モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

ハワイ出発は恒例の所から。


ハワイ行きを羽田にしてから、「つるとんたん」でうどんを食べるのが
恒例になってしまいました。
__ (6)

「つるとんたん」って羽田以外行ったことありません・・・
__ (11)

チェックインした時に、JALの人から、飛行機の変更があって、
出発の時間が、夜中の1時になると言う・・・お知らせが・・・

まあ、安全の為の変更と思うことにしました。
2014.6 nami hawaii 009

そうしたら、羽田の中で使えるお食事券のプレゼントがありました。
やった~!もしかして、無料でいただけるかも・・・と思ったら
ビールの分がオーバーでした(涙)
息子はいつも送りに来て、食事だけして帰るから、変な感じ、と言ってました。

お食事しても、まだまだ時間があります。
2014.6 nami hawaii 016

久しぶりに展望台へ。
2014.6 nami hawaii 014

そうこうしているうちに、もうお店もほとんど閉まってしまったので
イミグレへ・・・
2014.6 nami hawaii 022

2014.6 nami hawaii 023
中に入って、驚いてしまいました。
一月の時にはなかったお店が沢山出来ていました。
これなら、他でのお食事も楽しめそう。

やっと、搭乗です。
機長頑張ってくれたらしく、予定より早く到着です。
__ (10)
そして快晴です!!

カイルアの新しいお店へ・・・そして、今夜から。


カイルアには最近新しいお店が、ポツポツ出来ていますね。

2014 583

その中の珍しいメンズのお店「OLIVER」へ。

2014 578

すっきりした店内、置いてあるものも、どことなくアイビーチックで
懐かしい感じ。
2014 579

センスの良いディスプレー、勉強になります。

2014 hawaii NORIE 677

お店の中から見える会社の看板がカッコいいなあ・・・

2014 hawaii NORIE 680

最近雑誌でよく見るコーヒー屋さん、Chadlou’sは、このお店の並びにあります。
このお時は時間がなくて、寄りませんでした。

2014 hawaii NORIE 682

帰り途、あのドーナッツ型のマラサダのお店、AGNESは、ここなのね、と確認。


今夜から、羽田便で、ハワイへ行ってきます。
今回はオアフだけです。
娘の結婚式があちらであるので・・・
また、帰ったら、アップしたいと思います。

新ブログへの移行完了・・・コナの夕日


今日の午前中に、私のブログが新ブログ移行しました。
係の方、お疲れ様でした。



コナインショッピングビレッジを歩いていたら・・・

2014 hawaii NORIE 297

コーヒー屋さんのあちら側からすごい光が~~
急いでレストランの横から、海に出てみます。

2014 hawaii NORIE 299

レストランには夕日を見ながら、飲んでいる人でいっぱい。

2014 hawaii NORIE 298

私達は芝生に腰掛けて、沈むまで見てました。
贅沢な時間です。

カリヒのお店をサクサクッとね。


オリジナルパンケーキハウスで朝食を食べた後、

行動開始です。

2014 268

まず、メネフネマック。チョコレートのお店ですね。

でも、うちはここでTシャツを買います(笑)

2014 269

右の方にチョコレート工場が見えます。

2014 271

レジで、一緒に行った現地の彼女が、免許証を見せると、カマアイナ価格にしてくれました。

5%OFFになったと思います。

2014 272

そのあとは、アロハを買いにNakeu Awaiへ。

ここで作っているようで、中はごちゃごちゃして、ちょっと見にくい。

ここの品物は、NaMea Hwaiiで、見た方がいいかも・・・

何故か、$10くらいNaMea Hawaiiの方が安く売ってました(笑)

2014 275

お馴染、SurfLineにも行きました。

2014 277

店内で見つけた、アンクルジョージ(?)

2014 281

そのあとは、Love’s Bakery にも行きましたよ。

かわいいTシャツを売っていると言う噂を聞きつけて行ったものの・・・

見つからず・・・お店の人に聞いても、作ったこともない様子・・・

ガセネタだったのか・・・?!

2014 282

看板にDAIICHIYAとあります。昔はそう言ったのかもね。

収穫があったところもそうでないところもあったけれど・・・

カリヒお店探索は、まだまだ続く・・・・・・

Zippy’sで朝ご飯


この日は、友人たちとノースへ向かいます。

2014 hawaii NORIE 508

その前に朝ご飯ね~、とZippy’sへやってきました。

2014 401

To goの所もありますが、こちらはちゃんとしたレストラン。

2014 hawaii NORIE 501

案内してくれるまで待ちます。

さてさて、何を食べるかな・・・?と、言っても、朝ご飯だからね。

2014 hawaii NORIE 502

オックステールスープなんかもあるのね。ハワイのローカル食だものね。

2014 hawaii NORIE 504

私は朝ご飯プレート。スパムにして、ご飯をフライドライスに変えてもらいました。

たしか・・・少しだけチャージされます。

2014 403

とーさんはミニロコモコ。朝はこの量でちょうどいいみたいです。

とても美味しかったそうです。

2014 hawaii NORIE 510

とーさんはタバコポイントで一服…沢山いるね。

2014 408

この日は、友人の借りたジープで行きます。

ノースへはジープでしょ、と訳のわからない理屈でこうなりました。

しかし・・・あまり乗り心地は、良くなかったけどね(笑)

 

私のブログの移行作業は、6月17日に決まったそうです。

よろしくお願いします。

ヒロのサーフショップへ寄ってから・・・


ヒロからコナへ向かう朝

2014 hawaii NORIE 157

ケンズの前にあるサーフショップへ寄りました。

2014 hawaii NORIE 158

最近はSUPが多いですね。

2014 hawaii NORIE 159

日本もそうだけれど、ハワイへ行く度、SUP人口が増えてるように思います。

私は、水着を探したんだけれど・・最近はワンピースの水着はないですね。

ハワイだと、サイズもあってかわいいのがあるから、よく見るけれど・・・

2014 hawaii NORIE 161

さあ、ヒロの景色を見ながら、コナへ向かいます。

2014 hawaii NORIE 163

 

2014 hawaii NORIE 164

 

2014 hawaii NORIE 165

 

この後、サーフポイント、ホノリイへ寄って、アカカフォールズです。

 

アンクルビリーに別れを告げて・・・


ヒロに2泊した後、コナで2泊、お世話になったアンクルビリー

2014 hawaii NORIE 350

立地も良かったし、我が家にはとってもよかった。

2014 hawaii NORIE 351

又来る日まで、しばしのお別れ・・・

2014 hawaii NORIE 355

ハワイ島に来る時は、まずコナへっていうことが多い我が家。

今日はこのブーゲンビリアの道を反対に向います。

2014 hawaii NORIE 356

我が家と友人の荷物。まあ、ほとんどがうちのだけど・・・

コナ空港はとっても混んでいて、チェックインまで結構並びました。

2014 hawaii NORIE 357

チェックインを済ませて、昼食です。

空港内のスナックコーナーで、今回2度目のチリドック。

今回のはパンが見えてるね(笑)

2014 hawaii NORIE 358

友人が買ったこれ、グリーンスムージーのようなものかな?(写真ブレブレ・・ごめんなさい)

ちょっと飲ませてもらったら、おいしかったです。

風邪をひいていた彼にはこういうものがいいよね。

2014 hawaii NORIE 359

さあ、搭乗です。

2014 hawaii NORIE 361

タラップで、乗りこみます。

これから、オアフの旅が始まります。

 

ある日の朝ご飯は、アラモアナボウルズの前で。


その日は、何処で朝ごはんにするか決まっていなくて

2014 349

でも、その前に、アラモアナボウルズの波チェック

2014 350

まだ、日も明けたか明けてないか・・と言うところ。

2014 hawaii NORIE 451

友人はハワイに来るとよく利用するプリンスホテル。

その時よく行く店があるからそこで・・・ということで。Harbor Pubへ。

 

あのチャートハウスの下にあるバーです。

朝ごはんもやっているのね・・・

2014 353

半地下になっているので、ちょっと暗いです。

2014 hawaii NORIE 450

やってきた朝ご飯は、なんともすごいボリュームでした。

トーストまで付くのね。

__ (15)

友人は、エッグベネディクトのひとつだけ。

これくらいで、朝は十分だよね。

はっきり値段は忘れてしまいましたが、たしかリーズナブルだった記憶が・・・

とっても元気のいいウエートレスさんがきびきび働いてて、朝から元気が出ました。

今回の飲茶は福臨門で。


ハワイ在住の知り合いのお嬢さんに

飲茶食べたことある?って聞いたら、まだないっていうことなので、昼食は

チャイナタウンへ行きました。

初めてなら、レジェンドがいいかなあ・・と思ってカルチャルプラザへ行くと

2014 hawaii NORIE 417

どうも、お祭りをやっているようで・・ものすごい人

レジェンドの外にも沢山待っています。

2014 hawaii NORIE 421

でも、どういうわけか、この福臨門は、一組待ち。

では、今日はここにしようっと。ここは初めてです。

ほどなく案内されて・・

席に着くと、すぐに、ショウロンポウはいるか?と聞かれます。

う、うん・・じゃあ、ひとつと頼みました。

きっと時間が掛かるから、先に聞くんですね。

しかし、ここのおばちゃんたちの、攻撃(笑)はすごかった。

はっきり、いらない!と言わないとみんな置いていかれそうな勢いです。

2014 hawaii NORIE 423

厳選して(笑)、セイロが並びます(笑)

2014 hawaii NORIE 424

そんなに広くない店内は満席です。

2014 hawaii NORIE 425

うちの飲茶には、欠かせません、Rice Soup,お粥です。

2014 hawaii NORIE 426

最初に頼んでいた、ショウロンポウも来ました。

赤いお酢なんですよね。普通のお酢より酸っぱくありません。

彼女は、お粥が食べたかったの~!と満足してくれました。

おばちゃんたちの攻撃がうまくこなせれば、ここいい!と思いました。

以前レジェンドで、混んでる時ワゴンが全然回ってこないことがありました。

ここは、もういいから・・・っていうくらい来ますから(笑)

2014 hawaii NORIE 429

さあ、外に出て、お祭りをのぞきます。