モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

アウラニ・・・ つづき


コオリナビーチに車を停めて

少し遊んだ後、お昼を買いにアウラニへ行きました。

2013.hawaii父さん 316

チップとディールに会ったり、

2013hawaii oafu 725

メネフネを発見したり

2013.hawaii父さん 312

ここのソファーで,ゆっくりしたり・・・

2013hawaii oafu 705

このホットドックスタンドで、

2013hawaii oafu 729

ランチを買いました。ホットドックふたつに、チキンとポテト。

2013hawaii oafu 733

これを持って、コオリナのラグーンビーチへ戻り、頂きました。

2013hawaii oafu 747

因みに、レシートはこんな感じ。

 

またまた、このページに入るのに、苦労しました・・・

まだまだ、落ち着きませんね・・・

AINAHAINA Shopping Center


東海岸へ向かう車の中から、荷台のワンちゃん、発見

2013hawaii oafu 563

いつも思うけれど、おとなしく乗ってるね。

途中で、飲み物の調達に、アイナハイナショッピングセンターへ寄りました。

2013hawaii oafu 567

いつものフードランドとはちょっと違うのかな?FARMが付いている。

2013hawaii oafu 566

ハワイにいると、キティーちゃんを良く見かけますね。

 

さあ、飲み物も買ったし、車で出発

2013hawaii oafu 569

あ、あっちの通りに・・・

2013hawaii oafu 570

結構年配のサーファーが渡ってきました。

 

でも、いつもやっているのね、お腹出てないし・・・

きっと自宅へ戻るんでしょうね。

コオリナビーチから、アウラニへ


コオリナの、ラグーンで、泳いで、途中、アウラニへ行きました。

2013hawaii oafu 701

ビーチから入るゲートがあって、そこから入ると

2013hawaii oafu 704

ちびっこプールがありました。

やっぱり、ディズニーが作ったホテルだなあ・・・という印象。

2013hawaii oafu 711

この橋は、メネフネブリッジだそうです。

2013hawaii oafu 706

トイレもこの通り、ディズニーランドにいるようです。

2013hawaii oafu 710

プールには、こんなミッキーが・・・と思っていると

2013hawaii oafu 713

本物のミッキーが手を振ってくれました。

2013hawaii oafu 716

こんな屋根を見ていると、リロ&スティチのテーマ音楽が聞こえるようです♪♪

続きます・・・

コオリナで、海水浴


コオリナで泳ぎたいなあ・・・と現地の友達に話したら

朝早く出れば、ビーチの駐車場から入れるよとの情報をもらって、

2013hawaii oafu 684

早速、H1を西に向かって

2013hawaii oafu 691

途中KAPOLEI Marketplaceで、飲み物などを調達して

2013hawaii oafu 746

無事一番手前のラグーンの駐車場へ入れました。

2013hawaii oafu 699

この一番右のビーチです。

2013.hawaii父さん 329

そこからだと、アウラニもすぐです。ほんとにきれいなビーチです。

2013.hawaii父さん 326

ラグーンの中は、まったく波はありませんが、外海はかなりの波がありました。

2013.hawaii父さん 294

ビーチのここのトイレの中に、更衣室もあります。外にはシャワー

2013.hawaii父さん 324

ここの教会は日本人のカップルに人気のようで、私達がいる間、何回も鐘が鳴り

何組も出てきました。

お姫様だっこに苦戦してるようです。

2013hawaii oafu 744

芝生にはこんなかわいいレッドバードが・・・

2013hawaii oafu 733

お昼はアウラニで買ってきて、芝生で頂きました。

アウラニの様子は次回にでも・・・

 

 

9月になりたての湘南は・・・


ここのところ、お天気の様子がおかしなことになっている日本ですが・・

先日の湘南の様子を、少しスケッチ。

昨日の湘南 002

この日は絵にかいたような雲が浮かんでる穏やかな日でした。

昨日の湘南 004

七里ガ浜も、波はなく、海に陽が反射して、きれい。

昨日の湘南 007

お昼はテラスのあるレストランで…と言っても、まだ暑いので、テラスには出ず・・・

昨日の湘南 039

最近の、海の家はおしゃれですね。

昨日の湘南 016

もう、かたずけが始まっているところもありました。

昨日の湘南 008

江の島のエッグスシングスは、平日にもかかわらず、並んでますね。

どうも、日傘の貸し出しがあるみたい。

昨日の湘南 032

まだ、9月も始まったばかり。ゆく夏を惜しむ人で、湘南はまだ賑やかです。