モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

アラモアナで好きな場所♪


今回行った時には、色んなところで工事をしていました。
アラモアナもそうで、シアーズ跡地の所が工事中で・・・
だからなのかな・・・ここの近くに駐車することが多くて・・・

2015 ハワイのりえ 665

でも、静かなんですよ。
後ろにノードストロームのドアがあります。
正面はアラモアナS.C
3階になると思います、たしか。

2015 ハワイのりえ 666

IMG_4105

ブーゲンビリアがきれいに咲いていて、ベンチもあって、
ここで休憩してると、あんまり気持ち良くって、眠たくなっちゃいました
あ~、行きたい!!

ほんと、きれいになったね、マカイマーケット♪


アラモアナのフードコート、マカイマーケット
去年の6月には、工事真っ最中でしたが
今年の1月には、すっかりきれいになってました。

2015 ハワイのりえ 672

明るくなりましたね。

2015 ハワイのりえ 673

通路も広くなって、落ち着いてお食事できそうですね

横浜でベトナムを味わう~♪


ハワイへ行くと2度はベトナム料理店へ行く私達ですが(笑)
日本のベトナム料理には、何となく物足りなさを感じてしまいます。
でも、昨夜、モーハのブログ仲間のお友達と近所のベトナム料理店へ行ってきました。

IMG_5086

サイゴンディップ。
ここは2度目です。

IMG_5094

IMG_5096
まずはビールとおつまみセット。

IMG_5093

羊の肉の串焼きだったかな?

IMG_5083

これは外せません、揚げ春巻き。

IMG_5092

エビが殻ごと揚げてあります。ソフトシェルシュリンプ。

IMG_5090

とーさんの好きなベトナムカレー。今日はフランスパンで。

IMG_5084

〆は、焼きそば。

IMG_5085

デザートのバジルシード。
さっぱりしておいしかった。

まだ他にも食べたんですけれど・・・笑
考えてみたら、ベトナム料理店で、フォーを頼まなかったのは、始めてかも・・・
でも、お料理はみんな美味しくって、ハワイの話で盛り上がって・・・
何でハワイの話してると、尽きることがないのでしょうか・・・?
近いうちにまた行って、 心残りのフォーを食べなくっちゃね!

写真も元に戻ってよかった!!

サーフンシーのトラックにはボードがいっぱい ♪


ハレイワのサーフンシーにはもちろんボードはたくさんありますが・・・

2015ハワイゆきお 383

駐車場には、こんなご機嫌なピックアップトラックが・・・

2015ハワイゆきお 387

これでもかっていうくらいボードが積んであります。
スクール用ですね、きっと

やっぱり写真大きくならないなあ・・・

キムララウハラで買ったもの。


前回、ブログの写真が大きくならなかったり・・・
特定の写真が、何度やってもアップ出来なかったりしたので・・・
ちょっとテストのつもりで、アップします。

ハワイ島コナの、ホルアロアにある、ラウハラ製品の専門店。
キムララウハラで買ってきたものです。

IMG_5061

スリッパとポーチ(カードケース?煙草入れにもよさそう・・・)

もう何度も行ってますが、いつも笑顔で迎えてくれます。
「庭で取れたから、持って行きなさい、」と果物貰ったり
車の中で食べなさい」と、飴を頂いたりしてます。
いつか、ラウハラの帽子が欲しいな、って思ってます。

う・・・ん、やっぱり写真が大きくならない・・・

アロハヨコハマ2015♪


先週末の金、土、日の3日間、大桟橋で開かれたアロハ横浜

IMG_5010

IMG_5012

色々なお店が出ていたり・・・

IMG_5017

カメハメハベーカリーのポイグレーズドを食べたり・・・

IMG_5026

いつもメリモナークで拝見してるシルバ先生たちを見たり(カレッジフラコンペティションの審査員)

IMG_5028

イプの作り方ワークショップがあったり・・・

IMG_5034

そして、何よりも楽しみにしていた、Weldonのライブ。
ぎりぎりまで仕事だったので、タクシーで乗り付け、間にあいました

IMG_5038

途中、(名前はわからないけれど)すてきなハワイの女の人のフラがあったり・・・
やっぱり、鳥肌ものでした

アウトリガーのブースで、サイン会があると言うので・・・
CDを買って、並びました。

IMG_5039

とっても優しい口調で話してくれて・・・すてきな人でした。
(…なぜか、二人で撮った写真がどうしてもアップできません・・・なんでだろう?)

今年はいつもより、少し遅い開催。
これが終わると、夏が通り過ぎていくようで、少しさみしい気持ちになります。

写真の大きさも、いつものようにいきません。
調子悪いです

アラモアナでの休憩は、最近もっぱらここで。


アラモアナS.Cでお買い物の時
休憩は、以前は3階のホノルルコーヒーカンパニーですることが多かったんですが
最近はもっぱらここ。

2015 ハワイのりえ 669

2階のスターバックスコーヒー。
子どもたちと行った時には、それぞれバラバラにお買い物なので
ここで待ち合わせ。

IMG_4141

ハワイ在住の友人との待ち合わせもここでした。
便利だよね。

憧れのあの歌声を、YOKOHAMAで・・・♪


アウトリガーリーフのカニカピラグリル

2015ハワイゆきお 686

今回行ったのは、帰国の前の日、月曜日でした。

2015ハワイゆきお 693

私達が行った時の演奏者は、Sean Noauaoさん。

2015ハワイゆきお 691

彼の歌声も素敵だったけれど・・・本当は次の日のWeidon Kekauohaが聴きたかった・・・
でも、帰る日だしね~。

2015ハワイゆきお 698
なかなかそういう日にちを合わせるのは大変です

でも!!明日から横浜大桟橋で開かれる、恒例の ALOHA YOKOHAMAに来てくれるのです!!
もうひとり、Kawika Kahiapo(スラックキーギターの名手です。)と一緒に!!
ハワイでは聴けなかったけれど、この横浜で!!

IMG_5010

楽しみ~~

うちも出店します。よろしかったら、のぞいてみてください。。

娘へのお土産…と言っても要請によるものだけど・・・


ハワイへ行く前にはいつも、お土産リストを渡されます。
特に下の娘からは・・・
靴のサイズ・・・UGGなら、00とか。Tomsなら00とかね。
服もメーカーによってこまごまと・・・

そして今回、これもあったんですね。
クラークリトルのクラッチバック。

IMG_4993

ハレイワのクラークリトルギャラリー で見た時はこの柄しかなくて・・・
言われたものと違うので、写真撮って、日本にいる娘へお伺い

便利な世の中になったもんだ。でもその分、わからないから買って来なかった…という言い訳は
きかなくなったけどね・・・
そしてOKが出て買ってきました。

とてもお気に入りで、よく持ってお出かけしてます。

ワイコロアビレッジの生活は・・・


友人の家があるハワイ島コナのワイコロアビレッジ
のちょうど真ん中のあたり・・・

2015 ハワイのりえ 254
ゴルフ場や、コンドミニアムの他に
ちょっとしたショッピングモールがあります。
その中に先日アップした レストラン があります。
クイーンズやキングスマーケットプレイスは観光客むけですが
ここは、そこに住んでいる人向けの生活密着ですね。

2015ハワイゆきお 208

ここはポストオフィス。私書箱をチェックします。

2015ハワイゆきお 211

ここはスーパー。
この時はビールと、チューブのわさびを買いました。

2015ハワイゆきお 212

とりあえず、何でもそろう便利な所です。