モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年10月

ショアバードでの朝食~♪


窓際の席、あいてるかな~?と思っていたら・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 1043

空いてました!やった

2016 YUKIO BI&Oafu 1044

結構混んでいたのに、ラッキーでした。
ウエートレスの女の子、かっこいいね!

さて、ここはビッフェです。

2016 YUKIO BI&Oafu 1048

果物はたっぷりと。

2016 YUKIO BI&Oafu 1049

そして、取ってきたもの。
ハムは、ターキーとチキンかな?おばさんが取り分けてくれます。

2016 YUKIO BI&Oafu 1051

人がいなくなった席には鳥が、すぐに飛んできます。
誰かいれば大丈夫だけど、ひとりで席を立つ時は、ナフキンを掛けておくといいかも・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 1053

ここでゆっくり、海を眺めながら、最後の朝食を楽しみました。

帰国日の朝ご飯は、久しぶりに・・・


帰国日になりました。
お約束のいいお天気ですね。

2016 YUKIO BI&Oafu 1031

フォートデルシー公園を通って、行きましょ。

2016 YUKIO BI&Oafu 1032

すがすがしい芝生と青空です。

2016 YUKIO BI&Oafu 1034

そう言えば、The Busの写真撮ってなかったと、急いでパチリ
帰国日は、普通の何げない景色も、貴重に思えます。

2016 YUKIO BI&Oafu 1036

今朝はここ、アウトリガーリーフホテルに来ました。

2016 YUKIO BI&Oafu 1039

海に面したレストラン、SHORE BIRD です。
毎年のように来てたここへは、久しぶり。3年ぶりくらいかしら?

2016 YUKIO BI&Oafu 1041

レジで先払いです。
3人で、$50.10だから、ひとり$16.70ですね。(税金込み)
今回はクーポンが見つからなかった

海側の席、空いているかな?
頂いたものは、次回にでも・・・

夜のハレクラニもそりゃ、もう・・・


最後の夜のホテル散策は続きます・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 1028

次にやってきたのはハレクラニ
大好きなホテルです
誰もいないロビーのこの感じ

IMG_6434

お庭を臨むこの感じもとてもすてきですよね。

2016 YUKIO BI&Oafu 1030

ハレクラニブティックものぞきます。

2016 YUKIO BI&Oafu 1029

ショウウインドウも素敵です。
もうかなりの大人ですが(爆)・・・こんなドレスをさらりと着こなせる大人になりたかった・・・

710

帰りはこちらの出口から・・・

717

ビーチウォークを通って帰ります。
最後の夜の散歩は名残惜しいですが・・もう人も大分すくなって来ました。
ホテルに戻ります。パッキングが待ってます

夜のモアナサーフライダーホテルはすてきだった~♪


コーヒーを飲み終えて、少しホテルの中を散策します。

2016 YUKIO BI&Oafu 1016

泊まっていなくても、こうして歩いているだけで、なんか、素敵です

2016 YUKIO BI&Oafu 1015

寛いでる感も素敵です

2016 YUKIO BI&Oafu 1017

スパの入り口でしょうか・・・?生のお花が素敵です

2016 YUKIO BI&Oafu 1023

モアナサーフライダーの色はブルー。ウインドウに飾ってあるものもブルーです。

2016 YUKIO BI&Oafu 1025

くまちゃんもみんなブルー。

2016 YUKIO BI&Oafu 1026

おしゃれなシャツもブルー。
とっても素敵なホテルですよね

まだまだ、最後の夜の散策は続きます

ホノルルコーヒーの好きな席は・・・


モアナサーフライダーホテルのホノルルコーヒーが好きです。

2016 YUKIO BI&Oafu 1011

この階段を上って・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 1007

いつも私は普通のコーヒー。
娘はいつもナッティーハワイアン。

2016 YUKIO BI&Oafu 1008

窓際の席で、カラカウア通りを歩く人たちを見ながら、コーヒーを飲む・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 1013

残念ながら・・・

どちらの席も、先客がいました。

2016 YUKIO BI&Oafu 1014

まあ、ここなら、何処の席でもいいんですけどね・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 1012
最後の夜かと思うと、気持ちも少し違います・・・

この旅最後のお夕飯は、ワイキキの銀座園。


波乗りに連れて行ってもらったとーさんとは、ホテルで落ち合い
少し休んでから、夕飯に出かけることになりました。

ずっと運転してきたとーさん、この日は朝から運転してないので
今日は運転しないで過ごしたい、とのこと。

689

カラカウア通りを歩いていて、この看板。
ずーっと前から、存在は知っていたけれど、行ったことありませんでした。
そう言えば韓国料理、今回はまだ食べていないかも・・・
ならば行きましょ。

持ってきたAloha Streetで、見つけたクーポン。

IMG_7842
うちは、ビールがひとり95セントになるのをチョイス(重複は使えないからね)
そして、確か・・・セットメニューを頼んだ記憶・・・

691

サラダにナムル

692

骨付きカルビも付いてきます。
おにいさんが、切ってくれます。

693

どーん!りっぱでしょ。

695

私はスンドゥブウが食べたかったので、別に注文。

IMG_6426

足らなかったら、追加しようと思っていたけれど、私達には、充分でした。

外から見る感じと、店内は少し感じが違うって思いました。
とてもきれいでした(失礼!)
今まで入らなかったのは・・・

698

この入り口の感じが、ちょっと入りにくかったのよね。
でも、ワイキキで、リーズナブルな焼き肉で、とてもいいと思いました。
カラカウア通りに、ホロホロするにも便利だしね。
さあ、最後の夜だ・・・

サーフィンの後、ダイアモンドヘッドのポイントまでドライブ~♪


とーさん達、男グループ(笑)は、サーフィンの後

2016 YUKIO BI&Oafu 974

すぐにホテルには戻らず、ダイアモンドヘッドのポイントまで波を見に行ったようです。
私達がプールにいる頃、お天気が悪くなってきたから
きっとその頃ですね。大分曇ってます。

2016 YUKIO BI&Oafu 978

ここに板を持って降りて行くのはちょっと大変ですね。

2016 YUKIO BI&Oafu 986

下にはお家があります。

2016 YUKIO BI&Oafu 987

高級住宅街ですね

2016 YUKIO BI&Oafu 988

後ろでパドルしてる人は、ビキニの女の子ですね~。
ハワイの女の子は、ビキニでサーフィンしますよね。カッコいい!!

2016 YUKIO BI&Oafu 991

次から次から来るうねり。

2016 YUKIO BI&Oafu 993

友人の板を持たせてもらって、うれしそうなとーさんでした


ここ3日程で、だいぶ秋も深まりましたね~って感じになってきました。
先週は30度越えの日もあったのにね・・・
一昨日にココナッツオイルが、少し白濁してきたなあ・・・って思ってたら
昨日は、すっかり固まったました。

IMG_7830

季節に正直ですね~

別行動・・・私編


私達は(娘と私)は、ホテルで下してもらって

IMG_6424

またまた、プールへ行きました。日焼けをもっとしたかったらしい
でも、暫くすると、雲行きが怪しくなってきて、プールを引き上げ
着替えて、カラカウア通りのショッピングへ行くことにしました。

ビクトリアシークレットに暫く付き合って(若い子は、大好きですね!あそこ
歩いていたら、音楽が流れてきて、聞こえてくる方向へ行くと

686

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中庭では
フラレッスンの真っ最中。

685

習っている人は、日本人が多かったかな。

684

気軽にフラに触れ合えて、いいですね~。
もう少し、ホロホロして、ホテルに戻りましょ

初めての別行動・・・とーさんは波乗りへ~。


私達をホテルで、おろしてくれて、とーさんたちは、サーフィンに行きました。
(ここからは、とーさんの撮った写真です。)
ワイキキなら、一緒に行って、待っていられるけれど

2016 YUKIO BI&Oafu 963

行った先は、アラモアナボウルズと言うポイント。
イリカイホテルや、プリンスホテルのあるヨットハーバーのところです。
多分海水浴しながら待っていられる場所はないかな、と思って、私達は残りました。

2016 YUKIO BI&Oafu 965

花火の時に停めた駐車場ですね。

2016 YUKIO BI&Oafu 970

少しだけビーチもあるんですね。
これなら一緒に行けたかな? でも、パラソルがないとちょっと無理かな?

2016 YUKIO BI&Oafu 973

初めは、ボードをレンタルするつもりだったんですが
友人がとーさんの分も持ってきてくれました。
ほんとに、何もかもお世話になりました、MAHALOです

2016 YUKIO BI&Oafu 969

ポイントは遠かったみたいです。
冬、サボっていたとーさんには、15分のパドルは辛かったようです。

ここでの写真はこれで終わりでした。
サーフィンに、カメラは持って行けないからね・・・。

ハワイ大学には、こんな建物も・・・。&パスポート更新


もうちょっとゆっくり見たかったなあ~、と思いつつ

2016 YUKIO BI&Oafu 944

ブックストアーをあとに

2016 YUKIO BI&Oafu 948

友人がゆっくり車を走らせて、建物の説明をしてくれます。

2016 YUKIO BI&Oafu 949

ジョン F ケネディーシアター、なんて言うのもありました。

2016 YUKIO BI&Oafu 951

中にはこんな中国式のお寺も・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 952

広い敷地は、緑がいっぱい

2016 YUKIO BI&Oafu 958

さあ、大学ともお別れ。ホテルまで送ってもらいます。



先日、パスポートも更新をしました。

10.7

実は、10年前、盗難に会って、とーさんと私のパスポートが盗まれる、っていうことがあったのです。
もちろん警察には、すぐに届けました。
だから、それまでは、パスポートの更新時期がずれていたのですが
その時に、一緒に取りました。
だから、更新時期も一緒。ひとり¥16000. 二人で¥32000。きついね~

しかし・・・この10年間、ロスへ一度行ったきりで、あとはぜ~~んぶ、ハワイ
どんだけ好きなんだ~自分で突っ込んでしまった・・・(まあ、仕事の関係もあるんだけどね・・・)
10年後の年齢・・・きゃあ~考えたくないわ