モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

ヒルトン前、ヨットハーバーの景色


ここからアラモアナボウルズと言う、サーフィンのポイントが

見れます。

夕方、なんだかとってもきれいだったので思わず撮ってしまいました。

2013.hawaii父さん 267

2013.hawaii父さん 269

2013.hawaii父さん 270

2013.hawaii父さん 271

この時、空気がきれいで・・・サンセット近くなって、光の具合も良かったのかな・・・

とにかく、きれいでした・・・

 

実はここから、アラモアナS。Cまでのドライブの動画を撮って

載せたいのだけど、このブログにどうしても載せることができなかった・・・残念。

ブーキモのパンケーキは・・・


2013hawaii oafu 607

最近のブーキモは、あり得ないくらいに混んでいるので

最初は行く気はなかったのだけれど

娘たちが先に行って、並んでるから・・ということで、ランチ狙いで行きました。

2013hawaii oafu 605

あとから行っても、まだ結構な人が待ってて・・・一時間位待って呼ばれました。

私達が最後から2,3組だったらしく・・・そのあとの人は断られていました。

2013hawaii oafu 609

ん?なんか小さくない??

2013hawaii oafu 610

この他にチリのオムレツを頼みました。

食べている間も、TO GOの人たちがひっきりなしに来て・・・

これだけ作るんだもの、小さくなっちゃうのかなあ・・・・・

2013hawaii oafu 606

元ドンキーの所は柵がされてて、まだ工事らしきものは始まってませんでした(’13.1月の時点)

次回行って時には、出来てるかな・・・?

 

 

Big City Dinerは、BIGだった。


2013hawaii oafu 476

パールリッジSCの入る手前にある、Big City Dinerへ

ランチで行ってきました。

2013hawaii oafu 475

この日は、日曜日だったせいもあり、少し待たされました。

2013hawaii oafu 480

2013SAKI 709

店内は、いかにもアメリカンダイナーと言う感じ。

頼んだものは・・・

2013SAKI 712

アボガド、トッピングのコブサラダ。

2013SAKI 713

ハンバーガーと、キムチフライドライス、スクランブルエッグを乗せて。

箸が置いてあるところが、さすがハワイですね

4人で、これをシェアして、じゅうぶんでした。

満腹になったところで・・・

2013SAKI 714

パールリッジSCに繰り出したのでした。

 

 

 

これはやっぱり買うでしょう(*^_^*)


私のブログ名と同じのハンドソープを

2013hawaii oafu 452

BATH&BODY WORKSで発見!

なんだかうれしくなっちゃって・・・♪

2013hawaii oafu 847

もうひとつ、大好きなトミーバハマで、ろうそくにこの名前を

発見! やっぱ、買っちゃうよね~。

自己満足で喜んだのでした(*^_^*)

イリマホテルはコアがいっぱい


初めてのイリマホテル

2013hawaii oafu 331

フロントのカウンターとか

2013hawaii oafu 326

エレベーターの手すりとか

2013hawaii oafu 328

飾りたなとか・・・これってコアですよね。

木目がとっても素敵です。

2013hawaii oafu 251

ビショップで見た、こういうものもありました。

初めてのSUPはちょっと痛かった・・・


夕方近くなって、時間が空いたので

いつものようにとーさん、板をレンタルして、海へ。

2013hawaii oafu 498

2013hawaii oafu 504

私はその間、ワイキキの人間ウオッチングをしながら、のんびり~。

2013hawaii oafu 506

1時間位してとーさんが上がってきて・・・「今ならSUPここで出来るよ、波ないから・・・」

と、今度はSUPの板を借りてきました。

2013hawaii oafu 507

前から、一度やってみたいと、言っていたので、ここなら・・・と思ってくれたのでしょう。

後ろをとーさんが押さえてくれて、{はい、立って!」とスパルタ教育

頑張って立てたんだけど・・・その時波がーザブンと私は落ちて、

運悪く、そこに岩があって、ちょっとねんざのようになってしまいました・・・

2,3日足付くだけでも痛かった

はじめてのSUPはちょっと痛いものになってしまいましたが・・・

2013hawaii oafu 508

次回はもっと湖のように、波のない所でしたいと思ったのでした。

ハワイへ避暑へ・・・?


アハラヌイパークのホットポッド

あ~あ、ここに避暑へ行きたい、昨日、今日の横浜です

2012 hawaii 270

ONO HAWAIIAN FOOD


今回、出発前から、ここだけは行こうね!と思っていたレストランです。

もちろん有名店ですから、以前からカパフル通るたびに、ここだね^と・・・。

とーさんは初ハワイの時(37,8年前?)にここに連れてきてもらってます。

私と娘たちは初めてです。

2013hawaii oafu 634

8時までだったのですが、どうにか7時半に滑り込みました

2013hawaii oafu 636

ほぼ満席でした。

2013hawaii oafu 641

頼んだのはコンビネーションプレート。ラウラウやロミサーモンなどがセットになってます。

2013hawaii oafu 639

単品料理で、メニューではセリと豚の煮物になっているんですが、実はクレソンと豚のスープ。

これが抜群においしかった

2013hawaii oafu 637

4人だったので、お店の人に、これで足りるかな?と聞いたら、もう一品あったほうがいいと

言われ、ビーフシチュウを頼みました。

2013hawaii oafu 642

あと、何十年振りかでポイも頼みました。思いのほか、おいしかったなあ~。

2013hawaii oafu 644

お店のおばちゃんに、とーさんがお店、変ってませんね、と言うと、50年変ってないよ~と

言われてしまいました

満足で食べ終わり。

2013hawaii oafu 645

面白いことに、お客さんがいるのに、どんどんテーブルとかかたずけ始め

私達は落ち着かなかったんですが、ローカルの人たちは、ゆっくり食べてました。

2013hawaii oafu 648

念願のONO HAWAIIAN FOOD,おいしかったです。ごちそうさま。

 

月曜日 ̄土曜日 11:00a.m~8:00p。m

日曜日はお休みです。

美味しいからつい、行っちゃうのよね


ユッチャンは何度目になるのかなあ・・・

新規開拓しようと思っても、やっぱりハワイへ来なきゃ味わえないこれ、

と言うことで、またまた行ってきました。

2013hawaii oafu 453

2013hawaii oafu 454

2013hawaii oafu 455

2013hawaii oafu 456

2013hawaii oafu 458

ただ、今度は、あったかい物も食べたいね。ということで、スンドブゥもオーダー。

2013hawaii oafu 459

4人いたから、出来るよね、こういう注文も