モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

ちょっと曇りのヒロベイに、晴天のポホイキベイ


この時のヒロは、朝は曇っていたのよね・・・

2012hawaii saki2 001

あ~、バニアンロード、好きなのよね。

2012hawaii saki2 003

この鬱蒼としたところがたまらない(笑)

2012hawaii saki2 012

パホアに着く頃には、晴れてきて・・・

ヒロ在住の友人の情報で、溶岩流がパホアに向かっていると・・・心配だな。

2012hawaii saki2 021

 

ポホイキベイでは、すっかり、晴れてました。

・・・と、妄想ハワイは続く・・・

次回は、どこへ行こうかな。

さすがボルコムハウスにはボードがいっぱい


ノースショアのパイプライン前に建つボルコムハウス

アンディーアイアンが亡くなって、もう2年ぐらい経つのかな・・?

2013SAKI 617

彼の旗が、海に向かって・・・

 

よく見ると・・・

2013SAKI 618

たくさんのサーフボードが顔を出してました。

こういうのを見ると、やっぱりここは、サーフィンの聖地だなあ~と。

2013SAKI 619

ほんと~に、気持ちがいい日でした。

早く行きたい!

 

多分ノードストロームだったような・・・


ハレクラニで朝食を食べた後、ホテルをチェックアウト。

まだ、充分時間があるので、アラモアナへGO~

自分のお洋服を試着。

2013hawaii oafu 849

この時、多分ノードストロームだったような気がするんだけど・・・

ニーマンマーカスも見たから…どっちだったかはっきりしませんが・・・

2013hawaii oafu 850

とても、立派な試着室でした。

2013hawaii oafu 851

ノードストロームが開店の時、たまたま、ハワイに滞在してて

その時も立派な試着室だなあ^と思った覚えがあるから・・・

母へのお土産も含めて、何着かお買い上げです。

ハウスウイズアウトアキーで、朝食


早速、お食事を取りに行きます。

2013SAKI 1009

果物も色々並んでいます。

2013SAKI 1010

オムレツを焼いてくれる名物おじさんがいたんですけれど

人が変っていました。

2013hawaii oafu 809

私はとりあえず、果物を取って・・・

2013なみ 191

子どもたちはさすが、がっつり系で(笑)

ここには写っていないんですが、野菜のソテーがおいしいんですよね。

前回も、今回も、沢山取ってしまいました。

2013hawaii oafu 811

お皿をそのままにして、席を立つと、ウエイトレスさんがすぐ鳥よけのかごで

蓋をしてくれます。

私達のすぐそばのカップルが、そのままにして、立って、たまたま、ウエイトレスさんが

気が付かなかったら、鳥がつついて・・・私が指をさしたら、ウエイトレスさんが、そのお皿

下げてしまいました。又、取り直しですね。

ゆっくり食事をした後は・・・

2013hawaii oafu 824

いつも2階に上がって、まったりします。

ここからの景色が素晴らしいんですね・・・

2013hawaii oafu 829

名残惜しいけれど、ハレクラニをあとにします・・・

このあとは、散歩しながらホテルに戻って、チェックアウトです。

帰国の日・・・朝ご飯はハレクラニ


帰国の朝・・・ハレクラニのHouse with out a keyで、朝ご飯を

食べようと、やってきました。

2013hawaii oafu 804

もう4,5年前になりますが、一度だけ泊まったことがあるんですね。

やっぱりすてきでした。

2013hawaii oafu 807

ハレクラニに足を踏み入れると、いつも感じる・・・「空気が違う・・・」

2013hawaii oafu 806

ティアレでしょうか…きれいに咲いていました。

2013hawaii oafu 808

フロント前もすてきです。

H,W.O.A.Kの入り口で、部屋番号を聞かれますが

残念ながら・・・「other Hotel・・」と答えます。

2013SAKI 1008

さあ、席に案内されました。

頂いたものは後日に。