モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

初秋の日光へ、ドライブ


9月に2回の3連休、そして先週も3連休

周りのお友達の旅行の話を聞いていて・・・どこかへ行きたくなり

日帰りで日光までドライブへ行きました。

とーさんは小学校の修学旅行以来、私は中学生以来・・・どっちにしても

40数年ぶりの日光です。

日光 003

まず向ったのは、中禅寺湖。

地元の方はすっかり晴れていたのに、ここは霧に包まれて・・・幻想的な景色でした。

日光 018

次は華厳の滝へ。普通の展望台の所からは何も見えず(霧で・・・)

エレベーターで降りて、やっと見えました.

前の日まで、かなりの雨だったから、水量もすごくて、迫力ありました。

日光 011

紅葉も、少し・・・まだこれからってところですね。

日光 029

次に向ったのは、東照宮。

この時3時くらいだったかな・・・。とても静かでした。

日光 024

有名な3猿の彫り物。

日光 026

家康公のお墓参りも済ませ、

日光 034

すっかり、夕やみになってしまった東照宮をあとにしました。

あまりに久しぶりに行ったので当たり前ですが、やはり、小、中学生の時に訪れた時とは

違う印象の日光でした。

大切な遺産ですね。

リロが好き ♪


私、そういう趣味無いんですが・・・(どういう?笑)

なぜか、リロ&スティッチのリロが好きなんです。

アロハスタジアムで、何年か前は何体も見つけること出来たんですが

年々難しくなって、今年は辛うじて一体。

リロ 003

小さいのがいるのがわかりますか?

カメラケースに付けているのは、ジュースのおまけに付いていたものです。

以前は沢山GETできたので、知り合いの娘さんにあげたり

お店で売ったりしたんですが・・・

これだけは、そばに置いておきます。

パイプラインからエフカイへ。


いつもエフカイビーチの駐車場に停めて

2013.hawaii父さん 161

パイプラインへ、見に行きます。

2013.hawaii父さん 160

でも、この日は風が悪かったのか(とーさんが言うには・・・)サーファーは

入ってなくて、

2013.hawaii父さん 163

ただただ、おおきな波が(-_-;)  しばらく眺めてからビーチ沿いに

エフカイまで戻りました。

2013.hawaii父さん 168

途中、みんな海を眺めています。そんなところをウオッチング(*^_^*)

2013.hawaii父さん 172

姿勢よく、海を眺めていた女性、かっこいいなあ~

2013.hawaii父さん 169

みんな波乗りじゃなく荒れる海を眺めてる。。。

2013.hawaii父さん 176

サーファーがいなくても、賑やかなビーチ。

もちろん海水浴なんて出来るはずもないのに。

そう言う私達も、ただ、海を眺めてましたけど・・・笑

マカハビーチ


とーさん憧れのマカハビーチへ行ってきました。

いつも時間がなくなって、あきらめていたのよね。

ここは、バッファローと言う、有名なレジェンドサーファーがいるところ。

2013.hawaii父さん 341

海の色がすごくきれい。。

2013.hawaii父さん 342

2013.hawaii父さん 355

波乗りしてる人が、二人くらい・・・ボディーサーフィンで遊んでいる人も二人。

2013.hawaii父さん 359

貸し切り状態です。

2013.hawaii父さん 350

2013.hawaii父さん 349

色々噂を聞くところなので、一応用心して、ライフセイバーのそばに車を止めて・・・

でも、嫌な感じを受けることなどまったくなく、快適でしたけれど。

2013.hawaii父さん 365

なんか、こういう感じかっこいいなあ~  風が良くなかったのか・・・

暫く見て、別のポイントへ行く人が多かったです。

こんなにきれいな海で、貸し切り状態で・・・夢のようですね。

 

メキシカンラップ


最近コストコへ行くと、必ず買ってくるものに

メキシカンラップがあります。

10.7 026

これおいしい~。5本入っているので、我が家では1本づつ。

10.7 025

ちょっとお夕飯には足らないので、昨日はペンネアラビアータとサラダも一緒に。

昨日はそんなことなかったんですが、ハラペーニョがすごく辛い時があります。

それはそれで美味しいけれど・・・お子さんには気を付けた方がいいかも・・・です。

 

マカハへ行く前に、ちょっと寄り道


コオリナで遊んだ後、初めてのマカハまで

ドライブへ行くことにしました。

もうずーっと前から行きたかったんですけれど(有名な波のりポイントだからね)

時間がなくてあきらめてました。

2013hawaii oafu 748

おお~、ナナクリ!コニちゃんのいるところだ!

私はスーパーが好きだから、やっぱり、ナナクリのスーパーにも寄ってみました

2013.hawaii父さん 339

 

2013.hawaii父さん 338

2013hawaii oafu 749

Sack n Saveって、ワイキキ周辺では見掛けませんよね。

2013hawaii oafu 750

お客さんの中にはだしの人がいたりして・・・クーラー効いてるから

床、冷たいだろうなあ・・・

2013hawaii oafu 751

とっても素朴な男の子がレジしていたりして

やっぱり、その土地で違う感じがして

なんか、スーパーって、楽しいんですよね。