ハワイ在住の友達と(いつも渡ハすると、お食事するお約束)

P1060227

アラモアナの3階、アロハジェラードで待ち合わせ。
ハワイで結婚した彼女は、ご主人が、超がつくほどの猫舌。
たまには鍋とか食べたいな、と思っても、彼がとんでもない!と。

ならば、私たちと前から行きたかった、「Sweet Home Cafe」へ、行きたいとリクエスト。
私も、気になっていたお店なので

グーグルナビでたどり着いたら、駐車場は満車。
でも、ちょうど一台出るところで、ラッキー

P1060237

ここは予約ができないってことなので、少し待つ覚悟でしたが
これもラッキーなことに、ひとつだけテーブルが空いてました。
marochanさんも誘ったから、総勢5人だったから、ほんとラッキーでした。

P1060229

思ったよりお店はこじんまりしていて・・・P1060230
P1060231
スープは辛くないものと、辛い物を頼んだら、お鍋が二つ来ました。
具材を半分ずつ入れたから、違いがわからないですね~。

P1060228

この冷蔵庫に入っている食材を自分で選びます。
お皿の色で、値段が違います。

IMG_8656

たれも自分で、色々ミックスして作ります。
私はパクチーをたくさん入れて、なかなかおいしいたれができました。

私は冷蔵庫の前の席だったので、なんだか忙しくて、食材の写真とか…何も撮ってなくて・・・
食べるのも忙しいしね

P1060232

確か、入店してから、1時間半か、2時間すると、デザートが運ばれてきます。
それがタイムリミットのサイン。
デザートは、お店のサービスです。

P1060238

おなか一杯になってお店を出ると、何組か並んでました。
ローカルに人気のお店なんですね。
ハワイの人は、しゃぶしゃぶとか、お鍋が好きな人が多いですね。