モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

キャルバリー教会のバージンロードとロケーションとハグ


アイナハイナにある教会、キャルバリーで娘は結婚しました。
何年か前、ひょんなことから、この教会の見学をすることが出来て
・・・その時はまだ、娘がここでなんて、思ってもみなかったけれど・・・

娘からここのことを聞かれた時には、やっぱりこのロケーションは捨てがたいと思いました。

2014.6さき 158

バージンロードは階段になっていて、とーさんと娘が転ばなければいいけど・・・と
ちょっと心配になりました(笑)

式が終わって、みんなお庭で出ます。

2014.6さき 217

お庭から、教会を見ると、こんな感じ。ちょっと中と印象と違う感じです。

2014.6さき 191

海に向かって右の景色

2014.6さき 189

左側はこんな感じ。

2014.6さき 197

そして、お庭ではこんな儀式もありました…❤

編集長の作ったモーハ。


編集長がモーハをやめた事、正式に発表されましたね。
何とも淋しい限りです。
モーハと知り合ったのは、この本からでした。

__ (16)

それからサイトを見るようになって
明日に向かって食え!や、スチュワーデスは見た、ミセスビックサイズのコーナーや
まだ、デジカメがない時に作ったドライブアゴーゴー・・・
挙げたらきりがありませんが、大好きでした。

ブーキモを知ったのも、モーハでした。
2年くらい前に、編集長に会ったときに、ブーキモがこんなにメジャーになったのは
モーハのおかげだから、感謝状位出せばいいのに、って申し上げたりしました。

何年もモーハを見てからブロガーになったので、とてもうれしかった。
あのリニューアルで、めちゃくちゃになって・・・イライラすることもあったけど・・・

モーハを作ったのは、編集長!

一度だけ、本を持って行って、サインをして頂きました。

__ (17)

ハレベトナムの春巻きはロコに一番人気らしい・・・


ハワイで働いている知り合いのお嬢さんと、夕飯を一緒にする予定の日
何処がいいかと言う話になり
フォーを食べたかった私。
この日は日曜日。
バクナムは休みだし・・・彼女に相談したら・・・
「春巻きを食べます?それなら、ハレベトナムが一番ですよ!」と言う返事。
以前行った記憶を思い出してみて・・・・・・・・そうかも!
でも、日曜日だし、これは予約しないと待たされるなあ・・・と頑張って予約の電話を入れました。
「I’d like to make a reservation~~]
どうにか通じて、ほっと。

2014.6父hawaii 104

着いてみると、かなりの人が、店の外で待ってました。
良かった、やっぱり予約入れて。

2014.6父hawaii 098

彼女の友人たちも、揚げ春巻きならここが一番という評判なんだそう。
でも、もちろん他もとても美味しいですけれどね。

2014.6さき 140

私はお約束のビーフフォー(笑)

2014.6父hawaii 100

パパイヤサラダも取りました。

2014.6父hawaii 107

ここは本当にローカルに人気がありますね。
いつ行っても大賑わい。

とっても美味しかった。ごちそうさまでした。

カハラモールのSOHAで見つけたプレート  ランキング??


ハワイには、こういう気持ちでいつもいます。

2014.6さき 122



何故に、急にブログランキング?
1番、2番を付ける必要あるのかな・・・?

何故ハワイが好きなのかなあ・・・


ってよく考えます。
こんなに好きなんだから、前世でつながりがあったとか・・・?(笑)
文化も好きだし・・・不思議だなあ。

この日は朝から、アロハスタジアムからずっと買い物(仕事でもあるのです)
夕方近くなって、ワイキキの戻る時、ケアロ湾へ寄って

2014.6さき 127

2014.6父hawaii 074

少しサーファーを眺め

隣のアラモアナビーチパークへ移動しました。
この日は土曜日。
そろそろ片づけて帰る人たちもいたけれど
2014.6さき 132

2014.6父hawaii 095

まだまだ、海岸はSUPをやる人たちとかで賑わっています。

2014.6さき 136

そうそう、この景色・・・

2014.6 nami hawaii 173

こうして、夕日が沈んでいく時間・・・人々の話声やら、波の音とか聞きながら
やっぱり、ハワイはいいよね~~と、心から思うのです。
この時間を大切にしたいと、瞬間、瞬間で思うのです。

YARD HOUSEはイケメンぞろい?!


私達より一日遅くハワイ入りした、新郎新婦と、娘の友人たち。
折角だからと、みんなでお食事することにしました。
ヤードハウスは、二人の時より、わいわいみんなで行った方が楽しいかな?と
ヤードハウスへやってきました。

2014.6さき 094

この日は、金曜日。かなり待たされることも覚悟で行ったのですが・・・
少し前に到着したとーさんが、ダメもとで、予約できる?と聞いたところ
まあ、一応聞いておく見たいなことを言われ、みんなが揃ったところで、行くと
すぐ通してくれました

2014.6さき 097

まずはみんなで乾杯

2014.6さき 098

中にはこんな名物ビールを頼んだ人も・・・笑

2014.6さき 099

そう言えば、噂に聞いてはいたけれど・・・ヤードハウスは年齢チェックが厳しいと。
娘たちと娘の友達は、パスポートチェックがあったけれど
私達は?と聞いたら、ノープロブレム~だって・・・ちょっとさみしい・・・

2014.6さき 095

途中トイレに立った娘の友達が、奥の方に沢山イケメンがいる!と。

そのあと、みんな、順番にトイレへ向かうのでした
まあ、私も行ったけれどね。
どこにいるか分からずじまい・・・

2014.6さき 100

外にも娘たちの言うイケメン(?)が沢山いました。

Highway Innのポケ丼


以前にもアップしましたが
ワイパフのハイウェイインで、食べた物のご紹介です。
その時は私が食べた、ビーフシチュウプレートだけだったので・・・

2014 367

今度はとーさん編。

2014 368

入り口を入ると

2014 374

ポケが沢山売っています。
ここで買って帰る人も沢山いました。
とーさんが選んだものは・・・

2014 369

エビとスパイシーアヒポケ丼です。
もうちょっと、スパイシー加減が強くても良かったかも・・・との感想でした。
でも、美味しく頂きました。

2014 372

そうそう、こんな風に袋に入ってポイも売っていました。
2014,1のことです。

サーフィン用ヘルメット


2014,1
この日の波チェックは、ハレイワアリイビーチから始まりました。
冬でも、穏やかなこともあるこのビーチですが・・・

2014 hawaii NORIE 530

この日は、高い波が上がってました。
ちびっこがよく入っているんですが、この日はいませんでした。

2014 hawaii NORIE 539

そんなビーチの駐車場に置いてあったボードとヘルメット。

2014 hawaii NORIE 527

やっぱり、波が高い時はこういうのをかぶってやるんですね。
安全第一!!

サムズキッチンのガーリックステーキ


そろそろ、ワイキキにも夜が訪れ

2014.6父hawaii 311

ゴールドマンが準備をしだす頃・・・

2014.6 nami hawaii 247

サムズキッチンで、夕飯を食べることにしました。
ここは、ご存じの通り、DFSの脇の道、ロイヤルハワイアンアベニューの通り。

2014.6父hawaii 315

両替所の隣にあります。
ほとんどの人が、To goですが、少しテーブル席があります。
私達は、まだカラカウア通りをブラブラするつもりでいたので
ちょっと狭いですが、テーブルで食べました。

2014.6 nami hawaii 248

息子と娘は、ガーリックステーキ。
私はガーリックシュリンプ。
とーさんは、鮑のプレート。以前食べた時は炊き込みご飯でしたが、この時は白いご飯。
これを4人で、お互いのをつまみながら,頂きました。

2014.6父hawaii 316

娘たちは、これが一番おいしかった・・・とか
途中雨が降ってきて、ちょっと困りましたが・・・おいしくいただきました。

DUKEのサーフボート


ハレイワのサーフンシーには
DUKE の板が置いてあります。

2014 hawaii NORIE 545

お店の人に教えてもらいました。

他にもいわくありそうな板が、たくさんありそうだから
ゆっくり見てみたいです。
でも、首が痛くなっちゃうね(笑)