モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

父の戸棚にあったもの。


父が亡くなってから、もう5年程経ちますが・・・
父が使っていた戸棚をぼちぼちと片づけています。
とても旅行が好きな人で、日本国内はもとより海外も沢山行きました。
ですから、ハワイの物もたくさん残してくれていきました。
こけしとかその土地の民芸品を集めるのが大好きで、戸棚には溢れんばかりの有様でした。

少しずつ紹介したいと思いますが・・・

IMG_3606

Leilani Hawaiian Rumと言うミニボトル

IMG_3607

何処で買ったのかしら?このラベルなんて、見てるだけでうれしくなっちゃいます。

IMG_3608

前にも載せたかもしれませんが、ホヌの人形。
ホヌは数えきれないくらいあります

IMG_3609

因みにこんなものもありました。
一応もらっておいて、飲まないで持ってきたのでしょうか・・・?

父とは色々な所へ行きましたが、不思議とハワイへは
一緒に行ったことがありませんでした。
行ってたら、いい思い出になったのにと、残念です。

操縦室に見つけたうれしい言葉


帰りのホノルル空港で、搭乗を待っている時

2014.6父hawaii 440

ん?操縦席に何か書いてある・・・
2014.6父hawaii 441

そう、がんばんなきゃね!
再認識させられた言葉でした。


クリスマスも終わってしまいましたね。
ハワイでは今日がクリスマスだから、
ハワイのラジオを聴いていると、まだ今日はクリスマスソングがかかってます♪
クリスマスが終わると、いよいよあわただしくなります。
何にもしてないけど(笑)

MELE KALIKIMAKA!!


みなさま、 MELE KALIKIMAKA
素敵なクリスマスをすごされますように~~

 

何故にハワイでウルトラマン?


帰りのホノルル空港で見つけたパネル

2014.6父hawaii 436

ウルトラマンが、ハワイ各地でいろんなことやってます。

2014.6父hawaii 434

フラを踊るウルトラマン。

2014.6父hawaii 435

サーフレッスン中のウルトラマン。

2014.6父hawaii 438

ショアバードでお食事するウルトラマン。

確かにインパクトあるけど・・・なんかね・・・
これで、そうだ!ハワイへ行こう!となるのかな?

エグゼクティブシェフで、ハワイ~な♪


ワードのエグゼクティブシェフです。
主婦としては、こういうお店、大好きです。

2014.6さき 047
カイルアに出来て、行こうと思ってたら、閉店してしまいましたね。
ここのワードのお店も、以前より広さがメンチーズに取られて、狭くなりました。
まあ、メンチーズが出来て、私としてはうれしいのですが・・・笑

2014.6さき 048

ここでは、ちょこちょこ他のものも買いますが、このクッキー型はいつも買います。
ホヌ型、ヤシの木型、パイナップル型、ハワイな感じのものがあります。

IMG_3579

ちなみにこんなのも買ってきました。
ゲッコー型♪

2014.1 BigIsland&Oafu 3日目 ヒロからコナへ北周りで。


ヒロ滞在は2泊ですので、もうヒロを離れる日になりました。

2014 hawaii NORIE 131

ヒロの朝焼け・・・なんも言えねえ(笑)
チェックアウトです。と、言っても誰もいないので、ただ出てくるだけですけど・・・笑

2014 hawaii NORIE 144

友人たちをアンクルビリーに迎えに行き、ファーマーズマーケットを散策です。

2014 hawaii NORIE 152

そのあとはビックアイランドキャンディーズへ。

2014 hawaii NORIE 161
ヒロの街の風景を、目に焼き付けます。

2014 hawaii NORIE 157

ヒロを離れる前に、サーフショップへ寄ります。

2014 hawaii NORIE 171

サーフポイントのホノリイへ。しばし、波チェック。みんなかなり気に入ったようです。

2014 hawaii NORIE 184

アカカフォールズへ寄り

2014 hawaii NORIE 188

イシゴズで、シェーブアイスを頂き(ほんと、この時のヒロは暑かった。

2014 hawaii NORIE 193

テッズドライブインでランチ。

2014 125

なぜかこのシュリンプボード(想像と違ったため・・・?)みんなのつぼにはまり、大笑い。
友人たちとの旅は、なんだか大笑いが多いよね。

2014 hawaii NORIE 195

ワイピオ渓谷へ。
みんなこの景色には感動してくれました。
そりゃそうだ!

2014 hawaii NORIE 200

ランチをテッズでしたのにもかかわらず、ここに来たら食べなきゃね、と
言うことで、ワイメアS.Cでサイミン。

2014 hawaii NORIE 207

初めて、ハヴィの街を訪れる。
静かな街だ・・・

2014 hawaii NORIE 213

コナに向かっている途中で、サンセットタイムになり
ハプナビーチで沈むまで、見てました・・・

2014 hawaii NORIE 224

すっかり暗くなってから、コナでのアコモ、アンクルビリーにチェックイン。

チェックインに時間が掛かり・・・(前の人が終わらない
急いでお食事へ向かう。

2014 hawaii NORIE 220

コナの夕ご飯は、コナブリューワリー
ピザでビール最高だね!!
みんなで歩いて、帰りました

ハワイ島が初めての人がいたから、有名どころに寄りながらで盛りだくさん。
そして、とってもハワイ島をみんな好きになってくれました。
よかった。

帰国日の朝、いろんな思いで、散歩


デュークスでの朝食を終えて

2014.6父hawaii 390

ダイアモンドヘッドを見ながら、横の出口から出ます。

2014.6父hawaii 391

サーフボード置き場の所からカラカウア通りに出ます。

2014.6父hawaii 393

後ろ姿も心なしか淋しそう?笑

2014.6父hawaii 394

モアナの前には沢山のツアーバスが来てます。
ほんと、これからツアーとか行く人が羨ましい・・・

2014.6父hawaii 395

道路を渡りながら撮ったりして

2014.6父hawaii 396

夜は待つ人でいっぱいなのにね。

2014.6父hawaii 398

なんて言う乗り物だろう・・・?ゼクシーでもなさそうだし。

2014.6父hawaii 401

締めくくりは車のこんなナンバープレート。
Hello・・・  ・・・もうすぐGoodbyeなのだよ。
なんだかんだ、ぶつぶつ言いながら・・・
こうして、名残惜しく散歩するのです。

寒い日・・・ハワイの海に思いをはせる・・・


関東地方でも、最高気温が10度を下回ると
とても寒くて・・・昨日の雨は、よく雪にならなかったと思うくらいです。

そんな時、ブログに載せる写真を探している時
ボーと見てしまった、何枚かの写真。
あ~、早くこの海が見たい!

2014.6さき 356

ボディーボーダーでいっぱいのサンディービーチ

2014.6さき 332

初めて乗ったアウトリガーカヌーで繰り出した、ワイキキビーチ。

2014.6さき 208

娘が結婚式を挙げた、アイナハイナの教会から見上げた空・・・
もちろんまだまだあるけれど・・・
ハワイでは今日もこのような景色を見せてくれてるんでしょうね・・・

DFSでホノルルクッキーのチョコレートディップ♪


DFSの一階をふらふらしていると
お姉さんが笑顔で、クッキーに、チョコレートをディップしてくれます

2014.6 nami hawaii 250

暖かいチョコレートが掛かってて、とってもおいしい♪
それとサービスのコーヒーを頂いて、ちょっとした休憩です。

2014.6さき 311

でも、気を付けないと、チョコレートが垂れます(笑)

ワイパフのドンキ♪ 買ったもの&シャワーツリー♪


ワイアパフのドンキの前は、何度も通っていたけれど
入ったことはありませんでした。
たまには入ってみようか…と言うことになり、入店

2014.6さき 116

ここのドンキーは、中に大きなフードコートがあるんですね。
残念ながら、お腹が空いていなかったので、何も食べずにスル―でしたが
落ち着いて、食事出来そう。

2014.6 nami hawaii 151

機会があれば、食べてみたいな。

2014.6 nami hawaii 150

やっぱり、アラモアナ裏のドンキに比べると、
人も少なく、静かですね。
でも、クーラーの効きが半端ない(笑)
さっさと買い物して、退散です。

IMG_3546

因みに買ったものは、これ。スパ結びの道具でした。

2014.6 nami hawaii 149

外に出ると、駐車場のシャワーツリーがきれい~。

2014.6さき 115

やっぱり6月のハワイはいいですね!!