モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年9月

Duke’s の外で素敵なことが♬


私のカメラには、小さい三脚が付いています。

IMG_9555

もちろん後付けですが、タイマーでセットして、撮ったりしてます。

IMG_9556

こうして広げて使います。

P1060708

Duke’sから外に出て

来年の年賀状にする写真の場所を探してました。

カメラを置くのにちょうどいいゴミ箱があって、
そこに例の三脚でカメラをセット。

P1060710

そこでこうして写真を撮っていました。

そばにいたビーチボーイが声をかけてきます。

撮ってあげると言ってくれました。
カメラをセットして、のぞき込んで、タイマーをセットして撮ってるのを見てたんですね。

P1060716

彼はだんだんとノッテきて(笑)
娘にサーフボードを持たせて、撮ってくれたり・・・
まるでポートレートの写真?を撮ってくれました。

P1060712
笑顔の素敵な、やさしいビーチボーイでした。

P1060715

普段は、サーフィンを教えていると言っていました。

P1060719

やっぱり Duke’s へ行くといいことあるなあ

P1060714
ハワイ滞在最後に、こんないいことがありました

朝の Duke’s からの景色~♪


朝のハワイの景色はどこを撮っても素敵だけれど
ワイキキの朝もいいですよね!

P1080862

Duke’sで朝ごはんを食べてから

P1080865

海のほうの景色を…アウトリガーカヌー、楽しかったなあ。もう一度乗りたい

P1080866

朝日を受けて、プールもきらきら光っています

P1080867

まだここに座ってる人はいません。

P1080870

帰りは海のほうの出口から出ます。

P1080871

振り返れば Duke’s ・・・あ~、行きたい

帰国日の朝食は DUKE’S へ。


とうとうt帰国日の朝を迎えてしまいました。
まだ、大好きな DUKE’S へ行っていないので、その日の朝は、DUKE’Sで朝ごはんです。

P1060687

カラカウア通りのほうから入りました。

P1060689

まずは、果物をたっぷり。

オムレツを作ってくれるところが、珍しくすいていたので

P1060688

作ってもらいました。
いつもたくさん待ってるから、スクランブルエッグとかにしちゃうんですよね。

P1060691

娘のプレートかな?

P1060693

とーさんのプレート?

P1060692

みんなの並べるとこんな感じ。

夜は夜で、にぎやかな雰囲気もいいんですけれど

P1080861
朝のこの感じ・・・いいんですよね

P1060696

最後の朝にふさわしいかな
P1060700

レシートはこんな感じです。

あ、これ食べ忘れてた(^^♪


ハワイでちょこちょこ、食品を買ってきました。
ほとんど食べたんですけれど
この前、これを発見。

IMG_9493

マカロニチーズ。
前から一度食べてみたかったんです。

P1060753
簡単にできそうだから、早く食べなくっちゃね。

タマシロマーケット~TamashiroMarket


タマシロマーケットに行って来ました。

P1060486

前は何度か通ったことはあるんですが、入ったのは初めてです。

駐車場もあるんですが、少し待たないと入れなくらい、人気店なんですね。

中はまさしくお魚屋さん・・・あたりまえか。

P1060490

いろんなお魚が・・・

P1060488

マグロ

P1060489

ロブスター

P1060487

ポケコーナー。もう売り切れのところもちらほら。

IMG_8506

驚いたのは、このお魚。マンボウ!!食べるんですね~。

お魚とは関係ないものをいろいろ買ってきましたけれど・・・
楽しかったです。

サーフジャックホテルの、OLIVE&OLIVERで買ったもの。


サーフジャックホテルの中には
カイルアの人気店、OLIVE とOLIVERが一緒になったお店があります。
”OLIVE&OLIVER”

P1060394

入り口には、コーヒーショップがあります。

なぜか、店内の写真は撮らなかった

P1060439

プールの向こう側、光が漏れてる窓のところがそのお店です。

今回来れなかった娘へのお土産で買いまいした。

P1060751

ベタだけど・・・一応記念てことで、トートバックにしました。

クイーンズビーチは、ローカル天国


リーフのところから歩いて

P1080837

ワイキキのはずれまで来ました。

P1080835

この日は祭日。ローカルの人たちは、バーベキューをしたり、
たくさん家族で遊んでいます。

P1080840

桟橋の上は、ローカルの子たちが、ボディーボードをもってここから飛び込みます。

P1080842

こちらは穏やかに海水浴。

P1080845

この桟橋で別れます

P1080847

海側は元気な歓声が聞こえます。

ワイキキはもちろん観光客がいっぱいだけど、
ここクイーンズビーチは、ローカルがいっぱいです

ワイキキ散歩~たまにはゆっくりね。


この日は、アウトリガーリーフのショアバードのところから出て
ワイキキ海岸を歩きます。
ショアバード・・・・・閉店するみたいですね。
よく行っていたところなので、残念です

いったん、シェラトンのところからカラカウア通りから出て、またビーチへ。

P1080815

ポリスのところから出ます。

P1080816

こんな看板ありましたっけ?

P1080817

このスナックコーナーのようなところでは、私は水しか買ったことがないけれど
とーさんは、初ハワイの時に、ここでよくシチューボール(ご飯の上にビーフシチューがのっているもの)
食べたらしいです。

P1080818

ちゃんとした、プレートランチもあるみたいですね。

P1080821

ビーチで泳いで、ここでシャワー浴びて・・・・・気持ちいいんですよね~~

P1080824

いつもとーさんがサーフボードレンタルするところですね。
今年はお友達のボードを借りたし、ここではサーフィンしませんでした

P1080825

ここから自分で選んで持っていくんです。

もう少しワイキキをホロホロします