モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

Mele Kalikimaka~♪


今朝、パソコンのメールにシグゼーンデザインから
オヒアレフアの画像が届いてました。

IMG_5834

黒い溶岩台地に、最初に花を付けると言われているオヒアレフア。
力強いですね!

今日は、横浜は、暖かいクリスマスイブ。
スワロスキーのマスコットをピンポイントで照らすスタンドが欲しいなあ・・と探していたところ

IMG_5782

百均で見つけました。
恐るべし百円均一!

IMG_5826

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください

次回の予定は、お気に入りのこのノートに♪


夏のアロハヨコハマに出店していたハワイアンエアラインのブースで売っていた

IMG_5807

このノート
Land of Aloha の柄です。
昔のアロハの代表的な柄のこのノートに一目ぼれ。

IMG_5808

次のハワイがあと1カ月を切ったので、そろそろ予定を立てようと
このノートが登場したわけです。
まだ今のところはきれいだけど、そのうちすごいことになって行くのよね。

IMG_5809

ところで先日本屋さんで見つけたOZ.
最近普通版と小さい版が出ていますよね。
持ち歩くかも…と思って小さいのを買ったら、当然字も小さくて・・・
老眼鏡でも見えにくい・・・
考えが浅はかだったわ・・・・・

サンドグラスで、作ってみました♪


かなり前に、あるハワイアンレストランに置いてあったサンドグラスで作ったスタンド

それを見てから、いつか作りたいなあ~と思っていました。

海へ行く機会が多い私は、事あるごとに、貝を拾ったり、サンドグラスを拾ったり・・・

IMG_5789

大分、サンドグラスもたまったので、作ってみることにしました。

IMG_5791

試行錯誤の結果、出来ました。

IMG_5790

明かりをともすと、すてきでしょ。
次回のハワイでは、是非ハワイ産のサンドグラスも見つけて来なくっちゃ

真似したいインテリア・・・ハレイワのお店♪


ハレイワに行くと、必ず寄るお店・・・何件かありますけれど
ここもそのひとつ。KA IKU HALE
お買い物もしますが、見てるだけでも楽しいです。

2015ハワイゆきお 418

こんなスタンド、作ってみようかしら・・?とかね。
思うだけですけど・・・笑

2015ハワイゆきお 419

こういう風に、家の飾りをしようとか・・・
思いめぐらせながら、店内を回ります。

40年前のハワイのポリスは・・・


カピオラニ公園を散歩をしている時に
ハワイのポリスを見かけました。

2015ハワイゆきお 556

BMWのバイクに乗っているんですね。
そういえば・・・、昔のポリスは・・・

IMG_5724 (2)

ハ-レーの3輪車に乗っていました。
これは、1975年、40年前のポリスの写真です。

マウイマイクスがカイルアに出来たらしいですね。


ワヒアワのあるマウイマイクスがカイルアに出来たって
噂を聞きました(笑)
どこどこ?カイルアのどこ?

エンチャンドレイクS.Cに出来たらしいです。

2015ハワイゆきお 288

ここは、よくフォーを食べに行くところ。
スタバもあるから、お茶休憩することも

また、行く楽しみが増えました