今回、娘が日本からスパを予約してくれてました。
いつもハワイでは、忙しく動き回ってる私には、スパは遠い存在でした。
そんな私に気づかって、プレゼントしてくれました。
__ (2)

場所は、ロイヤルハワイアンホテルのアバサスパ。
__ (5)

これは、やっぱり記念写真をと言うことで・・・

入ると何ともいい香りがします。
__ (3)

少し説明を受けて、ローブに着替えて待つことに。
ローブはやっぱりピンクでした。
__ (4)

この日は娘たちが到着した日。
時間があれば、このジャグジーに入って、まったりすることもできたのですが・・・

暫くして、施術してくれる方が来て、握手。
私の係の方は、日系人の方でした。娘の方は、アメリカ人の人でした。

ここから、カメラを持っては行かなかったんですが・・・
ちょっと光って見にくいですが、最初の写真にちょっと写っているように
お庭にテントがしつらえてあって、ベットが二つ。
ローブを脱ぐ時には、カーテンが閉まります。

施術が始まると、鳥の声と、ヤシの木のすれる音しかしません・・・
もちろんその時は、カーテンも開いて、外の風を受けながら・・・
でも、ずっとうつ伏せだったので、景色が見れないのが残念でした。

国内の旅行で、スパは経験したことがあったのですが・・・
ハワイの、それもロイヤルハワイアンホテルのお庭での、たっぷり80分。
夢のような時間でした・・・
__ (7)

終わってから、この手前に、鏡があって、お化粧直しなど出来るようになってます。
いすが2脚だけだったから、ゆったとプライベートも保てるようになっているんですね。
__ (12)

終わってから頂ける、このジュース。
今グアバを絞りました、と言うようなジュースで、とてもとても美味しかったです。