モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

パクチーボンバー


8月最後の日になってしまいましたね。
ここのところ涼しくて、夏好きの私は、淋しい気持ちです。
暑気払いではないですけれど・・・
地元の居酒屋さんで、お気に入りで一杯やってきました

__ (12)

パクチーボンバー♪

パクチーのサラダです。
嫌いな人には、なんじゃこれ?でしょうけれど・・・
パクチー大好きなので・・・おいしかったです

MATSUMOTOサンの駐車場は・・・?


MATSUMOTO SHAVE ICEのお店を残して
周りが工事中です。
今まで広い駐車場があったところも囲いがしてあります。

2014.6 nami hawaii 123

しかし・・・すごい行列です。

さて・・車はどこに・・・・

2014.6父hawaii 046

MATSUMOTOのまん前にある教会の所に停めていいようです。
グッツで欲しい物があったので、それだけを買いに・・・
10分くらいで退散しましたけれど・・・駐車場があってよかった。

2014.6父hawaii 047

しかし、この教会の門、すごいなあ・・・

ハレクラニのお部屋からの景色♪


オーキッズでのレセプションのあと、新婚夫婦のお部屋を
のぞかせてもらおうと・・・

2014.6父hawaii 255

みんなで向います。

2014.6父hawaii 257

う~~ん、やっぱりいいなあ~~
私達は、以前、結婚30周年の時に泊まったことがあります。
ーーーー多分最初で、最後でしょうか・・・----
少し部屋のつくりは違いますが・・・こちらも素敵です。

2014.6父hawaii 258

兄弟たちも写真撮りまくりです(笑)

2014.6 nami hawaii 234

私達の時は、こうして、プールで寛ぐ時間もなく・・・
やっぱり、このホテルに泊まる時には、何の予定も入れないで過ごしたいですね。

復路の軽食…望むこと


JALのホノルル帰国便
決して、このブルーベリースコーンがまずいってわけではないのだけれど・・・

2014 hawaii NORIE 871

ずっと前に出ていた、冷やし中華がいいのよね・・・
長いこと飛行機に乗って、喉も乾いて
ここら辺でさっぱりした物を・・・って思った時に出てきた冷やし中華
一度何年か前に復活した時があったけれど
一度だけだった・・・
大昔・・・ざるそばが出た便もあったっけ。

土曜日のコスコは大賑わい inHawaii


ハワイのコスコでどうしても欲しい物があり、ドールキャナリーのところにある
コスコへ行ってきました。
いつも日本で作ったメンバーズカードを持参するのですが
行く機会がなかった・・・ですから、初めてです。

2014 283

この日は土曜日。すごく賑わっていました。

2014 284

中を見て回ります。

2014 hawaii NORIE 414

サーフボード・・・ソフトボードとはいえ安い!!

2014 285

こんな風にカニが売っているのね。

2014 286

結局、欲しい物は売っていなかったけれど・・・他に何点かお買いもの。

2014 287

ハワイのコスコは、スナックコーナーが外にあって、会員じゃなくても食べれるのね。

2014 hawaii NORIE 415

昔は賑やかだったドールキャナリー。静かでした。
何年か前、行った時もほとんどのお店が閉まってましたけれど
その時よりも、淋しくなってたかも・・・・・。

帰国日のランチ 2014.1


羽田便を利用するようになってからは
午後3時くらいまでに空港へ着けばいいので
帰国日は、自分の買い物をするために、アラモアナで過ごすことが多いです。

2014 621

パンパンのトランクに買ったものを押しこむのです(笑)

この時もそうで、すると当然、ランチはアラモアナで・・・

2014 614

マカイマーケットの、ヤミ―コリアンバーベキューで買いました。

前にも書いたかもしれませんが・・・旅行中歯茎が腫れてしまって
堅い物が噛めません
この時もそうで・・・私は豆腐スープにしました。

2014 hawaii NORIE 863

ご飯をスープに入れて、食べやすいからね。

2014 hawaii NORIE 864

とーさんは、カルビプレートのミニ。

2014 hawaii NORIE 865

因みに、レシートはこちら。

あんなに旅行中、苦しめられたのに、帰りの飛行機で
「あれ?痛くない・・・」
もっと早く治ってよ~と思った私でした。

フォートデルシーのラウハラの木 2014.1


やっぱりルアナワイキキに泊まると、
フォートデルシー公園の散歩は欠かせません。
滞在中何度か行きました。

2014 hawaii NORIE 500

でも、こんなところにラウハラの木があるのは気が付きませんでした。

2014 hawaii NORIE 758

スケボーで出勤でしょうか?

2014 hawaii NORIE 756

ちょっと鍛えてみたりして

2014 hawaii NORIE 760

夜、雨が降ったみたいですね。

2014 hawaii NORIE 767

海の散歩道を少し歩きます。

アリアナちゃんの真似をして・・・2014.1


何年か前のBSのハワイ番組で
フラのアリアナちゃんと彼女のママが出た番組がありました。
彼女達がよく行くレストランとして、HIGHWAY INNが出てました。
念願かなって、1月に行ってきました。

2014 hawaii NORIE 469

場所はワイパフ。
最近、カカアコ地区に新しいお店が出来ましたね。

2014 hawaii NORIE 467

ウキウキ気分で入店。

2014 hawaii NORIE 464

店内はローカル達でいっぱい。

2014 hawaii NORIE 463

大きい人ばかりです。

2014 hawaii NORIE 459

頂いたものは、TVで、アリアナちゃんが食べていたビーフシチュウプレートにしました。
あは、真似しちゃった。
とっても美味しかったです。
ウエートレスの日系人のおばちゃんが、とっても親切で、うれしかったなあ・・・

Happy Daysで夕飯  2014.1


アラモアナホテルに泊まってる友達が、車で迎えに来てくれました。

2014 hawaii NORIE 603

彼はこのジープのレンタカーでした。

2014 hawaii NORIE 607

向った先は、カイムキにあるHappy Days.
朝の飲茶が有名ですが・・・一度来てみたくて。

2014 hawaii NORIE 608

混んでると思って、予約したのですが・・・広い店内、がらんとしていて
何処でも座っていいよ、と言う感じ。

2014 hawaii NORIE 609

焼きそばに汁の麺

2014 hawaii NORIE 610
2014 hawaii NORIE 611

夜にはワゴンは回っていませんが、飲茶のメニューを頼んだら
持ってきてくれて、その中から、少し頼みました。

2014 hawaii NORIE 614

駐車場は、もうお馴染です。

2014 hawaii NORIE 606

ここには他に沢山美味しそうなお店が沢山あるので
まだ通うことになりそうです。

ルアナワイキキのことも書かなきゃね。


一月ハワイの、オアフのアコモは、ルアナワイキキでした。
フォートデルシー公園から海に出る散歩が大好きな私は
前から、ここに泊まってみたかったのです。

2014 hawaii NORIE 379

残念ながら、通された部屋は公園ビューではなくて、シテイービューでした。
もし空いていれば取り替えてもらおうかと思って聞いてみたら
あちらは満室とのこと・・・残念。

2014 hawaii NORIE 441

まあ、でも公園も半分くらい見れるんですけどね。

お部屋の紹介です。

2014 hawaii NORIE 380

入り口から見たところ。

2014 hawaii NORIE 382

フルキッチンです。
このキッチンの所に付いてるコンセントが重宝でした。
携帯の充電とかに

2014 hawaii NORIE 383

お食事とか出来る机

2014 hawaii NORIE 748

このベットサイドのランプ、ほしいなあ・・・

ちょっとマイナスだと思ったことは・・・

2014 hawaii NORIE 745

ラナイに鳩が住んでいて、羽、糞が沢山でした。
すぐにフロントに行って、出掛けている間にきれいにしておいてくれるように頼んだのですが
帰ったらそのままでした。
仕方がないので、英語の話せる友人に頼んで、強く言ってもらったら
即、来ました(笑)
30分くらいかけてきれいにして行ってくれましたが。次の日も飛んできてました

2014 hawaii NORIE 751

あと、バスタブの栓のスイッチ?が動かず、閉まりません。
それも一度言ったけれど、直しに来ないので

2014 hawaii NORIE 752

ためしにキッチンのふたを当てたらピッタリだったので、代用しました。
もちろん、帰る時には、きれいに洗剤で洗って、元に戻しましたよ

あと、駐車場の料金が$35だったことがマイナス要素だったかなあ・・・

2014 hawaii NORIE 755

でも、やっぱり、フォートデルシー側のホテルは便利だし、散歩もいいし・・・
捨てがたい