モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

結婚式には出席できなかったけれど・・・


孫娘の結婚式に、ハワイ好きの私の両親は
きっと出席したかったでしょう・・・
父は数年前に亡くなり
母は、健在ですけれど、高齢で歩くのもやっと・・・
私がハワイへ行く度に、いいなあ・・・と言っています
遊びだけなら、どうにか連れて行くことも可能かもしれませんが
ほとんど仕事なので…あきらめてもらってます。

なみ2014ハワイ 305

だからせめて、父から貰った象牙と金のネックレスと、
母からもらったサファイアの指輪をして、一緒に結婚式には出席しました

2014.1 BigIsland&Oahu 2日目


パカラナインで目覚めた2日目 6:00am

2014 hawaii NORIE 042

HILOの朝だ・・・!そう思っただけで、テンション上がります(笑)
身支度を整えて、友人のアコモに向います。

2014 hawaii NORIE 044

SUISANの横を通り過ぎ、

2014 046

アンクルビリーへ。

2014 053

まだどこへ行くのも早いので、ココナッツアイランドへ散歩。

2014 059

車でダウンタウンへ。
写真はないけれど、シグさんのお店で買い物。
私はブラウス購入。

2014 067

レインボウフォールズへ。残念ながら虹は見えず。

2014 hawaii NORIE 066

ボルケーノへ向かい、ラバロックカフェで、ランチ。
私は、チリドック完食。

2014 hawaii NORIE 069

その前にあるお店で、買い物。
ホヌの置物とかね。

2014 hawaii NORIE 072

スチームの温泉を顔に浴び・・・

2014 hawaii NORIE 083

ジャガーミュージアムへ。
この時のボルケーノは暑くて、ノースリーブで、ずっと過ごしました。

2014 hawaii NORIE 089

ボルケーノハウスへ。リニューアルされて、初めてです。再開されて、ほんとよかった。
ここでは、いろいろなものを買いました。
Tシャツとかステッカーとか・・・いろいろ・・・

2014 hawaii NORIE 098

ラバチューブのトンネルへ。
どうも私達、反対から入ったらしく、すれちがう人たちに怪訝な顔をされました。

2014 hawaii NORIE 108

そのあとは少し走って、友人のいとことアカツカオーキッドで待ち合わせ。

2014 hawaii NORIE 113

その従妹の栽培するアンセリウムの畑へ。
ここまで行くのに、道なき道を30分あまり・・・

2014 hawaii NORIE 123

今、溶岩で大変なことになってるパホアへ。
お気に入りのお店で少し買い物。
もうあそこへは行けないのかな・・・?残念です。

2014 hawaii NORIE 128

ダウンタウンに戻り、車をアコモに置いて、みんなでフルムーンカフェで夕食。

歩いて、アコモへ戻り、2日目終了。

MIKAWONでちょっと残念だったこと。


MIKAWONが、新しくオープンした所は
KUHIO AV,からアラワイ側に入ったNAHULA ST.というところ。
確か・・・ちょっと前まではイタリアンレストランだったんじゃないかな?

2014.6父hawaii 345

お店に入って、待っていると、持ち帰りの人が多いのにびっくり。
みんな電話とかで頼んでおいて、取りに来てました。

2014.6父hawaii 343

さて、、最初に出てくる小皿なんですが・・・
総勢6人だから、すぐ終わっちゃうんですね。
キムチのお代わりを頼んだら、嫌な顔をして、「おかわりは一回までだから。」と言われました。
え?、そうなの・・・?そんなこと言われたのは初めてです。

2014.6 nami hawaii 316

近くの席にカップルのお客さんが来たのですが、私達と同じ量の小皿が出てきます。
わたしたちはその3倍の人数。
注文もそれなりにしてるし・・・

なんかいやな思いをしながらのお食事になってしまいましたが・・
最後に、スープを2品頼んだら、
ザキヤマ似のおばちゃん、「小皿のお代わりはいいのか?」って聞いてくる(笑)
やっぱり、頼んだ料理が少なかったってことなのかなあ・・・

2014.6父hawaii 346

ところで、店内は、色んな人のサインでいっぱいでした。
中にはこんな人のも・・・

移転したMIKAWONで、焼き肉。


総勢6人で、カイルアへ行き、ワイキキへ帰ってきました。
私達のアコモはイリマでしたので、みんなでとりあえずホテルへ帰ってひと休み。
散歩の時に、MIKAWONが、イリマホテルの一本隣の通りにあることを知りました。
こんなところに移転したのね。

2014.6 nami hawaii 322

その日の夕飯は、MIKAWONに決定!!
一応、予約しておきました。

2014.6さき 369

最初に小皿が出てきます。
私達の担当のウエートレスさんは、ちょっとお笑いのザキヤマ似のおばちゃん。笑

2014.6 nami hawaii 317

自分で焼くお肉と、あちらで焼いてくるお肉があるんですよね。

2014.6さき 371

持ってきてくれるお肉はなんだったけなあ・・・?(すでに記憶が薄い・・・)

2014.6さき 370

以前兄弟焼き肉で頂いた、ネギのサラダが美味しかったので頼んでみました。
それとサンチュ。

2014.6 nami hawaii 317

人数が多いこともあり、ワイワイと焼いて食べ、楽しく過ごすことが出来ました。
ビールは持ち込みでした。

でも、ちょっと残念なこともありました。
それは、また次回にでも・・・

生のマカデミアナッツをこんがりと~♪


お友達から頂いた、生のマカデミアナッツ

FullSizeRender (2)

パッケージもかわいいですね❤
なんたって、絵が、ワイピオなんですから(笑)

FullSizeRender (1)

オーブントースターで、2分くらい焼いてみました。
う~~ん、香ばしくておいしい!

Twin Island Hawaiiのお店へ。at Kailua


Twin Islandの描いてあるステッカーが欲しくて
前回、カイルアを探しましたが・・・以前はテディーズビガーバーガーの並びにあるお店に
置いてあると聞き、行きましたが、ありませんでした。
どうも新しいお店が出来たと聞き、そちらへ行きました。

2014.6 nami hawaii 312

場所は、最初にブーキモがあったところ。ウアヒグリルとかあるところです。

2014.6 nami hawaii 313

すっきりした店内です。

2014.6 nami hawaii 314

キャップとか、Tシャツとかも置いてあります。
何点かお買い上げしてきました。

アイスはホテルまで持って帰ってから・・・


結婚式、レセプション、新婚夫婦のお部屋訪問が済んで、
とりあえず、解散…ホテルに戻って、着替えようということになり、
途中高橋果物店で、アイスと果物を買おうということになりました。

2014.6さき 270

店頭では、おじいさんの元気に店頭に立っていた頃の映像が流されています。

ちょうど一年前位でしたか・・・この店頭にベットで寝ているおじいさんがいました。
ほとんど眠っているような感じでしたが、お店にいる方が落ち着くのかな・・と思ってました。
それから、まもなくして、訃報が届きました。
みんなに愛されたおじいさんでしたね。改めて、ご冥福をお祈りします。

2014.6さき 271

さて、少し買いやすくなった、アイスクリームのケース。
ここでひとつ買って。

2014.6さき 273

果物はマンゴー。
冬はないことがあるんですよね。
だから、めざとくゲット! でも、ちょっと熟れすぎだったかな・・・?

2014.6さき 275

帰り途、こんなのがあったから、すかさず、パチリ。
でも、どうやらペンキ塗りたてだったようで、腕にペンキが・・・
化粧落としのクレンジングクリームで落ちました。ほっ。
洋服に付かないでよかった。

2014.6さき 276

ホテルに戻ってから、みんなで頂きました。アイスクリーム。
カチンコチンだから、丁度良く柔らかくなっていて、美味しかったです。
ごちそうさま。

ハレクラニ、オーキッドのウェディングケーキ❤


結婚式後のレセプションは
ハレクラニのオーキッドレストランでした。

2014.6さき 258

このケーキを二人でケーキカットして、お互いに食べさせてました
もっと人数が多ければ、違うケーキなんでしょうけれど・・・
9人だったから・・・

2014.6さき 263
美味しいケーキでした

2014,1, Big Island&Oahu


2014,1,13
この日は、お店を7時に閉めてから、羽田へ。
2014 hawaii NORIE 002

夜7時半頃チェックイン

2014 hawaii NORIE 003

送りに来た娘と息子と一緒につるとんたんで夕食。(車を息子に乗って帰ってもらう)

2014 hawaii NORIE 005

別れた後、シャワールーム。

2014 hawaii NORIE 007

JALに搭乗(この時は同じ飛行機に知り合いが8人もいた!!)

2014 hawaii NORIE 012

ホノルル空港に到着。スタバでロスから来る友人と待ち合わせ

2014 hawaii NORIE 017

友人到着

2014 hawaii NORIE 023

ハワイアンでヒロへ。

ヒロ空港に到着 p.m3:00位

2014 hawaii NORIE 032

レンタカーを借りる。今回は友人も運転してくれることに。

2014 hawaii NORIE 033

私達のヒロでの宿、Pakalana innに到着

2014 hawaii NORIE 036

友人たちの宿、アンクルビリーへ友人たちを送る。
もう一人中国から来た友人(日本人)ともここで落ち合う。

2.19.2

夕飯は、ヒロに住む友人たちも交えて、ダウンタウンのカレー屋さんで会食。
総勢7人。

帰りは歩いて、宿に戻る。

初めて、一日の出来事をまとめてみました。
ドロンジョさんが前からやっていて、真似してみました(笑)
自分にとっての覚書でもあります。

秋深い山中湖へ


先日、山中湖へショートトリップへ行ってきました。
たまたま、宿泊券を頂いたので、家族で出かけました。
横浜ではお天気でしたが、御殿場に降りると曇り・・・
いつも大きな富士山が迎えてくれるのに・・・雲の中でした。
それでも、色とりどりの紅葉が、きれいでした

IMG_3383

泊まったのは、ロッヂ花月園。

IMG_3373

森の中にコテージがポツンポツンと建っています。

IMG_3365

その敷地内で、野生のシカを発見!
こんな民家のそばでもいるんですね。

IMG_3370

チェックインしてから、湖畔を散歩。

IMG_3368

ラバーロックで作った門柱です。
ハワイにもラバーロックの塀とかよく見かけますけれど。
富士山も火山だと言うことを確認。

IMG_3364

秋、満喫です(笑)

IMG_3376

お夕飯は、バーベキューを頼んでおきました。

IMG_3385

朝ごはんも、中のレストランで。

IMG_3390

途中、富士浅間神社へ初めて寄りました。
ここは登山口にもなっていて、大きな杉が沢山。立派な神社ですね。

IMG_3392

りっぱなイチョウの木が何本もありました。

IMG_3396

ここでもお嫁さん登場。雨だから、大変そう・・・

IMG_3398

敷地内にこんなもみじのじゅうたんが・・・
自然の色ってすごいですね。

おまけ・・・
帰り途に寄った、御殿場アウトレットで、

IMG_3406

アバクロが、Coming Soon・・・