モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年5月

ハワイ在住の友人と待ち合わせて、向った先は・・・


彼女は上の娘と同年代。
ハワイに行った時は、ご飯ごちそうするからね~、と約束
最初はお仕事でハワイにいた時だったけれど・・・今は好きな人が出来て、一緒に住んでる。
私達が帰国した後、プロポーズされたとのうれしいお知らせが・・・

IMG_6189

待ち合わせは、彼女の住む近くのマッカリーS.Cのドーナッツ屋さんの前

日本に一時帰国した時にも会ってるから、半年ぶりくらいかな?

向った先はパールリッジS.C

434

何やら、激しい音楽が♬

2016 YUKIO BI&Oafu 426

インストラクターの他にも、見ている人たちが続々と、前に出て踊っています。
どうも、ダイエット用の、激しい踊りのDVDの宣伝のようです。
一時流行った、ブートキャンプのようなものかな?

秘かに・・・ちょっと・・・欲しかった私でした

アンバサダーのお部屋はこんな感じと・・・ご紹介。


初めてのアンバサダーは、快適でした。
お部屋のカテゴリーは、1ベットルーム。
居間の他に、ベットルームがあるというもの。

397

ちょっと見えにくいんですが、向こう側に、ベットが隠れています。
この手前にある荷物が置いてあるソファーのようなものも引きだせば、ベットです。

398

ここは私達が使った寝室。大きなクローゼットが付いてます。
中には金庫。

396

キッチン。大きな冷蔵庫があります。

399

バスルーム。
バスタブはなくて、シャワーのみでした。

廊下にも大きななクローゼットがあって、とても便利でした。

2016 YUKIO BI&Oafu 390

ラナイから下を見ると、プール。

2016 YUKIO BI&Oafu 391

海側のラナイには、いすが置かれています。
朝に晩に、寛いでました~♪

金曜の夜の締めくくりは・・・♪


友人が連れて行ってくれたのは・・・夜景と言えば・・・
坂をぐるぐる登って行く、タンタラスの丘でした。

420

私と娘は、初めて来ました。
とーさんは、昔ツアーで一度来たことがあったようです。

421

やっぱり聞いていた通り素晴らしい夜景ですね~

ここも、彼がいたから、夜来れたけれど・・・私達だけでは、ちょっとあぶないかな・・・?

IMG_7209

もうちょっといいカメラなら、もっときれいに撮れただろうに残念です。
すっかりお世話になって、ホテルまで送ってもらって・・・金曜日の夜は終わりました。
とーさんとは、波乗りをする約束をして、別れました。
MAHALO~~

友人に、お礼にごちそうしたものは・・・・?


花火も終わって、友人が、ごちそうして!と言ったのは・・・

IMG_7197

ここ、レナーズでした。

でも、せいぜい$1くらいのお礼・・・
「僕が食べたいのだから、それでいいの。」と、言ったような・・・そんな雰囲気(笑)

IMG_7196

この時はお店も人がいなくて、すんなり買えました。

418

みんなほうばるの図
やっぱり、レナーズは美味しいなあ~

IMG_7198

食べ終わると、友人からの提案が・・・
ねえ、あそこ行かない?
え~?!行きたい!
金曜日の夜は、まだまだ終わりそうにありません・・・
と、また車に乗り込むのでした

・・・つづく・・・

金曜日の花火はロコの友人のおもてなし~♪


空港からまっすぐアンバサダーに入ったのは、約束があったからです。
この日は、金曜日。そう、ヒルトンの花火の日です

ローカルの友人が、一緒に花火を見よう~と誘ってくれたんです。
彼は日系三世。日本語は全く喋れません
コミュニケーションがうまく行くか、心配だったのですが・・・終わってみれば、どうにかなるものですね。
彼の恋人が(日本人)が用事で日本に来ていたものだから・・・通訳なしです(笑)

2016 YUKIO BI&Oafu 398

彼がホテルまで迎えに来てくれて、向った先はヒルトンのラグーン。
レインボータワーがまん前に見えます。

2016 YUKIO BI&Oafu 399

ここはローカル御用達の場所らしく、みんなゴザをひいて、くつろいでます。

IMG_6177

観光客の姿は見えませんね・・・

409

彼がすっかり用意をしてくれて・・・

410

お弁当は「いやす夢」で買ってきてくれたとのことです。
おにぎりも用意してくれて・・・
すっかり、おんぶにだっこ状態~笑

2016 YUKIO BI&Oafu 405

お食事も済んだところで、花火が始まりました。

IMG_6180

ラグーンの向こう側から、上がるんですね。
だから、音も大きくて、迫力満点!!

IMG_6178

ヤシの木の向こうに花火・・・ハワイだなあ~
どんどん上がって、あっという間に、花火の時間は終わり。

ここは穴場だけれど・・・自分たちだけで、来るには、ちょっと暗くて、心配かな?
彼がいたから、大丈夫だったけれど。

しかし、こんなにすべて用意してもらって、申し訳ないから、せめてお弁当代だけでも・・・・・と
言ったけど・・・いいからいいからと、取り合ってくれない

私があんまり言うものだから、困った彼から提案が!
「じゃあ、あれを僕におごって」と・・・
それじゃ、と。車に乗り込んだのです~

つづく・・・

ホノルルでのアコモはアンバサダーホテル~♪


いつものパターンなら、空港からパールリッジとかへ・・・寄ってから
アコモに向かうんですけれど
この日は、予定があって、まっすぐアコモに向かいます。

2016 YUKIO BI&Oafu 394

アンバサダーホテルです。
前回は東の端のバニヤンだったから、今回は西のアンバサダーです。

2016 YUKIO BI&Oafu 417

駐車場は平面で、とても使いやすかったです。
この写真の向こうにも広く駐車場があります。
滞在中、満車で停められなかった、ってことはありませんでした。

681

お部屋は、16階の、エレベーターを降りてすぐのお部屋。
角部屋です。

400

正面は、カラカウア通りを挟んで、ルアナワイキキ。ここには2,3年前に泊まりました。
フォートデルシー公園の向こうに海も見えます。おお~、パーシャルオーシャンビュー

401

左側の方には、ゲートウェイホテル。
泊まったのは何年前になるでしょうか・・・?
まだあの頃は、朝食サービスがありました
向こう側に、建設中のリッツカールトンが見えますね。
背が高ーい!!

404

このホテルの一階には、The CoffeeBean &Tea Leaf があります。
隣には、コンビニがあります。
何かとお世話になって便利でした。

お部屋の中は、また別の機会に・・・

レンタカーはいつものダラーだから・・・いそげ~!


ホノルル空港へ着いて、レンタカーのバスに乗って、事務所に着きました。

395

いつもダラーの手続きに、並ばされて、時間がかかるのに辟易している私は
「とにかく、とーさんは先に降りて!、荷物は私が降ろしてもらうから。チップもわたしが渡すから!」
と・・・準備万端、
とーさんは、まんまと一番最初に手続き出来ました

が・・しかし、借りた時間が早いと、返す時間も早いのよね~
が~~ん、2時頃までには、返却しないと・・・一日分余計にとられちゃう
早く、早くとせかした私がばかでした・・・

IMG_6219

そして、借りた車はこれ。
アイランダー(2島で借りること)で借りたから、同じタイプの車種なんだけど
ほんとは3人だから、ミニバンを借りたかった。
帰りの荷物が乗りきれるか、心配で・・・

でも、今回10泊12日だったので、ミニバンにすると、レンタカー代が10万円超えちゃう
少しけちって、フルサイズにしたのです。
ん~、これで帰り空港まで荷物持って行けるのか・・・?
初日から心配になったのでした・・・

MAHALO! ビックアイランド~ALOHA! ホノルル~♪


軽く、お昼ごはんを済ませて、搭乗ロビーに向かいます。

2016 YUKIO BI&Oafu 382

私達が乗る飛行機が入ってきました。
しかし、いいお天気だなあ~。
今回のビックアイランド滞在は、お天気に恵まれました

384

私達の荷物があります。頼むね~。

乗ってきたお客さんを降ろして、すぐ搭乗です。

2016 YUKIO BI&Oafu 386
しかし、いつの間にか、沢山の人が搭乗ロビーにいます。
今までどこにいたの?って感じです(笑)

2016 YUKIO BI&Oafu 387

並んでる時に、向こうもあれ?って顔をしてました。
Poul’s Cafeのお兄さんがに会いました。
お互い、恥ずかしそうな笑顔です

386

バイバイ、ハワイ島~!また来るね!

390

30分もすると、オアフ島が見えてきました。

392

ラグーンが見えます。さあ、ホノルルです。

モロカイ島から届いた、すてきなもの~♪


昨日、お店番をしていたら、郵便屋さんがニコニコして入ってきました
手には・・・・・ココナッツを持って!
え?!なに?!
慌てふためいて、叫んでしまいました。

IMG_7110

でも、すぐにわかりました。
友人がモロカイ島に行っていたのです。
きっと、そこから送ってくれたに違いない!!

IMG_7111

そこにはかわいい切手が沢山貼ってありました。

IMG_7112

直接、住所と名前が書いてあります。
友人が自分で描いてくれた絵がとても暖かくて・・・
すぐお礼のメールをしたら・・・モロカイに行くにあたって、ホノムボーイさんのブログ を見ていて
郵便局から、ココナッツを送ったブログのコメントを、私がいれているのを見て、
サプライズで、送ってあげよう~!って思ったんですって!!
サプライズ大成功~~

飛び上るほどうれしかった~~!
私の、我が家の宝物になりました

いよいよヒロを離れるときが・・・


ヒロ空港へ車を走らせます。

370

レンタカーを無事返却。
とーさんはレンタカーを返すと、ほんとにホッとするんだそうです。
ご苦労様でした。
でも、また何時間後には運転だけど・・・

369

まだ、ハワイ島だけだから、荷物はこんな感じです。

372

やっぱりヒロのチェックインカウンターは静かです。
去年はコナだったから、結構並びました。

371

チェックインも無事済ませて・・・

375

ヒロの空港はいつ来ても、変わらず静かで、広々としてて、大好きです。

377

朝ご飯をケンズでガッツリ食べたので、このカフェで、軽く食べましょう~。

軽過ぎたのか・・・写真が何にもない
三人のカメラを調べたけれど・・・三人とも一枚も食べ物の写真を撮ってない
どうにか記憶をたどれば・・・
多分スパムスビを、ナイフで切って食べたような・・・

お店のお姉さんに、温めてもらったら、やりすぎて、お姉さんが、アウチ!と小さく叫び
スパムスビをちょっと投げた記憶が・・・
そのお姉さんは、はだしで働いてた記憶・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 379

そのカフェに掛かっていた、ネオンサイン・・・これほしい~!!