モーハワイ☆コム

カテゴリー:Mr.マロン

すきっぱーに、あいに!


Post-1568お出かけムード
いっぱいの朝。


M氏はうろうろ
落ち着きがありません。


バッグのそばを
行ったり来たり、
早く行こう!と
うるさいティワワ!


そんな久しぶりティワワに
今日はこのブログを
託してみたりしようかな。


お付き合いのほど、
お願いしまろん!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・オッス!おれ、まろん!



きょうは、とおくまで
おでかけだった!


「あやてぃん」に
はじめてあった!



おうちにいったら
おれのともだち、すきっぱー!!


はじめまして!


あやてぃんが
ツヤオ(=オヤツ)を
くれたんだけど!





バトルになった!



(・・・カーン!!!)


(・・・%&!*!$!!)




【 白目をひんむいて、怒るM氏 】



おれが びびりんぼのせいで(!)
あんまりいっしょに あそべなかったけど
おひるねは ちかくで
できた。




にいやんとして、まもらなくては!<ベロ、デスギジャ ナイデスカ!マロンサン!


ままは
あやてぃんにつくってもらった
なつかしの すーぷってやつに
だいかんげきしてた。
(おれにもよこしてほしかった)






おひるねしたら
みんなで どらいぶ!


おれにとっては
はじめての、たいへいよう!





(心配してくれてるのかな、スキッパ-)


よこすかって、すげー!!!





ままは
ここでも おおよろこびだ。






また
あそんでくれるかな、すきっぱー!




(キョエー!!!かわいすぎだぞ!ぱーちゃん!!)




● オ マ ケ ●

ティン友・あやてぃんが撮ってくれた
三匹の写真!





・・・たまりません!!!!

日影は涼しいね


Post-1478今日は朝から
出かける用事のついでに
マロン氏の散歩も兼ねました。

というのも 昨日今日と
大会だという しゅうやん、
今日が決戦の日だというのに
大事なユニフォームを
忘れたとか言うんです。


仕方ないので
マロン氏と届けた帰りの
信濃川やすらぎ提。


時間は9時過ぎでしたが
なんと綺麗な青空で・・・

って!

かぶってますけど、マロンさん!


「え?かぶるってなんですか?」



「早く行きましょうよ」



気を取り直して
信濃リバー沿い。





木漏れ日の中を歩くM氏。



「これは涼しくて、イイネ♪」


川のすぐそばまで来てみたら
キラッキラ輝いて見えました。





このマロン氏との
朝の散歩がよかったのか
久しぶりに走ってみようか、
という気持ちになりました。

家に戻ってやることやったら
いざ出発!

今日はなんだかイケそうな気がする~♪
と天津木村が入りましたが(!)
みなとぴあを出発してから
マリンピア付近で早くも挫折!
(地元ネタでスミマセヌ)

いやぁ、ここだけの話・・・

死ぬかと思いました(爆)


最初の一人計画では
関屋分水へ出て やすらぎ提へ戻るルートで
パーペキと思ったりもしましたが
ごらんの通り あきらめも早いので<エ?
いさぎよくUターンして戻ってきました。


外は激しく暑かった・・・。(戻ってこれてヨカッタ)


私が言っても全く説得力ありませんが
みなさんもビックリ残暑に
お気をつけください。




「お気をつけください」

いまごろやったよ!サマーカット2010!


Post-1476カレンダーを見てみれば
もう9月に突入しています。

例年の夏ならば早い時期に
マロン氏の毛をバッサリとカットするのですが
今年はいろんなことが重なって
マロンに構っている時間がありませんでした。

季節は秋になろうとしているし
このままロン毛で過ごすか、と思った矢先の
先日のeiboyさんのブログです!

初めてのサマーカット

な、な、な、なんとカワユスな
写真のオンパレードでしょうか!

これを見た瞬間
「マロン氏もトライするっきゃない!」と
思い立ったのです!!


前置きが長くなりましたが
本日主役のマロン氏に
そろそろ登場してもらいましょうか。

おーい!マロン氏や~い!


「・・・ハーイ♪」



って、ぶれてるし!


いけません、いけません。

マロン氏はもう立派な大人ティワワです。
そろそろしっかりしてもらわないと!

あ、ちなみにこちらは
カットをお願いしたお店で
切られる直前の写真です。



シッポなんて特に
あの毛がどれだけスゴイのかってことが
分かります!


ねぇ、マロン氏?



「え?なんだって?」


いい話じゃないときは
聞こえないようです。

仕方がない、ここでツヤオを
少しあげてみようかのう。



「え!ツヤオを、オレさまに!?」



(どんだけ必死!)



eiboyさんの写真を見てブルッとしたほど
短いのが好きなのですが
毛が短いとね、肌のぬくもりとかを
ダイレクトに感じとれる所が特にたまりません!


ジョリッとする感じは
いまだけの期間限定☆


しばらくは目が合うと「ププッ!」と笑ってしまうのですが
まるで子豚のようなその姿は
新しいワンコを迎え入れたような気分のような!


あ、新しい子豚かな?+.゚(*´∀`)゚+.


なにはともあれ
今年もやってよかった、サマーカット!


短い毛のマロン氏も
どうぞよろしくお願いします♪



「今年はちょいワル めざすかな♪」

番犬、ですか?


Post-1475暑い日は特に

玄関の扉をね

少しだけ開けるんです。


家の中を
風が通る感じが好きです。


で、そんなふうに
ドアを少し開けるとね
きまって やって来るんです、
ムクムクティワワ、いえ茶色い番犬が。



「あ、オレの仕事の時間ですね」


通る人によっては
しっぽフリフリなので
番犬とはいえないのですが…

って、鏡越しに見つめるなよ。





ん?そうかと思ったら
また別な興味がわいてきたようですよ。



おや?自分にあいさつ??



で!

何をかくそう
今日はここからがメインですが(!)
そんな我が家の番犬くん、
実をいうとね・・・今年もやっちまったんデスッ!!!


なにがどぅって・・・。


昨日までは
こんなゴージャスなシッポでしたのに・・・、





今なんかね、



こんななのっ!!!(ムキョー!!!)


クーッ!!!


やっと今年も あのコートを
脱ぐことができました!

このまま全部載せちゃいたいのですが
やっぱりココはじらさないと、ネ♪


てなわけで、今日はここまで!

次回をどうぞ おたのしみに!(デシッ!!)

オレ、・・・8歳!


Post-1423今年もまた
6月24日がやってきました。


めでたく8歳になったのは
茶色いティワワの・・・マロン氏です~~!!!


上の写真は
今日の日本戦を応援する意味もこめて
本物のサッカーグランドで撮ったものです。

どう?・・・決まってる?



毎年誕生日が来るたびに
この日を迎えられて本当に良かったと思い
内心ではウルッときている私ですが、
主役のマロン氏に目をやると・・・、



「あのぅ、そろそろ朝ごはんの時間ではないでしょうか」


・・・何も変わらない朝です。(アタリマエ)


これまでのマロンの誕生日は
夜ごはんを豪華にしてきましたが、
今年は朝ごはんを
バースデイ仕様にすることにしました。


それが・・・コチラ!




単にキャベツとにんじんを茹でて
添えたものですが
マロンは隣でギャースカ騒いでいます!


あ・・・!


雄叫び!?


そして、やっとこ
自分の目の前へ。


「なんか今日・・・豪華だな!」


しばらく「待て」を頑張ったあとで
ヨシッ!の合図とともに
ガツガツ食べるマロン氏!




にんじんはハートの方から食べたモヨウです!


あっという間に食べあげて、
なくなってからも ひたすらお皿をなめています。


マロンさん、もう ないように見えるのですが…。


特にプレゼントも用意していませんが
これからの8歳の日々も
平和に過ぎていって欲しいと願うのみです。



では最後にマロン氏からも
みなさんに一言どうぞ。





「オッス!みんなひさしぶり!
オレ、今日から8歳なんだって!

8歳っていうとシニアだって言われるんだけど
シニアってなに?シニアってウマイ?

よく分かんないけど、8歳のオレも・・・よろしく!」








「ナ!」

チビッコに甘い日


Post-1374近ごろは
『子供』という漢字を
『子ども』と書いたり
全てひらがなで表記するのを
多く見かけるようになりました。


気になって調べてみたら
『子は親のお供ではないので』
というような理由だと知り
思わず「細かッ!」と
さらにビックリした私。

これから先、
『子供』という字は
使えなくなるのかな?


そして今日は・・・コドモの日!(爆)


考えた末にカタカナにしちまったものの
こうして書くとドコモの日に見えて仕方ありまへん!


と、話がそれてしまいましたが
マロンと一緒に鳥屋野公園まで
お散歩へ行って来ました。



「おーっし!今日もはりきって警備するぞ~!」


しばらく歩くと
一面ピンク色に染まった場所に到着です!

道行く人の言葉に耳を傾けると
どうやら桜のようで!



2つの種類があるみたい!



フワフワだなぁ!


こんなに満開のお花が見れるとは思ってなかったので
まずはマロン氏とお花をパチリ。

それが一番上の写真ですが
マロン氏は一刻も早く警備を続行したい様子。




「花びらのじゅうたんか…、ウン、悪くないな」(今日はちょいワル風か?)


と、警備にムチュウのM氏のもとへ
小さな足音が聞こえてきました。


・・・テッテッテッ、



(まだ気付いていない様子)



テッテッテッ・・・・、


あ!気付いた!



「・・・ちょ!ちょ!! チミチミ!警備の邪魔はしないでくれよ!」




「そうそう、オレは本当に忙しいんだから!」



と言いつつ、
いつもはチビッコにとても厳しいマロン氏(!)が
今日は怒りながら注意することもなく
少し体を触らせてあげるという
なかなかレアなことも させていました。



「ほれ、世間では コドモの日、なんだろ?(テレテレ)」


・・・!

それじゃあそのついでに
ここを見ているファンのお友達に
綺麗なお花とのサービスショットを
もういっちょお願いしますよ、マロンさん~!



マロン氏 : 「仕方ないなぁ、1枚だけね!」






カシャ!



・・・・・・・・、


・・・・・・・・最高ッス! (ビシィッッッ!!!!)

誰のお散歩?


Post-1344「カツ丼を作るから」と
母から電話をもらい
夕方から出かけました。

妹たちも来るとは聞いていましたが
私が到着した時には、
寝ながら漫画を読んでた、妹とおチビ達。

どんな漫画を読んでるんだい?と のぞいてみたら
大きな瞳がキラキラした女の子に
これまた大きな目が印象的な
首が細い美男子が出ている
完璧な少女漫画でした。

少し読ませてもらったんだけど
「こりゃ読めないわ」と返した私。
でも「もうこんな漫画を読めるようになったんだなぁ」と
こんなところで妙に成長感じたり。


そんな少女漫画に夢中なチビ2人に
マロンの散歩がしたい、と言われました。

妹はお腹が張っているそうで
私が保護者役です。


順番にリードを持っては
「次はアチシ!」と取り合いながらの移動です。




動きながらもマロンに興味津々のチビ2人。

おしっこやウンティをするたび
ジーッと観察されてはギャーギャー言われ
マロンも緊張しっぱなしです。

そのうちマロンもいつもと違うせいか
途中で歩かなくなりました。






いやがってますねぇ。


しばらくするとチビ達は
ゆっくり静かに歩くとマロンも一緒に動くんだと学習し、
マロンはマロンで今日はこの2人が散歩の相手なんだと学習し、
だんだんと いい感じで散歩できるようになってきました。


で、昔からある駄菓子屋さんで
お菓子を買うのにちょっと休憩。


駄菓子屋さんの外にて しばし待つマロン氏。一体なにを思ってるかな。


そして無事に家に到着。


手を洗ったら、さっそくお菓子タイムです♪


私はこれを選びました♪


そうそう、お腹が大きい妹と書きましたが
いつ産まれてもおかしくないそうで
どこに行くにも道具をしっかりと持っているそうです。


なぜに『きび砂糖』があるのか分かんないけど!

今日はお腹が張っていて
もしかしたらこのまま…なんて言ってましたが
チビ太くんに会えるのはいつになるのかな。


お?どうやらカツ丼が出来上がったようです。


ここにいる全員、「カツ丼」というとコレです☆


ご飯を食べたら何がどうしたのか
マロンと上のお姉ちゃんが
急激に仲良くなったようで。

いままで犬は怖い!と
泣いたこともあったのに
今日の散歩で一気に点数あがったかな??



パジャマに着替えたお姉ちゃん、
その生地が気持ちいいのかな?




こんなに仲良くなったせいで
「帰るよ」と言ったときには
「いやだ!」と止められてしまったマロンです。

モサモサの必需品


Post-1340このモッサモサした履物は
2ヶ月ほど前にGAPで買ったものです。

7400円が1200円に値下がり
近くに寄って来た店員さんは
「梨花さんのブログに出てから大人気で
一時は売り切れになったんですよー!」
と熱く話してくれました。

が、私は梨花さんとオソロってことよりも
「これをディズニーランドに履いていきたい!」
とメラメラ考えていたのです。

東京へ行く前に雨が降ると知り
どうしようかと考えてはみたものの
やっぱりコレを履きたい、という選択しか
ありませんでした。

そのために買ったんだからね
強行突破・びしょ濡れ覚悟です。



そんなこんなで新潟へ帰って来て
まず最初にしたことが
この靴を洗うことでした!

思っていたほど汚れず
それほど中も ぬれていなかったのですが
やっぱり気になり、朝6時すぎから
お風呂場で靴を洗っていました。

そしてもう完璧に乾いた状態になったのですが
毛並みがね、やっぱりファサファサじゃないんですよ。
ゴワゴワしてる。

で、
こういうときの必需品!ってなわけです!(前置キ長カッタナ)

以前、目からうろこ!スポンジ毛玉!
簡単に毛玉が取れた、と
書いた事がありましたが今日は
『カムバック!ファサファーサ!』って感じかな!


さっそく用意するものは…こちらのブラシ!


そうです、マロン氏のブラッシング用です。

これで少しザッザッと とかしてみると一発ですよ。

この写真でわかるかな?


半分だけやってみたの。

並べるとこんな感じです。







って、アレ??



・・・。


なにやら茶色いものが
もうひとつチラチラしてますが



・・・あぁ!マロンもやって欲しいんだね!(←わざとらしい!)


ブラッシングや耳掃除が大好きのマロン氏です。


「やっとオレの番!…たのみますよ~!」(ブサイク顔!)



ブラッシングをすると眠くなるようで…。


というわけで、
しばらくマロンの相手をすることに
なりましたとさ。

…あとひとつ、終わらせたいんだけどなぁ~(;´Д`A ```

ワンワンの日???


Post-1321インターネットで注文できる
『ネットスーパー』を使ってから、
おすすめメールが定期的に
届くようになりました。


一週間に何回か届く時もあるので
普段は中身を見ないで捨てるのですが
昨日届いたお知らせには
タイトルからグッ!と惹かれました。

そのタイトルとは・・・


『 ▲▲愛犬家、愛猫家の皆様!ご注目!

ペットフェア開催中【3月22日まで】▲▲ 』


というものでした。

へぇ~、ネットスーパーで
ペット用品も注文できるんだと思い
勢いでそのメールを開いてみました。


すると今度は こんなことが書いてあります。


『 11日は「わんわんの日」だワン!
 
 ワタシも忘れないでニャン!

 ということで、只今当ネットスーパーで「ペットフェア」を開催!

 ~~ 中 略 ~~

 この機会に日ごろ気になっていた

 「あの」ペットフードや「その」快適用品などなど

 ぜひお試しくださいね。 』



・・・・・・・・。

「あの」ペットフードや「その」快適用品て…、
なかなかウマイのぅ、ヨーカドーさん。


ていうか、
その前に気にかかったのが
「11日はわんわんの日」です!

11月1日が犬の日というのは
聞いたことありますが
3月11日なんて初めてでした。


ふぅーん、
今日は犬の日なんだって、マロン。



「え?今日は何の日だって?」


とりあえず何かをしようと思い、
新鮮なお水をくんであげた飼い主(爆)


「お?今日のお水はいつもと違うの?」(ぺろぺろ)





「さ、いつもの通りにシマウマくんと遊ぼうか」


てなわけで、
犬の日と聞いたところで
いつもと変わらぬ一日を過ごしたマロン氏でした。



「Zzzz…」

蝶タイはめて、何めざす?


Post-1316みなさん、こんばんび♪

Mr.マロンのお時間です。


昨日の続きになりますが
いそいそと蝶タイをしたマロン氏、
なにやら急に思い立ったようですが
何かを めざし始めたようです!
(あ、急に思いたったのは飼い主の私ですがネ!)


あら?
こんどは急に、発声練習をし始めましたよ。



「と・な・りの客は、よく柿 食う客、オレにもよ・こ・せ…」


昨日のコメントで
H!ro^^さんには「マジシャン!?」と
素晴らしい予想してもらいましたが
(それもヨカッタなぁ!)正解は…


アナウンサーでした~!!!



「今日のティワワ天気予報、見事ハズレるとは思うのですがぁーー」


「軽部犬!?」と書いてくださった あわもりさんが
ドンピシャリでごじゃりました♪



んーーー、でもなぁ~。


なんか イケテナイような気がするから
もう少し視点を変えてみましょうよ、マロンさん。


あ、いま芸能人の女の子がよくしてる
デカリボンなんてのは、いかがでしょうか?


ホラホラ、
首の蝶タイを、頭にのっけて…


・・・ごそごそ・・・、


・・・・・・・・・・・!!!



ムゥ!かわいいんでないかい~?< デレデレMAX



どうですか?

マロンさんも気に入って・・・




くれまし・・・た・・・か・・・って!!!



この角度だと、怖いです(ブルブル)


あぁ、せっかくかわいくイメチェンしたいのに・・・



なんだか ずれていませんか?(汗)


そうかと思った次の瞬間、
蝶タイからデカリボンへ進化したこやつは
大きく振り飛ばされてしまいました。




「やっぱりオレ、全裸バンザイ党を抜けられないわ!(てへ)」