モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年11月

もう買えない、アロハエアライングッズ。


アロハエアラインが、普通の航空業務を、終わらせてから
どれぐらいたつんでしょうか・・・? 5年くらいかな?

その時に、アロハエアラインのグッズが何点か売りに出されたことがあります。

IMG_8071

これは塩胡椒入れ。
多分、ファーストクラスか、ビジネスクラスで出すお食事に付いていたんでしょうね。
今でも塩と胡椒が入っています。
プロペラの所を取って、かけます。
なんともかわいですよね~。

きっと本土とかにも飛んでいたんでしょうね。
ハワイ諸島じゃお食事は出ませんからね。

IMG_8070

これは、ボタンを押すと、離陸の時の音が出るおもちゃ。
もしかしたら、他の航空会社野のはまだ売ってるかもしれませんが、
アロハエアーのは、さすがに見なくなりました。

IMG_8076

これは関係者の人から頂いた、ステッカー。
頂いた時は、まさかなくなるなんて思ってなかったから、お店のドアに貼ってしまいましたが
そうと知っていれば取っておいたのになあ・・・
これらは、数少ない我が家のお宝です

バニヤンドライブ~♪


ヒロの大好きな道、バニヤンドライブ

320

ここのこの感じを写真に写すのは、とてもむずかしい。

324

是非、この道を歩いてもらいたいなあ・・・。

2012 hawaii 224

明日開店、日本初出店のパンダエクスプレスを一足お先に・・・


明日、開店なんですね。
川崎ラゾーナに初出店のパンダエクスプレス♪

今日、関係者に、初お披露目。
写真を送ってもらったので、一足早くお知らせです。

ハワイの店が初めて日本に出ると・・・

IMG_8043

こういうロゴを地元で見ると、なんだか不思議な感じがいつもします。

IMG_8039

沢山の人が働いてます。

IMG_8040

メニューはどうかな?

IMG_8041

こういう感じもそのままですね。

IMG_8042

やっぱりオレンジチキンが一番人気なんでしょうか?

IMG_8044

盛りは日本版ですね!(笑)
練習だからかもしれませんね。本番はもっと多いかも

でも、ドリンクのLが、大きくて、そこだけがアメリカンだったようです。
アラモアナの人気店が日本に初上陸。
がんばれ~!

このエスカレーターを降りると、ヒロなんだなあ~♪  


2016 YUKIO BI&Oafu 021
飛行機から降りて

2016 YUKIO BI&Oafu 026

この廊下を歩いて

2016 YUKIO BI&Oafu 027

このエスカレーターを降りると

2016 YUKIO BI&Oafu 031

そこは・・・

044

ヒロなんですね~

復路の機内食(JAL 羽田便)…この旅最後のブログ・・・


帰りの飛行機は、夕方5時頃の出発だから
機内食が出るのは、多分6時頃。
食べることが大好きな私ですが・・・・・機内食にはあまり手が伸びないんですね・・・
何故だかわからないのですが・・・あの空気のせい?

でも、いつからだったか、JALではお味噌汁が配られるようになって
それはきっちり頂きます

769

これはそぼろご飯だったかな?
半分くらい頂きました。

770

アイスクリームも最初は冷たくておいしいのですが
甘くて・・・少し食べてギブアップ。

771

最後に出る軽食のパンも、口が渇いてるせいか・・・だめなんだなあ・・・
冷やし中華の復活求む!!

こうして文句を言ってますが・・・帰り便は長いので、やっぱり機内食の時間は
楽しみでもあるんですよね・・・
このくらいの食欲なら、きっとすぐに痩せれると思うけれど
飛行機の中だけの話だから・・・

 今回のブログは、時系列に書いてみました。
これで、2016年の1月のハワイ島、オアフ島の旅のブログは
終わりです。
次回からは、ちょっと気になった写真等を載せていこうと思っています。
ずっと見ていただいて、ありがとうございました。

バイバイ、ハワイ・・・夕日の中を帰ります。


そろそろ搭乗時間も近くなりました。

759

この景色も、帰るとなると、とってもいとおしい・・・

飛行機に乗り込みます。
行きもそうだったけれど、羽田便は混んでます。
ほとんど満席。
たまには成田便にしてみようか?って話すこともありますが
我が家は羽田まで30分で行ける立地。
やっぱり羽田便が便利なんですよね~

762

翼の向こうにダイアモンドヘッドが見えます。

765

バイバイ ワイキキ・・・(ワイキキじゃないかも・・・だけど)

767

雲に夕日が輝いてます。

768

この夕日とともに帰るんですよね。

次回の羽田便は(JAL)は、少し時間が変更になりましたね。
今まで往路は24時近くの出発でしたけれど、次回から22時55分発
復路はホノルルを今までは17時くらいの出発でしたけれど、15時25分発になりました。

うちとしてはゆっくりの方がいいけれど、羽田に着いてから、遠くに帰る人には
朗報ですね。

我が家の帰りの空港でのルーティーン~笑


ここフードコートで我が家がやることと言えば
これしかありません

754
私のブログを見てくださってる方は、またか~ と辟易なさるかもしれませんが・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 1134

これ、フローズンヨーグルトですね。
やっぱり食べたくなっちゃいます。
今回のトッピングは、イチゴ、マンゴー、パイナップルです。

今回は娘がいるので・・・

IMG_6495

バーガーキングのポテトも一緒です。
私達夫婦二人だと、まずポテトの選択肢はないです
その割にパクパク食べちゃいましたけど

次回のハワイでは、ここはどうなっているのでしょう・・・?


無事、荷物も預け、イミグレも通って・・・

752

まあ、フードコートで休憩しましょう、とやってきました。

空港のDFSは工事してるところが多くて

2016 YUKIO BI&Oafu 1132

いつもは緑いっぱいの中庭は、工事中でした。
(ガラス越しに撮ったので、自分たちが写りこんじゃいました)

2016 YUKIO BI&Oafu 1131

聞くところによると、DFSはだいぶ広がって、今まで同じ所にあったショップが
独立したショップになるみたいです。

次回のハワイまで2カ月。
ここもきっと変わっているんでしょうね~。

車は順調に空港へ。


アラモアナとも、お友達ともサヨナラして

751

渋滞にハマることもなく、空港へ着きました。
とりあえず・・・

749

荷物をおろして

750

有料カートに載せるのも、一苦労です。
とーさんは、レンタカーを返しに、ひとりで行きます。
私と娘は、荷物番です。

2016 YUKIO BI&Oafu 1126
しかし、いいお天気だなあ~

アラモアナにいたら、電話が鳴ったの。


羽田便になってから、うちはいつも、最後の買い物でアラモアナに寄ります。

441

なかなか自分の買い物が滞在中、出来ないので・・・
最後のあがきで(笑)買い物するのです。
羽田便だと、3時くらいまでに空港へ入ればいいから、楽です。

2016 YUKIO BI&Oafu 435

アラモアナの中をホロホロしていると、ハワイ在住の友人から電話が入りました。
うちが最後にアラモアナへ寄るのを知っていて、
彼女がアラモアナの美容院に来ていて、もう終わったので、一緒にランチでもどうかというお誘いでした。

彼女の家族とは、 ワイマルS.Cのタイ料理 で食事をしたのでした。
下の娘さんが少しお熱が出ていたので、あまり話もできなかったので。

メイシーズの化粧品売り場で待ち合わせをして。

2016 YUKIO BI&Oafu 1104

うちが得意の(笑)アラモアナホテルの、ローヤルガーデンへ飲茶を食べに行くことにしました。

2016 YUKIO BI&Oafu 1107

シュウマイやら、大根もち、お粥などを、ワゴンから選んで

746

最後は焼きそばをみんなでシェア。

2016 YUKIO BI&Oafu 1110

たまたま、アラモアナS.Cとアラモアナホテルの間の駐車場に車を停めたので
そこでも、名残惜しくおしゃべり。

ローヤルガーデンは、彼女ははじめてて、ここなら子供も来れると言って、
今度はぜひ家族で来ると言って、喜んでくれました。