モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

年末のご挨拶


今年一年、ブログを見てくださって

ありがとうございます。

今年は、リニューアルで、いろいろ大変でしたが

なんとか早く、もとの写真が戻って、以前のようになることを

心から祈っています。

2013SAKI 583

来年も、頑張って楽しいブログにしたいと思っていますので

よろしくい願いします。

MELE KALIKIMAKA!!


今日はクリスマスイブですね。

ハワイは明日ですが・・・

横浜元町では、サンタさんと撮影出来ます。

クリスマス 006

クリスマス 005

ワンチャントナカイもいますヽ(´▽`)/

 

みなさん、素敵なクリスマスを!

銀座のトミーバハマでお茶


トミーバハマが銀座に出来た、って聞いてから

どのくらいになるのかな?

ハワイでは、必ず覗くトミーバハマ♫ あの、香りと、あの雰囲気の中にいると

とても幸せな気分になるのです。

覗くと書いて、必ず買うと書けない訳は・・・何度か試着するものの・・・なぜか合わない。

白人の背の高い人にはきっとぴったりなんだな・・・

__ (9)

銀座のお店にはカフェが併設されていて・・・そこへブロガーさんのワイメアさんと

繰り出しました。

__ (10)

なかなか、おしゃれな大人な雰囲気。

__ (11)

まず頼んだのは、アンティパストの中から、アヒポケ。

__ (6)

ガーリックトーストにのせて、わさびソースをつけていただきます。

 

次に頼んだのは、デザートメニューの中から、お店の人おすすめの

パイナップルクリームブリュレ。

名前だけからはどういうものか想像できなかったけれど・・・

__ (12)

すごーーい!輪切りのパイナップルの中に、カスタードのブリュレが・・・

お店の人が、ひとつでよろしいですか?って聞くから、小さいものを想像していたら・・・

あと二人いても十分な量でした。

例によって、ぺちゃクチャおしゃべりしたあとは・・・

写真はないけれど、開店の時入った以来の、アバクロを覗き・・・

__ (7)

先日、ユーミンがミニライブをしたバーニーズをひやかし・・・

__ (8)

ワイメアさんおすすめの(笑)バーニーズのトイレへ行き・・・

お上りさんの私は、街に明るいワイメアさんに手を引かれ(笑)

銀座デートを楽しんだのでした。

 

やっぱり、マークヤマナカの歌声はすごい♫


14日、15日と横浜大桟橋では

Yokohama Hawaii Festival Mele Kalikimakaが行われています。

__ (5)

昨夜、特別コンサートがあるというので、お店を閉めてから駆けつけました。

物販のお店が閉まってからのライブ。

__ (2)

横浜の夜景はホント綺麗です。

出演者は、マークヤマナカとPALIです。入場料は¥2500、立ち見は¥1000

開演時間にやっと間に合うような時間だったので、立ち見の席しか空いてません・・・

携帯の写真で、遠かったので、画像がよくありませんが・・・

__ (3)

マークヤマナカ、登場です。

次々に素敵な歌声が流れ・・・

__ (4)

日本のハラウとの共演もあり

241

最後はパリとも一緒の舞台で、クリスマスソングを歌ってくれました。

慌ただしい12月に、ハワイの風を感じられて、とても幸せでした。

 

それにしても、写真見にくくて、ごめんなさい。

 

 

次のハワイ便、往路は・・・ええ~?!


次回のハワイは、1月の半ばに出発するのですが・・・

仲良くしているお友達と、ハワイ行きのことを話してたら

なんと、同じ日、同じ便で行くことが判明!!

やっぱりハワイ関連のお店をやっている人で、あちらは、4人で行くそう・・・

それだけで驚いてたら、なんと私たちの席をはさんで、前後の席だった!!!

こんなこともあるのね~。

2013SAKI 464

私はいつもここでシャワーを浴びて、すっぴんで行くのと、

2013SAKI 470

こんな顔して(これは娘の写真ですが・・・)、飛行機で過ごすことを、急いで言ったのでした(笑)

誰だかわからないといけないからね(笑)

朝ごはんの時には、おしゃべりできるかな?

師走の横浜・・・点描


昨日の横浜は、曇ってて、写真も少し暗いですが・・・

ニューグランドホテルの昼食券をお友達にいただいて

__ (6)

ドリアをいただきました。たしか、ニューグランドがドリア発祥なんですね。

さすがのお味でしたが・・・前日もカロリー過多の夕食で・・・少し心配。

そこで、ぐるっと横浜の街を散策することにしました。

すぐそばにいつもいるとは言え、昼間ゆっくり散策するのは、やっぱり楽しいです。

__ (1)

山下公園には、かもめがたくさんいて、そばに寄っても逃げません。

餌をやる人がいるから、慣れきっちゃっているんですね。

__ (2)

赤レンガ倉庫は、クリスマス一色です。

__ (5)

毎年、アイススケート場が作られて、この日ももう行列していました。

__ (4)

休憩は、JICAの建物の3階のレストランへ。

流石に食事はしませんでしたが、世界各国のランチがあります。

その日のおすすめランチを選ぶと、世界のだれかのランチ一食分の寄付にもなるそうです。

とても景色がいいので、ここはオススメです。

__ (3)

ランドマークタワーのツリーは大きくて、とても綺麗でした。

ここから桜木町周りで、車の停めてある中華街まで戻りました。

少しは、カロリー消費したかな?