念願とはオーバーに聞こえますが・・・
以前のモーハの時に、確か、何かのべし本でだと思うんですけれど
モーモーリエさんがの一押しが、DuckLeeのローストポークだったんですよね。
その時から早7,8年くらい(?) とーさんは、それが食べたくて、なぜか塩豚と呼んで。
いつか買おうと毎回思っていたんですが…

P1060392

このマーケットシティーS.Cに来ても、朝だったり、これから遠出しなければならなかったりで
買うことができなかったんですね。

P1060391

この時は、これからホテルへ帰るというタイミングだったので、

とーさん念願の「塩豚」を買いました。

P1060389

おお。おいしそうなお肉が吊るされてます。
今は、横浜の中華街は、店先に吊るしてるところは少なくなってしまいましたが
以前は、結構こういうお店がありました。

P1060390

確か、ハーフポンド買ったように思います。
値段は、すっかり忘れてしまいました。
が、リーズナブルな金額だったと思います。

P1060433

早速夜、バドワイザーを買って、晩酌です。
思った通りの味でした。
毎晩のように、冷蔵庫から出して、いただきましたが
最後まで、とってもおいしくて、
リエさんの言うとおりだったね~と、何年もたってから、確認したのでした