに沈みました。< ズーン。
( あ、でもこれが嬉しかったの。 ちなみに 『 オヤビン 』 とは ワンピースの中に出てくる キャラ です。)

さ、そんなこんなで
テンション上げて正解発表いきますよ!

まずは一番簡単に わかるところから
『ジュース』です。



マンゴーのジュースは色々飲んでいるのですが
私はこの『ジューシーナ』が ドワイスキ!(=大好き)
濃厚でまったりしたマンゴージュースです。
・・・ただいまの在庫、8個カナ。 |´∀`●) ポッ

入れ替わったサンキストのマンゴーちゃんは
お友達からもらったグアムのお土産。
・・・もったいなくて飲めません。


続いては『ボブの顔』です。



これはサービス問題よ、ウフ♪

このボブはマグネットで他にも3バージョンほどあるんです。


そして次は『ウマイ棒キャンディ』
「焼きとうもろこし」→「いちごミルク」へと変わりました。



これはハワイでいただいたものですが
実は入れ替えた『いちごミルク』はカラッポです。
いわゆるゴミ、かな? 食べちゃった。


そして4つ目の間違いは
パリッとしたチョコと香ばしいナッツのハーモニーの
『フェレロロシェ』
値段忘れちゃったけど、Kマートでメッチャ安く買えました。

なんとこの中に・・・チュッパチャプス(プリン味)が
紛れ込んでしまったんですね~!



これを やってる時に
「あ、自分って・・・アホかも」と、
今さらながらに思ったりもしたわけですが
見てるうちにカワイクなってきました。


そしてラスト、5個目の間違いです。

これね~、時間が経つにつれて
だんだん申し訳なくなってきたりもしたんだけど・・・

『Macadamia Nuts』 が

『Mayadamia Nuts』 となっていたのです~!



どこを変えようか考えるうちに
自分の名前でコラボってみたくなりました。 (∩∀`*)キャッ

だけどきっと、見えづらかったですよね。(反省)


ってなわけで、以上が正解の5点です。


え?・・・簡単だったって?
よーし、次回はもっと難しくしちゃうからな~!!


それでは最後に
今回私の密かなツボになった
『フェレロロシェにチュッパチャプスが なじんでる姿』 で
お別れしたいと思います。



・・・サラバじゃ!!!ドロン!! (→ 消エタンダヨ!)

『進化する時というのは 形はあんまり変わりません』


Post-433『 夢をつかむことというのは

一気には出来ません。

小さなことを

積み重ねることで

いつの日か

信じられないような力を

出せるようになっていきます。 』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大リーグ・オールスター戦の出場選手として
マリナーズのイチロー選手が選ばれたそうですね。

今回の7年連続での選出には
「やらなくてはいけない目標の一つでしたから
ホッとしています」とコメントしたそうですが
イチロー選手の一言には
何かこう、心に響くものがあります。

上の言葉は、そんなイチロー選手が
日本の野球少年に向けて言った言葉です。

こうした一言が集められた本を
図書館で借りたのですが
これを読みながら 所々で感動しています。



それとは逆に
タレントだった羽賀研二容疑者。
ハワイでの幸せそうな結婚式を見たのは
つい最近のことでした。

華原の朋ちゃんは
薬物依存やら体調不良やらで
事務所から解雇されたとか。

芸能人として輝いて見えていたのに
こんなもんかと、あっけない気がしています。


人それぞれ、色んな人生が待っていて
どこで どうなるかなんて誰にもわかりません。
こんな私にだって まだまだこの先、
たくさんの感動が待っていると信じています。



今日は編集長が復帰という
とても嬉しいニュースも聞けました。 < ホント ニ 良カッタ !!!!!!
モーハワイは、とうとう101.1FMも開局ですね。
( ジェイクがゲストだと見て かなり興奮 &オープニングセレモニーってのに行きたいじょ~!ジタバタ!)

おそらく、睡魔に負けて
明日に向かって聴けない予感がしてますが(オイ!)
ネットで聴けるのを楽しみにしようと思います。


なんか今日は熱く語ってしまってゴメン!

とりあえず、いい夢・・・見るよ! ヽ(´∀`)ノ .:。+゜オヤトゥミ !

むなさわぎ・・・?


Post-386うーん・・・。


ここ最近、


何かがね、


何かが少し


変 な の で す 。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は20年ぶりくらいの
友達に会いに行ってきました。

このきっかけというのが
彼女からの突然のメールでした。

私がドコモからauに変えたのも知らないはずなので
とにかくビックリして読んでみたら

「会いたくなったので、○○ちゃんに
アドレスを聞いてメールしてみたよ」

と言うではありませんか。

年賀状のやり取りもないし
本当に何年も会ってないんです。

こうなるとね・・・何かあるのでは?
疑ってしまうのが私のダメな所です 彡(-ω-;)

だけどそんな心配もよそに
久しぶりに会った友達は中学時代と変わらず
とても元気にしている様子で・・・。

ウン・・・

別に何でもないことなんだけどね・・・

でもね・・・

ここ最近、続くのです。 

何がって

何年も会ってない友達に出会う現象

ここ何年も道を歩いて
「久しぶり!」という会話なんてありませんでした。

それが最近だけでも立て続けに何人も会っています。

先週の日曜日にはマロンの散歩中に
高校時代の友達2人組みと偶然会いました。
どちらも知っている友人です。

それに、ついこないだでは
あの免許更新の、それこそフルーリーを買う直前に
昔の仕事仲間に遭遇しました。


そして今日の『懐かしい中学時代の友』ですよ


いずれも全然連絡を取っていない人たちばかりで
「懐かしいね~! 元気してる~!?」の連発でした。

そして決まって
「今どこに住んでるの?」 「○○は何してる?」と
短時間で お互いに聞きたいことが山ほど出てきます。

最後には「またゆっくり会おうよ!○○ちゃんも呼ぶからさ」と
さらに『懐かしい輪』が広がっていきそうな気配…。


こんなことは
ここ近年、本当に稀です。

ありえないほどに思えて怖いです。


挙句の果てには

私ってもうじき死ぬのかなぁ

とまで考えてしまいました。 !!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!ガクガク!!!


ウゥ、なんだか変な胸騒ぎがする!


…というか 死ぬ前に
会いたい人は まだ いるんだけどな~ (。´Д⊂) ウワァァァン!!!!

デ・デロンギから・・・火が!!!


Post-334ウギャギャーーーーー!!!!!

いまね、ついたった今、
ウチの大切な暖房器具である
デロンギのオイルヒーターが
ぶっ壊れたみたいです!!!


何を隠そう
ちょうど三日前から
突然、タイマーが
効かなくなったんです。

でも寒い日はもう少し続くだろうし
暖かくなったら修理に出そうと思って
手動でオンオフにしていたら
ついさっき

タイマーの裏部分から火が出ました。

なんかバチバチ言ってるなぁと思ったら
小さな炎が見えたので大慌てでスイッチを消し
息で吹き消しました。  < ローソク カ!ッテネ。

そしてそのあと

・・・電源が全く入らなくなりました。 チーン。


今は きな臭いような、焦げたような臭いがしています。
とりあえず消えたから良かったけど
これがタイマー中だったらとか
私がそばにいなくて気付かなかったらと思うと

恐ろしい~~~!!!!

地震で怖かったのに、またこんな気持ちになるとは ヽ(゚Д゚;)ノ!!!!


というのも、このオイルヒーターは二代目なんです。

これについてと私のデロンギ好きは
以前も少し書いたのですが
初代のヒーターがオイル漏れで
新品に交換してもらったばかりなんです。
《その時の話はコチラです》

なので再び修理に出さなくちゃダメだと思うと残念ですが
前回、完璧な対応をしてもらって
さらにデロンギ好きになったクチなので
今回はリアルタイムで修理の経過報告をすることにしようかと思いました。


とりあえずこれからメールします。 (`・ω・´)ノ デシッ!!


…というか
ウチの唯一の暖房なのに
明日から どうしよう~!

(あ、クーラーの暖房機能があったかな!)



ちなみに写真は
危うく火事になりそうな瞬間を一緒に見ていた
不安げなマロンと、噂のオイルヒーターです。

砂漠の王女と海賊と私。


Post-319心配すんな。


お前の声なら

オレ達に聞こえてる!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



公開されてから見に行きたくて
ウズウズしてた

『劇場版ワンピース
エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊達』

を、今日やっと見てきました!!

原作の話が映画化されるというので
あれだけの長い話をどうやって まとめるのか
少し不安がありましたが
気合十分、キャラメルポップコーンも十分な状態で
映画館へ乗り込みました。


ラッキーなことに私が観た時間帯は
メチャクチャすいてて、私の視界の中には
誰1人もいませんでした。
おかげで周囲の方に気兼ねせず(?)泣いたり笑ったりで
それはそれはあっという間のひとときでした。


(一応、念のために書かせてもらいますが、もしネタバレが嫌な方はよろしくです)



まずは冒頭で
ペルとビビちゃんが登場する始まり方に感動しました。

そのあとボン・クレーが釣られて
自分の能力を見せるシーンでは
サンジがみんなと一緒に見ているのを見て
「こういう風に少し違うんだな」と思い
心を切り替えて観ることにしました。


この映画はワンピースを知らない人が見たら
「なんのこっちゃ?」になりそうですね。
色んな場面を かいつまんで、うまく繋げてるんだけど
その分セリフも重みがない感じというか
初めての人には伝わらないんじゃないかな。


話が飛びますが
私は尾田先生の描く動物が大好きです!
チョッパーを筆頭に、ムクムク系もたまらなく好きなので
カルーやクンフージュゴン(→これらが一番上の写真にいる3匹デス)
が出てきたときは嬉しかった~!
(カルーはサンジの声の平田さんなんですよ)

あ、カップの中にあるのは
ホットチョコレート・マシュマロ入りです。


そして続いて ゾロとMr.1との戦いのラスト!
ココは やっぱりしびれます!!!

そうそう、この場面!!! ↓ (うわッ!震えてしまう!!!)

 「 礼 を 言 う 」 (どどん!)



だけど欲を言えば、このセリフに続いて
「おれは まだまだ強くなれる」を
入れて欲しかったな~~!!!(個人的意見、ごめんなすって)

残念ついでに、もう少し書かせてもらうと
Mr.プリンスが見れなくてガッカリだったかな~。
メガネをかけて、かっこよく助けに来て欲しかったなぁ。


他にはウソップとチョッパーが頑張る
『必殺ウソッチョ ハンマー彗星』も
短くなってたけど、最後が可愛くて良かったです。



「 いいか チョッパー、男には!!! 

どうしても戦いを避けちゃならねェ 時がある・・・・!!!

仲間の夢を 笑われたときだ!!!! 」



ぐお~~~!!!
思ったとおりの結果ですが
熱く語りすぎのまま終わらせてもらいます。

言いたいことは まだまだたくさんあるけど
久しぶりにビビちゃんとカルーも見れて幸せでした。
エンドロールが終わった最後のシーンは
気を抜いてたら再び泣いてしまいました。てへ。


ちなみにね、今回の映画を見ても変わりませんでしたが
私のいちばん好きなワンピースの映画は
コレではありません。

ダントツで好きなのがあるんです。

その話は・・・明日にしようかな。


(最後に Nicky さん、ほんとにありがとでした~!!! )

ましゅまりました  (=まいりました)


Post-309アワワワ!!!

ヤバイ!

ヤバイでした!!

あのね、昨日の
冷蔵庫で一晩寝かせた
私のマシュマロデザート!!!

ついさっき食べたのですが
LANIさんの あの、マシュマロデザート!!!


これがウマくて、ビックリしました!!!


本当はこれからアップするやつと一緒に
書こうと思っていたのですが やめました!

少しだけ書かせてもらいますが
これね、マシュマロなんだけど
マシュマロじゃなくなってる!!!


それに今まで私はドライマンゴーって
直接バクバク食べたことしかありませんでした。
せっかくなので暴露しますが
口に入れたら しばらく噛まずに なめといて
柔らかく(→自分ではグミ化だと思ってる)なったら
少しづつ噛んで食べるっていうキモイ食べ方が好きです。 +.゚(*´∀`)b゚+.゚
いっそ、口の中で戻してみたい・・・あ、これはこの辺でやめときましょうか(汗)

でも今日のデザートは
マンゴーが少し戻ってプックリした食感になってて
何より、マシュマロもマンゴーも デッカクなってる!!

・・・なんだか得した感。 (*ノωノ)キャー

その代わり、ヨーグルトは吸収されて
どこへ行ったの?って感じでしたが
ちゃんとヨーグルト風味なわけで…。

何より一番の驚きは
マシュマロが、このヨーグルトを吸って
シュワシュワ~って溶けるような口どけだってことです!!フンガー!
本当にね、シュワシュワ~って言います。
あ、使ったのは明治屋のマシュマロ。(→違うと悪いので)

ともかくね、3つの材料がすべて仲良くなっちゃってる!!

あぁ、私の予想を はるかに超えてました!
こんなことなら、もっとビッグサイズで作れば良かった。
残りのマシュマロ使っちゃうかな。


なんかエキサイティングしてますが…

とにかくLANIさん、ありがとう~!!! 

贅沢な おやつ


Post-2912月16日。

今日は楽しみなことがありました。

私が入院しているときに
『16日にバームクーヘンが
届くからね』との連絡を
tiさんから聞いていたのです。

以前tiさんのブログに書かれてた
ムチャクチャ美味しそうなバームクーヘン。

私はそれまで退院できるか
とても不安でしたが
幸せなことに16日は自宅にて迎えることが出来ました!


ピンポンが鳴って取りに行くと…

箱からして美味しそう!



ワクワクしながらバリバリ広げました。

中には、ずっしりと重いバームクーヘンと
嬉しいお手紙が添えてありました。ウゥ。



今日のおやつは迷わずコレに決定デス +.゚(*´∀`)b゚+.


美味しい おやつに添えるのは
せっかくなのでハワイにて
Azureさんとジャムおじさんの お店で買った
マンゴーティーを淹れました。
先日Azureさんはパイナップルパッションティーをupしてました。
(パイナップルも飲んでみたい…)

ちょっと不完全な体だけど
舌は元気、というか食い意地は劣ってないというか
要するに、ここまで用意できたら完璧でしょう。


紅茶の葉っぱが開くまでしばらく待って
ポトポト注ぐと・・・う~ん、マンゴーの匂いがふんわり漂ってる!

一口飲んでみると、マンゴーの匂いは強くなく
鼻からふわ~っと風味が抜ける感じでした。

ほのかなマンゴーティー。
しつこくなくて、ナ イ ス !

そして続いてバームクーヘン!

あのね、今まで私が食べたバームクーヘンのなかで
いちばんかもしれません。一気に頂点!
しっとりとしてて、柔らかい~。
それに外側の砂糖がね、シャリシャリ固まっててウ~マ~イ!

オシャレなティータイムにしようと思ったのに
美味しいものに囲まれて
みるみる全て なくなりました (-ω-;)アチャー。

ちーさん、ほんとにありがとでした!!


・・・それにしてもマンゴーティー、
今さらだけど大きいサイズを買えばよかった…。

ひっそりと正解発表


Post-274今年初めて
お弁当を作りました。

詰め込みすぎな上に
盛り付け方も大雑把ですが
どういうのを作ったのか
残しておけるって嬉しいです。

そうそう、おとといの日記での
マジシャン・セロ
影響されて作ってみた間違い探し。

いま改めて見ても
どこにもマジックとは関係ありませんね 彡(-ω-;)

《その時の話は コチラです》

ですが、この弱気なマジシャン気取りの問題に
チャレンジした方がいてくれたことに
私はとても嬉しく感激デシタ!!


一応注意事項として
「ブレてる!」とか 「明るさが違う!」とかはやめてね、と
書こうかなと思ってみたけど…皆さん本当に良い方ばかり (つω`*)

コメントに書いてもらえたので答えも分かったと思うのですが
もしかして悩んでる方もいるかもしれないので
今日は正解発表をしたいと思います!


まず1つ目は、ひとめでわかってもらえるように出した、
『ボブ』が変わっているところです。



このふたつは素材も全く違うんですよ。
彼はパイナップルに住んでます。
かわいいですね~。(余計なコメント書いちゃった)


続いて2つ目は『コーヒー』です。
上のは『Roy’s 10% KONA COFFEE BLEND』でしたが
下のは『100%』に変わっていました。
…でもコレって、字が小さくて見えづらかったですね。
次回はもっとハッキリ見えるのにしようと思います。



ちなみにどちらもミニサイズ。
私は今回のハワイで100%の小さいのを初めて発見しました。


そして最後はeiboyさんがサラリと言ってくれた
『ケチャップ』です。



ジャックインザボックスでもらった中に
どこかの別なケチャップも混ざっていたんです。
というか、こんなのを持って帰ってくるなよって感じかしら?ウフ。


以上、正解の3点でした。

どうだったでしょうか?簡単だったかな?

今回、これで調子に乗って
またやってみようかなって思ってたりしてますので
その時は、お付き合いしていただけたら嬉しいでっす。

それでは・・・サラバじゃ!!!(→マジシャンッポイ デショ?)

私の お墓の前で 泣かないでください


Post-267そこに

私はいません


眠ってなんか

いません


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おやおや
突然すみません。

今朝のテレビで
秋川雅史さんという方の
この『千の風になって』を聴いたら引き込まれてしまい

朝からウッカリ 泣いてしまいました。



クラシック系アーティストでは快挙なほど
今この曲が、すごく売れているそうですね。


私は、おとといのニュースで
阪神淡路大震災 追悼行事の中での
トランペット演奏でも胸を打つものがあったのですが
この曲を全部聴いたのは初めてでした。



亡くなった人が 残された人へ

「悲しまないで」

と伝える歌詞なのですが、
これと秋川さんの歌声がピッタリと合うんですね。


私もいつか
この大きな空を吹きわたることになるんだなぁ。

そのときまで
『幸せ』の選択を間違えないようにしなくちゃな。

・・・ねぇ、マロン、感動だよねぇ。









…って、

彼は爆睡中でした。 Σ(´□` ) ハゥ


(寂しいオチにゴメナソーリー。
今のBGMは気分的にドリフ・・・カナ)

なりたい・・・自分 ?


Post-253モーハワイのI$☆
アヤさんのブログを見たら

「私の新年の抱負って?」と

思わず考えてしまいました。

(チナミ ニ 『I$☆ = アイドルスター』デス)
↑これを書くきっかけを
ずっと待ってたので スッキリ!


せっかく迎えた新年に
何も目標がないなんて寂しすぎる。

そんな気持ちで、まずは占いにすがってみました。
鏡リュウジさんという方の結果です。

『一人の人との きずなが ぐっと深まる一年。
新しい出会いより、今ある関係を大切に』

だそうで。  …フムフム。

一人の人って…誰だ!? ヽ(゚Д゚;)ノ!!

やっぱり・・・マロか!? <いや、すでに深いし。


ちなみにこれは、今年の『おうし座さん』の運勢です。
そう考えると、どうなのかなぁって思うところもありますが
悪い予想じゃないので一年後の結果に期待します。

これに気を良くしたのか
さらに運試しを したくなりました。

そういえば、先日 いとこから
『おみくじクッキー』なるものを もらったんだっけ。

この際だから、開けてみよう!

目の前にいたしゅうやんをつかまえて
先に引かせてみました。(いくじなし)

こういうのって悪い結果は入ってないよ、と
軽い気持ちで見てみたら 

・・・ 『中吉』。

ありゃりゃ、思ったよりも良くなかったねぇと
続けて私も引いてみれば 

・・・ 『小吉』。

ガーーン!!! (´ДÅ)



肝心な中身といえば

『 雑用に追われるが、面倒がらずに がんばって!! 』

ワ・ワ・ワ!!! 

おみくじにまで 励 ま さ れ た !!!

しかも注目すべきは最後の注意書き。

「この紙は食べれません」

…って、食べるかー!!!  ゼーハー。

何やら興奮してきた模様ですが
これからこのクジ、色んな人に引いてもらおうっと!


そんなわけで 引っぱりすぎましたが
私の新年の抱負を いっちょ書き上げてみまっし。

えっと…

まずは やっぱり無事故かな。
《「お土産は無事故でいいの お父さん」ってキャッチコピー、素敵ですよね。》

え?地味すぎる?まぁまぁ。

次は 去年手入れをしてなかった自転車を乗り回したい。
《お気に入りのチャリンコ、持ってます》

そしてこの冬、ボードをしにスキー場へ行く。
《これって抱負でいいのかな》

どさくさに紛れて
ブルーレイディスクのFFXIIIが気になります。
《発売日はいつですか》

最後は極めつけで
マロンをコンクールに出してみて?
《誰に お願いしてるんだろ》


あぁ、なんだかどれも 志の高いものじゃないですが
とにかく色んなことに流されずに 自分で決めて
楽しい事 いっぱいな一年にしようと思う、今日この頃です。

雑用、どんどんウェルカム!!


今年一年、良い年であるように・・・

神様、ほんとに 頼みます 彡(-ω-;)