モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年2月

ちょっと悩んだ・・・バウリニューアル♡


今回は、アウトリガーリーフに泊まりましたが
泊まっていなくても、よくショアバードには朝食に来てました。
そんな時よく目にしたのが、バウリニューアル
結婚して、何年か過ぎた夫婦が、また新たな気持ちで愛を誓いあう、というもの。

P1080542

今回も、窓の外では・・・

P1080540

やっていました

まったくする気持ちは、なかったのですが・・・いつアウトリガーに泊まるかわからない・・・
(アウトリガー系のホテルに泊まっている人のみ参加可能)
そうしたら、はずかしくてもやるべきでは・・・・・・・・・・・・・・
せっかくのチャンス(?)を逃しているのでは…?
と少し悩みましたが、とーさんの、「絶対に嫌だ!」の一言で、悩みも吹き飛んだのでした。

後日、バウリニューアルをした友人に、写真を見せてもらいました。
こんなことやるんだよ…と数枚・・・
見つめあって、肩を抱いて・・・・・・・・やっぱり無理だったな

カイルアでのランチは…♪ お初のここ~♪


カイルアに来るといつもここに車を停めます。
カイルアショッピングセンター。

P1060143

その中にある、タイムズスーパーマーケットで少しお買い物。

P1060144

入口に近いところから、いい匂いがします。

P1060141

そして、結構人気みたいで並んでいます。
お昼、これにしようか~?ということになりました。

レジで、プレートランチを買うことを伝えて、お金を払います。
そのレシートを持って行って、

P1060142
ご飯の種類とか(白米、玄米)サラダの種類(グリーンサラダ、マカロニ)
選んで、買います。

もうひとつ、ポケ丼を買いました。

IMG_8638
2種類選んで、しょうゆポケと、スパイシーポケにしてもらいました。
それは普通に、レジでお支払いです。

P1060151

外のテーブルが空いていたので、そこで食べることにしました。
周りはみんなタイムスのプレートを食べています。

P1060145

さあ、いただきましょう~。
このいただきます!の割りばしが、なんかいいですよね~。

P1060148

プレートは、しょうゆチキンにしました。
なんと、3枚も入っていました!
これで$6.99 安いですよね~。

P1060150

ポケ丼はこんな感じ。$10.49.
これを3人でシェアでして、いただきました

アウトリガーリーフホテルのクリーニング事情


我が家は、滞在中、少なくても2回はクリーニングします。
10泊したときは、4回しました

アウトリガーリーフホテルのランドリールームは地下一階にあります。
ルームキーで入るシステムです。

P1060101

洗濯機は・・・・・

P1060100
$4 高~い
25セントだと 16個~
少し持っていきましたが…当然足りません。
カードが使えるのね。カードでお支払いしました。

P1060104

乾燥機は・・・

P1060103
$3.75 これまた高い

今まで洗濯した中で、もしかしたら一番高いかも…?
何もかも値上がりしてるハワイだから、ランドリーも例外ではないかもですね

ハワイは、ディズニー映画 Moana で盛り上がってました♪お土産も!


久しぶりの、ハワイが舞台のディズニー映画、Moana
渡ハする前からとっても気になってました。

P1060169

DFSの入り口には、こんな大きな看板が!
この前で写真を撮ったのは、言うまでもありません(笑)

P1060170

中にはグッツ売り場もありました。

いろいろ見ているうち、私も何か欲しくなったけれど…
いい年して…アニメのものを持つのもなあ…とちょっとしり込み。

でも、一緒に行動していたmarochanさんと、記念に・・・と

IMG_8433

おそろいで(女子高生か!と自分で突っ込み・・・)お財布を買うことにしました
ハワイ限定で使うお財布にしました。

IMG_8720

それと、Mauna Loaのこんなかわいいパック。
お土産に、何個か差し上げてしまいましたが・・・
我が家にも一つ。
でも、もったいなくて、まだ開けてません・・・
中はどうなってるんだろうか…?

日本では3月に上映されるみたいですね。
楽しみです

あ~あ、また並んじゃったよ・・基地に。


過去2度あります。
今回で3回目
空港から、パールリッジに向かうときに、なぜか・・・

P1060070

ヒッカムの基地のゲートに、並んじゃうんですね

P1060071

まただよ~。

間違ったことを伝えると、今回はパスポートの提示を求められました。
到着してすぐだったので、パスポート持っててよかった
P1060072

兵隊さんに誘導されて、Uターンするのでした・・・

ショアバードの朝ごはんは、気持ちいい~♪


せっかくリーフに泊まったんだから、やっぱり行くでしょ、ショアバード。
私のブログをよく見てくださってる方には、「また~?」って言われそうですが…笑

P1060106

いつもは外を歩いて、たどり着くんだけど、お部屋から行けるっていうのも
うれしいね
IMG_8633

朝の光が、とーっても気持ちいい
IMG_8634

ここから好きなものをとりますよ。
手前のハムを、切ってもらいます。

P1060093

とりあえず、果物をたくさん。

P1060094

今回はハムを2種類切ってもらったけれど…右の白いの(ターキー?)はいまいちかな。

P1060096

娘のプレート。

P1060098

ここは、なんといってもロケーションが最高なのです。
窓際の席が空いてたら、ラッキー
ダイヤモンドヘッドのほうからの朝の日差しを浴びながら
ワイキキビーチを眺めながらの朝ごはんは、まさしく非日常。

のんびりしちゃいられないけれど…のんびりしちゃいます

その雰囲気も、味のうちですね

アウトリガーリーフホテルからの贈り物


到着してすぐに写真を撮らないと、ごちゃごちゃの部屋を
紹介しなくちゃならなくなるので(笑) とりあえず、ものをベッドに置かないで!

P1060076

と言って写真を撮ります
P1060081

一通り撮り終えたところで・・・
あれ?これ何?

FullSizeRender

素敵な麻のトートバックが、ホテルからのプレゼントでした
滞在中は使わなかったけれど、今年の夏には使わせてもらいますよ
MAHALO~!

アウトリガーリーフのプールで危機一髪!


朝、ホテルのプールサイドを歩いてました。

P1080676

まだ朝なので人もまばらです。

その時、男の人がプールに飛び込みました。
傍らには、小さい女の子。飛び込んだのはその子のお父さんでしょう。

私たちは少し目を離しました。
その時また、またドボン!という大きな音。
目をやると、ジャグジーに洋服のまま、別の男の人が飛び込んでます。
なに?
その人が、プールの傍らにいたはず女の子を抱えて出てきました。

P1080674

知らないうちにその子が、ジャグジーに落ちたんですね。
通りがかった男の人が洋服のままダイブ。

プールにいたお父さんも、上がってきて、その人にお礼を言っていました。
きっと待っていると思ったんでしょうけれど…子供は何するかわかりませんね。
本当にその人が見ててくれてよかった
その人はほんとの意味で イケメンですね

ハワイ到着後の最初の食事は、公約通り~♪


レンタカーで向かった先は、ワイパフ。
パールリッジに用事があったので、あっち方面に、PHOのおいしいお店は・・・?
と、考えていたら、
そうだ!前から行ってみたかった PHO Bistro があったではないか!

IMG_8327

PHO Bistro2 は何度か行っていますが、ここは初めてです。

IMG_8331

やっぱり頼んじゃうね、春巻き。

IMG_8332

そして、やっぱり頼んじゃうね、ビーフフォー。
とても味がしっかりしたスープでした。

ハワイ妄想していると、やっぱり食べたくなるPHO.
ハワイへ来た実感がわきました。

P1060075

レシートはこんな感じ。安いよね。
レシートを見て思い出したけれど、私は機内食、何も食べなかったので
レギュラーサイズをひとりで食べ、変な時間に機内食を食べた、とーさんと娘は
ラージサイズをシェアして食べたのでした

今回は、レンタカー事務所にはゆっくり行かなくちゃね。


P1060054そろそろハワイに到着です。

いいお天気です。

P1060058

テンション上がります

いつもは、早くレンタカー事務所に行って、なるべく早く借りて、すぐいくぞ となるのですが
ホノルル到着が、10時40分。
すぐにレンタカーを借りちゃうと、その時間に返すとなると(過ぎると一日分チャージされちゃうのです。)
帰国の時に、早く飛行場に来なくてはなりません。

P1060059

なるべくゆっくり借りようと、空港のスタバで少しだけ時間をつぶすことに。

P1060060

寝ぼけた頭に、アイスコーヒーがしみわたります。

P1060064

そろそろいいね、ということで、バスに乗り込みます。
ダラーはまだ、空港内の事務所ではないので・・・

P1060065

こういう時に限って、並ばずに手続きしてます。

P1060067

今回は、前回のように、途中で車を変えないように、初めからミニバン指定です。
ダッチ、キャラバンです。

P1060068

これなら、帰りの3人の荷物も心配ありません。

P1060069

カギにメイシーズの20%offカードがついていました。
残念ながら、今回はメイシーズで買い物しませんでした