モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年8月

帰りに寄りました、コナブリュワリー♪ そして買ったもの。


カイルアに行く前に、寄ったけれど・・・
早過ぎて、開いていなかった、ハワイカイのコナブリュワリー
帰りにも忘れずに寄りました。

2016 YUKIO BI&Oafu 779

やってました。すてきな入り口ですね~。

636

また、店内もいい雰囲気。

637

まだ時間が早いのか・・・静かな店内でした。

2016 YUKIO BI&Oafu 780

ヨットハーバーに隣接してます

頼まれたものは残念ながら無かったけれど・・・

IMG_6372

これを買ってきました。ビール瓶のカバーです。

ここに来る時は、タクシーかバスで来なきゃね・・・
ビール飲みたいものね

639

こんなところに座って、ぼーっとしたいですね~。

2016 YUKIO BI&Oafu 783

ここから、SUPをするんでしょうか・・・?いいなあ~

2016 YUKIO BI&Oafu 782

ココマリーナS.Cの中のシアター…この佇まい、アメリカって感じで、かっこいいですね~。
少し、ブラブラしてから、車に乗り込みました

カイルア、ホロホロ~カイルアの景色♪~ウインドウショッピング♪


カイルアで撮った写真を、思うままに載せてみようかな。

2016 YUKIO BI&Oafu 752

2016 YUKIO BI&Oafu 748

2016 YUKIO BI&Oafu 750

2016 YUKIO BI&Oafu 755

624

2016 YUKIO BI&Oafu 754

そしてお店に売ってるもの・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 756

ホールフーズの虹ます

IMG_6349

IMG_6350

IMG_6351

IMG_6352

カイルアに売っているものたちは、~カイルア~って感じです(笑)
この中から、何点かお買い上げです

ラニカイの海…最後の小道


ラニカイの海にやってきました。
何処か、迷惑のかからない駐車する所…と探してきたら

2016 YUKIO BI&Oafu 762

随分端っこの方まで来てしまいました。

2016 YUKIO BI&Oafu 764

とりあえず通路を進みます。

ここは砂浜には出れるようになっていなくて・・・
出ようと思ったら、かなりの高さの所を飛び下りなければいけません。

2016 YUKIO BI&Oafu 770

ラニカイの海って、この海の色のせいでしょうか・・・?
幻想的に感じます。
SUPしているのも、違う世界のように感じるのは、私だけ・・・?

2016 YUKIO BI&Oafu 768

ここより先に、小道はないようですね。
最後の通路でした

Dukes Ocean Fest にあやかって・・・♪


8月20日から28日まで、ワイキキでは
”Dukes Ocean Fest”が開催されています。
それにあやかってではないですけれど・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 833

DUKE’Sで・・・前からやりたかったこと。

写真のデュークと同じアロハを着て、写真を撮ること
2016 YUKIO BI&Oafu 822

わざわざ着て行きました~
バカな夫婦だとお笑いください

今頃、ワイキキのデューク像にはレイがいっぱいでしょうね

カイルアのランチはホールフーズ。


カイルアへ行く前は・・・どこでお昼にしようか~?
あそこがいいか・・・ここがいいか…と考えていたのだけれど。

618

ホールフーズに行って、デリを見ちゃうと・・・ここで食べようか?ってなっちゃう。
それだけ、魅力的なんですね。ここのデリは・・・

619

娘と三人、ああだ、こ―だと買ったものたち。

一応冷たいものと暖かい物と分けてみました

2016 YUKIO BI&Oafu 759

ポケコーナーでは

620

スパイシーポケ買いましたよ。あとスープコーナーで、クラムチャウダーもね。

622

サラダの手前に入っている、ハラペーニョ。これ好きなんですよね~。
だから忘れてはいけません

2016 YUKIO BI&Oafu 760

今回は、このコーナーで食べました。

621

前からあったかな?ここ?前は壁に沿っておいてあるテーブルでした。
ホールフーズは天井が高くて、気持ちがいい。

623

これがレシート。全部で、$24.96
野菜好きの我が家には、ちょっとほっとするお食事でした。

シーライフパーク前のヘイアウへ。


ここは前から、寄りたかったところです。
今回の旅は、ハワイ島、マウナケアビーチホテル内のフィシュポンドのパワースポットから始まって
こういう歴史施設に何か所か行きました。

どうしてもここへ行って、海に足をつけたかった。
(本当は全身がいいんでしょうけれど)

2016 YUKIO BI&Oafu 744

ビーチパークのように、駐車場と、トイレがあります。
この道を海の方へ降りて行きます。

605

こういうヘイアウが点在しています。

2016 YUKIO BI&Oafu 736

これはなんでしょうか?
黒焦げになった小屋?があります。

2016 YUKIO BI&Oafu 747

遠くにマカプウ灯台が見えます。

2016 YUKIO BI&Oafu 746

向こうにラビットアイランドが見えます。

609

念願の足つけ~笑
ちょっと神聖な気持ちになります。

611

ビーチグラスを見つけました。
私はビーチグラスを集めているので、ほんとは欲しかったんですけれど
持って帰らない方がいいかな?と思って、置いてきました。

ハワイからのプレゼントと北海道からの贈り物♪


先日ハワイから友人が、来日して
お土産を頂きました。
彼女からは、こんなもの、いいね!というものを頂くので
私もハワイへ行った時のお土産の参考にしています。

8.15

パタロハのポストカードノート。

16.8.15

この中には、こんな貴重な写真も。
1965年の、アラモアナジュニアチャンピオンシップの表彰の時の写真。
真ん中が今は亡き、レラサンと、右がとーさんがサーフィンの神様と呼んでいる(笑)ジェリーロペス。
もう51年も前の写真だから、当然二人とも10代。
顔が幼いですね。でもさすがに二人とも優勝してるんですね。

他にも色んなポストカードが付いています。

16.8.15.2

これは自転車に付けたり、夜のジョギングの時に腕に付けたり・・・
HAWAIIと書いてあるところが萌えます~笑

IMG_7548

自転車のベル。これもHonollulu とかいてあるところがいいですね~。

16.8

そして王道のチョコとエコバック。

それらを眺めながら・・・

IMG_7550
先日北海道に旅行した友人が送ってくれた、北海道限定のビールを飲むと言う
贅沢な夜を過ごした私でした

ココマリーナS.Cに寄り道の訳は・・・?


スパーレットで朝食を済ませた後は、

589

東へ向かいます
走りながら撮ったから、ボケボケ

途中、ココマリーナS.Cへ寄ります。

2016 YUKIO BI&Oafu 708

コナブリューワリーへ寄りたかったのです。
知り合いに、ここで買ってきて、と頼まれたものがあって・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 709

でも、早過ぎました。開いてなかった・・・

595

あるかな~?とウインドウの中をのぞいて
仕方がない。又来ましょう~。

590

しかし、いいロケーションですね~

隣には、またまた魅力的なお店が~♪


SUPERETTE の隣には、こんなオープンなスペースが・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 699

2016 YUKIO BI&Oafu 688

どうも裏には駐車場があるようですね。

583

この右には、トイレがあります。

2016 YUKIO BI&Oafu 700

Superette側の壁には、こんな絵が・・・

585

そして隣には、MUDHEN WATER と言うお店がありました。
この時間には、まだ開店していませんでしたが
是非とものぞいてみたいお店です。
ここもTOWN ,Superretteと同じオーナーのようです。

最初の写真のALOHAと書いてあるところがオープンになって、お店が続くようです。

2016 YUKIO BI&Oafu 701

こんな景色を見ながら、お食事したり、お酒を飲んだり
またまた、カイムキに、魅力的なお店が増えましたね~

カイムキ、スパーレットで頂いたもの&売ってるもの


スパーレットの店内は、清潔感と・・・

580

ちょっとしたしたところがなんかかわいい。

私ととーさんが頂いたものは・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 695

スクランブルエッグサンドイッチ。
パンは固そうに見えるけど、そうでもなくて・・・具との相性バッチリ

2016 YUKIO BI&Oafu 696

娘は、ブリトー。

578

レシートはこんな感じ。

ところで、店内の冷蔵庫に入ってるものを観察・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 692

ワイアルアソーダー ほんと、瓶のデザインがかわいいね!

2016 YUKIO BI&Oafu 693

SHRUBS ってなんだろう?
もしかして、今話題のこんぶ茶?

2016 YUKIO BI&Oafu 694

チリペッパーウォーター?!
これは知らないなあ・・・お料理に使うのかしら?
まさか…飲むわけではないよね~

と・・・お食事以外にも楽しい Superette でした