モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

式場はキャルバリーでした。


そろそろ時間になったので、式場に向かうことにします。
2014.6父hawaii 124

ここなら道路隔てて、斜め向かいだから、安心です。

2014.6父hawaii 125

二人のリムジンが見えます。もう着いているんですね。

2014.6父hawaii 131

下の娘の知り合いの方が、たまたまハワイに滞在中だったので、来てくださいました。
少し賑やかな、式になりそうです。

まず簡単なリハーサルがあります。
その間は写真を撮っていいっていうので、みんな激写です(笑)

2014.6父hawaii 139

ここは本当に、ロケーションがすばらしいです。
何年か前に、たまたまハワイで、会った友人が、ここで式を考えてるっていうので
見に行ったことがあります。
もちろんその時は、娘がここで式を挙げるなんて想像もしてませんでしたが・・・
偶然もうすぐ閉めるけれど、と言って中を見せてくださいました。
素晴らしいロケーションで、こんなところで・・・なんて、思ったものでした。

2014.6 nami hawaii 185

新郎、新婦がやってきました。

2014.6 nami hawaii 190

とーさんと、娘です。

2014.6 nami hawaii 192

挨拶・・・(もちろんリハーサルです。)

この後、本当の式をするのですが・・・なんだか、あっという間でした。
ハワイアンウエディングソングの流れる中、式が始まり
あっという間に終わってしまいました。

2014.6 nami hawaii 199

気が付けば、神父様、オルガン奏者の方、ハワイアンウエディングソングを歌ってくださった
方たちと、記念撮影してました。

この後、お庭に出て、セレモニーがあります。

。。。。。   To be continued  。。。。。

結婚式の朝


とうとう結婚式の日がやってきました。
朝起きて、外を見ると、なんと雨・・・

2014.6父hawaii 108

今回滞在中、昼間はピーカンなのに、夜になるとシャワーが・・っていうパターンが
多かったです。

2014.6父hawaii 110

何とか、晴れてください、と言う祈る気持ちでした。
そんな願いも届いたのか・・・だんだん雲が切れてきました。

2014.6父hawaii 115

花嫁、花婿は、白いリムジンで行って帰るのですが
参列者の送迎の車を頼むと、それだけでかなりの金額がかかるらしい・・・
うちはどうせ、ミニバンを借りているので、乗れる人数も7人でピッタリ。
娘の友人が滞在しているアウトリガーリーフまで迎えに行き、
総勢7人でのりこみました。
式場はキャルバリーで時間は11時からでした。
10時半までには、式場に来ていてね、と言うことだったので、
途中で、何かあって、遅れる事があっても嫌なので
これは、前回行ってお気に入りになった、アイナハイナS.Cのジャックスで
朝ご飯をゆっくり食べようと、もくろみ、向ったのでした。

__ (20)

が・・・・・なんとメンテナンス中で、何日か休むそう・・・
が~~ん、色々他を探している時間もないので、敷地内のマックへ。

__ (21)

考えてみたら、マックでの朝ごはんも久しぶりで・・・
娘のお友達にはごちそうするつもりだったので、随分とリーズナブルになっちゃいました。

2014.6父hawaii 116

さあ、食べ終わって、式場へ向かいます。

2014.6父hawaii 120

その頃には、望み通りのお天気になっていました

。。。。。   To be continued  。。。。。

フリフリチキンはハレイワアリイビーチで。


咽頭炎にかかり、一週間引きこもってしまいました。
その間、関東地方も梅雨が明けて
さあ!夏本番!と喜んでいる頃に、寒い~と、寒気がして、熱を出していました。
どうも喉の風邪が流行ってる模様・・・みなさまもお気を付け下さい。

子どもたちの強い要望で、土曜日のノースへ行きました。
目的はフリフリチキン。

2014.6父hawaii 024

いつものパラママーケットの駐車場でやっていました。

2014.6 nami hawaii 112

が・・・いすとテーブルがあるテントがありません・・・
どうもここでは食べれなくなったようです。

2014.6 nami hawaii 111

仕方がないので、いつものように、パラママーケットで、飲み物とポケを買って

2014.6 nami hawaii 116

ハレイワアリイビーチで食べることにしました。

2014.6 nami hawaii 115

正解でした。

2014.6父hawaii 025

ベンチもあって、気持ち良くって・・・

2014.6父hawaii 034

う~~ん、気持ちいいなあ~!

ワイキキでホヌさんに会える場所


ワイキキでホヌさんに出会えることは、なかなかないですよね。

2014.6 nami hawaii 084

海に入ってると、思わず出くわしたりすることはあっても。

2014.6 nami hawaii 079

シェラトンワイキキの大人なプールを海岸に出たところ。

2014.6 nami hawaii 083

この先の桟橋の所。

2014.6 nami hawaii 087

ホヌさんが2匹。右の方に少しだけ顔を出しているのわかりますか・・・?
又、会いに行かなくちゃ。

ああ、ハワイにいるんだ・・・と思う時


ロイヤルハワイアンホテルのアバサスパの後
娘と二人で、ロイヤルハワイアンセンターをホロホロ
心地よい音楽が聞こえてきました。

そうか、今日は金曜日。
フラをやっているのね。

__ (6)

大きなバニヤンツリーの下で。

__ (10)

小さな男の子がかぶりつきで見ていました。

こういう瞬間…「ああ、ハワイにいるんだなあ~~。」と思います
もちろん他にも感じる時はあるんだけどね(笑)

__ (9)

このフラを踊ってる人・・・すてきでした。

__ (11)

このあと、待ち合わせをしているアウトリガーリーフへ。
ここでも、音楽が♪ カニカピラグリル。
いつも後ろ姿なんだけど・・・今度は正面から、カクテルでも飲みながらね

ALOHA YOKOHAMAで初めてお会いしました!


今年は少し早い開催でした。ALOHA YOKOHAMA
ノリエガさんが出店していると言うので
会いに行ってきました。

__ (8)

ノリエガブランドのボディーローションが沢山。

__ (9)

舞台でメイクアップの実演もされているそう。

モーハにいらした頃は、何故かお会いできなかったけれど
コスメのアップをした時には、メモして買いに行ったこともしばしば・・・

__ (6)

私はパッションフルーツのボディーローションを買ってきました。
天然のものだけ使って、人工の香料とかは使っていないそう。
う~~ん、いい香り。

__ (5)

因みに、うちも出店してます。
今日までで、夜9時までやってます。
今日は曇って、暑さもさほどではない模様・・・
ぜひお出かけください。

横浜大桟橋です。

ダッチベイビーを食べてみた。


最近、渡ハするたびに、行っているオリジナルパンケーキハウス。
今回は違う所(リリハベーカリーがオープンしてたら行きたかったんだけど・・・)
へ行きたかったんだけど・・娘たちがどうしても行きたい、と言うので

2014.6父hawaii 005

ノースへ行く朝、寄りました。
2014.6父hawaii 006

またまた、この日は土曜日。混んでいます。
でも、15分くらいで入れました。

2014.6 nami hawaii 100

中は相変わらず、ローカルでいっぱいです。

今回は娘たちの希望で、ダッチベイビーを注文しました。
他にもとって、みんなでシェアです。
何度もだから、写真が撮ってない

2014.6 nami hawaii 099

まず、このセットが運ばれます。レモン、お砂糖、バターだったかな?

2014.6 nami hawaii 098

いよいよ登場です。
お味は、パンケーキと言う感じはしなくて、どちらかと言うと、パンプディングのような・・・
まあ、人それぞれでしょうけれど・・・
私は一人では頼まないかな・・・?この時6人でシェアして、他のものも頂いて。
ちょうどいい感じでした。

2014.6 nami hawaii 097

でも、ここのお店のこの雰囲気、大好きです。
おばちゃんウエートレスさんも、やさしいしね。

ピタヤボウルを食べてみた。


この日は、ワイキキでやっと海水浴(笑)
ホテルへの帰り道、丁度、丸亀製麺の裏側
サブウエイを入ったところに、新しいお店が2,3軒出来てました。
昔、確か「いやす夢」もあったところ。

2014.6 nami hawaii 294

ここにピタヤボウルの文字発見。

ハワイへ来る前から、食べてみたいね~と言っていたので
ビタミンCも補給したいことだし、買ってみました。

__ (17)

他にもプレートとか、ベーグルなんかもあるみたい。

2014.6 nami hawaii 293

見た目、アサイボウルのようだけど・・・ドラゴンフルーツなのよね。

2014.6 nami hawaii 295

ホテルに持って帰っていただきました。

2014.6 nami hawaii 297

食べかけで、申し訳ない写真だけれど・・・
色を見てもらいたくて・・・
お味の方は、酸っぱいとか、そう言う感じはまったくなくて
とても食べやすかったです。

このお店の他に、ヤミ―も出来てました。
アコモがイリマだったから、これは便利!と思ったけれど
今回は、買う機会がありませんでした。

初めてのスパはアバサスパで。


今回、娘が日本からスパを予約してくれてました。
いつもハワイでは、忙しく動き回ってる私には、スパは遠い存在でした。
そんな私に気づかって、プレゼントしてくれました。
__ (2)

場所は、ロイヤルハワイアンホテルのアバサスパ。
__ (5)

これは、やっぱり記念写真をと言うことで・・・

入ると何ともいい香りがします。
__ (3)

少し説明を受けて、ローブに着替えて待つことに。
ローブはやっぱりピンクでした。
__ (4)

この日は娘たちが到着した日。
時間があれば、このジャグジーに入って、まったりすることもできたのですが・・・

暫くして、施術してくれる方が来て、握手。
私の係の方は、日系人の方でした。娘の方は、アメリカ人の人でした。

ここから、カメラを持っては行かなかったんですが・・・
ちょっと光って見にくいですが、最初の写真にちょっと写っているように
お庭にテントがしつらえてあって、ベットが二つ。
ローブを脱ぐ時には、カーテンが閉まります。

施術が始まると、鳥の声と、ヤシの木のすれる音しかしません・・・
もちろんその時は、カーテンも開いて、外の風を受けながら・・・
でも、ずっとうつ伏せだったので、景色が見れないのが残念でした。

国内の旅行で、スパは経験したことがあったのですが・・・
ハワイの、それもロイヤルハワイアンホテルのお庭での、たっぷり80分。
夢のような時間でした・・・
__ (7)

終わってから、この手前に、鏡があって、お化粧直しなど出来るようになってます。
いすが2脚だけだったから、ゆったとプライベートも保てるようになっているんですね。
__ (12)

終わってから頂ける、このジュース。
今グアバを絞りました、と言うようなジュースで、とてもとても美味しかったです。

お迎えはレイで・・・


今回のハワイの一番の目的は、娘の結婚式でした。
私達は、娘たちが来る一日前にハワイ入り。
ワードをホロホロした後に、空港へ迎えに行きました。

2014.6 nami hawaii 065

その前にレイスタンドへ

以前も娘たちがあとから来た時にレイを買って迎えたことがあります。
その時は、初めてってこともあり、何だか、立派なレイを買ってしまいました。

2014.6 nami hawaii 066

今回は、入って2,3軒目のこのお店へ。

__ (13)

机の上には作りかけのレイが・・・ブルージェイドのレイなんてあるんですね~~・

__ (14)

今回はこの2つ。
娘には、プルメリアのレイ。彼の方にはランのもの。

無事に到着して・・・レイを首にかけて・・・

次に向かった所は、これも恒例化している、ワイマルショッピングセンターの
カピオラニコーヒーショップ。

2014.6 nami hawaii 071

娘がどうしても、ここのオックステールスープが食べたいと、リストに挙げてて・・・
なかなか新規開拓が出来ません。

2014.6 nami hawaii 072

今回は、何だか、テールがすごくたくさん入ってて・・・食べきれないほどでした。

以前、みんなで同じもなんだから…と、本日のランチメニューを頼んで・・・
やっぱりスープにすればよかった、と思った私。
__ (15)

せめて、白いご飯をフライドライスに変えてもらいました。

お腹いっぱい~~。
娘たちをホテルへ送ります