モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

キングスショップスの夕闇・・・と昨日の箱根


ビックアイランド、ヒルトンワイコロアビレッジにあるキングスショップス。
ゆる~い時間が流れています。
初めてヒルトンワイコロワビレッジに泊まった時は、ここしかありませんでした。
その時の印象が良くて、近くに来た時は寄りたくなるのです。

2015ハワイゆきお 203

そろそろレストランの入り口に人が集まる頃・・・

2015 ハワイのりえ 239

あっという間に暗くなってきました。

2015 ハワイのりえ 241

ヤシの木にもライトアップされて・・・

2015ハワイゆきお 206

そろそろ宿に戻る時間です。


昨日箱根にハイキングへ行ってきました。
大涌谷のニュースも、静かになったし、本格的に暑くなる前にと、出掛けました。

IMG_4848

芦ノ湖の西側を歩くコース。

IMG_4835

元箱根に車を止めて、桃源台まで、何十年ぶりかで海賊船に乗りました。
本当なら真正面似大きく見える富士山。
地元を出る時は、晴れていたのに、箱根は霧・・・
乗客の90%が外国人。
見せてあげたかったです。大きく見える富士山。

IMG_4840

ほぼ芦ノ湖の半分を歩くコース。

IMG_4847

静かな芦ノ湖。

箱根は好きでよく行くのですが、何時にも増して静かでした。
昨日、と今日、また大涌谷のニュースが流れてましたね。
早く観光客で賑やかな箱根になるといいな、と思いますが
昨日、今日のニュース見てからだったら、果たして、行ったかどうか・・・

ALOHA GROWN のTシャツと、ここに幸あり♪


ヒロのダウンタウンには、ALOHA GROWN と言うお店があります。
地元の生産者をサポートするグループ・・・

IMG_3760

お店には、Tシャツ、ステッカー、エコバック、ローションや、石鹸…沢山のものが
売られています。

2015ハワイゆきお 108

ここの店員さんが、とても明るい人で、色んな話をしてくれました(半分くらいしか理解できず・・・
そして、彼女のお母さんがよく歌っていたという「ここに幸あり」と言う歌を
迫力ある声で歌ってくれました♪
私が子供の頃の流行歌だから、ほとんどの人は知らないかもしれませんが
大好きな歌!と言ってフルコーラスで歌ってくれました。
暖かい気持ちになりました
こんなところで、歌い継がれているんですね。

IMG_4812

ここでは、ステッカー、エコバック、そして、Tシャツを買ってきました。
少しでもサポート出来たら、うれしいです。

顔を乗せることは許可をとってあります。

次回のビックアイランド、ここだけは決まっています(笑)


今回のビックアイランドに着いての最初の食事は

2015 ハワイのりえ 048

ホノコウハーバーのレストランでした。 その時の様子はこちらへ
ハワイへ着いた解放感もあって、雰囲気もいいし、最高でした
でも、次回はここへ来ようね、その時のメンバーで約束しました

2015ハワイゆきお 044

同じ所にある”BITE ME”

2015ハワイゆきお 045

こんな魅力的なサーフボードもあります(笑)

2015ハワイゆきお 046

この時は誰もいませんでした。
ちょっとコナ版海の家って感じかな・・・?

2015ハワイゆきお 047

こんなメニューです。
みんなでわいわい食べたいなあ~。
ホノコウハーバーレストランは7時で閉まっちゃうけれど、ここは夜もやってるし!

次回はここでと!それだけは決まってます

Mac 24ー7で朝ご飯


今回の旅では、ホテルで朝、簡単にすますことが多かったんです。
たまには、どこか食べに行く?っていうことで調べたら
ヒルトン ワイキキプリンスクヒオの中にあるMac24-7 が近い。
道路挟んで向こう側でした。

2015ハワイゆきお 610

ロビーの右手にありました。

2015ハワイゆきお 611

中庭に面してるんですね。

2015ハワイゆきお 615

今日の予定などを確認しながら・・・

2015ハワイゆきお 616

とーさんはエッグベネディクト

2015ハワイゆきお 618

私はモーニングプレート。卵はサニーサイドアップ、ミートはソーセージ。

2015ハワイゆきお 619

折角お庭に面してるんだから、窓を開け放って、オープンエアーにしたら気持ちいいのになあ・・・

お味は、ちょっと残念だったかな・・・?
最近、エッグベネディクトの味にうるさいとーさんの口には合わなかったらしい・・・
私のプレートは、まあ、可もなく不可もなく・・ってところですね。
ただ、ソーセージがポルチュギーズソーセージが来ると勝手に思ってたので
ちょっと残念でした。
ここは大きなパンケーキで有名ですね。
それは食べなかったので、何とも言えませんが・・・

2015 ハワイのりえ 658

レシートはこんな感じです。

カイルアでは海を感じる雑貨を探すの(*^_^*)


カイルアでは必ず行くお店

wPnBOUzVyYfgtQY1434853372_1434853409[1]

UNDER A HULA MOON・・・大好きです、このお店❤

2015ハワイゆきお 275

BEACH LIFE IS BEST・・・これは買ってきました。

2015ハワイゆきお 276

こっちはBETTER だね。

2015ハワイゆきお 277

かわいいなあ・・このクッション

もう一軒、SAND PEOPLE も忘れてはいけません。

2015ハワイゆきお 280

こんな看板もいいよね。

2015ハワイゆきお 282
お値段と重さで判断して、買うか・・・悩みどころです。

クイーンズビーチは飛び込むポイント?


朝のワイキキビーチの散歩です
ワイキキビーチの東側、クイーンズビーチの桟橋・・・

2015ハワイゆきお 517

ブギーボードを抱えたお姉さん。

2015ハワイゆきお 518

この桟橋から飛び込むのよね・・・とついていきました。

2015ハワイゆきお 519

タイミングを計っているのね。

飛び込む時のシャッターチャンスを逃してしまった~~

2015ハワイゆきお 520

お姉さんは無事、飛び込みました。
飛び込んではいけない、って書いてあるけど・・・(笑)

2015ハワイゆきお 523

しかしここのボディーボーダーは、サーフィンのように、みんなボードの上に乗ってます。
ロングボードにさえ立てない私には、驚異の技術です

ハワイの日曜日の新聞にはお得なチラシがいっぱい・・・でも・・・


ワイキキバニヤンには、毎朝、新聞が届けられます。
(でも、アメニティーフィー$18/day とられるけど・・・

2015 ハワイのりえ 430

日曜日の新聞にはチラシがいっぱい入ってるっていうのは、知っていました。

2015 ハワイのりえ 563

だから、ちょっと楽しみだったりしました。

2015 ハワイのりえ 562

出掛ける時には使いそうなチラシを持って出かけましたが・・・

2015 ハワイのりえ 561

結局使うような所には行かず・・・(行っても、買わなかったし・・・)
折角だから、使いたかったなあ・・・

バナナの葉で帽子を編む人


朝のワイキキに、バナナの葉(たしかそうですよね・・・?)で、帽子を編む人がいました

2015 ハワイのりえ 626

以前、ビックアイランドのカラパナに行った時に、
やっぱり編んでる人がいました。
あと、コナでも見掛けたことがあります。

2015 ハワイのりえ 627

到着したばかりなら、欲しかったけれど
明日は帰国日・・・・・

いくらするのかな?聞けばよかった

夜のカラカウア通りに謎のパジャマ?の集団&こんなところにもアサイボール・・


ある日の夜です。
そろそろバニヤンに戻ろうとしてた時間だから、10時は過ぎていたかな?
前から賑やかな集団が・・・

2015 ハワイのりえ 618

パジャマなのかな?動物のぬいぐるみのようなお洋服を着て
若い、多分高校生くらいの集団がきました。

2015 ハワイのりえ 620

横断歩道を渡って又戻って渡ってっていうことを繰り返してました

2015 ハワイのりえ 622

何の集団だったのかな?


先日、お菓子屋さんで見つけました。

IMG_4758

キャンディーにもアサイボウルとは・・・・・・すごいね。
お味は、ブルベリーキャンディーのような感じでした

新しくなったフォーサイゴンへ行ってみました♪


フォーサイゴンが、移転したんですね。
アラモアナの裏の方を歩いている時に、そろそろお昼の時間。
飲み物を買いに入ったお店で、確かここら辺にあった記憶のフォーサイゴンの場所を聞くと
新しくなった場所を教えてくれました。
以前よりアラモアナに近くなって、この時はまだ工事中だったウォルグリーンのすぐそばです。

2015 ハワイのりえ 663

おお~、きれいになった~。

2015 ハワイのりえ 664

以前のお店も大きいお店でしたけれど、そこよりも広いかな?

2015ハワイゆきお 653

この日は、アラモアナ付近を一日ブラブラする予定なので・・・
飲んじゃう?と言うことで、ビール

2015 ハワイのりえ 661

ビールがすすんじゃうね、揚げ春巻き。
思えば、この揚げ春巻きを初めて食べたのが、フォーサイゴンでした。
食べ方が分からなかったから、聞いたら、おじさん、手づかみで教えてくれたっけ
もう10年位前になるかな?それもいい思い出です(笑)

2015 ハワイのりえ 662

そしてやっぱりビーフフォー。
間違いない美味しさでした。

2015ハワイゆきお 652
ここなら、アラモアナから近いし、夜でもそんなに危ない所じゃないから
又来よう!!