モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年3月

いい季節に誘われて~鎌倉でハワイプレートランチ♪のはずが・・・


桜も満開になり、昼間なら半そで半ズボンでもよさそうなお休みに
ちょうど開店のお店があったので、ドライブがてら行ってきました。

IMG_4438

七里ガ浜の駐車場の中にあります。
パシフィックドライブイン。
以前は、ファーストキッチン、その前はバーガーーキングがあったところです。

IMG_4439

ちょうどお昼だったので、出来れば何か食べたかったのですが
さすがに開店日。すごい行列です。
この先に道路の下を通れるトンネルがあるんですけれど
その中も行列してました。

IMG_4440

メニューを見ると、ハワイのドライブインそのものですね。

並ぶのは嫌いな私達・・・あえなく撤退。

IMG_4441

しかしいいお天気です。

IMG_4450

この写真は鵠沼ですが・・・ここもトンビが多いところ。
うっかりすると、食べられちゃいます。
気を付けないとね。

ここでのランチは、もうちょっと落ち着いてからにします。

夜、ビーチウオークへ出かけてみたら・・・


今回は、アコモがバニヤンだったので
毎晩、カラカウア通りをブラブラするのが、恒例の我が家も
さすがに、夜遅く帰った時などは、そのままホテルにいるなんてこともありました。
何日か目の夜・・・
「ねえ、もしかして、ビーチウォークまだ行ってないんじゃない?!」
ちょっと渋るとーさんを引っ張って、行ってきました。

2015 ハワイのりえ 708

途中、インターナショナルマーケット跡地に、こんな絵がありました。
完成予想図ですね。
こんな風になるのね。

2015 ハワイのりえ 617

ビーチウォークの偵察も終わり、シェラトンホテルを通って帰ってきたら
プールが、ライトアップされて、きれいでした。

IMG_4059

結局、ビーチウォーク辺りに来たのは、この一回だけでした。

ある日の朝ご飯は、まだ、暗いうち・・・


この日は、早いうちから、ノースへ行く予定。
前の日に、ABCでサンドイッチを買って用意しておきました。

ラナイで食べよう~♪

2015 ハワイのりえ 423

でも、まだこんなに暗い・・・

2015 ハワイのりえ 425

ダイヤモンドヘッドもこんなです。
ならば、部屋の中で食べればいいじゃん、と思うでしょう・・・・
そんな勿体ない事、ハワイではできましぇん(笑)
根性でラナイ食です

2015 ハワイのりえ 424
でも、少しづつ明るくなってきて・・・

2015 ハワイのりえ 428

食べ終わる頃には、こんな風になってました

さあ、さっさと用意して、出発だ~

Down to Earth Kailuaで、他に買ったもの


カイルアのDown to Earthでは、

2015 ハワイのりえ 378
パパイアヤを買いましたが
他にもお買い物をしました。

IMG_4415

このエコバック
黒い方は保冷になっていて、大きいからたっぷり使えて、とてもいいです。
緑の方は、軽くて、これも使い勝手がいいですね。

2015 ハワイのりえ 379

お店の駐車場の外は、緑いっぱいの湿地帯。
カイルアって言うと、海のイメージですけれど
こんなところもカイルアの魅力ですね。

カイルアのDOWN TO EARTHで買ったパパイヤ


カイルアのDown To Earthへ行きました。

2015 ハワイのりえ 376

初めて入店しました。

2015 ハワイのりえ 377

フォーをがっつり食べちゃった後だったので、デリは買いませんでしたが
どれも美味しそうで・・・ここで買って食べるのもいいな、と思いました。

2015 ハワイのりえ 391

朝のお食事を少しでも、リッチにしようと、パパイヤを買いました。
2種類買って、食べ比べてみようと言うことになり・・・
同じパパイヤでも、随分と味が違いました。
ひとつは結構くせがあって、ちょっとフィリピンのものに近いかな・・・
でも、レモンを掛けて食べると、おいしかったです。
ひとつは良く食べる味。
まあ、どちらもおいしかったです

バニヤンのBBQ場はこんな感じ♪


確か、6階にあったと思うます。
プールと同じ所に、BBQ場があります。

2015ハワイゆきお 491

向こう側がプールです。

2015ハワイゆきお 498

テーブルも沢山あります。

2015ハワイゆきお 495

BBQ施設も沢山あります。

2015ハワイゆきお 494

メンテナンスをやっていました。

ここは、予約とかではなく、早い順で使えるようです。
私達がそういう時間にいなかったかもしれませんが
やっているのは見たことがありませんでした。

2015ハワイゆきお 501
ちょうど夕日が・・・まぶしい

草刈りマス夫さんご家族が、ここでBBQをすると
おっしゃっておられました。
楽しいでしょうね

アクアラインで、ハワイへ?!


先日、千葉の館山に、アロハな所が出来たと聞いて行ってきました。

IMG_4294

アクアラインを通ってそのまま館山道へ。
これが出来る前は、館山まで行くのは大変でしたが、これを通れば、
お昼前には着いちゃいます。

IMG_4328

来たのは、ALOHA GARDEN TATEYAMA.
少し前まで南房パラダイスと言っていたところです。

IMG_4297

お腹すいたので先にランチです。WAIKIKI~笑

IMG_4298

タコライス

IMG_4300

ロコモコ。どちらもボリュームたっぷりです。

IMG_4310

お腹も落ち着いたところで、チケットを買って入ります。(¥1300)
チケット売り場で、隣の温泉に入りたいと言うと、チケットをくれます。
温泉のチケットが¥1000なので、入ればとってもお得。
ただし、3時までの時間制限があります。

中は大きい植物園があります。

IMG_4304

こんな滝も。ちょっとハワイチック。

IMG_4315

その他に、ALOHA ZOOという動物園があります。

IMG_4317

なぜか、カピパラが温泉入ってるし(笑)

写真には撮りませんでしたが、道の駅が隣接していて、ハワイチックな雑貨や食品も
売っていました。

IMG_4324

温泉もとっても気持ち良かったです。

これから夏に向かって、もっと充実してくるんでしょうね。

IMG_4321

景色もとても良くて、気持ちのいい休日でした。

ほ~んとに、ごちそうさまでした。LikelikeDriveinn❤


これでもか、これでもかと出てくるお料理。
テーブルに乗りきれないくらいでした
食べるペースが少し落ちた頃・・・ウエートレスさんがやってきて
「デザートがあるのよ、何にする?」と・・・
え~?デザートも付いて来るの?
と、言うわけで、お願いしたものは・・・

2015 ハワイのりえ 407

レモンシャーベット。

2015 ハワイのりえ 406

確か、レインボウアイスクリーム
どちらも、少しじゃないんです。たっぷり、サーティーワンのレギュラーよりありました

2015 ハワイのりえ 408

なんと、友人の娘さんには、サービスでゼリーを持ってきてくれました

2015ハワイゆきお 333

お店は、混んでいましたけど、ワサワサしてる感じはしなくて、
ゆっくりお食事を楽しめました。

2015 ハワイのりえ 415

又、来たいな、と思いました。カウンターもあるからおひとりさまの時もいいね。
まあ、一人では来ないと思うけれど・・・次回はメニューを考えなくっちゃね(笑)

2015 ハワイのりえ 405

そして、レシートはこれ。
飲み物、パン、サラダ、スープ、コーン、メイン+ライス、デザートがすべて入ってこの値段!!

申し訳なるような金額でした。

そして・・・ほとんど残してしまった私達は・・・

2015ハワイゆきお 338

友人に持って帰ってもらうことにしたら、こんなになってしまいました(笑)

2015ハワイゆきお 335

恐るべし、LikeLike Drive inn3部作でした。
ごちそうさまでした

LikeLike Drive innは、ほんとにすごいんだから~。


昨日は、まずは前菜って感じのご紹介でしたけれど
今日はメインのご紹介です。

2015 ハワイのりえ 401

私は、前から食べてみたかったTripe Stew
モツのシチュウですね。
モツが柔らかくて美味しかったけれど。ちょっと甘かったかな?
ほら、コーンが写っているでしょう?これもそれぞれについてくるんだから・・・

2015 ハワイのりえ 402

お友達は、フィリピン料理のADOBO.
角煮が揚げてあるような・・・ちょっともらいましたけれど、美味しかったです。

2015 ハワイのりえ 403

そして、ここに来たかった理由が、このオックステールスープ。
ある人が、ハワイで一番おいしいって言っていたんです。
でも、水曜日と金曜日しかやっていないという・・・
友人と待ち合わせたのが、金曜日。これは是非ともってことで、
ワイキキからわざわざ来たのです。

確かにテールも沢山は行ってて、美味しかった~!
この三種類を、みんなで回して、食べました。

2015 ハワイのりえ 410

でも、ボリュームありすぎだから・・・
これなら、二人でシェアすれば良かったね・・と何度言ったことか(笑)
それに、シチュウとか、オックステールスープの前に、クラムチャウダーっていうのもね・・・笑

まだまだ、これでは終わらないのよ・・・・つづく。

初めての LikeLikeDrive innはすごかった~!part1


いつもハワイへ行くと、連絡取りあってお食事するお友達がいます。
この日は、DFSの一階で待ち合わせ。

2015ハワイゆきお 328

いつもはご主人と上のお嬢さんとの4人で見えるんですけれど
この日は用事が在って彼女と下のお嬢さんと私達の4人。

ちょっと訳あって(笑)、リケリケドライブインへ行きたかったのです。
車はバニヤンの駐車場へ停めて来ちゃったので、タクシーで向いました。

2015ハワイゆきお 335

ここは、昔から知ってはいたけれど(もしかして、初ハワイの時からあるかも・・・)
場所もウォルマートの前だし、いつも見ているから、初めてっていうのが不思議なくらいでした。

2015 ハワイのりえ 416

ちょうどこの入り口のところで、彼女のお友達家族が出てきて、
何がお勧めか、聞いてくる!といって立ち話。

どうも、「本日もお勧め」的なメニューがいいらしい・・・と言うことで注文。

2015 ハワイのりえ 396

ウエートレスのお姉さんは、日系人で、とっても感じが良くて
彼女のお母さんは、銀座で生まれたとか、いろいろお話してくれました。

それぞれ、4,5種類ある本日のお勧めから頼みました。

2015 ハワイのりえ 397

要するにセットメニューで・・・まずは飲み物が出てきて・・・
ビール飲む気満々で行ったんだけれど・・・お酒は置いてなかった

2015 ハワイのりえ 398

そして、パン。

2015 ハワイのりえ 399

サラダ(ドレッシングは選べます。)
これもたっぷりあるの。みんなでひとつでもいいくらい。

2015 ハワイのりえ 400

クラムチャウダー・・・か、確か果物を選ぶのよ

この他に、なぜかコーンも付いて来る・・・
以上の物が、メインが出る前に、出てくるのです
もう、メインが来る前にすでにお腹いっぱいな状態で・・・

と、言うわけで、一度にご紹介出来ないので、続きます・・・