モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

いいなあ・・・コナで夢のような生活❤


コナにお家を買った友人宅にお邪魔します。

ケアウホウに近い住宅地にあります。

2015 ハワイのりえ 194

車はピックアップトラックだし・・・

2015 ハワイのりえ 204

ホヌさんはいるし・・・

2015 ハワイのりえ 203

ボードはあるし・・・

2015 ハワイのりえ 195

中に入って・・・居間はカッチョいいし・・・

2015 ハワイのりえ 197

寝室は寝ごこち良さそうだし・・・

2015 ハワイのりえ 199

キッチンなんて、何でも作っちゃいそうだし・・・

2015 ハワイのりえ 200

そして、なんと言っても、広いラナイ。

2015ハワイゆきお 177

庭にはシャワーがあるし・・・

2015 ハワイのりえ 220

波乗り後のビールをラナイで飲む3人。
最高だね~~❤
まさしく、夢のような生活がここにはあります

ローカルでいっぱいの TEX Drive in


コナからヒロへ行く時は、サドルロードで行きましたが
帰りは北周りで帰ります。

2015 ハワイのりえ 139

テックスで休憩です。

2015 ハワイのりえ 142

カウンターも並んでいましたが・・・

2015 ハワイのりえ 137

マラサダを作る部屋を囲むように、ロコの女の子がいっぱい。
マラサダ食べながら・・・なんだか微笑ましい光景だなあ。

前回はここでランチだったので、お腹にマラサダが入る余裕がなく・・・笑

2015 ハワイのりえ 143

今回はコーヒ―とともに頂きました。

2015 ハワイのりえ 145

美味しかった。ごちそうさま

Huggo’s on the rocks で頂いたもの♪


ここは砂が敷き詰められていて、ほんとに海の家のよう。

2015 ハワイのりえ 224

いいロケーションでしょう

2015 ハワイのりえ 226

カウンターもあります。

2015 ハワイのりえ 227

絵を描いている人もいます。
夜はバンドが入るみたいだから、きっとここですね。

2015 ハワイのりえ 228

頂いたものは・・・おつまみにナチョス。
ここのお料理は、みんなこういうセイロに入ってきました。
持ち運びに重ねられるから、便利なんですね。

2015 ハワイのりえ 229

私が頼んだフィッシュタコス。

2015 ハワイのりえ 230

とーさんはハンバーガー。

2015 ハワイのりえ 233

とっても気持ちのいい空間で、お食事が終わってからも
しばらくの~んびりしちゃいました。

2015 ハワイのりえ 235

お約束の顔を出す看板もありました。

去年は、アンクルビリーに泊まっていて、ここの前まで 散歩 に来たんですね。
朝ごはんもやっているようです。
ここで食べる朝ごはんもいいでしょうね。

Huggo’s on the Rocksでランチ♪


波乗りの後はランチです。
ここは、ずっと前から来たかったところ。

2015ハワイゆきお 187

15年ほど前、家族全員でコナに来たことがあります。
その時、いろいろ調べて、Huggo’s(オンザロックス)はまだなかったのかも・・・)で食事しようと計画立ててました。
でも、カイルアコナに来た途端、そんなことはすっかり忘れて
簡単なサンドイッチスタンドで、サンドイッチをほうばりながら、遠くにここを見つけて・・・
あ~~!!、と言うことがありました。

2015ハワイゆきお 194

そう言うわけで、念願のハゴスなわけです。

2015ハワイゆきお 192

ほんとに海の岩の上に建っているというかんじ。

コナ版海の家的な感じです。

2015ハワイゆきお 195

ここにはマンタが来ることでも有名。
ツアーデスクがありました。

頂いたものは、次回にでも・・・♪

城ケ島にハワイ島を感じて・・・(笑)


先日のお休みに、城ケ島までドライブへ行きました。

IMG_4170

この日はとてもお天気が良くて、風もなく暖かかった。
富士山もくっきり見えました。

IMG_4168

ここのあたりの景色が、なんとなくカラパナ付近の感じに似てる・・・

IMG_4172

水がきれいだったなあ。

IMG_4174

こんなところもあります。

そして、極めつけは・・・

IMG_4178

他のブロガーさんも以前言ってましたが、ワイピオ渓谷~でしょう!
ますますハワイ島を感じてしまう・・・(笑)

IMG_4164

美味しいお食事を頂いて、大満足な休日でした。

レジェンド?! 3人でサーフィン


もう一人の友人とは、ケアウホウS.Cで待ち合わせ。

2015 ハワイのりえ 183
ほんと、ここの駐車場は、気持ちがいいです。

2015 ハワイのりえ 209

ほどなく、友人が現れ、みんなで向かったのは、KAHALU’U BAY

2015 ハワイのりえ 207

まずはワックスを塗らなくっちゃね。

2015 ハワイのりえ 210

3人で作戦会議です。
すると、すぐに、ライフガードが現れ、潮の流れとかの注意があったそう。
危ないおじさん3人組サーファーに見えたんでしょうね。

2015 ハワイのりえ 214

気を取り直して、海へ繰り出します。

2015 ハワイのりえ 215

がんばれ~!

2015 ハワイのりえ 218

彼が心配してくれたライフガード。

確かにカレントがきつかったようですが、日本は真冬・・・
いつもゴールデンウイークあたりまでは、海に入らなくなったとーさんも
暖かいし、きれいだし、最高な波乗りだったようです。
それに、この3人で波乗りしたのって、何十年ぶり・・・?(笑)

コナのゴミ捨て場へ寄ってね。


波乗りへ行く前に、

2015ハワイゆきお 136
ワイコロアとコナの間にあるゴミ置き場へ
寄ります。

2015ハワイゆきお 140
ここを右に曲がって、入って行きます。

2015ハワイゆきお 142
基本的に、缶と瓶と普通ゴミに分かれます。
それぞれのブースに、それぞれのゴミを捨てます。

2015ハワイゆきお 144

リサイクルの所もありますが・・友人が言うには、ろくなものがない、そうです。
頼めば、回収もしてくれるらしいのですが(有料)
ここなら、いつでも捨てられてもいいですね。
別の所にあるゴミ捨て場は、曜日が決まっているらしいです。

ホテルに泊まっていたら、来ることもない所・・・おもしろかったです。

さあ、波乗りいくぞ~!


今日はコナで波乗りです。
ケアウホウ近くに住む友人と待ち合わせして行きます。
その前に、いろいろ準備をしなくちゃね。

2015 ハワイのりえ 160

キャリーを取りつけたり・・・

2015 ハワイのりえ 161
2015 ハワイのりえ 164
友人の板です

2015 ハワイのりえ 162
この板持ってると、いいの持ってるね~って、言われるそう。
ここには写っていませんが、とーさんは友人の別の板を借りました。
当然、もう少し大きい板です(笑)
ニュージーランドで買った板だそうです。

2015 ハワイのりえ 165

お天気もいいし!さあ、出発です。

気が付けば・・・日本車。


今回もオアフでは、ダラーレンタカーを利用。

IMG_3865
珍しく、誰も並んでない!

2015 ハワイのりえ 306
一番です。  でも・・・例に寄って、少し待たされましたけれど(笑)

2015 ハワイのりえ 307

今回の車は日産 ALTIMA
わりとダッジの事が多い我が家。日本車は2台目です。
この車、とっても人気が在るようで、よく走ってました。
日本にはない日産車らしいです。

今回、H1等での渋滞で、思ったこと。

2015 ハワイのりえ 388
周りを見渡すと、日本車だらけ。
時々、ドイツ車が混ざっていることがあるくらい・・・
アメリカなのに、アメ車がいない!

IMG_3867

日本人としては、誇らしいけれど
アメリカじゃないように感じて、ちょっぴり複雑な心境でした。

クヒオ通りにもあった!ブルーウオーターシュリンプ


コナからホノルルに着いた日・・・
夕飯の予定を全然たてないまま、外に出ました。
ホノルルでのアコモは、ワイキキバニヤン。
そこからワンブロック先の所辺りに(西の方向へ)空き地に懐かしいワゴントラックが!

2015 ハワイのりえ 331

ブルーウオータシュリンプのワゴンです。
ここでいいか!少しだけテーブルもとりあえずあるし・・・
と言うことで、ここで食べることにしました。

2015 ハワイのりえ 332

お約束のガーリックシュリンプ。

2015 ハワイのりえ 333

もうひとつは照り焼きチキンにしました。
これを二人でシェア。

う~~ん、エビもチキンも、問題なく美味しいんだけど・・・
ご飯が美味しくない
なんていうのかな・・・?カルキ臭い?
多分水道水で、炊いたんですね。
折角だったんだけど・・・もったいない。残念な結果になってしました。

今回ホテルでも、とっても水道水がカルキ臭かった・・・
昔はハワイのお水は美味しかったのに・・・

お店の人もとっても感じ良かったし、気楽に食べれて良かったのにね・・・。
ご飯以外は、問題ないだけに、残念です。