モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

お休みします。


思うところあって・・・

 

モーハのブログをお休みさせていただきます。

 

今まで、覗きに来てくださった方、ほんとにありがとうございました。

 

ものすごい励みになりました。

 

またどこかでお会いできると思います。MAHALO!!

 

2014 hawaii NORIE 296

ちょっと変わったNa Mea Hawai’i


我が家としては、ここはやっぱり外せません、

2014 320

ワードのNA Mea Hawai’i

でも、今回、店内がだいぶ様変わりしてました。

2014 324

ワークショップのスペースがすごく広がってました。

前は窓際に少しのスペースだったのにね。

この時はラウハラのボトルケースを作ってました。

2014 325

こんなミュージシャンもいました。音楽聴きながら、作業もいいですね♪

2014 323

でも、やっぱりこんな魅力的なものも~イプがたくさん!

2014 321

これは、なにかのゲームなのかな?

やっぱり楽しい、ナーメアハワイでした♪♪

ルアナワイキキの駐車事情


オアフでのアコモは、ルアナワイキキでした。

2014 254

ここは、’13の12月まではアウトリガー系でした。

だから、当然予約するときはアウトリガーでしたが・・・

’14の1月から、AQUAになったそう・・・

2014 258

行ってから、そうだったの?ってわかったわけですが・・・

そのせいか、その前からかわかりませんが・・・駐車料金が高い

2014 hawaii NORIE 853

一日$35ってどうよ

 

とーさんに聞いたら、アウトリガーの時は$25だったんだって!(申し込み時)

バレーパーキングオンリーだし・・・出たり入ったりする我が家には、ちょっと不便でした。

そういう不満も、もう少し安ければ、感じないんでしょうけどね

ISHIGO’Sで、まさかの・・・?


おじさんおばさんグループで、アカカフォールズへ向かいます。

2014 115

この日もお天気が良くて、滝も綺麗に見れました。

2014 117

その後、ここで休憩することにしました。ISHIGO’S

2014 120

前回はここで、マカデミアナッツのアイスクリームを食べたのですが

2014 hawaii NORIE 188

今回は暑くて、喉が渇いて、みんな、シェイブアイスが食べたいね~ということで。

2014 122

こんな可愛いお姉さんが作ってくれました。

静かなホノムの街で、しばし休憩です。

 

ビックアイランドキャンヂィーズの前のミヨズ


ビックアイランドキャンディーズへは、ガイドとしては、お連れしなくちゃね。

__ (10)

でも、アラモアナにも出来たし・・・何もここから重い思いをしなくても・・・って

ちょっと思っちゃいますね。そう言いながら・・・買ったけど(爆)

そのビックの前に、あのヒロの名店、ミヨズが出来たっていうから・・・

ただ、朝ごはんを食べてからの出発だったから、寄ることはできなかったけれど・・・

2014 hawaii NORIE 156

見るだけね。それも。車の中から写真を撮って。

__ (11)

ここには他に、ワイメアにあって、ローカルにとても人気のある、ハワイアンスタイルカフェもあります。

ここで、朝ごはんはどうかな?と予定してたんだけど・・・アンクルビリーには朝食が付いていたからね。

2014 hawaii NORIE 155

ここには他にも、こういうお店もありました。

ここはまだ開いてませんでした。残念。

 

 

HILOのサーフポイントは、ホノリイ


ヒロのダウンタウンから、ホノカア、ワイピオ方面へ19号線を行きます。

2014 102

橋の手前を右に入ると、サーフポイントのホノリイがあります。

2014 105

沢山のサーファーがいます。

2014 106

下はリーフではなくて、玉石です。

2014 109

ライフガードもいます。

2014 103

シャワー、トイレ、更衣室完備です。

2014 113

お姉さんもボードを持って・・・

2014 111

今回、一緒に回った男性3人は、もう40年も波乗りをしているから

この波には、釘付けでした。

本土から来た友人などは、真剣にヒロに住むことも考えたようです。

2014 114

こんな所に住めたらいいねえ・・・♥

何年か前、とーさんが、ヒロの友人とここへ入ったことがあります。

波にパワーがあるそうです。

私は芝生で座って待っていたんですが、地元の少年に、HOWZIT!って声かけられました(笑)

おばさんが何してるのかなあ~と思ったんでしょうね。

 

 

ファーマーズマーケットのパパイア♪


ファーマーズをホロホロしてる時に、楽しみは

野菜や果物の値段を見ること!(さすが主婦・・・笑)

2014 hawaii NORIE 142

そして驚くのです!!

いつものことなんだけどね。

ヒロファーマーズマーケットで、食べたものは・・・?


今回は運良く水曜日に行けました。

水曜、土曜、日曜は、大々的にマーケットが開かれます。

今まで、火曜とか、金曜とか・・・開いてはいるんだけど、規模が小さい。

前から、行ったからには、何か食べてみたいと思っていて・・・

しかし、朝ごはんは食べたあとだし・・・お昼にはまだまだあるし・・・

2014 hawaii NORIE 140

こんなものも・・・

2014 hawaii NORIE 141

こんなお弁当も・・・う、写真ブレブレ

2014 hawaii NORIE 144

でも、食べれないし・・・

2014 hawaii NORIE 145

ここなら軽いものがあるかも・・・と。

 

みんなに手伝ってもらえば、いいかな・・・?

2014 hawaii NORIE 151

結局、これを買って、一口づついただきました。

どうにか思いは果たせました(笑)

 

ブログのトップページ、写真が出ているものと、出ていないものがありますね。

なんだろう・・・?

 

 

好きな一枚


ロイヤルハワイアンホテルの庭をホロホロ

ふと見上げると・・・飛行機

思わずパチリ

2014 hawaii NORIE 817

HILO,二日目のお夕飯は・・・フルムーンカフェ


二日目のお夕飯も総勢7人で、集います。

友人のいとこも交えて、オーナーが替わってから初めてのレストランです。

2014 086

フルムーンカフェ・・・前回ヒロに来た時の朝ごはんをここで食べました。

ここは、隣り合わせにあるレストランです。(入口が2箇所あるんです。ここはディナー専用なのかな?)

2014 hawaii NORIE 128

ニューヨークから来たシェフがやっているというおしゃれな店。

2014 hawaii NORIE 126

前菜にお刺身サラダを取りました。

__ (8)

私はケーキヌードル・・・白いサラダボールに入っていました。初めから焼きそばが細かくなってるの。

__ (9)

とーさんは、お魚料理にしました。

2014 hawaii NORIE 129

デザートにランブータンがサービスされました。

感想は、う~~ん・・・って感じかな。

決して、不味くなかったし、お客さんもほぼ満席になってたし・・・

ただ、自分たちはヒロでこれは食べなくていいかな・・・?って思っちゃいました。

毎日、窓のところに、メニューが張り出されるみたいで

それはいいと、思いました

いつも行く店が閉まってたりしてたから、仕方がないけれど・・・

朝ごはん食べたときは、満足だったけどね。

お食事に関しては人それぞれだから、そこらへんはよろしくです。