モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

ワイパフのドンキでひと休み。そこはみんなの集会所?!


アロハスタジアムへ行った帰り、ワイパフへ通りかかりました。

2015 ハワイのりえ 577

去年の6月に行った、リーワードドライブイン・・・すごかったなあ・・
残念ながら、今回は寄れませんでした。
その前の道路が工事中でした。もしかして、モノレールの工事かしら?

ドンキで買い物もあるし、寄ることにしました。

2015 ハワイのりえ 576

しかし、このドンキは広いです。
先が見えないくらい・・・

2015ハワイゆきお 593

お買い物も済んで、フードコートで休憩

2015ハワイゆきお 594

しかし、何を頼んだのか、名前を忘れてしました。
マンゴスムージーのタピオカ入りかなあ・・・?

2015 ハワイのりえ 575

突然、店内にオートバイに乗ったままの人が?!
びっくりしたけれど・・多分足の不自由な人のようです。

2015 ハワイのりえ 573

ここでは、日系人らしきおばあさんたちが、集会のようなことをやっていました。
そういえば、こうして集まれる所って、あるようでないのかもしれませんね。
彼女たちの他にも、何組か、そんな人達がいました。
ドンキのフードコートは、時に喫茶店、時に集会所ですね。

今年初めてのサーフィンは・・・風がね・・・


お休みの昨日は初めての夏日。
こんな日に海に行かないで、いつ行くの?と言うことで・・・
行こうと思ったら、友人から電話で、行くんだったら、連れて行って下さい、と。
急きょ、友人をピックアップして、七里ガ浜へ行きました。

IMG_4541

今、家の周りの修繕が入っていて、いつもの板が出せないので
庭に置きっぱなしの、ボードを引っ張り出して・・・
これは初心者の練習用だから、フィンを取り替えます。

IMG_4544

久しぶりだから、準備体操もしっかりやらなくっちゃね。
ハワイでやったきりだから、3カ月ぶりです。

IMG_4545

南風が吹いて、波のコンディションは良くないけれど・・・
まあ、ちょっとの時間でもつからなくっちゃね。

でも、風がひどい・・・これは疲れそうだなあ、と思ってたら、上がってきました(笑)

IMG_4554

その後は、お友達が用意してくれた、七輪のバーベキュー。
美味しかったなあ~。
以前は浜で、バーベキューが出来たんですけれど、今は出来ません。

IMG_4556

ここは、友人のお姉さんが七里ガ浜の上の住宅街で、写真スタジオををやって、
アンティークな家具に囲まれて、ゆっくり写真が撮れます。
そこのお庭をちょっとお借りしました。

IMG_4557

私達も写真を撮ってもらいました。
やっぱりこういう所で撮ると、ちょっと違うね(笑)

ハワイの友人宅の車庫の中身は・・・


今回、ハワイ島では友人宅2軒にお邪魔しました。

2015ハワイゆきお 053

これはワイコロアの友人宅。
リモコンでシャッターが開くのは、アメリカでは普通なのかもしれないけれど
やっぱりいいね!
でも、一度も本当の玄関からは入らなかったなあ。
車庫の中からキッチンへ入ってました

2015 ハワイのりえ 160

車庫の中で、キャリアも付けれちゃうなんて、やっぱりいいよね。

2015ハワイゆきお 063

そして、サーフボード置き場が・・・

2015 ハワイのりえ 165

そして、洗濯機と乾燥機。

2015ハワイゆきお 064

まだ、使っていないと言う新品のバーベキューセットが。

2015 ハワイのりえ 194

こちらはコナの友人宅。
やっぱり洗濯機と乾燥機が見えますね。

2015 ハワイのりえ 203

そして、やっぱりサーフボード置き場。

どちらもやっぱりサーファー。
車庫にサーフボート、お約束だね

結局、ワイコロア宅での夕飯はこうなりました(笑)


KTAで、何か見つくろって…と買い物していた友人たち。
まだ、あまりにお腹がいっぱいだったので
何を買っていいか分からず・・・

2015 ハワイのりえ 157

サラダとアボガド・・・(これだけかい?!)

2015 ハワイのりえ 158

それに私達が買った、ヨンズカルビのプレートひとつ・・・
(食べかけでごめんなさい・・)
おかずは何を選んだのか・・・キムチとわかめと・・・多分大根なます、だったかな?

みんな、ビールを飲みながら、レタスをつまんだり、ご飯をつまんだり・・・
大人6人のそんなお夕飯でした

ヨンズカルビで、買ってみたよ。


夕闇が近づく頃、ワイメアに到着。

今夜は、ワイコロアの友人宅で、みんなで夕飯を食べようということになり
でも、みんなまだお腹いっぱい。
なぜなら、ヒロのタイ料理屋さんで、お腹いっぱい食べて・・・
とてもちゃんとしたお夕飯を食べれそうにありません・・・笑
みんなはKTAで、何か見つくろってくるといい・・・

2015 ハワイのりえ 156

私達は、ヨンズカルビで、プレートをひとつ買ってみんなでつつこうかなあ・・・と。

2015 ハワイのりえ 153

さて、何を買おうかなあ・・・?
やっぱりここは定番のカルビプレートかな。

2015ハワイゆきお 122

野菜類は3種類選べます。

2015 ハワイのりえ 154

この時は店内で食べている人は一組だけ。
空いてました。

2015ハワイゆきお 123

案外しますよね。ワイメア価格かな。

UFOキャッチャーのワゴンバス~♪


パールリッジショッピングセンターの
フードコートの前にあるUFOキャッチャー。

2015ハワイゆきお 597

車なんですね。なんだか可愛い♪

2015ハワイゆきお 596

へえ、こんなのがあるのね。
当然、スタバのギフトカードとかが入っているんでしょうね。

とーさんは違う所に驚いてた。

2015ハワイゆきお 598

本物のサーフボードが乗ってるよ~。

ラブハワイコレクションと編集長(あ、もとね・・・)


毎年恒例ノラブハワイコレクションが
今日、明日と横浜大桟橋で行われます。

IMG_4503
これが始まると、いよいよ夏に向かって行くなあ、と感じます。
うちは出店するので、昨晩、搬入に行ってきました。

IMG_4500

編集長が(もとね・・・笑)が、LEALEAのブースで作業してらっしゃいました。
前回も横浜のイベントでお会いして・・・それ以来ですね。
お元気そうで、よかったです。

そして今日、始まる前に会場の様子を・・・

IMG_4506
カイルアからOLIVERのご夫婦も来てらっしゃいました。
以前お店に行ったことあります、と言ったら、とても喜んでくださいました。
ちょっとピンぼけ・・・ごめんなさい・・・

IMG_4508

今日明日は、お天気も良さそうです。
横浜にお出かけください

夕暮れのパーカーランチS.Cとナッティーハワイアン♪


ヒロからの帰り途、テックスドライブイン で、おやつ休憩をして、走り続け
ワイメアのパーカーランチショッピングセンターで休憩です。

2015 ハワイのりえ 148

ポツポツ、明かりがともり始めます。
もう、お店も閉店の時間です。

2015 ハワイのりえ 149

スタバに寄ってコーヒーを買います。

2015ハワイゆきお 118

写真には写ってませんが、店内には暖炉があるんですよね。

毎日の雑事に追われていると・・・
この何とも言えない空気感が、なつかしいです。
静かで・・・少し涼しくて・・・  あ~、行きたいなあ~~

2015 ハワイのりえ 151

フードコートの入り口にこんなホヌさんが。
去年はなかったような…新入りですね。


先日お友達のSNSで教えてもらった、これを買ってきました。

IMG_4498

ホノルルコーヒーカンパニーのナッティーハワイアン
美味しいけれど、私には少し甘いかな・・・
ファミリーマートで売ってました。

パイプラインの波に思わず「おお~!」


デュークの50thの大会 の表彰式の後
パイプラインの波を見に行きました。

2015ハワイゆきお 441

「おお~!!」
「大きい~!」
この波で大会やったんですね。あ~、見たかった!

2015ハワイゆきお 428

何度、おお~って言ったことか!

2015ハワイゆきお 464

1月はいつも波が大きいけれど・・・
ここ何年かでは一番大きかったかな・・・?
まさしく、バンザイパイプラインですね

夜のコクアマーケットでお買いもの♪


DAGONでお食事した後、並びにあるコクアマーケットへ
寄りました。

2015 ハワイのりえ 539

昔から知ってはいたけれど・・・入ったのは初めてです。

2015 ハワイのりえ 536

ダウンツーアースで買ったパパイヤにレモンが欲しかったんです。

2015ハワイゆきお 488

なんてかわいいディスプレイなの~!
こういうところ、ほんとセンスいいですよね。

2015 ハワイのりえ 537

マジックソープ等…量り売りなんですね。

2015 ハワイのりえ 535

ここには写っていなんですが、一粒タイプのチョコレートが、50セントくらいで売ってたんですが
それがおいしかった~。
今度行ったら、沢山買ってこよう。

2015 ハワイのりえ 538

コクアマーケットを有名にしたのは、ある意味、このトートバックですよね。

IMG_4491

私も買ってきました。
このロゴが何ともいいですね~。

このマーケットで感じたところ・・・
お客さんが、私達に笑顔で接してくれる…
最初、何で?って思ったけれど・・・
ここに来る仲間っていうのかな?そんな風に思ってくれてる気がしました。