モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

朝のルルズからの眺め♪


なかなかいい所に席をゲット出来ました。

2015 ハワイのりえ 719

こういう所ではゆっくり食べようね~。

2015 ハワイのりえ 722

ぼちぼち人も出てきてます。

2015ハワイゆきお 706

ボードレンタルも始まったのかしら?

2015ハワイゆきお 709

ボディーボーダ―御用達の桟橋も見えます。

私達もお食事が終わったら、散歩します

2015 ハワイのりえ 724

外から座った席をパチリ。
帰る日は、何時にも増して、写真が多くなるように思います・・・

夏を満喫❤ BBQ&SUP~


先日の休みに一年ぶりに、SUP(スタンドアップパドルサーフィン)のボードを車に積んで
逗子の海へ行ってきました。

友人夫婦が、SUPをやってみたいと言うことで
駐車場で待ち合わせをして
まずは腹ごしらえと・・・BBQ

IMG_4982

お天気が良くて、気持ちいい~~

IMG_4980

のんびりとお食事の後は、やっとSUPの時間です。

一年ぶりなので、とりあえず、とーさんに漕いでもらって・・・
海の水は、お湯のようでした。

IMG_4971

友人と交代したり、貝を拾ったり、夏を満喫しました
*逗子は夏は海水浴場になるので、SUPは遊泳禁止の所でしか出来ません。

帰国日の朝はルルズで、ブレックファースト ♪


帰国日の朝になってしまいました。
折角、東側に泊まったのだから・・・ルルズで朝ごはんにすることにしました。

2015ハワイゆきお 721

ここへは夕飯に2度来たことがありますが、朝ははじめてです。
夜に来た時に、ここは朝は気持ちいいだろうね~、思ってました

2015ハワイゆきお 719

店内はまだ空いてます。
でも、みんなのお目当ての席は、表に面してるところだから
中に座る人がいないんですね。

2015ハワイゆきお 717

グレッグノールのサインがあります。
ここは、サーフィンの大会の後のパーティーなどによく使われるって聞いたことがあります。

2015 ハワイのりえ 715

ラッキー外に面したカウンター席が空いていました。

2015 ハワイのりえ 717

私はスクランブル。ご飯に、トースト?オーダーを間違えましたね
多分・・・どうしてもご飯が食べたかったと予想・・・

2015 ハワイのりえ 718

とーさんは、サニーサイドアップにポテトにした模様。

2015 ハワイのりえ 723

これがレシート。
Lightだから、ミートなしのプレートにしたんですね。

カウンターからの景色は、次回にでも・・・

ワイキキサンセットは幸せの香り


2015 ハワイのりえ 678お食事に行こうとアコモを出ました。

2015 ハワイのりえ 677
そこはオレンジ色の世界になっていました。
もうすぐ、サンセット・・・
レストランへ向かいがてら、写真を撮りました。

2015 ハワイのりえ 682

2015 ハワイのりえ 681

みんな同じ方向へ向いて・・・

2015ハワイゆきお 664

暗くなるのを惜しむようにサーフィンしています。

2015 ハワイのりえ 684

もうそろそろ沈むかな?
周りを見ても、むずかしい顔をしている人はいません。
みんないい顔してます。
ワイキキサンセットは、そんな時間です

ワイキキビーチにいたら、カラカウア通りが賑やかに・・・♪


朝のワイキキ・・・・・この日差しがたまりません

2015 ハワイのりえ 636

この日はとーさんはサーフィン

2015 ハワイのりえ 630

2015 ハワイのりえ 638
私はビーチでぼーっと・・・

2015 ハワイのりえ 644

暫くすると、なにやらカラカウア通りの方が賑やかに・・・

2015 ハワイのりえ 650

そうか・・・マーティン ルーサー キング牧師のパレードの日でした。
うちはこの時期に行くことが多いので、何度もこの日に遭遇します。

2015 ハワイのりえ 654
でも、なかなかその時間に、この場所にいることが少ないので、
一度だけしかちゃんと見たことが在りません。
その時ほど、シャカをどれほどしたか・・・笑

2015 ハワイのりえ 655

こんなトラックもパレードします。
何度も遭遇するこの日。
そんなことでもハワイにいるんだ、と実感できる瞬間です。

2014.1 BigIsland&Oafu 5日目 コナからホノルルへ。


朝6時半頃起床。

2014 hawaii NORIE 315
冬は7時頃になって明るくなってきます。
この日の朝食は・・・・

2014 196

ここに来たくて、コナに泊まっていると言ってもいいくらい(笑) コーヒーシャークです。

2014 hawaii NORIE 327

私はパパイヤボード。

2014 205

そのあとはキムララウハラショップでお買い物。

2014 207

一旦ホテルへ戻り

2014 208

コナインショッピングビレッジをのぞいたり

2014 211

アリイドライブをぶらぶらします

2014 212

フリヘエ宮殿のお庭では、ウクレレ教室♪

2014 219

国武さんでコーヒーを買い

ホテルをチェックアウトして、

2014 233

空港へ向かいます。ハワイアンで、ホノルルへ

2014 243

ハワイ島ではみんなで回ったから、ワンボックスカーにしたけれど・・・
ホノルルでは2人だから、セダンでもいいんだけど
アイランダー(2島でレンタカーする場合) 同じ機種じゃないといけないらしい・・・
て、ことで、ここでもワンボックスカー

2014 255

ワイキキでのホテルはルアナワイキキです。
大好きなフォートデルシー公園の横です。

2014 hawaii NORIE 384

何故か写真がこれしかないんだけど・・・夕飯はアラモアナホテルに泊まってる友人と待ち合わせて
ケアモク通りに移った、めんちゃんこ亭で、食べました。
そして、それぞれのホテルへ・・・。

小腹がすいた時には、これがいいね!!


この日は、コナからホノルルに着いた日。
お昼がいつもより早くて, 軽かったから・・・
ちょっとお腹が空いてしまいました。
空港からレンタカーで、直行したパールリッジS.C

そんな時はいつものここのこれ

2015 ハワイのりえ 311

あまじょっぱくて、おいしいのよね。

2015 ハワイのりえ 310
隣のスタバでコーヒーを買って、ちょっと休憩です。

朝のクイーンズビーチの景色は・・・すてきだ❤


朝の時間に余裕がある時は、散歩は欠かせません
日本にいて、ハワイを思う時・・・朝の散歩は気持ち良かったなあ~と遠い目で思うのです。
散歩は大好きです。さあ、行くぞ!

2015ハワイゆきお 527

まだ、クイーンズビーチは静かです。

2015ハワイゆきお 529

サーフボードレンタルもまだのようです。

2015ハワイゆきお 530

この銅像にもあいさつしなくっちゃね

2015ハワイゆきお 548

サーフィンのプライベートレッスンですね。
「ここから入って、こうして・・・ああして・・・」なんて、指導を受けている感じです。

2015ハワイゆきお 547

ベアフットビーチカフェ、ここで朝食も気持ち良さそうですね

2015ハワイゆきお 545

こういう所は、とりあえず、先っぽまで行ってみます。

2015ハワイゆきお 543

大分朝日も上がってきました。
これからカピオラニ公園の方へ行きますよ

今年の梅雨は、梅雨らしい梅雨と言えばそうなんですが・・・
そろそろ、この時のような青空が見たい~!

懐かしい景色・・・ついこの前なのにね~。


ちょっと前の写真を見返してました。
2010年のです。
だから、5年前・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この写真が出てきた時、「あ~、なつかしい~」って思わず思っちゃいました。
去年の1月の時は、看板はまだあって、入り口の何軒かだけ
営業してました。
今年は、すべて塀に囲まれてました。

こうして見ると、いい雰囲気ですよね。
ワイキキのランドマーク的存在だったなあ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてもう一枚。
フードコートの中のブルーウォーターシュリンプのカウンター。
夕飯に困った時のお助け的存在でした。
あの、ワイワイしていた感じが懐かしい~

アラモアナホテルの飲茶 ROYAL GARDEN~♪


アラモアナでショッピングしていて
ランチタイムになりました。
今回、まだ飲茶を食べていないことに気づき・・・
お馴染のロイヤルガーデンへ行くことにしました。

2015 ハワイのりえ 738

アラモアナの駐車場からアラモアナホテルへ入ります。

2015 ハワイのりえ 740

プールの横にあります。

2015 ハワイのりえ 742

ワゴンから、美味しそうなものを選んで・・・シュウマイかな?

2015 ハワイのりえ 743

ここでは必ず、お粥をお願いします。
量が丁度いいんですよね。

2015 ハワイのりえ 746

チャーシュー肉まんだったかな?

2015 ハワイのりえ 748

何だっけ?

ここは、親子連れとかもいますが、仕事の話をしながらランチをとるビジネスマンとか
落ち着いて、飲茶が頂けます。
ぼーっとしてると、置いていかれちゃうようなことはありません(笑)
今回は二人だけだったから、飲茶のみでしたが、普通のお料理もあります。
焼きそばとか、ボリュームあります。
お気に入りのお店です。もう何回目かな・・・