モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

Ukulele Picnic in Hawaii ♪


帰ってきて、10日あまり・・・
やっと時差ぼけが治ってきました。
年齢とともに、きつくなってきますね

テッズドライブインに寄った時のこと・・・
掲示板に、ウクレレピクニックのパンフレットが貼ってありました。
今年は、ビックアイランドでなんですね♪

2015 ハワイのりえ 146

マウナラニベイホテルで・・・
11:00a.m から サンセットまで・・・いいですね~♪

カイルアのターゲットは今・・・?


昨日のサムズキッチンがなくなってるブログは
どうも、近くに移転してただけだったようですね。
OHANA BLOGでも取りあげてあったみたいで・・・大変失礼しました。
ちゃんと、モーハを毎日チェックしなきゃと、誓った私です

今度は間違いないと思うのですが・・・
もうひとつ、オアフネタを。
車でカイルアのターゲットの前を通りかかったら・・・

2015 ハワイのりえ 380

きっともうすぐ、開店ですね。
ドンキの面影、すっかりないですね。

あのサムズキッチンがなくなってる~~。


ちょっとビックアイランドのことからは、離れますが・・・
ワイキキのDFSの横にあったサムズキッチンがなくなってました・・・

2015 ハワイのりえ 395

この横の両替所で、両替をしようと向ったら、なんか変な感じ。

2015 ハワイのりえ 394

あ~、なくなってる!
ここのファンだった娘には、すぐにLineで知らせました。
え~~?!と悲痛な声が・・・涙
去年の6月には、みんなでここで食べたんですよね。

2014.6 nami hawaii 248

困った時のサムズキッチンだったのに、とても残念でした。

因みに・・・両替、この時はDFSの方が少し良かった。
終わってから、見て、ありゃ・・・

コナでは友人がお出迎え♪


お腹も一杯になったことだし

2015ハワイゆきお 004

さあ、後は搭乗を待つだけです。

2015ハワイゆきお 006

外を見ると、ALOHAの飛行機が。
荷物の輸送部門だけ残っているんですね。
また、ALOHAがやるようになってくれないかなあ・・・
今回、ホノルル―コナの飛行機代が高かった・・・ひとり4万円以上。
独占だから、他選べないしね・・・つらいところです。
6月にはハワイアンで直行便が就航するみたいだから、きっとそれで行くことになるのかな?

2015ハワイゆきお 008

さあ、搭乗です。
このロゴカッコいいですね。85周年の記念ロゴかな?

2015ハワイゆきお 014

とりあえず、オアフとはしばしの別れ。

2015 ハワイのりえ 033

ん?あれはマウナケアでしょうか?

2015 ハワイのりえ 038

コナ空港に着きました。

2015 ハワイのりえ 039

友人が迎えに来てくれてました。~~君!!
去年、ちょうどこの時期にハワイ島を回って過ごしていた時に
彼は家を買ったんですね。
今回のコナ滞在は、彼の家へ泊まらせてもらうんです。

2015ハワイゆきお 023

車も買ってあって、(レンタカーの列に並ばなくていいね♪)
さあ、出発です。

2015 ハワイのりえ 042

ん?ブーゲンビリアが少ない?
ま、いいか(笑)

ハワイ着、最初の食事は・・・?


コナへの便のチェックインも済ませ、
ショートパンツにも着替え(笑)
そろそろお昼です。
いつもなら、バーガーキングか、スタバで済ませることが多かったのですが
今回の旅では、なるべく今まで行ったことない所でお食事しようと言う目標

2015 ハワイのりえ 019

CHOWMEN で調達(バーガーキングぼ隣だけどね・・・笑)

2015 ハワイのりえ 021

ここの周り、きれいになったような・・・?

2015 ハワイのりえ 022

なんとなく麺が食べたかったので・・・これを二人でシェア。

2015 ハワイのりえ 023

この時はまだシェアしなきゃ、という気持ちが残ってたのね。
その後、忘れて大変なことになっていくのです((+_+))

知り合いに偶然~!ハワイアンエアー編


無事、ホノルル空港へ着いて
ハワイ島コナへ行くために、ハワイアンエアのカウンターへ行きました。
そうしたら・・・
「あらあ~、お久しぶりです!」と声を掛けられました。

2015 ハワイのりえ 016

彼女はハレイワのあるサーフショップに勤めていた人で
私達が行く度に、お世話になってた方なんです。
今はハワイアンエアでお仕事をされてるそうです。

2015 ハワイのりえ 017

彼女が、ちゃっちゃと発券してくれて、楽ちんチェックインでした。

彼女とは、のちにハレイワで、また、遭遇しました(笑)

さあ、ハワイへの旅が始まります。


羽田には7時半頃着きました。
まずチェックイン。
去年は、同じ飛行機に知り合いが何人も乗っていて・・・
でも、案外空いてて、3人席を行きも帰りも2人だったんですよね。
今年はほぼ満席
まあ、仕方ないね。

とりあえず、食事っていうことで・・・
子ども達がいると、いつも「つるとんたん」ってことになるので

2015 ハワイのりえ 005

今回は隣のお店へ。
待たずに入れていいね。

2015 ハワイのりえ 002

ビールで乾杯です。
この時の食事が一番解放感を感じます。
これから、ハワイだ!って感じ。
おいしかったです。 とーさんは少し物足りなかったみたいだけど・・・

2015 ハワイのりえ 007

そして、いつものようにシャワールーム。
今回は混んでいて、15分くらい待たされました。
電話で呼び出してくれるから、安心です。

2015 ハワイのりえ 009

シャワールームの中です。

2015 ハワイのりえ 010

日本のシャワーは痛いくらいだね(笑)

さあ、シャワーも終わったし、イミグレへ。

2015 ハワイのりえ 012

ビクトリアシークレットなんてありましたっけ?

2015 ハワイのりえ 013

ユニクロは、6月の時はなかったような・・・

2015 ハワイのりえ 014

シャワールーム、イミグレ入ってからの所に作ってほしいなあ!
そうすれば、シャワー浴びてから、ここのフードコートで、ゆっくりできるのにね。

今回は、知り合いに偶然会うっていうことが、多かったです。
搭乗を待つ待合室で、まず一人。
とーさんのFBの友人に会いました。
マウイに行くそうです。

定刻通り、搭乗です

昨日、帰ってきました。


昨日の羽田便で、帰ってきました。
昨日は、空港も混んでいて、出てくるのに、一時間半くらいかかってしまいました。

でも、ハワイも混んでました。
カラカウア通りを夜、歩いていると
何だか、すごい人・・・
いつもこの時期に行くので、例年よりはるかに人が多かった!

私達が行く少し前に行った人が、「寒かったよ~、}と教えてくれて
少し厚手のパーカーを持って行ったのですが
結局着ることもなかったです。
でも、帰ったらこの寒さ・・・
今頃着てます。パーカー(笑)

2015 ハワイのりえ 646

写真は、いつもこの時期遭遇する、マーティンルーサーキングデイのパレードです。

ぼちぼち、アップしていこうと思っています。
よろしくお願いします。

ワイキキビーチ、なう


いつものことながら、明日帰国日になって、やっと、ワイキキビーチで過ごせる時間が持てました。
今着いて、とりあえずビーチに来た人がチラホラ。
ウキウキ気分でしょうね(≧∇≦)
あと1日、楽しみたいと思います。

IMG_4069.JPG

IMG_4073.JPG

IMG_4077.JPG

パイプライン、なう


リアルパイプライン‼️
50th デュークカハナモクメモリアルの
表彰式をやってます!

IMG_3974.JPG

IMG_3976.JPG