モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2019年1月

気づいてみれば…


自分のブログを,点検していたら(爆)・・・
もしかして、この1月でブログ生活11年目に突入  :emojigoo:

P1090587

て、ことは10歳、、年とったわけで :emojiface_surprise:

この私が、10年も続けていけるなんて・・・
でも!楽しいから続けていける!!

これからもよろしくお願いします。
最初のブログは、休止する前のコナ直行便でビックアイランドに行ったときのブログでした :emojiface_wink:

レンタカーで、最初に向かった先は・・・


さんざんダラーの文句言っておきながら
次回からは、絶対違うところに!と言っていたのに…値段には勝てなかったらしい :emojiface_tia:

P1070607

今回も、ダラーで借ります。
コナからヒロへ行って、乗り捨てるから、ほかのところは乗り捨て料金が高かったらしい・・・

P1070608

でも、この事務所前のこの景色は好き。
清々とした気持ちになります。

P1090455

借りた車は、日産の4輪駆動車。
4輪駆動を借りたのには、ちょっと訳があるんだけどね…

P1090459

こうして溶岩台地を走って最初に向かった先は・・・

P1070613

ワイコロワのクイーンズショップス。

P1070614

ここで最初の買い物をしたり・・・

P1090461

ホロホロと、ゆっくり散歩をします。
う~~ん、気持ちいい :emojiface_settledown:

P1070615

ウインドショッピングをしてると、鏡餅がかざぅってありました。

P1090466

そろそろお昼です。何食べようかなあ~。

機内食は、朝ごはん♪


もうすぐコナに到着です。

P1070588

あと一時間くらいかな?

P1070587

朝食に、お願いしてあった機内食を持ってきていただきました。

P1070590

食べれるかなあ…

P1070592

クリームソースのかかったフィットチーネでした。
でも、やっぱり寝起きは、ほとんどいただけませんでした :emojiface_sad:
ごめんなさい・・・

ラウンジのシャワールームで、お化粧をすっかり落としてしまったので
ぱっぱとお化粧します。
ここで眉を書くものを忘れたことに気づき・・・アイラインのペンシルで書いたら・・・
(後で鏡を見て、驚いたのですが…) 西郷どんの妹のような眉になっていました :emojiface_surprise:

P1070593

そろそろビックアイランドが見えてきました。

P1090438

到着~~! コナはやっぱり、タラップですね♪

P1090445

そして、懐かしいテントのイミグレ。

P1070603

ここでもやっぱり自動のチェックイン。
でも、そのあと、一応面接がありました。

P1090451

レンタカーのバスに乗り

P1090453

ここ、この道を通るとコナに来た~という実感がわきます。

どこでもどうぞ~。


ゲートに来ました。

P1090432

久しぶりのコナ直行便です 

P1090433

何年振りだろう…?
うちでJALのホームページ見た時から思ってました。

P1090436

乗客が少ない・・・
CAさんの最後の点検になっても、周りは人がいない・・・

P1070585

これじゃ、定員の三分の一?四分の一?

P1070584

CAさんが、「どこの席でも、お好きなところどうぞ~」「というので
私はこの真ん中の席で横になって寝ました。

お食事は、ラウンジでしっかりいただいてきたので、とりあえず辞退。
いつもはいただかないのですが、もったいないので、朝持ってきてもらうことにしました。

P1070586

JALではコナブリュワリーのビールが飲めるようになったようで
とーさんは、BIG WAVE をいただいたみたいです

この時は私は、アイマスクに、口のマスク、耳栓で、完全防備 :emojigoo:
眠りの体制になっていました

しっかりとーさんが写真に撮っておいてくれました。
さすがブロガーの夫(笑)

今年の出発はちょっと違うぞ。


JALの羽田便がなくなって、今年も成田まで来ました。

P1070567

成田の時は、いつもここら付近に車を停めて、車を取りに来てくれる業者さんを待ちます。

P1070568

行きの荷物はまだこれくらい。
バックインバックにしてあるし、中は私たちの洋服と、向こうに住む友人へのお土産くらい。

P1070570

チェックインもサクサク済ませて、
早めにイミグレへ行きます。
そこで驚いたのは、自動チェックイン。
パスポートの写真の画面を機会に乗せて・・・OK!
その代わりスタンプが無いのね。(希望者には押してくれるらしいけど)

早めにイミグレを通ったのは・・・・・
今年は、ビジネスのラウンジが使えるから…
親切なお友達が、自分たちは使える期間に行けそうもないから・・・と、
ラウンジで使える券をわざわざ持ってきてくれたのです。

P1090431

大体一年に一度しか渡ハしない我が家は…ステイタスなど取れるはずもなく・・・
往路にビジネスを使ったことも、数回しかなく・・・
そんなわけで、早くラウンジに入ってくつろごうと思ったのです。

P1070574

まず、サラダやおつまみ系なもので、乾杯 :emojibeer:

P1070575

やっぱり、カレーもいただくでしょう~。

ラウンジへ入ってすぐに、シャワールームの予約を取っておきました。

P1070578

タイミングよくお食事が終わったころ呼ばれて・・・

P1070579

ラウンジのシャワールームは、シャワーの勢いもよく、ほんとくつろげます。

シャワーも終わって、そろそろゲートに向かいます。

一昨日、帰ってきました。


寒い日本から、常夏のハワイへ行って
寒い日本に帰ってきました 

またぼちぼちとアップしていきますが
ちょうどタイムリーな話題から・・・

今回は往路はビックアイランド直行便で行って
ボルケーノへ行って来ました。

ここは入場料がかかるのですが、($25)
国立公園なので、今ニュースを騒がせている、予算が通らないとの事で
フリーになっていました。
徴収する人がいませんでした。

P1070885

私たちにとっては、ラッキーてとこでしたが
長引くといろんなところに支障が出ますよね。

今夜行ってきます!!


今夜の便で、ハワイへ行ってきます。

3年ぶりのビックアイランド。

そして、何年ぶりだろう?コナ直行便です。
このブログをはじめたときは、直行便で行っていました。
やっぱり直行便だと楽でいいですよね。

例によって、帰ってきてからのアップになると思いますが :emojiface_tia:

この時期、暖かいところへいけるだけでうれしいです。

新年のご挨拶・・・・・ハワイで食べたいもの♬


少し遅くなりましたが
あけましておめでとうございます :emojistar2:
本年も楽しくブログを書いていきたいと思いますので
よろしくお願いします :emojiface_settledown:

さて、我が家のハワイ行きが 近づいてきました。
そうなるとハワイで、食べたいものが頭に浮かびます。
持っていくノートには、行きたいお店と食べたいものがたくさん書いてあります :emojiface_wink:

たくさん食べたいものがある中で・・・
私のブログを見てくださっている方は、またか・・・と思われるかもしれませんが

P1070259

やっぱりフォーです。
こちらで食べるフォーは、やっぱり物足りないのよね…

そして、写真を見返ししてて、ゴクッとつばを飲み込んだ写真がこれ。

P1070460

福臨門のおかゆ。
まあ、福臨門に限らず、おかゆは失敗が無いのですが・・・
横浜が地元で、中華街もすぐそばにあるのですが
贔屓にしてたお店が、ここ2度ばかりおかゆがぬるい :emojiface_sad:
いつも行列してるようなお店だから、ぬるくして回転を良くしようかなんて考えているのか・・・
なんて疑っちゃったりして・・・
その点ハワイで食べるおかゆは、熱々で、おいしい~。

まだまだ食べたいものはたくさんあるのですが・・・今日のところはこれくらいにしておきます :emojipaa: