モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年1月

到着~!最初の食事は、お馴染の・・・B.K


無事、ホノルル到着。
無事イミグレも通過・・・

030

とりあえず、とーさんは一服できるところで。
暑いぞ~!笑
今日は曇ってますね。
でも、ハワイ島に移動しちゃうからね。

IMG_5958

国内線の方へ移動して・・・

031

チェックインカウンター、混んでます。
みんなどこの島へ行くんだろう?

もうお昼の時間。

IMG_5962

今回は、お馴染のバーガーキングへ。
去年は、隣の中華のプレートだったからね。

032

チーズバーガーとチキンサンドのふたつを三人でシェア。
まだそんなにお腹すいてないけど、ここで食べておかないと、
後の時間が狂っちゃうからね。

ランチもすんで、あとは待つだけ。
この時間を利用して、私もショートパンツに着替えます。
寒い日本から出て、ハワイに来たぞー!と思う瞬間でもあります(笑)

2016 YUKIO BI&Oafu 018

うちの荷物もあるかな~と窓の外を眺めつつ・・・

2016 YUKIO BI&Oafu 019

今回は、ヒロへ行きます。

離陸前のビデオに、萌え~❤


搭乗して、席に着くと、、ジェイクのウクレレとともに
ハワイの風景が流れます。
ここ何年か同じ映像ですが、これがまた、高なるんだなあ~胸が~(笑)

2016 YUKIO BI&Oafu 005

ここは夕暮れのミッシェルズかなあ・・・

014

デュークさま、あいさつに行くからね~!と、一年ぶりのハワイへの思いが
じんわりと、胸に響いて来るのです。

015

深夜の羽田をもうすぐ飛び立ちます

往路の機内食はカフェカイラ~❤


いつも往路の機内食は、食べない私ですが・・・
sanapandaさんのブログで、
機内食が、クアアイナからカフェカイラに変って、彼女は美味しくってペロって
書いてあったので
これは是非とも食べなくては・・・と張り切ったのです。

機内が明るくなって、暫くして運ばれてきました。

021

おお、パンケーキ!

022

説明書によると、いろいろ全部入れて、はさんで食べるようです。

023

そしてこうなりました。
野菜もしゃきしゃきしています。
パンケーキもしっとり~。
何故か、機内食になると、食欲が落ちる私・・・
半分だけ頂きました。
これが、地上だったら、完食していただろうけれど・・・。

そうか!飛行機に乗りつズけていれば、痩せるかも?私!

帰ってきました。アップ出来なかった・・・(--〆)


一昨日の深夜、帰宅しました。
早速、寒さの洗礼を受けています(笑)

出発前、ブロガーのしのちんさんとuraraさんに教えてもらって
ちょっと自信が付いて、ハワイからも生の情報をアップしようと思ったのですが・・・
なかなかうまく行かず、スマホと格闘しにハワイへ行ったわけでもないので(笑)

でも、楽しみに待っていて下さった方には申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

これは、あきらめて、帰ってからゆっくり…と思っていたら
今度はパソコンが調子悪い。
どうにかだましだまし、使ってます・・・

今回のハワイで一番残念だったこと。(最初っから、残念な話題かい?!って言われそうですが・・・・)

524

ハレイワのストロングカレントが閉まっていたこと。
もちろん事前には知っていましたが・・・

525

こうしてベニヤが貼りつけてあるのを見ると・・・
こうして時代は変わっていくのでしょうが・・・

あのロゴの付いたTシャツは、マリブシャツで売ってはいましたが
やっぱり、あのお店のとは、質感も違う。
去年の1月には、グラススカートグラスも、ストロングカレントもやっていたのに・・・

目の当たりに見て、とても淋しく思った私たちでした。

ハワイ旅が始まりました。


image

羽田のここで、お夕飯を食べてから
ハワイ旅が始まります。

昨日、ブロガーさんが2人来てくれて、
アナログな私にアップの仕方を教えてくれました。

ありがとう!しのちん、uraraさん!
できるといいな。

古い地図は捨てられない~。 そして明日から♪


この地図を買ったのは、12年前。

IMG_5941

商売の関係で、頻繁にハワイへ行くようになった時に、買ったものです。
あまりに古くて、結構ぼろぼろになって来ちゃったから

IMG_5940

何年か前に、ハワイで新しい地図を買ってきたけれど
古い方にあまりに色んな事が書き込んであるから
結局、毎年、この地図を持って行きます

明日の羽田便で、ハワイへ行きます。
最近では一番長いかな?10泊12日
スマホから、アップしようと、何回か練習してみたけど・・・
どうしても、写真が載せられない
だから、現地からのアップはあきらめて、帰ってきてからにします。

いつも、見に来て頂いて、Mahalo!です!

お金を両替して、最初にやること~♪


いよいよ近づいてきたので、両替しなきゃ、と思ってはいたのですが
ここのところの円安で、ぎりぎりまで待っていたのですが、
$1=¥119.50くらいになったので、少し両替しました。

IMG_5883

手数料を入れると・・・¥122.25 かぁ・・・
まあ、¥125円の時もあったから、仕方ないね。
(今、見たら¥118.71になってるう~)

さて、ピン札のままだと、万が一、くっついてて、2枚渡すといけないので

IMG_5884

こうして、お札をぐちゃぐちゃにします。
両替すると、まず、これです

ブロガー生活も7年目~♪


2009年の年明け1月にハワイへ行きました。
オアフの前にハワイ島に滞在。

2014 hawaii NORIE 162

ハワイ島在住の友人に、「実はモーハのブロガーに応募したの」と言ったら
彼女も「え~?私も!!」と。
二人してなれるといいね、と話して別れ、帰国後、モーハからメールが来てて
めでたく二人ともブロガーに採用

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その頃は、まだコナ便の直行便がありました。

ブロガーになってから、ハワイに対する考え方が変ったように思います。
文化のこと、歴史のことなども知りたくなったり・・・
深く見るようになったと言うか…

大好きなハワイのこのブログを大事にしていこうと思っています。
これからもよろしくおねがいします

新年のご挨拶♪


あけましておめでとうございます!

元日はバタバタしてて、一日遅れのご挨拶となりました。

IMG_5856

リロもよろしくと言っております(笑)

IMG_5855

ここに来て、つぼみのまま、散っていたプルメリアが開きそうです。
なかなか幸先の良いお正月だと、勝手に思っています

IMG_5867

友人がハワイで撮った写真でカレンダーを作ってくれました。
年が明けるのを待って、飾りました。
楽しみにしてたからうれしい!!
・・・・・コーヒーシャーク、行けるといいなあ・・・・・・

今年の目標・・・ブログ的には・・・
最後の方は、ネタ切れになってしまったので、次回のハワイのブログは
配分を考えて・・・にします

今年もよろしくお願いします!!!