モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年9月

アメリカンな福生へ,ショートトリップ・・・&ハワイのお土産♪


福生は、ご存じのように、横田基地の街。
娘がオープンベースへ、友人と行って、「基地の周りの面白そうなお店、沢山あったけれど
見れなかった~,今度一緒に行こう~」と言うので、お休みに行ってきました。

IMG_7740

空軍の基地なんですね。

結構な道のりだったので、まずは腹ごしらえ。
どんなお店があるのか分からないので、ローカルのおじさんに美味しいお店を聞いて・・・

IMG_7744

なかなかおしゃれなお店。

IMG_7773

せっかくなので、三人違うものを頼んで、シェアしました。
ハンバーガーに、ピザ、チキンソテーのプレート。
どれもみんな美味しかった~

IMG_7754

IMG_7762

IMG_7757

IMG_7771

どのお店も、みんなおしゃれな外観で・・・写真を撮りたくなっちゃいます。

IMG_7764

こんな感じは、昔の本牧を思い出させます。

IMG_7756

残念なことに、お休みのお店も多かった。

IMG_7758

疲れたから、ブルーシールのお店で休憩。

IMG_7760

その時のおすすめのアイスを、三人でつつきながら・・・
初めての街は、ちょっと刺激的で楽しかったです



先日、カウアイ島へ行ったお友達に、お土産を頂きました。
いつもMAHALOです。
何かで読んだんですけれど、野生の鶏が一番多いんですってね。

IMG_7777

だから、コーヒーのパッケージもニワトリ。
他にもTシャツとかにも、鶏がデザインされているものが多いんだそうです。
一度は行ってみたいです。カウアイ島・・・その時は ハイチュウさんのブログ を読まなくては!
と、今から準備してるんですけどね・・・(笑)

IMG_7778

もうひとつ、アロエのローション。
使いきりサイズで、なくなったら、足すこともできるし。
これは次回のハワイには、持っていかなきゃ!
と、またまた心の準備は怠らない私でした

デュークは人気者。順番にね。


ワイキキをホロホロ

2016 YUKIO BI&Oafu 882

いつもここで借りるサーフボード。
ボディーボードもあるんですね。

2016 YUKIO BI&Oafu 883

ビーチボーイのレジェンドでしょうか・・・ひざが悪いのね。
とーさんは、ひとりハワイの時、
こういうビーチボーイと盛り上がってDUKE’Sでお酒を飲んだことがあるそうです
言葉通じたのかしら? 酔っ払ってる時ってすごい

2016 YUKIO BI&Oafu 884

サーフィンの父、デュークです。

やっぱりここでは撮らなくては
近くにいた人に撮ってもらいました。

2016 YUKIO BI&Oafu 891

ならば、その人達も撮らなきゃね。
「撮りましょうか~?」

2016 YUKIO BI&Oafu 890

次の人が待ってるから、手早くね。

2016 YUKIO BI&Oafu 901

やっぱり、デュークは人気者です

7- ELEVEN でのランチ


この日は、特に予定はなく、午前中はワイキキをゆっくり散歩

659

午後はお友達の車でちょっとだけ出掛けるけれどけれど
とーさんは運転しないから、軽くセブンイレブンでランチを買って
ビールも買おう!

と、思ったけれど・・・そうだ、セブンイレブンはお酒は、パスポートがなければ買えないんだ・・・
(以前、どうしても売ってくれなかったことあり・・・)
ダメもとで言ってみたけど、けんもほろろに断れました

どう見ても未成年じゃないけれど・・・そういう問題じゃないんですね。
(ちなみに車の免許証でも駄目です)

671

そうして買ったランチがこちら。
とーさんはロコモコ。
私は卵とソーセージの、ちょっと朝食チックなお弁当。
娘は巻きずしとスパ結び。
そして、サラダ。

672

これがレシートです。

ホテルのプールで、まったりと~。世代間ギャップを感じる・・・


ゆっくりワイキキを散歩して・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 924

私達はプールへ行くことにしました。

IMG_6419

とーさんは、友人が迎えに来るまでの時間があるので、とりあえずプールへ。

2016 YUKIO BI&Oafu 926

すでに、プールではしゃいでる親子がいます。

話を聞いたら、本土へ今日戻るらしいんだけど、
下のボクが、どうしても帰る前に、プールへ入りたいって、ねだったらしいのです。
ドンドン遊んで、パッと上がって帰って行きました。

669

静かになったプールサイドで、日光浴です。
この時期、プールの水は冷たい。
入りましたけれど、「えい!」と気合を入れないと入れません

・・・・・・そう言えば、しばらくして、日本の女の子の二人組がプールへ来たのだけれど
お揃いの水着着てる・・・
すごく変!て思って、娘に言ったら、「普通じゃない?」
「ハワイで盛り上がろうって、お揃い買ったんじゃない?」って・・・
そう言えば滞在中、お揃い来てる子、何回か見たかも・・・
私の感覚だと、お揃いなんて、絶対いやだけどなあ・・・

帰りはワイキキ海岸を通って・・・


フラグリルの2階から下りて

2016 YUKIO BI&Oafu 859

Duke’sを通って・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 860

海岸に出ました。

2016 YUKIO BI&Oafu 863

東の方は、まだ曇っていますね・・・
この旅、初めての曇りかも・・・?
ハワイ島からずっとお天気が良かったです。

2016 YUKIO BI&Oafu 866

西の方は晴れているんですよね。
写真の写りが随分違いますね~。

2016 YUKIO BI&Oafu 864

カタマランにはまだ乗ったことがありません。
この時間はまだ、お休みですね。

2016 YUKIO BI&Oafu 869

そろそろ、海遊びの準備する人も増えてきて・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 879

いつもなら とーさん、ここら辺でレンタルボードするけれど・・・
今日は、違う予定がって、ワイキキでは借りません

そろそろ、ホテルに戻りますか・・・

フラグリルのお隣は・・・?


フラグリルのあるアウトリガーワイキキビーチリゾートの2階には

657

他にもレストランがあります。

653

左隣には Chucksです。
もう10年位前になるかな・・・?
お夕飯に行ったことがあります。
予約しないで行ったので、少しバーカウンターで待たされました。
でも、その時のサンセットがきれいだった・・・
変わってなければ、サラダバーがありました。美味しいステーキ屋さんです。
しばらくぶりに行ってみたいなあ~。

654

そして、新しいところも!!
フラグリルのちょうど反対側です。
Blue Note Hawaiiです。

655

この時は(’16.1)出来たばかり。
もう営業していたのかどうかわかりませんが・・・情報もなかったので
びっくりです。

フラグリルでの朝ごはん~♪


もうワイキキ海岸ではサーフィンしてる人がいっぱいいます。
少し曇ってますね。

2016 YUKIO BI&Oafu 846

素敵な景色のフラグリルで食べたものは・・・

645

私はポルチュギーズソーセージとサニーサイドアップ、ご飯のプレート。

648

アロハ醤油を少しかけて、卵とご飯を混ぜるとおいしいんですよ

643

それに、パパイア。

646
とーさんはオムレツ。ノースショアって名前に惹かれたらしい

647

娘はパンケーキ。バナナ&マカデミアだったかな?

3人でお皿を回しながら食べました(笑)

651

これがレシートです。

やっぱり海を見ながら、外の風に吹かれながらの朝ご飯は、最高ですね

フラグリルは、アウトリガーワイキキビーチリゾートの2階にあります

朝ご飯を食べに外へ・・・何処行こうか?


何も決めないで、外へ出ました。
カラカウア通りへ・・・そうだ!フラグリルへ行こうか~? と言うことになり・・・
私達は、何度か行ったことがありますが、娘は初めてなので。
(でも、考えてみたら、朝ご飯でしか行ったことがありません・・・。
昼間ワイキキにいることがないからね~)

652

朝日が差し込むフラグリル

2016 YUKIO BI&Oafu 836

少しだけ待たせれてる間に、メニューのチェック。

2016 YUKIO BI&Oafu 838

大きい人に、案内されて・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 839

メニューもフラガールです。

2016 YUKIO BI&Oafu 840

モーニングメニューです。

2016 YUKIO BI&Oafu 845

ハワイのレストランの何が好きって、こういう景色が、とても好きです
今回は残念ながら、ラナイ席ではなかったけれど。

2016 YUKIO BI&Oafu 856

フラグリルの店内は、まるでどこかのお家に来たような調度品があふれています。

2016 YUKIO BI&Oafu 850

カウンターの周りも緑が沢山でいいね

2016 YUKIO BI&Oafu 844

まずはコーヒーです。

  to be continued

夜の散歩は、あっち行ったりこっち行ったり~


私達の行った、一月は、バレンタインデーが近いので

2016 YUKIO BI&Oafu 820

ホノルルクッキーカンパニーもバレンタイン仕様です

Duke’sに用事があったので(笑)

2016 YUKIO BI&Oafu 825
入り口から入って・・・売店で買い物をして、ビーチのほうに抜けました.

2016 YUKIO BI&Oafu 827

このカウンターにはまだ座ったことないなあ・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 832

この日はあまり混んでなかった。混んでる時は、テーブルが置いてある通路まで
カクテル持った人がいっぱいだもの

IMG_6405

ハードロックカフェの天井は、つい見上げてしまいます。

2016 YUKIO BI&Oafu 643

ローカルモーションのこの看板は、フォトジェニックですね~
つい撮ってしまいます。

IMG_6404

最後はロイアルハワイアンホテルを通りぬけて、帰ります・・・♪

カニカピラグリルでの食事~♪


カニカピラグリルは、プールサイドにあります。(アウトリガー リーフ ワイキキビーチリゾート)

IMG_7634
とっても雰囲気がいいんです。

IMG_7633

演奏の所もオープンだから、入らなくても聞けちゃいます♪
(何年も、ロビーの椅子に座って、聴いていたことか・・・笑)
でも、ここはお食事も美味しいんです。

2016 YUKIO BI&Oafu 794

まずサラダ。

2016 YUKIO BI&Oafu 795

ププの盛り合わせ。
ココナッツシュリンプとケサディア・・・これがおいしい

IMG_6394

そして、シュリンプのパスタ。

IMG_6392

こうして、お食事しながら、ウエルドンの歌声を聴く・・・
こんな贅沢な時間を、堪能しました