モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年3月

アラモアナのFoodland Farmsで買ったもの  &浜松グルメ


アラモアナのフードランドがしばらく工事で、
不便だという声をよく聞きました。
ローカルの人たちにとっては、待ちに待った新店ですね。

P1060219

でも、今回のお店は、ローカルの人たちだけではなく、観光客にも便利なお店でした。

P1060220

まるでホールフーズかしらと思わせる、野菜の陳列。

P1060221

くだものも整列です。

P1060222

オリーブとか、ちょっとおつまみにもよさそうなものがたくさん。

P1060223

ポケコーナーも充実でした。
この日は夜予定があったので、おかず的なものは買いませんでしたが
部屋で済ませたいときには、ここはいいですね。

IMG_8720

ここではほかにもちょこちょこ買いましたが
このマウナロアの、MOANAバージョンを、お土産に買いました。


今はブログをお休みしているけれど
ずいぶん前から仲良くしている方がいる、浜松に遊びに行って来ました。
写真はたくさん撮ったのですが
ここでは頂いた浜松グルメを~。

P1060809

まずはお昼にいただいた鰻。
ちょっと小さめだけど、お昼だからね。

P1060808

その時に一緒にいただいたお刺身。

P1060827

そしてお夕飯には、浜松の人たちにとってのソウルフード、さわやかのハンバーグ。

P1060831

6時前に入ったのにもかかわらず、満席状態。
室内はモウモウの煙。
お店から出てきたときには、すっかり体が さわやかの香りでした(笑)
帰るときには、もう長蛇の列。
浜松の人に愛されてる人気店なのですね。
そして私たちも、うわさに聞いていたグルメを堪能できて、満足な旅でした。

ポイズグレーズド、ごちそうになっちゃった~♪


Dillingham City Square Shopping Centerにある
Pancake&Wafflesで朝食を食べた後、

P1060195

その並びにあるカメハメハベーカリーに向かいました

P1060196

ここにあったのね。

P1060197

marochanさんと娘が入っていきました。

IMG_8827

さて、何を選んだのかな?

IMG_8873

その中から、ポイズグレーズドとココナッツクリームを買ってくれました。

IMG_8872

ふわっふわで、やっぱりおいしいですね~

P1060198

そういえば、以前、スゴイソースで有名なレストランSUGOIって、ここにあったのね~。
今度来てみたいなあ。

サーフジャックホテルのコーナー、いろいろ。


ここは、よく雑誌に乗ってますよね、

P1060396

このホテルの中では、ロビーにあたる場所でしょうか?
60年代サーフスタイルをコンセプトにしているらしいんですけれど
70年代サーファーのとーさんにも、このセンスは、はまったみたいです。

P1060393

フロントの横にはフィンのオブジェが。
ちょっと横顔が映ってる彼が、チェックインの時にいろいろな説明をしてくれました。

P1060441

フロントから見て奥のところには、イスとテーブルがおいてあります。
ある日の夜には、ここでライブがあって、にぎわってました♬

P1060442

またその向かいにも、趣の違うコーナーが。
ここでも、パソコンをチェックしている人や、コーヒーを飲んだりする人や
親子連れがトランプをしたり・・・
自由に気ままに…という感じですね。

メイドインハワイなお菓子は、初めての味~♪


在住のお友達が持たせてくれたお菓子。

P1060756

Island Lava

なんていうのか…今まで食べたことの味でした。
もちろん美味しかったんだけど・・・
瓦せんべいがフルーティーになったというか…

IMG_8790

袋に書いてあるものが、フルーツたっぷり。

IMG_8819
噛むと、この粒つぶが口の中ではじけて、とってもフルーティーな味なのです

marochanさんとの朝ごはんは、カリヒのPancakes&Waffles~♪


朝、彼女の泊まってるワイキキサークルホテルの前まで車で行って
彼女をピックアップ。

地元が一緒なので、一緒に食事はよく行くんですが
ハワイでの朝ご飯は初めてです。

P1060194

やってきたのは、カリヒにある Pancake&Waffles

P1060181

私はさっさと自分の分を注文して テーブルで待ちます。

P1060187

私は Mini Special 目玉焼きにポルテュギューソーセージ
なぜかミニなのに、ご飯が2スクープ

P1060190

とーさんは、Early Bird というもの。
なぜか、Sunny side upが、パンケーキに乗ってます~笑

P1060188

娘は、バナナワッフル。

P1060189

marochanは、私のたっての希望で(それなら自分で頼めばいいのにね
ワッフルの上に、フライドチキンが乗っているもの。
これに甘いシロップをかけていただきます。

P1060191

これがラインナップ。

みんなで少しずついただいたりしながら、今日の予定を確認します。
朝からおなかいっぱいです。
ごちそうさまでした。

P1060183

これがレシート。別々に買ったので、2枚になっちゃった。

フィッシャーハワイへ行って来ました。


移転したフィッシャーハワイへ行ってきました。

P1060205

いろいろ欲しいものがあって、探しに。

P1060206

駐車場は裏にあります。

ダウンタウンにあった小さいお店は行ったことがあったんですが
カカアコのお店は初めてです。

P1060207

やっぱり聞いていた通り、色々そろってますね。

P1060208
残念ながら、お目当ては見つからなかったけれど、それでも少し買ってきました。

P1060209

驚いたのは、始業時間。
朝早くからやってるんですね~。

ハワイは朝早くからやっているお店、多いけれど、文房具屋さんがこんなに早くからとは!!

サーフジャックホテルの朝のコーヒー


サーフジャックホテルの朝は静かです。

P1060436
ホテルのプールサイドにあるレストラン、MAHINA&SANDS

P1060435

バーカウンターのようになってるところに、入れたてのコーヒーが置いてあります。

P1060434
宿泊者は、フリーでそのコーヒーを飲むことができます。

Town やSuperetteで飲んだコーヒーも美味しかった。
やはりオーナーが一緒だから、ここもとってもおいしいコーヒーでした。

P1060439

プールサイドでいただきました。
もう一回入れて、お部屋に持ち帰ってもう一杯いただきます。

ワイマナロビーチに忘れ物~でも・・・


前から寄ろうか…?と言いつつ。通り過ぎていたワイマナロビーチ

初めて寄ってみました。

P1060135

聞いていた通り、とってもきれいなビーチ。
人も少なくて、穏やかなビーチ。

P1080556

ここの地区に来ると、山側の景色を見るのも楽しみです。

上の二人の子供が独立したので、今は一番下の娘と3人暮らし。
去年と同様3人旅です。
ハワイで来年の年賀状の写真を撮るのが、去年からの恒例。
ちなみに、去年はワイキキのDUKE像の前でした。

P1060134

ここでも、右手前にあるこぶのところにセルフタイマーでセットして、写真を撮りました。
結果、あまりよく撮れなくて、却下になったのですが…

IMG_8374

車に乗って、しばらく走ったところで、娘が、サングラスがない!と言い出した。
前にマノアの駐車場で、車の上にサングラスを置いて、そのまま走り、落として、車に踏まれた娘。
また~?
もしかしたら、ビーチで落としたかも・・・と娘。
新しいのを買おうと思ってたから、いいや。と娘。
聞けばレイバンだという。
探しに行こう!と私。
見つからないよ~という娘。

戻って探しましたよ、私。
そうしたら、さっきカメラを置いたところに、ありました
色が同化して、よく見えなかったのが幸いして、そのままありました。
母さんの勝ち~

カニカピラグリルはこれがおいしいからいいのよね~♪


いつもおいしくって、頼んじゃうもの。

P1060160

サンプラーです。ププの盛り合わせ。
ちょうど3人前くらいの量で、それぞれがみんなおいしいんですよね。

P1060161

今回頼んだサラダ…なんていう名前だったかなあ・・・
ワンタンの皮があげてあるから、チャイニーズ?

P1060165

いつもはパスタを頼むことが多かったんですが、今回はピザにしました。

カニカピラグリルは、お食事もおいしいので、お気に入りです



IMG_8780

今日は、あの震災の日です。
あの時は、知り合いがたくさんハワイに行っていました。
ハワイの人たちが、みんなすごく心配してくれていたと、後から聞きました。
まだまだ、ご苦労されている人がたくさんいることでしょう。
早く復興しますように・・・・・。

カニカピラグリルのライブは、Mr. Weldon~♪


ちなみに私たちの部屋は、カニカピラグリルの上でした。

IMG_8448

左の屋根の部分がカニカピラグリル♪
窓を開けると、何とも心地よい音楽が流れています。

何年続けてきているだろう…?
いつもはハワイ旅の終わりころに来るんですが、
今年は滞在中に火曜日。なんと2日目です。
なんとしてもウエルドンのライブが聴きたくて、急いで帰ってきました。

でも、もういい席はなくて、後ろのほうの席でした。

P1060156

でもどうにか、3人の姿が見れる席でした。

P1060157

彼のライブは踊る人が多いです。
ほとんどの曲で誰かしら踊っています。

そして、驚いたことに、去年見かけた人を今年も見ました。
ファンの多い彼です。

P1060167

休憩の時に、私たちのテーブルにも来てくれました。
何かリクエストある?と言ってくれたのですが
曲名が言えない・・・
思わず、サビiのところを、とーさんと歌ってしまいました。
「おお…笑」とわかってくれました

その後、娘に馬鹿にされたのは、言うまでもありません

しかし・・・・・・・踊りたい人が、たくさんリクエストしたらしく・・・・・・
私たちの聴きたい曲がなかなか
用事を控えていた私たちは泣く泣く、お店を後にしたのでした。

あの曲やってくれたのかなあ・・・?ごめんなさい。ウエルドン・・・

お食事の内容などは、また別の機会に。