モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年12月

ハワイアンタツゥー


ハワイで見る、ハワイアンタツゥーはかっこいいですね。

模様によっていろいろな意味があるようですが・・

IMG_4094

特に男の人のがかっこいいです。



これが今年最後の投稿になります。
最後のほうネタ切れでしたが…
また、楽しくアップしていきたいと思いますので
よろしくおねがいします。
皆様、よいお年をお迎えください。

サンタさん(?)からの贈り物


サンタさんじゃないけれど・・・
トーさんからのプレゼントは・・・

IMG_8235

これでした。
玄関に置いてあると、帰るたびに、なに?ハワイみたい~
そのたびにときめくのでした。

それともう一つ・・・

IMG_8238
先日ハワイから帰って友人から、「これはこの時期にしかないから」と
クリスマスバージョンのジップロックをいただきました。
ほんと。こういうものは、この時期、行かないとなかなか手に入らないからね!
うれしい
MAHALO~

Mele Kalikimaka!


みなさま、Mele Kalikimaka

IMG_8226

素敵なクリスマスをお迎えください

IMG_8225

ハレイワで見かけた、ご機嫌な車♪


真っ青な空のハレイワで・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 567

こんなご機嫌な車を見かけました。
日本車だらけのハワイで (それはそれで、誇らしいんだけど・・・)
こういう車を見かけると、うれしくなっちゃいます。

朝焼けのマウナケア


ヒロハワイアンホテルのラナイからの景色・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 207

目の前にマウナケアがどーんと見えます。
1月に行くことが多い我が家は、雪のマウナケアを見ることが多いのですが・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 208

今年の時は雪がありませんでした。
今年はだいぶ、積もってるらしいですね…

次のハワイは、オアフだけなので・・・こうして写真を見てると
無性にハワイ島に行きたくなります。

ヒロの朝


ヒロでの滞在は、毎日いいお天気でした。
やっぱり、朝の散歩は欠かせません。

2016 YUKIO BI&Oafu 256

大きなバニヤンツリー

2016 YUKIO BI&Oafu 236

コナの友達の家へ行く前に寄って、レインボウブレッドを買った、ロウインターナショナル。
2016 YUKIO BI&Oafu 237

ハワイはこういう佇まいの商店が多いですよね。

2016 YUKIO BI&Oafu 239

まだ人のいない通りを歩いていきます。

2016 YUKIO BI&Oafu 241

KTAの壁画。

2016 YUKIO BI&Oafu 249_LI

この景色、大好きです!

2016 YUKIO BI&Oafu 257

そろそろ、ファーマーズマーケットに行きますか・・・

円安ですね~。


パソコンの調子が悪くて・・・
しばらくお休みしてました
パソコンも、退院してきて(笑)やっとブログも書けるようになりました。

我が家は、大体、1月に渡ハします。
調子よければ(笑)6月あたりに行くこともありますが…基本一年に一回
だから、またハワイが近づいてきました。

去年は、大体、$1が¥120円くらいでした。
今回は、大統領選の結果で、どうなるか見守っていました。
トランプさんが候補になれば、結構な円高になる、と聞いていたのに・・・
FullSizeRender

今朝、FRBが利上げに決定するかも…と聞いていたので
昨日、両替に行ってきました。

IMG_8182

手数料を入れて、$1が¥118・・・・・
多分これ以上待つと、もっと円安になると思って。
あ~あ、、なぜあの時(100円の時)、両替しておかなかったか!と思うのがいつものことです

案の定、利上げが決定されて、今朝は、¥117円になってましたね。
ていうことは、手数料入れて、¥120くらいになったってことですね。
少しはよかったかな・・・

ヒロからホノルル空港までの景色


ハワイアンエアラインからの景色です。

387

モロキニ島がくっきり見えます。

388

ハレアカラが雲に覆われてます。

いよいよオアフ島が見えてきました。

391

カピオラニ公園でしょうか・・・?

392

ワイキキです。左の方にヒルトンのラグーンが見えます。

394

ホノルル空港到着です。

アンバサダーホテル、16階からの眺め


今回ワンベットルームのカテゴリーでした。
海側の角部屋です。

2016 YUKIO BI&Oafu 456

サーフポイントのポップスでしょうか?
アウトリガーリーフの沖です。
思いっきりの望遠で撮りました(笑)

2016 YUKIO BI&Oafu 461

アンバサダーが建っているところは、カラカウア通りとクヒオ通りが分かれるところ。

2016 YUKIO BI&Oafu 460

山側です。
夜は夜景がきれいでした

2016 YUKIO BI&Oafu 663

これも思いっきりの望遠で撮りました
そうすれば、ロイヤルハワイアンも見えます

アロハジェラード~♪


アラモアナS.Cの3階だったかな?

2016 YUKIO BI&Oafu 453

アロハジェラードがあります。
お買い物に疲れた時などによく食べます。

ここは、ショーウインドーの前で悩んでると・・・
次から次から、試食をくれます。
それだけで満足しちゃうくらいに・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 452

でも、これだけ試食したんだから、申し訳ないと思って、買います。

ずーっと試食してて、どかない人がたまにいたりします。
そういう人に限って、何も買わずに帰って行くのよね~。

この時は、ジェラードがとても甘く感じました。
疲れ方が、足らなかったかな・・・?笑