モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

今日は春節


昨日、友人夫婦と、中華街で新年会をしました(1月ギリギリ・・・笑)

そろそろ、お腹もいっぱいになって、帰ろうか・・・と思っていると・・・

お店の人が豪華な鍋の用意をしだしました。

秀味園 001

何かあるのかと思ったら、「今日は大晦日です」と・・・

そうか、明日は春節!

秀味園 002

これから親戚とか集まって、みんなで食べるそうです。

秀味園 003

秀味園 004

今回のハワイで、台湾鍋を頂きましたが、これがホントの台湾鍋なんですね。

 

帰り道、関帝廟を通りかかったら、特別な飾りつけがしてありました。

秀味園 006

今日はきっと獅子舞とか出て、賑やかなんでしょうね。

待ち合わせは、ホノルル空港のスタバでね。


今回のハワイは、ロスに住む友人と、日本に住んでいるけれど

世界を飛び回ってる友人と、ハワイ島を一緒に回ることになっていました。

2014 hawaii NORIE 012

まず、ロスからの友人と、ホノルル空港内のスタバで待ち合わせていました。

羽田便の私たちの時間に合わせて、ロスからの便の時間を合わせてくれてました。

2014 hawaii NORIE 017

ほどなく、彼が現れました。

2014 011

早速そこから、ハワイアンエアラインの国内線の方へ移動して・・・

お昼は軽く、バーガーキング。

2014 hawaii NORIE 021

時間どうりに機内に乗り込み

2014 hawaii NORIE 024

最近は寝てしまってて、頂くことのなかったジュースを頂き(ちなみに帰りは寝てて、ゲットならず)

2014 hawaii NORIE 026

ヒロに到着です。

直行便の時の影響か・・・いつもビックアイランドに来るときは、なぜか、まずコナ、っていうことが多く・・・直接ヒロに来たのは、初ハワイの時以来、40年ぶりくらいかも・・・

2014 hawaii NORIE 029

そうそう、これがヒロ空港よね~

2014 020

外に出たら、偶然、友人でボルケーノのトレッキングガイドをしてるフクちゃんに遭遇

Fuku Hiking Hawaii http://www.fukuhawaii.com/

思わず、ハグ(笑)お客さんを迎えに来てたそう・・・

今夜、一緒に夕飯を食べることになっているので、また、今夜ね~と、別れ

2014 hawaii NORIE 032

レンタカーの手続きに・・・今回は友人にも運転してもらうことにして・・・

これなら、眠くなっても安心ね(笑)とーさん。

さあ、ヒロのお宿にチェックインしましょう。

 

羽田のシャワールームが新しくなっていた。


お店の仕事を、7時までやり、車で自宅まで戻り

荷物を積んで、羽田へ急ぎました。

いつものことながら、やっぱりシャワーを浴びてさっぱりしたい。

2014 001

行ってみると、いつものところは閉鎖。

到着出口に向かっての右側、

全く反対側に新しくなっていました。

2014 004

多分今までより広いかな?

2014 003

ん?でも、200円上がってる!でも、前のカフェの飲み物券がついていました。

2014 hawaii NORIE 005

中はこんな感じ。前とあまり変わりません。

もちろんタオル類、シャンプー等は完備。

水の勢いは痛いくらいです(笑)

さっぱりして、保湿クリームベタベタ塗って、

2014 hawaii NORIE 007

機上の人です。

 

今日、ブロガー仲間のHiloさんご夫妻が来てくださいました。

Hiloさん 001

ハワイ島の話で盛り上がりました。

ハワイの話をしているとキリがありません(笑)

 

今日、これから行ってきます!


今夜の羽田便で、ハワイへ行ってきます。

極寒の(これくらいで言ってたら、北国の人に叱られちゃうね。)日本から

ショートパンツ(笑)のハワイへ!

2012 hawaii 179

2年ぶりのハワイ島へ直行します。

ヒロで本土に住む友人と待ち合わせしてたり・・・

行きの飛行機では、偶然にも数人の友人と一緒だったり・・・

いつものハワイとはちょっと違う感じです。

ヒロ、コナの後、ホノルルへも行きます。

行きたいとこ、食べたいもので頭がぐちゃぐちゃです。

ロイヤルハワイアンホテル点描


残念ながら、ワイキキのピンクホテル、ロイヤルハワイアンホテルには

泊まったことはありませんが・・・

必ずって言っていいくらい、散歩には行きます!(笑)

2013SAKI 747

この入口から入って・・・

2013SAKI 745

この屋根にある、パイナップル型のもの、いつも見上げてしまいます。

2013SAKI 749

この雰囲気・・・いいですね~。

2013SAKI 750

この暗い室内から輝く海が見える風景も素敵です。

やたら、室内を明るくしてなくて、外光だけで・・・っていうのも、好きなところです。

2013SAKI 751

2013SAKI 752

ここから海に出て、このホテルでのお散歩も終わりです。

このあとは、どこへ行こうかな・・・?

今度の渡ハに携帯する本は・・・


いつも何冊か持って行っても、あちらで見ることって

滅多にないのですが・・・

やっぱりないと不安。

次回の渡ハには、この2冊にすることにしました。

JPG1

よくばりハワイは、わたし的にはもちょっと、欲張って欲しかったかな?(笑)

This is guidebook in Hawaiiは、さすが赤澤さんとマコトちゃんのだけあって

満足でした。

ちなみに真ん中のちっちゃいのは、自分で作ったしおりです。

 

行く前に、ああでもない、こうでもないと、メモしてる時って、幸せですね❦

あけましておめでとうございます!


新年のご挨拶を申し上げます。

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2012.5 父さん 120

 

今年の抱負を、いろいろ考えていたんですが・・・

去年に引き続き、「くよくよしない!!」です。

でも、それだけじゃ、いけないので、「前向きに、ポジティブに!」を足します。

こんな私ですが・・・よろしくおねがいします。