モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

またまた、オリパンへ。


この日は土曜日。

ハワイでお仕事している知り合いのお嬢さんと

オリジナルパンケーキへ行きました。

2014 259

私達も何度目かだし、彼女も行きつけていたら、別の所と思っていたんだけど

カリヒのお店は行ったことがなくて、ぜひ行きたい~!と言うことで・・・

14.5.20

土曜日と言うこともあって、お店の外には待っている人が沢山。

ケン玉が流行ってるって聞いていたけど、本当なのね。

2014 hawaii NORIE 400

私は前と同じ、シニアセット(名前は良くないけど・・・笑 量が良くて、リーズナブルなのよね)

2014 hawaii NORIE 401

とーさんはオムレツが食べたいと言うことで・・・

でも、来てびっくり!ボリューミーだねえ~笑

2014 263

因みにメニューはこちら。

何のオムレツだったかなあ・・・?

マッシュルームが見えるから、マッシュルームオムレツかな。

やっぱり、パンケーキは美味しくて・・・でも、3人ともパンケーキにしなくても良かったかな?

さすがの人気店、満席で・・・中にはオートミールを食べてる人もいたりして

ローカルに人気のオリパンでした。

 

お酒に厳しいビックアイランド?


コナ2日か目の夕食は、

ハワイへ行ったら、真っ先に食べる勢いのフォーをまだ食べてないね・・・

と、言うことになり

コナコーストショッピングセンターにあるBALEへ。

その前に、となりのKTAで、ビールを買って、BALEで飲もうね~と

張り切ってコナブリューワリーのケース入りビールを買って持って行きました。

2014 hawaii NORIE 311

カウンターにいるお姉さんに、一応、「ビール飲んでいい?」と聞いたところ

オーナーに聞いて来ると言い、キッチンに行きました。

なんと、答えは「NO~」

OMG! そんな風に言われたことは今までなかったので・・・びっくり。

2014 hawaii NORIE 312

仕方がないので、おとなしく、お料理を頂いて、アコモのプールサイドででも

飲もうね・・・

 

アンクルビリーのプールサイドへビールの箱をかついで行くと・・・

フロントのお姉さんが・・・チョ、チョと呼ぶではありませんか・・・

飲むなら、部屋へGO~!と。

プールサイドはダメなのでは・・という危惧はあったものの、レストランでは

初めてでした。

みんなで私達の部屋に集まり、深夜まで飲んだのでした

コーヒーシャークで食べたもの♪


うれしいことに、コーヒーシャークで食べたものの

ご要望があったので、載せることにします

今回のハワイ島は、友人たちと巡りました。

どうしても、コーヒーシャークへ連れて来たかった~。

だから、お天気になってほしかった!!

2014 199

わ~い!いいお天気!!

2014 hawaii NORIE 331

朝一番にお宿を出たので、なんと、最初のお客さんでした。

ラナイ席に座ってみたものの・・・寒い!

2014 201

室内の席に移りました。

2014 202

でも、こちらも十分素敵です.

ロケーションについては、もういうことがありません・・・

2014 hawaii NORIE 327

さて、私は悩みに悩んで・・・やっぱりパパイヤスペシャル。

パパイヤの上に色々な果物がのり、ヨーグルトがかけてあります。

マフィンが付きます。

2014 hawaii NORIE 329

とーさんは、エッグベネディクト。

どうもここのが彼にとっては、一番のエッグベネディクトらしい・・・

きっとこの景色と雰囲気も味にプラスされているんでしょうね!

恥ずかしながら・・・


しばらくお休みしてましたが

又、初めてみようと言う気持ちになりましたので

よろしくお願いします。

__ (5) __ (6)

今年1月に行った、コーヒーシャークのゲッコーです。