モーハワイ☆コム

カテゴリー:ガリクラ☆活動記

いちご狩りだよ、春がくるよ


IMG_8586

今年も!春がやってきました!

2017年ガリクラ活動、はじまりました!
8時に五反田に集合したら恒例となってる
千葉のいちご園からスタートです!

IMG_8590

受付をすませ練乳とともに
貴重なイチゴを先にいただいたら

IMG_8562
いざ、魅惑的ないちごハウスへ!

IMG_8589

IMG_8587

もうね、イチゴの取り方なんて
説明うけずとも わかってるオラ達(!)
最初の一口食べただけで
「来て良かったぁぁ」と心から思うのです。

IMG_8561
指先だけでなく気持ちまで
ピンク色にしてくれる いちごなのです(キリッ)

そしてそして今年も黒いちごを思いっきり堪能!
立て札はコソーリと外されてましたが
我々には隠せませんことよ(ホホホ)

IMG_8579
↑中心まで赤いです!

そんな夢の30分を過ごしたあとは
勝浦港の市場食堂『勝喰』さんへ。
ちょうど町全体のおひな祭りだったようで
町のあちこちにズラーッと並ぶお雛様を
たくさん見ることができました。
こちらの食堂もイベントに合わせ
メニューは2種類のみでしたが
3人ともミックスフライ定食(デザート付)を選択。


IMG_8563
揚げたてサクサクのところに柔らかな歯ごたえ、
いちごのあとに最高のランチでした♪
海のそばだしお刺身も食べてみたかったなぁ!

お腹いっぱいになったら再び車に乗り込んで
続いてはムーミン谷へ!(きゃー!!)
私は千葉にムーミン谷があることを
つい先日知りました。

というのもウチの洗面所にあるカレンダー、
今月は菜の花と可愛い列車の写真なんです。
行ってみたいと思ったら撮影地は千葉ではないですか!
おそるおそるガリクラ部長に
「こんな景色を見てみたい」と伝えてみたら
スケジュールに組み込んでもらえることになり
わたしゃ興奮しまくった、という流れです(感謝(T ^ T))
そのカレンダーがこちら↓

IMG_8592
(ソフトバンクのものです)

そして大多喜駅に到着した一行。

IMG_8571
ここで私とRobinsonちゃんが車から降ろされると
ミスターは到着駅で待つというではないですか!(感謝、再)
そんなわけでRobinsonちゃんと2人で
いすみ鉄道というローカル線に乗り込みました。

IMG_8572


IMG_8574

IMG_8566

IMG_8575

黄色や赤の可愛い可愛い列車、通り過ぎる駅は
懐かしい空気が漂っていました。
また噂に聞いたムーミンもあちこちに登場し

IMG_8591
…風そよぐ谷だって!

IMG_8573



IMG_8588
(車内放送で見どころを説明してくれるのですね!
しかもこの付近では減速もしてくれて!!
おかげで初心者でもポイントを見逃すことなく
チェックできました!コレを見れて嬉しかった〜!)

アニメの世界に入り込んだかのようでした。
なによりも沿線を黄色に彩る菜の花の景色…、
念願だった景色を見られて感激したよ。

IMG_8570

IMG_8564
IMG_8577

IMG_8578

IMG_8576

IMG_8569

終点の大原駅でミスターと合流したら、
今度はこれまた行ってみたかった『濃溝の滝』へ!
まるでジブリの世界といわれてる、
大人気のスポットです!!
(大型バスが何台もいましたよ!)

駐車場から滝へ向かう道も
光がキラキラ差し込みとてもステキ

IMG_8560
滝へついたら さらにキラキラしてました。

IMG_8567
大勢の人!

ジブリといわれる理由がわかります、
空気が澄んでなんて気持ち良いんでしょう!

IMG_8581

IMG_8580

光の入り方によってはハート型に見えるそうですが
それは日の出から30分間だけだと
落花生屋さんが丁寧に教えてくれました( ̄▽ ̄)b
季節によって周りの色もだいぶ変わるだろうな、
また別な季節でも見てみたいです。

IMG_8582

旅の終わりにはコストコ寄って、
量が多くて買えずにいた さくらどりを
シェアすることができて嬉しい限り!!

IMG_8585

IMG_8584

IMG_8583
うーん!楽しかった!!


…以上、第1回狩りクラブ活動報告でした。

とてもあたたかい一日、
関東でいちばん早く春が訪れるという房総半島には
すでに春がきてましたよ!(おしまい)

ガリクラ忘年会2016


IMG_6955


昨日はガリクラ(←狩りクラブッ)忘年会が
開催されました!

第1部はロビンソンちんとカラオケdeマターリ。
五反田まねきねこ(NEW!)気に入りまんた( ̄ー ̄ )b.。.:*☆

IMG_6954
(ポテト食べ放題無料クーポンゲット!)

第2部はミスターも合流してレッツ焼肉!
お肉いっぱい食べたあと焼きの〆には
マシュマロやいてそのトロットロさに
ホホゥと目が細くなりました。

IMG_6956
ましまろ!


久しぶりに集合できて
「あぁこれこれ、この空気」と
ひそかにジーンとしてた昨日一日。
ありがとう ロビンソンちゃん、ミスター.。.:*☆


そして来年度さいしょのクラブ活動は
春へと向かう季節の2月頃に
いちご狩りの予定となっております。

…乞うご期待!だぞ!(つω`*)

今回も楽しかったガリクラ


image

海や山を恋しく思うこの頃、
やってきました、ガリクラ(狩りクラブ!)の
シーズンが!!

連日の梅雨空でお天気が心配だった土曜日、
朝から雨がポツポツしてましたが
車内ではテンション高く盛り上がってました!

あっ、本日の登場人物は
部長のミスターを筆頭に部員である
Robinsonちんとアタクシの3人でアリマス!( ̄^ ̄)ゞ


♪ 中央フリーウェェイ〜と歌いながら
最初に向かった所は山梨県の金精軒様!
去年我々の心を超速で わしづかみにしてくれた
水信玄餅のお店です!!
先日テレビに出ていたので混雑覚悟でしたが
その予想通りの行列ップリでした。(朝の9時です!)

image


並びながら途中、がまんできずに
生信玄餅を試食でいただき待つことしばらく…
一年ぶりのご対面!おひさしぶり!!

image
これが水信玄餅!

この子はもう、見た目からして100点満点!
もちろん食べても満点ですが
水を食べる、というのがコンセプト故
賞味期限30分以内の水信玄餅です。
液体と個体の中間になるそのプルプルは
なんて美味し…失礼、美しいのでしょう…
あぁ、またきみに出会えて感無量(ジーン)


気持ちもプルプルの状態で
お次に向かったのは本日メインである
さくらんぼ狩りです!イヤッター!!

ワタクシ、なんども書かせてもらってますが
さくらんぼが どわい好き(=大好き!)です!

image

今年はちょっと来るのが遅かったようで
脚立で上のほうを探さないと取れなかった事に
どこか足りなさを感じました。
去年がいちばん良い時に食べれたおかげで
あの最高の状態と比べてしまったためですが
こればかりは自然相手のこと、
贅沢な感想だなあと自分で突っ込んでおきました。
でも!おいしかったよ〜!さくらんぼッ♪
あの弾力ある採れたてのプリプリ感は
やはりサイコーなのです!!!

image

お昼ごはんは定食屋さんで
お蕎麦+天丼のセットを平らげ

image

そのあとはこれまた大興奮する場所、
夢の高速鉄道を見に行きました!超電動リニア!!

image


はぁぁ、なんてカチョエエのでしょうか!
速度500キロなんて、目の前あっちゅーまですよ!
それよりもだんだんとこちらに近づいてきて
トンネルから出てくる時の
ゴゴゴ…という とどろき渡る音と同時に
地鳴りのような振動が身体に伝わるときの
あの興奮といったら!!
ぜひ一度体験されたほうがいいかと!!

image

わたしゃ2回目でも感動、薄れてませんから!!キッパリ!
今回で余計に私の脳内では山梨=リニアが見れる!と
インプットされたこと間違いないです!(* ̄∀ ̄)ゞ楽しかった!

image
しゅっぱーつ!おしんこー!!
(撮ってくれてありがとー!ミスター!)


旅のラストは河口湖のハーブフェスティバルへ

image

紫色のラベンダーが咲き誇るという一大イベント、
遅い時間でフェスティバルは終わってましたが
素晴らしいラベンダーと富士山が見れました。
いいにおいにも包まれまくり〜♪ウットリ



そんなこんなで楽しい1日は
あっという間に過ぎました。
こうして同じ気持ちで見たり食べたりできることに
ありがとうの気持ちです(T ^ T).。.:*☆


みなさん
つぎのガリクラも、お楽しみにッ!


image




● オマケ ●

談合坂サービスエリアにて買ってみた信玄餅プリン!

image
いやはや、これもンマかったー!!
って、どんだけ信玄まみれになれば気がすむのかと!( ̄▽ ̄A “`

ウットリ、藤の花♪


image

本日、狩りクラブ活動番外編として
Robinsonさん、ミスターとお出かけしました!
いまも甘い藤の花のニオイが
自分にまとわっている気分ですが
本日メインは あしかがフラワーパーク!


・・・・・・・・・・・・


朝イチで佐野のアウトレットでチロッと買い物!

image
(限られた時間だから、サクッとネ)

そのあと2人がオススメの宇都宮餃子を食べに
正嗣というお店へ向かいました。

image
はじめまして、正嗣!

ナントナント、こちらのお店は
ライスもビールもないんですって!(まじ!)
あるのは焼き餃子か水餃子のみ、
ホンモノの餃子専門店です!

行列に並びつつ なんて強気な、と思ったのもつかの間

image
(この時がワクワク!)

一口食べたらたっぷり野菜のジューシー餃子に
メロメロになりました!
水餃子の『湯』まで美味しかったです!ワオ!!

image
ンマかったなー!!

結局お持ち帰りも購入し、いざフラワーパークへ!


image
途中で気持ちよさそうな鯉のぼり♪


image
わぁぁぁ〜!!

image

こちらは花の咲き具合で入園料が決まるそうで
ピークは超えていたようですが、それでも
見事な藤の花を堪能することができました。
すばらしかった!!

image

image

藤の花のトンネル↓

image
白い世界に、皆ウットリでした

image
念願の?藤ソフト!

藤以外の花もたくさんでした!

image

image

なによりミスターが終始 道路情報をチェックし
いろんなルートを考えてくれたおかげで
行きも帰りも渋滞に一切かかることなく
帰ってこれたことにも感謝です!

楽しかったよぅ、栃木県!!(T ^ T)。.:*☆

image

いちごだけでお腹いっぱいになる幸せ


image


朝からお天気だった昨日、
Robinsonさん&ミスターとお出かけしました!
2016年初の狩りクラブ活動でっす!

春よこいこいイチゴ狩り、ということで
去年とおなじ千葉のいちご園へ!

ここで最初に渡される白いちごと黒いちごの
美味しいことといったら!!
「コレコレ、コレだよね〜!!」と
我々のビッグな期待を裏切らない甘さに感動です!
そのあとハウスにて いちご狩りのスタートですが
今年は我々、貴重ないちごを発見しました!!
何がドゥって一部のエリアだけ非常に甘いイチゴを見つけたのです!
もちろん他だって大変甘いのですが
なかでもバツグンの美味しさで!

image
中心まで赤いです!

あまりのンマさに思わず「これはなんて品種ですか」と
ハウスのおばちゃんに聞いてみたら
「ここだけ特別…」と教えてもらったんです!ワォ!!
おそらく黒いちごではないかと推測した私たち、
ひたすらこの列のいちごを取っては食べて
あっという間に制限時間が過ぎました。

image

いちごでお腹いっぱいになり
しゃーわせ気分で農園をあとにしたら
九十九里浜沿いをドライブしてお昼ご飯を!

到着したのは道の駅オライはすぬま!
なんでも大人気メニューのいわし丼があるそうで(ミスター調べ)
迷わず三人おなじものを注文しました!

image
クーッ!

いわしをこんなにメインで食べるってなかったですが
さすが大人気なだけあってタレの味も丁度よく
揚げたてサクサクのいわしもすんごく美味しかったよ!
なにより旅先でその土地の名物を食べるってことが
嬉しくて仕方ないです!

満足して車に乗り込むと
次の目的地へ移動すると聞かされます。
時間があったらチマムラ行こうよ!と提案しつつ
(いま思い返すと、なんて提案だと後悔(-ω-;))
どこ!どこ!?とワクワクしたら
着いたのは『航空科学博物館』!!
ブォォォーッ!これは叫ばずにはいられません!!

image
キャーーーッ!!

なんとこの日は
航空ジャンク市なんてのも開催されてるそうで
最初はそのジャンク市に潜入しました!

機内サービスカートやドアレバー、シートなど
こんなものまで!?と驚くものや
私なんかには理解できないものが
所狭しと並んでいました!

image

image

image

image

年に二回の開催だそうですが
貴重なものを見れました。おもしろい!

他にも747セクション41の
機内ツアーガイドに参加。(有料)
実際に飛んでいたボーイング747の機種部分が
どーんと展示され、機内の見学ができます。

image

説明もとてもわかりやすく
ドアの開閉の仕組みでは実際にやらせてもらえますし
コックピットにて写真撮影することも!

image
ブルブル!

image
撮ってもらいました!︎(♡▽♡)!

これで500円は安いかと!

ラストは最上階にて離着陸する
ホンモノの飛行機を堪能しました。
双眼鏡片手につぎつぎと説明していくガイドさんに
ぐんぐん引き込まれます!

image
他にもジャンク市でお休みのコーナーもあったのですが
また是非行きたい博物館となりました!!
…乗り物って、いいね!!

image

そしてクラブ活動最後の目的地は
酒々井のアウトレットで締めくくり。

image

ううう、毎回内容もりだくさんに考えてくれて
感激しっぱなしの1日でした(T ^ T)o .。.:*☆

タノシカッタヨ〜!!

image
(帰り道に車中から見た東京タワー!
綺麗すぎて倒れそうでした)

風邪の防御力が2あがった!


image


素晴らしい小春日和だった昨日、
我らが狩りクラブが集合しました!
Robinsonさんご夫妻とお出かけです、ヤッター!

今回で3度目となりました
三浦半島は津久井浜農園でのみかん狩り!!
今年もまた来ることができ
こんな嬉しいことはありません!(T ^ T)

image

3回目ですからね、受付を始めみかん狩りの手順も
我々そりゃもう手慣れたもんです( ̄▽ ̄)b

いやはや何がドゥって、やはり木から直接とって
そのまま食べれることの贅沢感!

image

みずみずしく甘いみかんは
スーパーで買うのとは全然ちがうと
今年もまた感じました。
…この冬はもう風邪をひく気が
しないッス!!(真顔)

みかん狩りに大満足した私達、
お昼ごはんは去年マグロに感激した
三崎港の庄和丸さんへ!
マグロの踊り食い会場はこちらですかと
迷うことなく入店し去年と同じ漬け丼を注文!
同時に鮪のスペアリブも頼み
三人で堪能しました。

image
みんな黙り込むウマサです!!!

このあとソレイユの丘に移動し
大根の収穫体験を!

image
「ソレイユの丘へようこそ!」

image


実家の裏には大根畑が広がっていますが
とったのは初めてで!

image

image

新鮮で大きな大根に大騒ぎ!

image
とったどー!


帰りは横須賀のヴェルニー公園に立ち寄り
太陽が沈み空の色が変わる様子にジーンとしました。

image

夜なったら今度は
五反田の「夜に咲く桜」を見れて再びウットリ。

image
ピンクの灯りってあまり見ないような??
とにかくめちゃめちゃ綺麗です!
(『目黒川みんなのイルミネーション2015』)

この日ラストのお食事は
クアアイナ!
image

image
私はパインを追加デス♪

内容盛りだくさんで
とても楽しい1日でした。
今回も仲間に入れてくれて
ありがとう、みすたー&Robinsonさん(T ^ T).。.:*☆

image

山梨で大興奮!


♪ きみを忘れない
まがりくねった道をゆく~♪

・・・・・・・・

先日の土曜日、
山梨県へと行ってくることができました。
狩りクラブ仲間である
Robinsonさん&ミスターとの
3人旅だったのです!

yamanasil1
いってきまーす!


この日、最初の目的地となったのは
和菓子やさん金精軒!
前に食べて感動した
『極上 生信玄餅』のお店です!

とはいえ旅の行程表には
入ってなかった金精軒、
なんということか高速道路走行中の
ラジオがきっかけでした。

東京を抜けた頃、
ラジオの電波が入りづらいと
他の局へまわしたら
聞こえてきたのがこの言葉・・・、

「本日から始まりました、水信玄餅!」。

・・・!!!( ;゚ ロ゚)!!エエッ!!?

それほど鮮明でない音声に
合計6個の耳の穴が
一気にそちらへ向きました。

み、水信玄餅!!!?

ナ ン ダ ソ レ ハ ・・・!!!?

速攻で検索かけると
なんともまぁ魅惑的な画像がドーン!
しかも発売日は6/6、その当日!!
店への行き方も目的地の途中だそうで
こうなると行かないわけには、いきません!(フンガ!)

到着すると大勢のお客さんで賑わっています。
なんてったって本日が初日ですからね!
(↑さっき知ったくせに)

レジにて注文し外で待つことしばらく。

目の前に運ばれてきました、
はじめまして、水信玄餅!!!

yamanasil2
どひゃー!

情報によると固体と液体の中間の食感で
常温で置いておけば
30分でしぼむそうです。

その繊細さ故、車の振動でも崩れるために
お持ち帰りも一切不可、
その場で食べなくてはいけない
レア中のレアなんだとか!!(ハァハァ)

そんな貴重な水信玄餅を
スプーンでチュルッと口にしてみると・・・
あっという間に水状に!!

yamanasil4
ナンダコレハ!・・・宇宙食!!?

いままでに食べたことない味わいで、
でも『信玄餅』は きちんと出ていて
なんともシャレオツな和菓子というか
近未来的なスイーツに
感動しまくりの3人でありました。

このあとは気持ち高らかに
本来最初の目的地である
南アルプス市(カックイイ名前だな!)
へと向かいます。

yamanasil3
(車からの景色も、見事!!)

ムフフのフ、我ら本領発揮
さくらんぼ狩りッス!!

去年の美味しさを求め
おなじ小野洋蘭果樹園を訪れました。

やり方もわかっている私たち、
まずは食べるだけ食べます。

yamanasil6
モグモグ!!

あっ!ヤギくん、ひさしぶり!

yamanasil7

yamanasil8
クーッ!!

後半はお土産用に詰めの作業に入ります。
渡された容器はフタが閉まらなくても
落ちずに乗ればいいから、ということで
ギリギリまで積み上げました。

yamanasil5
つみすぎか。

それにしても採りたてのさくらんぼ、
みかんもイチゴもそうですが
スーパーで買ってくるよりも
数倍おいしいんです!!
皮の柔らかさ・薄さに始まり
口に入れたときのプチっと広がる甘さ、
弾力のある果実・・・
この時期ココでしか味わえない
とても貴重な時間でした。

yamanasil9

大満足して時計を見ると
とっくに12時をこえていました。
お昼はファミレスでもいいよ、
なんて話していたら
ビーフシチューで人気のお店があるそうで!

大月という駅前にあった『月カフェ』。

インテリアにもこだわりを感じる洒落た店内、
真っ赤なソファのテーブル席に案内されると
3人とも迷わずビーフシチューを注文しました。

スープ・サラダに続き出てきたメインは
なんてお上品でしょう!
私たちが想像していたモノよりも
かなり上をいってました!

yamanasil10
坂上忍さんはこのビーフシチューを
世界でいちばんうまい!と言ったとか!


さあ、ランチタイムも終了です。
午後の予定は『ヒミツ』とだけ聞いて
車が再び動き出しました。

ヒミツってなんだろう、
何かの収穫系かしら、なんて思ったら!!
道の途中で見つけてしまったのです!!

『リニア見学センターはこちら』

・・・ブオーーーッッッ!!!

ヒ、ヒミツとは
リニアだったのーーー!!??

これまたなんて刺激的な世界でしょうか!!
夢の高速鉄道ですよ!!
時速500kの世界、超電導リニア!!!!

こちらのセンターでは
実験線の走行試験が見られるそうで
まさかリニアを見れるなんて
そりゃモーウ、大変でした!!

yamanasil11


実際に動いているリニアを初めて見たら
鳥肌が立ちました!
あの迫り来る低音、
その振動もすごかったですが
「ゴーーーッ」と聞いただけでも有難く!!

私たちはいったい何回見送ったでしょうか
がんばるリニアくんを!!
(えぇえぇ、目で追うので精一杯ですが!)

やはり特筆すべきはやはりその速度!
飛行機にも劣らないその速さで
東京-大阪間は67分で結ぶことになるそうですね!

私がはじめて見た感想は
実験のリニアって2両なの?と思ったら
とんでもない、2両どころか7両もつながっていたそうで(オイ!)
こんな所でもリニアの速さを実感しました!

yamanasil12
いま何キロでどこを走っているかがひと目で分かります

yamanasil13
超電導リニアのしくみの実験なんかも!SUGEEEE!

yamanasil17
みどころ沢山です

気づけばこのセンターに3時間、
いや閉館にならなければ
まだまだココに居られたかと!!
あああ、おもしろかったです!
楽しかったです!感動しました、リニアくん!!


興奮冷めやらぬままラストは
ほったからかし温泉へ!(2回目♪)

露天風呂からの眺めがそれはそれは絶景で
Robinsonさんとふたりで眺めながら
温泉に浸かって癒されてきました。

yamanasil16



こうして朝から興奮つづきだった一日、
最後はみんなで山梨名物のほうとうをすすり
帰路に就きました。

yamanasil14


じつをいうと先週は
なんだか気管支の調子がよろしくなかったのですが
東京を離れ山梨に入ると
不思議と気道が広がるのを感じました。
空気がいい所だったせいもあるのかな、
なによりこうして楽しいこといっぱいにしてくれた
ミスターとRobinsonさんに感謝です。ありがとう!!

狩りクラブ、サイコーだあ!!!

yamanasil15

イチゴとシャチと、アシカの小芝居と。


kamogawasea20

春が、きました!!


去年に引き続き
イチゴ狩りの旅へと
いざなってくれた
Robinsonさんとミスターに感謝!!

昨日は少し肌寒い日でしたが
私たちの気分は
まっかに燃えていました!!


・・・・・・・・


いつもとおなじく
五反田にて合流したあとは
ミスターの運転する車で
あっという間に千葉は一宮町へ到着!
(去年とおなじ近藤いちご園さん♪)

受付をすませると
練乳+貴重なイチゴ2粒をもらいます。

kamogawasea24

この白いちごと黒いちご、
去年はもったいなくて
あとからいただきましたが
今回は二度目の余裕でしょうか、
ためらいもなくガッツリと最初に
この子たちを いただきました!

あーまーいーー!!

楽しみにしていた気持ちを
裏切らない美味しさです!
甘いだけでなく大変ジューシーで!!

kamogawasea21

イチゴの種類がとても多いのが
こちらの魅力ですが当然ながら
全て味が違います。

kamogawasea23

このイチゴの食べ比べなんてのも
とても贅沢だなあと思うのです!!

kamogawasea22

そんなこんなで、時間に。
(イチゴだけでおなかいっぱい、というのも
なんだか すごくないですか)

そろそろ行こうか、の声を聞いたら
「もういっこ、食べてもいい?」と
お願いしたワタクシ。
ラストスパートしようとしたそのとき
「あ!それ、『もう いっこ』っていう品種だ」
とRobinsonさん!
ふたりで笑いました!

帰り際には去年と同様に
菜の花も摘ませてもらい
ここでも春のにおいを
たくさん感じてきました。


いちご農園をあとにした私たち、
続いての行き先は
な、な、なんと鴨川シーワールドだそうで!!!
しかもチケットも用意済み!!?
ウキャーー!!!

水族館好きとしては、聞いた瞬間
テンションあがりまくりです!!

あっ、そのまえにお昼ごはん♪
通りすがりのお店にて
お寿司をペロリ。

kamogawasea5

話を戻し鴨川シーワールドって
有名な所じゃないですか!
イルカのショーとかある?と聞いたら
シャチが有名とのこと、
すかさず案内を見たら
イルカもシャチもベルーガも
ショーなんか一日何回もあるようで!!

kamogawasea0
はじめましてシーワールド!!


結果からいうと
シーワールド名物というシャチのショーなんか
2回見てしまいましたし!

kamogawasea8

アシカのショーにいたっては
なんともコミカルな感じの
小芝居仕立てになっていて
かなりツボでした。
かわいい&おもしろスッ!!

kamogawasea9


園内では
見るとなぜか震えてしまう
チンアナゴにも会うことができて
最高に満足満足でした!!

kamogawasea3

しばし楽しかった水族館の
思い出写真を・・・

kamogawasea1

kamogawasea4
「ぬーん」

kamogawasea7
このご褒美をもらうときの
シャチたんにキュンキュン!

kamogawasea2
だ、だいじょうぶか!オマエタチ!!!

kamogawasea6
ショップのぬいぐるみにさえも癒されました(ぽっ)


気づけば外は暗くなり
気温もグッとさがってましたが
帰り道のラーメンも
とてもおいしかったです。


・・・・・・・・・・・・


さあ、
待ちにまった春がきました!

我ら狩りクラブ、
2015年の活動開始です!!(にやり)

年忘れに、かこつける


午前中はしとしとと
雨が降る中ではありましたが
本日はイベントが、
その名も
『年忘れだよ、歌い納めの合唱大会!』が
盛大に開かれました!

色々こじつけておりますが
参加者は私とRobinsonさんで
なんてことないカラオケにね、
行ったのですヨ(ヒソヒソ)

待ち合わせして最初に向かったのは
渋谷にできたという『ガイトーン』。
こちらの名物である
カオマンガイという料理を食べたタイ人の方が
「これはタイで食べるのと同じ味だ!」と
絶賛してるのをテレビで見てから
ぜひとも行ってみたかったのです!

カオマンガイとは
鶏のスープで炊いたごはんに
ゆでた鶏肉と特製ソースをからめて
いただくもの、と
公式HPに書かれています。
『シンプルでありながらも奥深い味わいに
一度食べたらもうノックアウト!』
なんてセリフもあるのですが
なんといってもポイントは
パクチーが食べ放題という部分に
私なんかは 一番ビビビときた
理由であります!

そんなわけで渋谷です!

image

待たずにタイミングよく座れた
私たちの目の前には、
あっちゅう間にお料理が
並びました!

image
きゃあ!

温かいスープがおかわり自由なのも
それはそれは嬉しかったですが
鶏のスープが染み込んだごはんに
柔らか鶏肉(←皮付きorナシをチョイス!ミーは皮付き!)、
そこへパクチーどっさり乗せて
甘辛なタレをジャバっと!

カオマンガイ様、バンザイ!!
いや
パクチー様、バンザイ!!だな。

image

パクチー様は
当然おかわりをいただき
最後まで口の中は
シャキシャキし続けました!

満足してお店をあとにすると
おつぎはカラオケ、まねきねこ!
新宿のこのお店は
かれこれ何回目になるでしょうか。
持ち込みオッケーなのが
非常にありがたく嬉しいところ
コチラで2人、みっちり3時間!

image

小さなハプニングが所々あったものの
年忘れに相応しい
とてもスッキリと
楽しい時間となりました。

image
(大好きなメロンパンも!)


カラオケを出る頃には
外はもう真っ暗です。
ここからはミスターも合流し
本日ラストを飾ってくれた
ディナー会場は
新大久保にある『くるむ』という
韓国料理屋さんです。
(昼、夜ともに日本にいながら
なんとも異国気分!)

こちらのお店は
Robinsonさんオススメだけあって
出てくる料理にハズレがありませんでした!
特に目の前で焼いてくれる分厚いお肉には
あまりの美味しそうっぷりに
出来上がりを待ちきれず
ソワソワしていたに違いありません!

image

image

それに
新鮮な野菜が大量にドーンの姿は
女の子は嬉しいだろうなと
勝手に脳内にメモったりもして。

image


image

残った野菜は
特製ジュースに!

image

こちらは可愛い最後のデザート↓

image



そんなこんなの大騒ぎした
年忘れだよカラオケ大会は
無事に終えることができました。
これがなくちゃ一年が終われない、
そう思えるものの一つに
なってることに間違いありません。

.

風邪をひく気が、しねぇ!


mikangari5

慌ただしく過ぎた連休、
なかでも土曜日は
とても楽しい一日でした。

Robinsonさん&ミスターと
まるっと一日お出かけしたんです。



土曜の朝、
(勝手に親しみ感じてる→)五反田駅で
待ち合わせたら津久井浜へ、
みかんが待つ畑へと
向かいました!

1年ぶりの再訪デッス!!
みかん狩り!!

mikangari13

ココから始まった
われら『ガリクラブ』
狩り方だって、
忘れちゃいません!(鼻息!)

mikangari2

このナチュラルみかんを食べられることを
どれだけ楽しみにしていたか!
我慢できずに早速 食べると
みかんが、いえ、ジューシーなみかん殿が
口のなかで弾けました!!

mikangari4

コレコレ!!
くーーーー!!!

なんという みずみずしさ!!
みかん汁ブシャーも
いいとこです!!!
こうやって木から取って
そのまま食べれることが
なんて贅沢なんだろうと
今年もなんど思ったか分かりません!!
(書いてる今も食べたくて
仕方ないほどのウマサですYO)

三人で思う存分 食べまくり
お土産用のみかんもカゴにいれます。
途中、園のおばちゃんに
「楽しそうで いいわねぇ」
と言われたときには
オレ達うるさいのでは!?
と心配したほど盛り上がった
クラブ活動(!)でした。

いやあ、それにしても
普段食べない量のみかんが体に投入されて
今年はもう 風邪をひく気が、しねえッス!
(勢いとまらず、申し訳ぬ)

mikangari1

さてさて
みかん狩りを満喫したら
お昼は三崎という所へ。
私は初めての場所でしたが
コチラはマグロが有名と聞き
私はまぐろ丼に決定です!
庄和丸さんというお店でした。

追加でみんなで一緒に
スペアリブも注文し
コチラが先に出てきたのですが
これがまた旨いこと旨いこと!!

mikangari30

食べる箇所によって
脂の入り方が全く違い
みんなの突っつきが
止まりません!!

そしてメインのマグロ丼!
見ただけでこれは美味しい!と
伝わってきましたよ!

mikangari8

口にいれるとトロッと甘さを感じ
ペッタリと吸いついてくるような
そんな食感!(パアァッッ )

mikangari7

いっしょについてきた
アオサの味噌汁も大変美味しく
みかんでお腹ふくれてるはずが
あっちゅう間に完食でした!
とても満足!また来たい!!



こうして満腹になったあとは
ソレイユの丘という公園へ
移動しました。

3時から始まるイベントがあるから、
と聞いて向かったのは
な、なんと!ブロッコリー収穫体験!!
ギャース!ギャース!!

mikangari9

ギリギリ最終に間に合ったようで
受付をすませたら
いざブロッコリーの元へ!(一個100円)

mikangari10

みかんはハサミでしたが
包丁に持ち替えて!(クスッ!)

mikangari11

収穫するブロッコリーを決めたら
強く引っ張りすぎて
根っこから取れちゃって!

mikangari19
ヒャッハー!


そんなこんなで収穫できたと思ったら
今度は畑のおじさんが
ブロッコリーは体にいいから
いっぱい食べてねと
若いブロッコリーをサクッとカットしては
これも持ってけ、と
どんどこ分けてくれました。
最後だからラッキーだったね!

みかんに続き、
ブロッコリーのお土産もできて
ホクホクしたら
今度は園内にあるお風呂へ。

今回、まるでバス旅行のように
細かく行程を考えてくれたミスター、
そしてRobinsonさんに
心から感謝です。・(つд`。)・。

このお風呂に入る頃は
ちょうど夕日が沈むときで
この日もまた素晴らしい富士山を
拝むことができました。


mikangari15

忘れちゃいけないよ、
なんだか富士山に
そう言われているようでした。


mikangari12



(旅はまだ終わらないので、後半につづく)