モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

ブロガーさんたちとハードロックカフェ~♪


今回は、お楽しみがありました。
地元で仲良くしているブロガーさんのmarochanさんが、
私たちの滞在に合わせてきてくれるとのこと。

ご主人は、お仕事があるので、弾丸で後から来てくれることになってました。
marochanさんは、飛行機が違うけれど
私たちと到着日が一緒。

P1060089

私たちのホテルまで来てくれて、連れ立って、ハードロックカフェへ向かいました。
グッツ売り場は、何度か行きましたが、2階は初めてです。

IMG_8630

階段を上がると、おお~こんなに広かったのね!
左側が通りに面しているところ。全面ガラスなどなく、オープンです
IMG_8628

この天井のギターの飾りは圧巻ですね!

IMG_8629

モニターがたくさんあって、カウンター席もありました。

予約していなかったのですが、すぐに席に通されました。

あとから、もう一人、ブロガーさんのパパイヤさんが、ご夫婦で来られることに!!
お二人は、最後の晩で、フラグリルでお食事をしていて
終わり次第、こちらに来てくれることになったのです。

IMG_8631

とりあえず、4人で、乾杯~
IMG_8632

お食事は、ププの盛り合わせと、サラダ、ハンバーガーを4人でシェア。
これで十分でした。

marochanさんとは、前から一緒にハワイへ行きたいね~、と話してました。
何年か前に、うちが最終日で、彼女たちが、到着日の時に
ハイヤットのプールバーで、会食したことがあります。
その時に、やはりパパイヤさんご夫妻もいらしてて、ご一緒しました。
その時以来の再会です

なかなか日本では、お会いできないけれど、ハワイで会えるなんて素敵ですね

合流して、またまた乾杯したのでした

JAL 羽田発777型 80便は快適~♪ でも・・・


今回も、娘との3人旅でした。
去年までは、羽田を夜中12時近い出発でしたが
少し早くなって10時55分発になりました。

P1060041

新しい機種になって初めての搭乗です。
少し前にハワイへ行った友人から、すごくいいよ~!って聞いていたので楽しみです。

前は3-4-3の並びだったのが、2-4-3になっていました。
いつもは向かって右をとるのに、ちょっと申し込むのが遅くなって
左側の2列席と通路挟んで、隣に取りました。

P1060037

足元が広~い
これなら足を組んでも、前の座席にぶつかりません。
足置きがなくなってました ちょっと残念。

P1060039

モニターも大きい!
往路は寝ることに徹するので、見なかったですが、復路では、大活躍でした。
そして、すべて、タッチパネル。
リモコンを出したりしまったりのわずらわしさはありませんでした。

P1060040

イヤホンはどこにいれるのかな? こんなところでした。

P1060049

この入れ物がちょっと謎でした。
写真だとちょっとわかりにくいですが・・細い入れ物。ネットのカバーです。
携帯電話は入らないし…。

P1060050

このペットボトル入れはいいですよね。
前の座席に気を使わないで出し入れできます。

いろいろ快適になって、やった!と思っていたら・・・
JAL の羽田便が廃止になるとか…(ホノルル行き)
成田便だけになるそうですね…
羽田まで30分の我が家には、ショックなニュースです

サーフジャックホテルのお部屋


カテゴリーはワンベッドルームです。
9階建ての9階でした。
て、ことはペントハウス?! いえ、ただの最上階

P1060397

ドアを開けると、リビング。
大きなソファーがあります。

P1060398

右側にクローゼット。

このソファーが、娘のベットになります。

P1060399

隣に私たちの寝室。
キングサイズのベットです。
寝返りを打っても、何の振動も感じない、快適なベッドでした

確か、ベッドヘッドに使ってる布はトリーリチャードのビンテージの布だと思います。

P1060403

写真ではわかりにくいですけれど、ガラスの向こうにシャワールーム。
バスタブはありません。

P1060404

洗面台。
細かいところの…例えば蛇口とか・・洗面所のカギとか、凝っていて
こういうところにも、気を使ってるなあ~と感じさせるお部屋です。

今年のアコモは、2か所~♪


暑いハワイから、さむーい日本へ一昨日帰ってきました。
日本が冬の真っ最中に、10日間だけ、夏を満喫でしきました

今年は、久しぶりにオアフだけ、ワイキキ泊8泊でした。
飽きるといけないからと(笑)4泊づつ、2か所に泊まりました。

P1060259

最初の4泊は、アウトリガーリーフでした。

P1060443

そのあとの4泊は、サーフジャックホテル。
よくこのプールの写真が、雑誌に載っていて・・・

P1060396

そして、このロビーの感じ。
どうしても泊まりたくて・・・
何もかもおしゃれでした
お部屋の様子などは、次回にでも・・・・・・

ハワイで食べたいもの・・・2


食いしん坊の私でも
なかなか、ベストのものを選ぶのは、むずかしいのですが・・・
第2位はオックステールスープかな?
これも、まず日本では食べないですね。2014.6さき 068

( これは、カピオラニコーヒーショップ )
最初に食べたのはいつごろかな?
7,8年前でしょうか?
以前のモーハワイの時に、編集長の「明日に向かって食え」で見て・・・
アサヒグリルを探して、行ったのが最初でした。

2015 ハワイのりえ 403

( これは、リケリケドライブイン )
それからはいろんなところで食べました。

2015 ハワイのりえ 602
( これは、アイエアボウルにあるアリイレストラン )
やっぱりハワイのローカル食。
これだけたっぷりとテールが入っているのはうれしいですね。
熱いスープと生姜もうれしいです。



お正月で曜日の感覚がなくなってしまって…
いつもブログを、火、木。土と上げていたのですが
今回は変則になってしまいました。

今度のブログは、ハワイから帰ってきてからになると思います。
できればハワイからもアップしたいとは思っているんですが・・・
また、おいしいものを発掘できたらと思っています。

ハワイで食べたいもの・・・1


やっぱりまず、頭に浮かぶのは・・・PHOなんですね。

308

(これは、ヒロのNew Saigon)
初めてハワイで食べたのは、もう16年前くらい前
ダウンタウンにあったBALE で。
ハワイ在住の知り合いに連れて行ってもらって食べたのが最初でした。
もやしが生で出てきたことや、パクチーの種類や、驚くことばかりでした。

202

(これは、ヒロの 1plus 1 cafe)
でも、やっぱりアジアの食べ物。
なんて、おいしいんだろう~!」って思いました。

それ以来、ハワイへ行くたびに、必ず食べます。

本場ベトナムにはi行ったことがないから
私のPHOの本場は、ハワイです。

2015 ハワイのりえ 662

(これは ホノルルのPho Saigon)
日本のベトナム料理店で食べても、なんか物足らないんですよね。
量もそうだけど…パクチーの量とかも…

そして、これもPHOを頼むとき、必ず頼んじゃいます。

2015 ハワイのりえ 661

(これも Pho Saigon)
春巻き…
これも日本のはちょっと違うのよね~って思っちゃうのです。

こうしてみると、私、ビーフフォーばかりですね。

次回のハワイでも、一食目はPHOを予定しています

ハワイでしたいこと・・・1


毎日、ウォーキングをしてます。
仕事があるので、もっぱら夜です
とっても寒いので、厚手のコートに、毛糸の帽子、手袋といういで立ち

だから!! ハワイでしたいことの最初に上がるのは・・・
ウォーキング(散歩かな?)

430

早く、ショートパンツをはいて

736

こんなところを歩きたい

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

IMG_8282

これは元旦の朝の日の出です。
娘の家から真正面に見えるというので
早起きして、撮ってきました。

550

今年のハワイが近づいてきています。
今年も、このベンチに座って、パイプラインの波を見てきたいです

皆様が健康で、毎日明るく過ごせますように~~